« 2016年1月 | メイン | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月19日

6 is BACK!

WT1_4570.jpg

1986年の全日本ツーリングカーレース以来だから

丁度30年ぶりにBMW6seriesが

日本のレースシーンに帰ってきます。

BMW100周年の記念すべきこの年に帰ってきます。

感慨深い!

1986年と言えば僕は18歳。

免許取った年ですね。

エムサンのDEBUT前です。

格好良かった!

こんなクルマに乗ってりゃ、スゲー良い女ばっか

抱けるんだろうなぁー、ってSEXのことばっか

考えてたお年頃www

でも、それだけじゃなく

ホント格好よくて、美しいと思ってたクルマが

まさかアホほど速くて

マジでスゲー!って思った。

でも当時は買える気しなかった。高すぎてw

そんな僕もそれから30年経って

その6seriesの頂点のレーシングカー買った。

5,000万した。

嬉しい!すごい!

自分で自分を褒めてあげたい。

あと2日で届きます。

嬉しすぎて寝れない。

あと4時間半あとには起きなきゃいけないのにw

2016年2月18日

ありがとね

P1120767-2.jpg

バイバイ〜♪

って、ミクちゃんが手を振ってくれてます。

2010年より

Studie+TOKYO-のショールームで

たくさんの方に観ていただき

触れて頂いた初代ミク808号とお別れです。

実はこの子は

グッドスマイルカンパニーさんの持ち物で

我々が光栄にも、ここ東京店にて

お預かりさせて頂いておりました。

2008年の鈴鹿戦より参戦したSUPER-GT。

全然上手く走れなくて、予選も通らなくて

BMW FANからはクレームのメールまで来て。

でも、このチャレンジがなかったら

BMW Japanとのチームも出来なかった。

ヨギーとも知り合えなかった。

M6GT3も縁はなかった。

そう全ての始まりは

この初代ミク号とともにあった。

感謝!心より感謝!

今はAUDI屋(笑)やってる

星名君に感謝!

そして、こんな弱小チームに

いきなりフルサポート頂いた

グッドスマイルさんに感謝!

安藝さんに感謝!

グッドスマイルさんの本社移転に伴い

今日でお別れです。

なんかこの文章書いてて泣けてきました。

ありがとうね

本当にありがとう

2016年2月17日

M6GT3シェイクダウン

M6GT3_2016coloring_BLACKBASE.jpg

大変お待たせしました!

ついにM6GT3がASIA初走行です。

2月22日(月)FUJIスピードウェイにて

午後14時すぎよりシェイクダウン走行予定です。

平日ではございますが

もしお時間ございましたら遊びにいらして下さい。

2016年2月16日

トーキョーガキライ

P1000299.jpg

東京なんて人間の住むとこじゃねー!

が昔からの口癖だったのに

子供のガッコの関係で移り住んで

しかも港区なんてど真ん中に引っ越して

早6年。

どこの会社うかがうにも近くて便利で

仕事関係の人と会うには、いつでも会えて

朝でも昼でも夜でも、すぐ会えるから

簡単に行けて、

簡単に呼び出されて。

家のマンションから一歩踏み出せば

キリッとした人いっぱい歩いてるから

自分もキリッとなっちゃって

段々それが当たり前になっていくと

なんだかいつも気が抜けない。

あんなに近かった海や山が

すごく遠く感じて、距離も出来ちゃって。

最近、別に疲れてるからって訳じゃなく

俺は東京向いてないなぁー、って思う。

横浜が好き

鎌倉が好き

ONとOFFがハッキリしてるから

どっちにも気合い入る。

東京でそれはとっても難しいこと。

仕事面はおおいにプラス。

プライベートでは色んな人と会える

って意味じゃ超プラスだけど

趣味とか生きがいとかって言う

コアなプライベート面は凄くマイナス。

でも一つの人生だから

両方面白くないと

両方うまくいってないと

バランスが悪い。

鎌倉の海沿いの家はまだ持ってる。

早く帰りたいなぁー、って思った

定休日の今日

2016年2月15日

ADVANWHEEL!

P1000289-2.jpg

ADVANはタイヤだけじゃない!

BBS,AC SCHNITZERと並んで大人気な

ADVAN WHEEL

実は正式名称はYOKOHAMAWHEEL 笑

専用の車種設定だけでこんなに人気出ません。

常に最新のトレンドを作り上げ

ADVANという世界観を表現し

装着したBMWを、よりスポーツ側に

色濃く変貌させる所が最大の魅力ッ!

RZもRSもGTもF50も

みんな全然違うデザインで大人気なのに

そこだけは変わらない。

エレガントだったり、リッチそうだったりなら

もっと他のチョイスもあるかもですが

完全体育会系な男臭い魂剥き出し感なら

右に出るブランドはありません。

1990年代にグループAのスカイラインで

自らステアリングを握り闘っていた男が

デザインからプロデュース、生産、販売までを

一人受け持つADVANWHEEL。

BMWユーザーがそこに惚れ込むのは

なんだかとっても納得がいくのです。

2016年2月14日

最強のパートナー

WT1_0729-2.jpg

Studie Originの

ブレーキパッド&ローターが

Dixcel(ディクセル)製なのは

ご存知な事と思いますが

SUPER-GTで使用しているBRAKEも

DIXCEL(ディクセル)ですっ!

