« 2006年9月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月11日

ポケーーーーーーーーッ・・・その2(^_^;

Szk_7630まるで筋肉痛の様に(若い頃はんなことありませんが・・・w)昨日より今日の方が虚脱感が強いです。ヒドイなこりゃ(*_*;って思ったのは、波待ちしている海の上でポケーーーーーーーーッ・・・としてて、波いっちゃってんですよ!お前は何を待ってたんだって話ですよね。(^_^;昨日と今日は完全に脳味噌停止させてますので(笑)明日から、また整理しようと思ってますが、Familie!の第一部は今回の第四回までで閉幕って感じがしました。来年からは、また新たな展開とチャレンジで更にたくさんの皆様を呼び込み楽しませ、また我々も含め第一回目からボランティアで入って頂いているALLSTAFFSも楽しめるイベントにしていきたいなぁ〜、なんて考えてたら、また良い波いっちゃいました〜ッ!!(T0T)今日は短めですが、この辺で・・・写真はONもOFFも僕を癒したり楽しませてくれてます(^_^)

2006年10月10日

ポケーーーーーーーーッ・・・

Szk_7589_1一夜明け本日は定休日。ポケーーーーーーーーッと抜け殻になっております。やはりFamilie!は1年で一番大きなイベントです。特に今年は“入場無料”と言う、大きなリスクを背負いましたので、余計プレッシャーも大きかったです。近々、事務局より公式HPにて発表があると思いますが、本当にたくさんの皆様にお越し頂きまして、結果過去最大しかもずば抜けての台数&人数になりました。大成功です!!ご来場頂いた皆様どうも有難うございました。勿論、入場無料ですから何人入っても入らなくても収支は変わりません。そういう事では無く、このイベントに人が何人来て、何台来て、そして、どれだけたくさんの皆さんに満面の笑顔お帰り頂くかが我々主催する側のモチベーションの全てです。この成果が来年への希望に繋がりますし、日々の仕事にやる気の火を燃やしてくれますッ!!ホントに今日は抜け殻です。言いたい事、書きたい事はたくさんあるのですが文字になりません。頭が動きません(^_^;今日、明日申し訳ありませんが、ゆっくりお休み頂戴し、また追々書かせて頂きます。ホントに本当に有難うございましたm(_ _)m

2006年10月 9日

BMW Familie!2006

1_13本日は静岡県FUJISPEEDWAYで開催されているBMW Familie!2006に参加しておりまして、営業もblogもお休みとさせて頂いております。会場でお会い出来なかった方、来年こそ奮って御参加下さい(^_-)

2006年10月 8日

いよいよ明日ッ!!!

Szk_7585あと2時間で本日の業務終了です。で、でっ、でっ、その後ダッシュで荷造りしてデモカーそしてローダー総勢10台でFUJISPEEDWAY入りです。1分でも早く到着して、まだ終わってなければテントとかの設置お手伝いです。そして、いよいよ明日は1年の総決算BMW Familie!ですっ。天気の心配が無いのは、と〜〜〜〜〜〜ってもGOODですッ(^_^)Studieも自腹切っての入場無料ですから、是非是非皆様たくさんた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くさんいらっしゃって下さい。んでもって記録的な数字が造れれば、それ持って来年はもっともっと面白いイベントや凄ェーーー車とか呼べるわけで、これぞNIPPONのBMW文化向上なワケですッ!!まっ、かたっ苦しい話は抜きにして、明日は僕らも楽しみますよ〜ッ!みんなでお祭り盛り上げましょ〜ッ!!!(^0^)

2006年10月 7日

取材中ッ!(^0^)

