« 2016年1月 | メイン | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月 8日

まさにSPORT!

P1000260.jpg

i8にも

MINIにも乗らず

まさに

「君だけだよ!」状態のACS4SPORT。

そうM4ベースのSCHNITZERコンプリート。

メチャクチャ走りまくってます!

名古屋の往復も涎垂らしながら

Driveしてました。サイコーでした♪

様々なギミックじゃなくて

ベース自体がやっぱりSPORTです、この子っ!

昔はSPORTボタンがぁー、とか

DSCがぁーとか言ってたんですが

最近、あまりそこどーでも良く(笑)

そのクルマの根幹を吟味することに

集中しており、そういった意味ではやはり

このM4半端ないっす!

i8もMINIも超気に入っていたのですが

やはり"M"WORLDに比べると軟派っすねw

MはDriverにもっと踏め!もっと突っ込め!って

言ってきますもんね。

クルマとの読解力には自信あるので

ついつい従っちゃいます。

そう、いつの間にかクルマのキャラクターに

合わせた運転していますね、最近。

そこ気づきました。

歳なのか、経験値の問題なのかはわかりませんが

そんな感じです。

久しぶりのマニーさんSettingな

SCHNITZERのアシも

毎年ミシュランが五つ星あげちゃうレベルで

なんつーか全てがナチュラル。

あっ、マニーさんはSCHNITZERの開発部長で

伝説のエンジニアです。

SCHNITZERのサスセッティングは全て彼の作品。

ヨギーに聞いても

BMWMotorsportの誰に聞いても知ってるレベルの

すんごい方で勝手に僕の師匠の一人ですw

だ・け・ど・も.....

今回はもう少しだけスタビに仕事させたいなぁー

って思うので、近日H&Rのスタビ装着予定ですが

もしかしたらマニーさんに叱られる結果に

なるかもしれません。

こういうの微妙な所で

装着タイヤ銘柄一つでも変わりますからね。

マニーさんはきっとコンチネンタルタイヤで

開発してたと思うので、

それがADVANSPORT V105にしたから

スタビまで必要になった可能性が大です。

安心してください。やってみます!www

ということで

まだまだ、この

AC SCHNITZER ACS4SPORTとの生活が

続きますが

今日左前のWHEELガリりました 爆

2016年2月 7日

シェイクダウン情報

M6GT3_2016coloring_black.jpg

今年から出走するニューマシン達が

続々と到着してきてますね!

GSRさん&ゲイナーさんのAMG GT3

今日届いた様ですし

R8やPORSCHEはすでに

シェイクダウン済みの様で

なかなか皆さん出だし好調なご様子。

で、うちですが(〃∇〃)

2月20日の土曜日に

ホームコースFUJISPEEDWAYで

シェイクダウン予定です。

今日は名古屋店でPCにらめっこし

その時用のカラーリングを考えてました。

5分ぐらいで出来ちゃいそうですが 笑

いろんなこと考えながら

やってんですよwww

おヒマでしたら遊びにいらして下さい。

普通のスポーツ走行枠ですから(爆)

2016年2月 7日

なるほどっ!

BE1R9950-2.jpg

Motor Racingの重要さっ!

今日名古屋の夜、僕のストレスを共有出来る

99.999%いない男と酒を酌み交わした。

戦友だっ!

彼は今期同じくして某インポーターとTAGを組み

あろうことか2台、SUPER-GTにエントリーする。

2012年に同じく2台エントリーを試みた

僕からすると彼の苦悩は手に取る様にわかる。

でも、彼はそれをもう少しで成し遂げる。

すごい!

彼が出来るのなら僕にも出来るという

ワケのわからない自信さえ湧く。

で、その彼との会話でとっても重要なことに

気付いた。

なぜ、いまMotor Racingなのか?

それがどれほど重要なのか?

たぶん自動車メーカー、ディーラー

アフターマーケットのパーツメーカー

問屋、SHOP誰も気付いてない。

カメラで例えよう。

SONY,Panasonic,CASIOのカメラなど

フィルム時代に誰が想像してただろう。

フジやコダックがフィルムから降りる事を

誰が考えただろう。

同じことが自動運転を境にして

車でも起きる。

でも、それじゃダメなんだ!

車はそういう文化じゃないんだ!

それを示す、唯一のモノ

それがMotor Racingなんだって思った。

AppleだろうがGoogleだろうが

今後、膨大な資金をバックに

この業界に踏み込んでくるんだろう?

知ってるよ

でもね、Motor Racingが

この車業界の頂点にある限り

絶対におまえらには負けねーからっ!

