« 2006年9月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月21日

入荷しましたぁ〜〜〜ッッッ!!!

Szk_8028遂に入荷しましたぁ〜ッ!史上最強のWHEELはMade by BBSで、世界でも例を見ない9000トンプレス機で鍛え抜かれた鍛造Magnesiumでございますッ(^0^)これ以上ない、この上ない歓びを体感できるのはE90,91,92の新3シリーズとE46M3&CSLそしてM COUPE&ROADSTERのラッキーな皆様ですッ!!存在感が違います、全く違いますッ!近々DEMOCARに装着した写真をUPしたいのですが、まだ少量入荷なのでお客様優先です(-_-)来月には第二便が入荷予定なので、それが入ればM COUPEあたりでバシッと決めちゃいたいと思いますッ!!先日のLM-RACINGと言い、ちょっとこのBBSさんの勢いは誰も止められない感じですねッ(^_-流石ですッ!

2006年10月20日

レンズベイビ〜ッ♪

Szk_8011_1もう少し“らしい”写真があればよかったんですが、凄いレンズを紹介されましたっ!!その名も『レンズベイビー(^0^)』僕も初めて聞いた時はふざけた名前だっと思いましたが、まぁネット検索してみて下さい。蛇腹型のレンズなんですが、もの凄ェーーーPINPOINTでしかピントが合わなくて、あとはザザーーーーッとボケまくりの流れまくりですッ!実際装着して撮影してみるとコレ結構ハマますよッ(^_-)かなりコツがいるんですが、慣れてくると蛇腹の変形具合で流し方も色々可能だったりします。現在はVersion-2まで発売されていて、来月には“3G”という三作目も発売になります。さてさてデジイチはまり中の皆様お一つ如何ですか?(^-^)勿論Studieでは販売しておりません(笑)

PS:本日深夜から神戸入りますっ!西日本の皆様、どうぞ宜しくお願いいたしますっ(^0^)

2006年10月19日

イモラレッドもいいねぇ〜ッ!

Szk_7994昨日も一昨日もマグ鍛の18でいくか19でいくか悩んでました、車も無いのに・・・(大笑)なのに今日出社したら、いきなりこのお車が・・・(ー△ー;誰?誰?誰ぇ〜っ?とキョロキョロしてたら、どうもマフラー交換で御入庫になった車とのこと。ジロジロジロ(ー_ー)思ったより小さく見えなくてイィなぁ〜・・・でも、19履きこなせる外径だしなぁ・・・ブツブツブツ・・・ハッ?!(*0*)まだ車買ってなかった?!って言うか買うんだ、やっぱり!!!(爆)あぁ〜あぁ〜、今回も凄ぇ〜な〜・・・仙台に1台、富山で1台んでもって横浜に新旧入れると4台で、神戸に屋根開きで1台・・・90/91兄弟を超える日も近い?!(^_^;ユーザー様方々はちゃんとついてきてくれるんだろうか?それが一番大事です、ハイッ(_ _;

2006年10月18日

金玉顔につく(^_^;;;

2006_10_13_gいやいや仕事ですからッ!!(*^0^*)取材も兼ね、勉強も兼ね、将来参戦するかもしれないので(笑)・・・WTCC最終戦マカオに行ってきま〜〜〜〜っす(^0^)ギャッハッハッハッ♪まだ嫁にも言ってません(爆)最終戦ですし、一番近いマカオですし、Studie Styleもその頃には発売になってますし(^_^;>なーんてコソコソ一人で実は随分前から狙っていました。そしたら、つい先日相澤さんが「俺も行くぞッ!マカオ」何でも春のドイツ出張時に一緒に行こう、という話になっていたらしい・・・(-_-;更にはあの人や、あの人も。やはり皆さん近いから?最終戦だから?結構今年は業界人で行かれる方多いみたいです。ウー♪楽しみ楽しみ。どなたかお詳しい方ッ!正しいマカオの楽しみ方をコメント欄に入れておいて下さい。あんまり楽しそうなやつはチェックだけして公開しないかもしれないですが、ケッケッケッケッ(^0^)

2006年10月17日

凄ェ!凄ェェ!!凄ェーーーッ!!!