Szk_7421_1ただいま取材中で〜っす♪と言っても取材されているわけではなくStudie Styleのカメラマンとして取材する方の立場ですッ♪カシャッ、カシャッとシャッターを30分に一度押すだけの仕事なので、小学生でも出来そうですが(^_^;気分はいっぱしのPROカメラマンですッ(笑)もう少し広角のレンズがあれば端から端まで映るので「もう少し広角のレンズが必要ですねッ!」って言って!言って!って編集長に御願いしているのですが全然首を縦に振ってくれません。彼が「Yes」と言えば胸張って会社の経費で14mm変えるのになぁ〜ッ(^0^;本日ご来店頂いたお客様!そしてG-SWAT(通称お立ち台)に乗った愛車のBMWはホント小さくですがStudie Styleのどこかのページに掲載されてますので、楽しみになさって下さい!!雑誌の発売も楽しみですが、それより何よりまずは目の前の巨山BMW Familie!がいよいよ明後日の月曜日(祝)どっぴ〜かん天晴れ快晴のもとFUJISPEEDWAYにて快晴じゃなかった開催ですッ!皆さん、こぞって気合い入れて行きましょ〜〜〜ッ(^0^)

2006年10月 6日

Studie Style!!

1_12いよいよStudie初のBMW Magazine“Studie Style”発売まであと一ヶ月となって参りました。撮影モノはFamilie!を残してほぼ(ほぼです、ほぼッ)完了致しましたので、ここから先は一気に原稿書き&デザイン校正ですッ!大変ですが、雑誌が少しづつ自分達の手によって形になっていくサマは楽しくもあります(^_^)Inter Netが完全に広まってほぼ10年。情報発信メディアとしてInterNetの方が向いている事と、やはり雑誌じゃなければダメなものとが自分なりにこの10年で見えてきました。僕は完全な雑誌世代でしたから、あのページをめくって、見た事も聞いた事も無い新しい情報が素晴らしい写真と共に目に飛び込んできた時の“オォォォーーーーッ!”感が大好きです。InterNetで先にその情報を知ってたりすると、やはりその感動は薄れるでしょうし新鮮さもありません。だったらInterNet上に無い情報とPCの画面じゃあ伝わらない素晴らしい作品と呼べる写真のみを厳選して本を作れば、僕が思春期に感じたあの感動をきっと皆様にも今伝えられるんじゃないかな、って思ってこの本を造りました。(正確には造ってます:w)ですから全て自分達の足を運んでPickした情報ですし、無いものは自ら造った情報のみのMagazineです。残り一ヶ月あるのに、あまりネタばらしすると編集長に怒られるので、この辺で筆を置きますが(正確にはキーボードを止めます:w)どうか皆様楽しみにしていて下さい。そして、買って下さい!(^0^)創刊号が好評ですと2号にも3号にも繋げられるので、その如何は皆様次第です。どうぞ宜しくお願い致します(^_^)

2006年10月 5日

完成ィ〜〜〜ッ♪♪♪(^0^)

Szk_7391またE87/90かよ〜って声がどこから聞こえてきそうですが(^_^;そうです1series&New3seriesの皆様大変お待たせ致しましたッ!E46や新旧5series等で大好評っつーか定番中の定番のTuning Itemであるパドルシフトが遂に完成で〜っす!!!(^0^)いつも通りマルチファンクションも全て可動し何の機能も損なう事無くステアリングに付いたパドルでシフトアップ&ダウン出来る様になります。コレの良い所はフロアのシフトだと「面倒臭いから、このまま○速でいいやッ」と勝手に脳味噌が判断しちゃう所も、手元のスイッチで指先以外全く動かす事なくシフト出来る様になっていると、不思議なほど適切なギアを選ぶ運転に自然と変わり、その分車の動きにメリハリが出ます。そうなると運転が更に楽しくなり、よりMy BMWのお気に入り度がアップする、という非常ォ〜に奥深い所に手が届くItemなんですッ!(エヘン♪)金額等の追加の質問はQ&Aやstudie@studie.jpにメールにて御質問頂くとして、まずは完成の御報告でした。今月中旬からゴソッと入荷致します。116i,118i,120i,320i,323i,325i,330iの皆様ッ!どうぞ宜しく御検討下さいッ(^0^)

2006年10月 4日

YM2ッ!