それを俺らが死守するからな。

それがBMWと現存する

自動車メーカーのためだからっ!!!

車はカメラの様にはならない、させない。

そういうことがハッキリわかった

名古屋の夜

15の夜

盗んだバイクで走り・・・

はしてませんwww

2016年2月 6日

今年初めての名古屋ベイ店

P1000238.jpg

今年初めての名古屋ベイ店訪問

実は本日、都内では

SUPER-GTの規則説明会があったのですが

どうしても外せない用事が名古屋で

あったので高根エンジニアと

熊谷&鹿野新マネージャーに丸投げw

周りのチームにも、かなり色々な動きが

ある様ですねっ!

AMG GT3が4〜5台

ランボルギーニウラカンが4台

AUDI R8が2台

PORSCHE991GT3が1〜2台

フェラーリ488GT3が0〜1台(?)

そしてプリウスが2台

プラスM6GT3が○台(笑)で

これぜーんぶ昨年は走ってない

全くの新型ッ!!!

いやいや面白いシーズンになりそうです。

で、肝心要の名古屋ベイ店は

OPENから8ケ月弱が経ち

ショールームも適度な使われてる感が出て

落ち着きを増し、安定して皆様からの

ご利用も頂戴していて良い感じですっ♪

東海エリアの皆様と共に、ここ名古屋で

BMW街道まっしぐらに突き進んでいきますので

引き続きご愛顧宜しくお願い致します。

2016年2月 5日

神タイヤ

P1000228.jpg

どの時代にも神タイヤがある

旧くは時代を変えたPIRELLI P7

異次元のWET性能だった初代Pilotsport

POTENZAのRE71も衝撃的だったし

ContinentalのCSC3の高次元な

バランスも新しかった

そして、今の時代の神タイヤと言えば

間違いなくこのADVANSPORTであろう。

今日、東京から名古屋までの360kmを

ACS4SPORTで走破し

また更にこのタイヤに惚れこんだ。

高性能タイヤの評価にMは最適。

しかも、このACS4SPORTには

最高なSCHNITZERのアシが組み込まれ

強靭なForged Rimが装着されているので

タイヤの特徴が手に取る様にわかる。

ステアリングを動かした瞬間の反応の良さ

そして、そこからの安定した安心感

高剛性の中にある柔軟性

縦でも横でも、やや乱暴に、ラフに

扱ってしまった時でも

まだ、その上かっ!と驚く限界の高さ

轍への追従時にわかるバランスの良さ

スポーツドライビングがこれほど

安全安心に、それでいて楽しく出来る

タイヤは他にない。

そういえば少し話は逸れるが

M社のニュルブルクリンクの開発棟が

引っ越しをした。

場所はまさかの

横浜タイヤテストセンターの隣。真隣。

何かが起こる予感しますでしょ?

起こりますね、これはっ!

ハイ、起こります!

まだ試してない方は是非っ!

2016年間違いなくStudie一押しの

ハイパフォーマンスタイヤは

ADVANSPORT V105

2016年2月 4日

やっぱ低ッ!!!

P1000092-2.jpg

シャコタン

漢字で書くと積丹ではなく

車高短ですw

免許取って30年(!)

たった1台をのぞいて

全ての所有車をシャコタンで乗ってます。

なので自信があるんです

車高の低い車の運転は・・・

なのに、

なのに、

なのにこのACS4SPORTでは

ほぼ毎日このリップ擦ります。

どうやっても擦ります。

過去の所有車で一番車高低かったのは

E86/Z4 VLN(俗称:ケロケロ)

ニュルブルクリンク専用のカーボンボディを

ストリートカーにそのまま装着し

まるで、カルッセルで

カーボンリップ擦りながら激走する

SCHUBERT Z4のごとく

普通に通勤で走ってました(笑)

しかぁーし、このACS4SPORTは

それとタメ張るか、下手するとそれ以上に

擦りますっ!

ADVENTの小林兄弟のダメなお兄ちゃんに

そのことを告げると

「する分には全然問題なしです

 ひっかけなければいくらすってもOKすよ〜笑

 アンダーパネルかなり強いですからwww」(原文w)

ですって。。。

ホントにいくら擦っても大丈夫なんだなぁ〜?

それじゃあユーザーを代表して

「どんだけ擦っても大丈夫っ!」って

イナバ物置テスト(爆)すっからなぁー!!!

