« ポケーーーーーーーーッ・・・その2(^_^; | メイン | BMW馬鹿製造機! »

2006年10月12日

もう1年かぁ・・・

Szk_7749Familie !後初めての出社とあり、PCを立ち上げるとたくさんの方々からお礼メールとお疲れ様メールを頂戴しておりました。あまりに凄い量なので、一度メーラーを閉じ(笑)溜まったルーティーンの業務を優先する事に。(お返事はゆっくりさせて頂きます。こちらこそホントに有難うございましたッ!>ご来場頂いた方々&関係者)僕宛に来ている郵便物がドサッとあったので、ポケーッとしながら一つ一つ開封し目を通していると、ABEモータースさんより点検の通知がきてました。「オッ?!M6の一年点検だッ」もうすぐあれから1年経つんですねぇ・・・あれからッ(-_-)ちょっと感慨深くなる「あれからッ」は納車からと言う意味ではなく、丁度納車の日に1日60本吸っていたタバコを止めましたので、禁煙後1年経つ事になります。長かったなぁ・・・(遠い目)勿論、この間1本もたしなむ事なく完璧に禁煙しました。今思えば最初の2ヶ月くらいが一番辛かったです。目眩はするし、集中力は無いしフラフラしながら仕事していたのを思い出します。康昭、偉かったぞッ!!と自分で自分を褒めてあげたい所なんですが、実はもう一つクリアーしなければいけない問題がございまして・・・(-_-;;;告白しますッ!コクりますッ!m(_ _)mじ、じっ、実はまだニコレット食ってるんです、1年も経つのに・・・説明書通り、食べはじめは1日12個からSTARTし、それを着々と減らしていきました。予定通り12週目あたりには1日3個くらいまで減り順調、順調とほくそ笑んでおったのですが・・・3個から減らない、いっこうに減らない(^_^;;;そして、もうすぐ一年が経ちます。いやっ、経つそうです・・・よしッ!皆様のお力借りちゃいますッ!禁煙同様、皆様に宣言してしまえば僕の性格だと恐らく(弱ッ!w)その宣言を守ります。ですから宣言しますッ!(させて下さい・・・)今日から(男前ッ!)ニコレットも止めます。コレで完全にニコチンとはおさらばですッ!!!きっと口寂しいと思うので、しばらくキシリトールのガムとかは愛用すると思いますが、その中身はニコレットではありません。常連さんは厳しいチェック御願いします!(爆)頑張りま〜〜っす!!!

コメント(9)

もう一年になりますか
M6納車~禁煙あっというまです
禁煙については全国に宣言するわけだから
プレッシャーとの闘いが今以上に加わります
プレッシャーを楽しみましょう・・で完全にニコチンから
脱却しましょう・・・公私にわたりチェックいたします(笑)

そうですかぁ~M6が1年なんですね、早いですね!
テンションでますます絶好調ですね!?

ところで、禁煙についてですが。。。。
禁煙、って思ってちゃダメっすよ(笑)
もう一年でしょ? 立派な『非喫煙者』ですよ♪

あ~、僕もやめたい!

BOBちん、そりゃいかんよ・・・3ヶ月以上はダメなのよ~ニコレットをいつもかんでいる時間を1時間ずつずらすとか、家から会社に行く時噛んでしまうなら、会社について昼まで噛まないとか意識してなくさないと中毒のままよん・・・
あっ、私も会社の禁煙プログラムで禁煙しましたよ・・・まだ5ヶ月だけど・・・
おっ、こんちゃんも来てる

こんばんは!
私は禁煙して3ヶ月が経ちましたが意図も簡単に?非喫煙者に成る事が出来、今ではまったく吸いたい気持ちが無くなりました。
それは、著者アレン・カー「禁煙セラピー」と言う本を読んだだけなんですが不思議です。是非読んでみて下さい!ニコレットの止められない理由も書いてありますよ。
お子様の為にも(^∀^)y

因みに私はココの回し者でも関係者でもござーせんよ・・・。

OSAPの言うとおりなら、禁煙できないということなの?
煙は吸ってないけど喫煙と一緒なの
結構怖いね~

しょうがないなあ~(笑) こんちゃん・・・

タバコそのものはタール(紙の部分)が多いのでこれは明らかに発ガン物質
ニコレットはニコチンを含有したガムなのでニコチンを体に吸収させているわけです

タバコがやめられないのは基本的にはニコチン中毒だからなんだけど、それに加えてタバコは吸う事による爽快感みたいな物も出てくるからニコレットで禁煙できないのはこういう部分もあります・・・

ニコチン事態は体に決して良い物ではないので、将来的に痴呆が早く来たり、パーキンソン病になったりする可能性が高くなるかもしれません・・・
頑張って早くやめちゃいましょう~

OSAPさん、誰に言ってるの?こんちゃんだよね?(^_^;
だって僕はニコレットも勿論タバコも吸ってないもん、エヘンv(^_^)

こんの、でございます
私も止めたいと願っております
私の周りも禁煙やり始めているしね
でも暴飲暴食は皆さん実行中でしょうから
タバコ止めて違う病気に進行なんて
結局は気持ちの問題ですかね
1箱6~700円くらいなら決断できるのかもね
ハワイも全面禁煙だしなあ

私の禁煙は簡単でした。ちょい重な話ですが、9月21日下垂体腫瘍という脳腫瘍の一種だと判明したからです。その日に即入院。25日に手術を受けました。それまで2箱吸ってたタバコ、気づいたらやめてました。本日に至るまで2本吸いましたが(止めてないじゃん)基本的には非喫煙者となりました。もうstudieの前のスーパーでタバコを買うこともないかと思うとさびしいけど。
今回腫瘍が取りきれなくて、11月20に再入院。25日に再手術です。石塚さん、鈴木さん応援してください。本当は怖い。でも良性の腫瘍だそうですから、その内スキンヘッドでお邪魔しまぁ~す。