« やっちゃったぁ〜ッ?!(@-@) | メイン | 凄ェ!凄ェェ!!凄ェーーーッ!!! »

2006年10月16日

E90/330i-MT:LHD

Szk_7816昨晩は某メーカーさんが開発中の脚の最終チェックの為に石塚330号で帰りました。脚もとっても良好だったのですが、かなりTuningも進み熟成されてきた330のインプレを今日は少々(^_^)前回試乗したのは、ほぼドNORMALの時でしたからPLAZMADIRECTやSUPERSPRINTのEXマニ+SPORT触媒等でかなりPICKUPが良く、フケも力強くなっていたのが印象的でした。ノーマルシャーシだと325位が一番シャーシとのバランスがいいと思いますが、脚やブッシュ類を強化しているE90だと、この330+αくらいがベスト!ENGINE POWERが勝つでもなく、シャーシが勝つでもない、ホント線上の良いバランスでした。しかし人間は欲張りですから、こうなるとアンバランスな危険な香りがもう少し欲しくなったりもします。もう、ちょっと!あと10馬力くらい乗せるか、50kgくらいダイエットすると、ほんのちょこっとだけシャーシに対してPOWERが勝る、一番安心して面白いE90になるかもしれません。もう少し頑張りましょう!(^0^)

コメント(1)

パワーUPを図るって、やっぱ重要ですよね。もちろん脚の強化、ブレーキの強化、ブッシュやアームの強化って正統派というか、エンジンそのままでも、早く走る方法はテクニック含めていくらでもある的な意見って偉そうに語る人多すぎませんか?でもやっぱアクセル踏んだ時、の吹けあがり、ツキ、トルク感、音、振動全て快感です。エンジンに無理のないチューニングいっぱいありますから多いにStudie通って楽しんじゃってください。