Alex僕がいつも波乗りしに通っているホームポイントは鎌倉の七里ガ浜という所で、江ノ島と富士山と江ノ電がセットで絶景な事で有名なSPOTです。東京から近い事もあり“湘南”のイメージ写真やTV(ドラマ、CM)撮影等もよく行われてます。肝心の波の方は台風の時はとっても形が良くてGOODなんですが、それ以外の時はかなり大人しい海です(^_^;;;それでも前記した理由で有名処の一つになってまして、世界中のPROSURFERの顔も時折見れたりします。で、でっ、でっ、今日の写真でいとも簡単そうにハンテン(Hang Ten)を決めちゃっている、この若僧が只今世界中で注目度No.1のアレックス・ノストというカリフォルニアのPROSURFERです。たしか、まだ20歳そこそこだったと思いますが、とってもスタイリッシュなライディングでLONGBOARDの上をまるでDance!しているかの優雅さで跳ねる様に動き回ります。(オッ!いぃ文面だな:笑)DVDでは何千回と見てますが(見過ぎだっつーの!爆)いつも自分が波乗りしている場所でノストがDance!してるのを見ると、やはりミーハーサーハー(^_^;としてはとっても嬉しくなってたりします(^0^)

2006年10月16日

E90/330i-MT:LHD

Szk_7816昨晩は某メーカーさんが開発中の脚の最終チェックの為に石塚330号で帰りました。脚もとっても良好だったのですが、かなりTuningも進み熟成されてきた330のインプレを今日は少々(^_^)前回試乗したのは、ほぼドNORMALの時でしたからPLAZMADIRECTやSUPERSPRINTのEXマニ+SPORT触媒等でかなりPICKUPが良く、フケも力強くなっていたのが印象的でした。ノーマルシャーシだと325位が一番シャーシとのバランスがいいと思いますが、脚やブッシュ類を強化しているE90だと、この330+αくらいがベスト!ENGINE POWERが勝つでもなく、シャーシが勝つでもない、ホント線上の良いバランスでした。しかし人間は欲張りですから、こうなるとアンバランスな危険な香りがもう少し欲しくなったりもします。もう、ちょっと!あと10馬力くらい乗せるか、50kgくらいダイエットすると、ほんのちょこっとだけシャーシに対してPOWERが勝る、一番安心して面白いE90になるかもしれません。もう少し頑張りましょう!(^0^)

2006年10月15日

やっちゃったぁ〜ッ?!(@-@)

Szk_7791バンパー外しただけで、こんなに人相悪くなるクルマも珍しいです(^_^;明日から先日もお話した1年点検に入庫なので、その間に北陸道や東北道でこれでもかッ!ってほど着いた飛び石の傷を修理しちゃおうと思い、バンパーを外してあるだけで決してぶつけたワケではございません(笑)もともと僕のTensionバンパーは試作品のプロトタイプなので、FRP製です。ウレタンに比べると、どうしても材質に柔軟性が無いので、飛び石の傷はとっても着きやすくなります。対策として硬いクリアー使ったり、塗装のウレタン少し増やしてたりはするんですが、こう高速頻度が高いとどうしようもありません。まぁ、走ってナンボ!男の勲章ッ!!と開き直ってここまでそのままで来ましたが、雑誌屋さんやお客様から最近あまりにも言われるので、この機会に治す事にしました。どうせならオールペンかぁ〜ッ!!!とも思いましたが(爆)よ〜く考えたら今の色もオールペンで塗った色だと言う事を忘れてました(^0^;

2006年10月14日

PETもFamilie!(^_^)

Szk_7784本日は常連様の“とのっ”こと望月様がアライメントを取りに御家族総出でお見えになられました。家族と申しましても、との意外は真っ黒マシュ〜(38kg)と真っ白メル(32kg)の2匹のLレトリバーですッ!結婚に興味の無い独身貴族の“との”が何を思ったか(寂しかったんでしょうね、ホントは!:笑)突然マシューを飼い出して5年が経ちます。それまでフルTUNEのM3だったのに、急遽X5に乗り換えて生活の中心は完全に彼らになりました。微笑ましい事ですッ(^0^)その後、車の乗り降りが高くて大変そうだからとM5に乗換え(笑)ただいまQUANTUMでマシュ〜&メルに優しいSetting中です(爆)動物が苦手なお客様もいらっしゃいますので、オーナー様が常に廻りにお気遣い頂ける事が条件となりますが、Studieは基本的にPET同伴可能ですので、家で寂しい思いをさせずズイズイご一緒しちゃって下さい♪

2006年10月13日

BMW馬鹿製造機!