割れても弁償しないよw

2016年2月 4日

OHLINS→KW→OHLINS

スクリーンショット 2016-02-04 0.55.13.png

2011最初のZ4GT3には

OHLINSのアシが付いていた。

ドライバーからはPit'inするごとに

様々な要求が出され

その都度アシを微調整していた。

2013からKWに変わった。

嘘だろ?!っていうぐらい

ドライバーがなにも言わなくなった。

ないのだ、不満が。

KWスゲーなぁーって思った。

そんなに変わるんだ!って

素人の様に思ったw

で、今シーズンから導入する

M6GT3のカタログが届いて

真っ先にチェックしたら

サスペンションはOHLINSだった・・・

でもOHLINSも凄く進化してるらしい。。。

いまGT3の主流はOHLINSらしい。。。

たぶん大丈夫!

きっと大丈夫!

ちなみに3D Designのアシは全て

OHLINS製っ!

僕のi8も3DのOHLINS製っ!

じゃあ大丈夫・・・な気がしてきました。

応援宜しくお願いしますwww

2016年2月 3日

免許が・・・免許がぁーっ

P1000098-2.jpg

いやいや、マジ免許なくなりますわw

過去のMはM1以外全車乗ってますが

この子はE30M3のスポエボと

六連ファンネル入れたZ3Mクーペに

タメ張るレベルのヤンチャ度合いッ!

○50km/h以上の速度域限定とかだったら

最新のM5&M6に軍配が上がりますが

この子は常用域から、そこまでがヤバイ!

ちなみにココ一番捕まる速度ですwww

もう少しマフラーのバルブオープンは

下の回転にしたいなぁ。

じゃないと、そこ聴きたいからついつい

回転引っ張りすぎて

速度出過ぎちゃう絵柄(笑)

あと、現在インテークノーマルなんで

グループMさんのK&N入れるか

大塚君とこのafe入れるかして

耳障りな擬似音は早く切りたいです。

i8も擬似音切ってから凄く好きになりました。

あと、このウイングがヤバイ!

速度域上がれば上がるほど

リアのタイヤが押し付けられてくるので

ついつい限界超えるとこまで踏んじゃう。

危ないの免許だけじゃないwww

V8NAとかだと、もう少し

飛ばさない時はシッカリしっとり

乗れるんですが、直6Turboは

やっぱ踏んじゃいますよねっ♪

ウーン・・・

しばらくMの世界から遠ざかってましたが

やっぱイィっすね!

i8売ろうかな?!www

2016年2月 3日

新・相棒ッ!

P1000221-2.jpg

気合入りましたッ!

宣言通り、昨晩よりこの子

AC SCHNITZER ACS4SPORTとの

生活STARTですっ!

いやー、よくよく考えると

久しぶりのMッ!

やっぱ硬派ですねwww

ビシッとすっかり軟弱になっていた

自分に気合い入れられました。

そうじゃなくても超速で刺激的なM4を

さらにAC SCHNITZERが絞りあげた

この子の加速、旋回、そして刺激に

すっかり頭パカーンと引っ叩かれました。

まだまだ眼も手も足もついていきませんw

情けない・・・

ノーマルとの別物感がここまでとは

思いませんでした。。。

リハビリ入ります。

しばらくはこの子の話多くなると思いますので

宜しくお願いします!

2016年2月 1日

オサレなカフェから

d1.jpg.resource.1454043216293.jpg

ROLEX DAYTONA24時間レースでの

M6GTLM/GT3(D)のDEBUTRACEは

5位/6位とまずまずでした。

途中一瞬(PITのタイミングで)

TOP快走シーンに震えましたが

スプリントレースと何ら変わらない

タイム差しかないので、めまぐるしく

順位が変わってましたね。

いくつか問題も見つかった様ですし

まずはRLRそしてTurnerMotorsport

そして数多くミュンヘンから渡航していた

BMW MotorsportのStaffの皆さん

お疲れ様でした。

で、かくいう私は今週結構勝負の週で

金曜日から名古屋出張入っているので

今日から木曜までスケジュール

ビッチリですっ!

今朝も文京区で未来のミーティングして

いま一瞬(1.5時間)だけ時間空いたので

ブランチ食べながら今日のブログ書いてます。

いま書かないとこの後書く時間ありません。

義務感満載www

今日から2月ッ!

M6GT3も到着する2月

シェイクダウン何度か走らせなきゃの2月

もうスポンサーリミットも最終な2月・・・

でも、一昨日やって頂いた血液検査の結果も

非常に良かったので頑張れますっ!

まだまだ行きますっ!!!

応援宜しくお願い致します。