Szk_7361_1ヤル気マンマンですッ!そうですマンマンなんですッ!!!えっ?!何がなんて野暮な事聞く方はいらっしゃいませんよね?皆さん御準備は万端ですかッ?来週月曜日10月9日(祝)ついにBMW Familie!ですよッFamilie〜ッ♪(^0^)二つ向かってきている台風も今年のFamilie!にだけは手出し出来ない模様で天気予報もニッコニコの晴れマークです。今年の目玉は何と言ってもADVANさんとダブルネームで開催するRacing Taxiですッ!TensionにM5に最新MロードにCOUPE、M3や320siまで揃えてあります。総勢10台のSPORT BMWを、これまた高名なRacing Driverがビュインビュインに振り回してくれます。是非是非皆さん、魂の奥底から楽しんで行って下さいッ(^0^)日本最大のBMWフェスタBMW Familie!!今年は入場無料で〜〜〜〜〜〜っすッッッ!!!

2006年10月 3日

デジイチ中間報告(^0^)

Szk_7220昨年末にデジタル一眼レフカメラNikon D200を購入し、初めて趣味としてみた“写真の世界”それから丸9ケ月の月日が経ち、これまでの顛末をひとまず中間REPORTしてみたいと思います。えー、まずこの9ヶ月でカメラ以外に購入したものは・・・

・ついてきたレンズ(18-70)を売って18-200の一番人気のレンズを購入!
・意地悪なお客様(笑)に試されて一発で気に入っちゃった105のタンダマレンズ購入!(ズーム無し:笑)
・これまた↑同様にメカメカ感が格好イィ〜ツアイスの50mmタンダマレンズ購入!(またもやズーム無し:爆)
・今度は違う意地悪なお客様(笑)に無理矢理試されて即効落とされ17-55を18-200を売って購入!(こっちの方が明るい!)
・ちょっと借りたのが運のつき(T_T)一発で気に入り三脚購入。(あっ、その前に一脚も買ってました!でも、これにて売却)
・全然使えない卓上三脚購入!可愛いんですけどね・・・(^_^;
・小物はキリがないので省略(爆)

まぁ、それで何がどう判ってきたかと言うと上手い人は何使っても上手い!!!という事(^0^;;;更に言えば、この趣味はと〜っても奥が深くて恐ろしい業界だって事も判りました。良い物が高く、安い物はやはり・・・どっかの業界でも一緒ですかね?(^-^;で、デジカメですので撮った後の加工の話まで入るとほとんどの事がホントに何でもどうにでも出来てしまう様です、今の時代。だから、どうにもならない所がとっても大事な様でして、それは構図だったりバランスだったりします。これを磨くにはセンスや経験は勿論ですが、パッと何でも見た瞬間にフレームが出てこないといけないワケで、そのフレームは勿論使うレンズによって変わってきたりもするわけで、やはり色々なレンズ使ってみるのは良い事だっ!っと一人納得していたら、今また新しいレンズがキタムラから届きました(爆)35mmのタンダマでした(^0^)

2006年10月 2日

エックスロードッ!

Xroad2003年に弊社取締役倉本浩司が造ったX-Roadは今も元気に実姉が乗ってます。E46TouringをベースにするAC SchnitzerのコノPackageはとってもと〜ってもイカしているなぁ〜♪と逢う度に思います。AUDIのオールラッドクアットロからInspireされたと言い切って過言ではないと思いますが、VOLVOやNISSAN等でも同様のニオイのする車がその後出ましたよね。そういう意味では初めにAUDIの凄さも認めなくてはいけない仕様だとも思いますが、年月が流れても変わらずオーラを発している所にACSの上手さを感じます(^_^)で、Studie始まって以来の車高上げ(笑)そして、二回り以上もタイヤ外径も上げて雰囲気をガラッと変える手法なのですが、残念ながら日本ではさほど受け入れられませんでした。その理由はやはり4WDのTouringが我が国ではラインナップされていなかった事でしょうね。豪雪AREAにも行ける!って事での車高上げですから、たしかにしょうがない事だとは思いますが、とっても個人的に好きな車でした。E91で4WDの設定(出来れば335ッ!)でも出来れば、是非再TRYしてみたいMENUです!