« やっぱ低ッ!!! | メイン | 今年初めての名古屋ベイ店 »

2016年2月 5日

神タイヤ

P1000228.jpg

どの時代にも神タイヤがある

旧くは時代を変えたPIRELLI P7

異次元のWET性能だった初代Pilotsport

POTENZAのRE71も衝撃的だったし

ContinentalのCSC3の高次元な

バランスも新しかった

そして、今の時代の神タイヤと言えば

間違いなくこのADVANSPORTであろう。

今日、東京から名古屋までの360kmを

ACS4SPORTで走破し

また更にこのタイヤに惚れこんだ。

高性能タイヤの評価にMは最適。

しかも、このACS4SPORTには

最高なSCHNITZERのアシが組み込まれ

強靭なForged Rimが装着されているので

タイヤの特徴が手に取る様にわかる。

ステアリングを動かした瞬間の反応の良さ

そして、そこからの安定した安心感

高剛性の中にある柔軟性

縦でも横でも、やや乱暴に、ラフに

扱ってしまった時でも

まだ、その上かっ!と驚く限界の高さ

轍への追従時にわかるバランスの良さ

スポーツドライビングがこれほど

安全安心に、それでいて楽しく出来る

タイヤは他にない。

そういえば少し話は逸れるが

M社のニュルブルクリンクの開発棟が

引っ越しをした。

場所はまさかの

横浜タイヤテストセンターの隣。真隣。

何かが起こる予感しますでしょ?

起こりますね、これはっ!

ハイ、起こります!

まだ試してない方は是非っ!

2016年間違いなくStudie一押しの

ハイパフォーマンスタイヤは

ADVANSPORT V105