Szk_7596_1昔からたくさんの愛好家ではなく少数のBMW馬鹿を生み続ける奇特なBMW Mクーペ。仙台店の熊谷も神戸の森井も、おそらくこの車が無かったら、こんなに人生狂わなくて良かったかもしれません(笑)今回モデルチェンジをし益々その傾向は強くなっている様です・・・昨晩も通常作業終わった後に1台のMクーペが入庫になって、メカのみんなで何やら楽しそうに作業してるんで「どうしたの?」って聞いたら、新人メカのK君がTouring売って買ったんですよッ!あちゃぁ〜っ、発病してるわッ(@_@;で今朝出社するとフロント修行中の猪俣からメールが入ってて「何だぁ〜?!」と思い内容を読むと「もう我慢出来ません!Mクーペ買わせて下さいッ!」って・・・あいや〜(>_<;;;いやいや自分のお金で買うんだし、BMWなわけだし、断る理由は無いし良い話だよッ!それで社内がMクーペだらけになっても、それはそれでしょうがないよッ。でも、2人しか乗れないよ!トランクなんか何も積めないよ!女性受けは悪いよ!(笑)僕も過去3台Mクーペ買って、更に新型も悩んでる位だから人の事言えないけど、みんな病気だねぇ〜(^_^;;;なんて言ってたら、来週相田メカのMクーペも納車になるそうです、ギャフン(*0*)

2006年10月12日

もう1年かぁ・・・

Szk_7749Familie !後初めての出社とあり、PCを立ち上げるとたくさんの方々からお礼メールとお疲れ様メールを頂戴しておりました。あまりに凄い量なので、一度メーラーを閉じ(笑)溜まったルーティーンの業務を優先する事に。(お返事はゆっくりさせて頂きます。こちらこそホントに有難うございましたッ!>ご来場頂いた方々&関係者)僕宛に来ている郵便物がドサッとあったので、ポケーッとしながら一つ一つ開封し目を通していると、ABEモータースさんより点検の通知がきてました。「オッ?!M6の一年点検だッ」もうすぐあれから1年経つんですねぇ・・・あれからッ(-_-)ちょっと感慨深くなる「あれからッ」は納車からと言う意味ではなく、丁度納車の日に1日60本吸っていたタバコを止めましたので、禁煙後1年経つ事になります。長かったなぁ・・・(遠い目)勿論、この間1本もたしなむ事なく完璧に禁煙しました。今思えば最初の2ヶ月くらいが一番辛かったです。目眩はするし、集中力は無いしフラフラしながら仕事していたのを思い出します。康昭、偉かったぞッ!!と自分で自分を褒めてあげたい所なんですが、実はもう一つクリアーしなければいけない問題がございまして・・・(-_-;;;告白しますッ!コクりますッ!m(_ _)mじ、じっ、実はまだニコレット食ってるんです、1年も経つのに・・・説明書通り、食べはじめは1日12個からSTARTし、それを着々と減らしていきました。予定通り12週目あたりには1日3個くらいまで減り順調、順調とほくそ笑んでおったのですが・・・3個から減らない、いっこうに減らない(^_^;;;そして、もうすぐ一年が経ちます。いやっ、経つそうです・・・よしッ!皆様のお力借りちゃいますッ!禁煙同様、皆様に宣言してしまえば僕の性格だと恐らく(弱ッ!w)その宣言を守ります。ですから宣言しますッ!(させて下さい・・・)今日から(男前ッ!)ニコレットも止めます。コレで完全にニコチンとはおさらばですッ!!!きっと口寂しいと思うので、しばらくキシリトールのガムとかは愛用すると思いますが、その中身はニコレットではありません。常連さんは厳しいチェック御願いします!(爆)頑張りま〜〜っす!!!