アジア最大のツーリングカーレースで

共に戦っているのですが

実はこれすごく大変で凄いことなんです。

ヨギーがよく言います。

「ヨーロッパのレースはみんなワンメイクタイヤ。

 SUPER-GTはコンペティションなので

 タイヤグリップは世界一だよ」と。

だからこそ大変なんです、BRAKEが。

世界最強のグリップはブレーキの発熱をも

世界最強・最熱にしてしまうのです。

だからヨーロッパのレースで評判の良い

ブレーキパッドをSUPER-GTに使用すると

全くブレーキが持たないんです。

一昨年、昨年と一緒に試行錯誤しながら

もの凄く進化して、

最高のSYSTEMを完成しました。

勿論、それは即市販車用のブレーキにも

役立ってます。

つまり、世界でも最もBRAKEに酷なレースで

戦っていることが

ちゃんと市販品のグレードアップに

繋がっているんです。凄いですよね!

今年は車がM6GT3に変わって

お互いまた1からSTARTです。

でも、DIXCELさんとなら出来るっ!

諦めないから出来る!

って自信が持てるところに

最高のパートナーと知り合えたなーって

思える事に感謝っ!

2016年2月13日

濡らしちゃったw

Jorg'sHELMET.jpg

神戸店デスクの上に

ヨギーのヘルメットが飾ってあるので

ついつい、ヨギー元気かなぁ?

とヘルメット撮影したら

少し雨で濡れちゃいました 笑

そんな小雨混じりの本日ですが

神戸店には数多くのBMWがご来店され

PITは花びらフル回転でございますっ!

いつも有難うございます。

遠くは九州からご来店頂いた

お客様もおられ、本当に嬉しいかぎりです。

シッカリとご要望通りのBMWに仕上げ

行きとは全く違う

帰り道を堪能して頂けると思います。

皆様のBMWを、より楽しく、速く

格好良く、使いやすくする仕事

うーん、本当に仕事に恵まれております。

皆様のおかげですっ!

2016年2月12日

そして神戸ェ〜♪

P1000284-2.jpg

神戸に入りましたぁ〜っ♪

本当はオートメッセ会場に

寄りたかったのですが

ちと予定狂いNGで

直接神戸店に。

森井総統が横浜店に移動し

新生神戸店として頑張ってる感は

店の雰囲気ですぐわかりました。

原田を筆頭に、ただただ

西日本のBMW LOVEな皆様を

よりBMWで

Happyになっていただく為だけに

命掛けておりますので

今後ともどうぞ末永きお付き合いのほど

宜しく御願い致します。

相変わらず僕のi8より派手なM4は

今後どう進化するのでしょうか?

ケンタのグランクーペはおかげさまで

新Owner様のもとに嫁いでいくことが

決まりましたので、

4月末か5月GW明けには

いよいよあのクルマになりますっ!

こちらも楽しみですねぇ〜っ♪

あっ、楽しみにしていて下さいw

何度も書いてますが

今年はBMWにとって記念すべき

100周年っ!!!

M6GT3は勿論ですが

色んなBMWで話題がBMWだらけになる様

微力ながら頑張りまぁーっす♪

2016年2月11日

人生初オーディション!

P1000218.jpg

今日は2月の11日

建国記念日でございます。

なんでこの日なの?と思い

グーグル先生にうかがいました所

日本の初代天皇様である神武天皇の

即位日が今日だったそうです。

ちなみに旧暦の1月1日になります。

はい、メモメモw

そんな祝日に、本日もStudie各店

たくさんのご来店・ご愛顧賜り

誠にありがとうございます。

相変わらず車種も(勿論全部BMWですがw)

新旧大小ホント様々バラバラで

BMW専門店冥利に尽きます!

でも、やっぱり最近はF系がちと目立ちますね。

そんな中、わたくしの方は

現在ほんの少しだけ緊張しております・・・

と言うのも、このあと夕方から

今期我らがチームに華麗な華を咲かせてくれる

レースクィーンの最終オーディションなんです!

またまた緊張とか言っちゃって〜、

とかの声が方々から聞こえてきそうですが

実はわたくし、2008年からSUPER-GT出てまして

だいたいいつも代表とか監督とかしてるんですが

自分のチームのレースクィーンオーディションに

出席するの今回が初めてなんです 笑笑笑

ここまでは毎年スポンサー様や

BMWJapanさんに丸投げ(爆)だったんです。

で、今回もとあると〜っても素敵で

ビューティな新スポンサー様の案件として御願いし

ものスゲーBIGな代理店さんともジョインして

いやぁ〜♪

こりゃすごいユニットが出来そうだなぁ〜っ!

なーんて安心してたら

「監督も参加して下さい」

と言われ、涼しい顔風にお受けは致しましたが

内心少しドキドキ(ワクワクではないw)

しております。

この子は何点とか書くんですかね?

それとも○/△/□?(□って何だ?!w)

事前に詳細は何も聞いていないので

会場行かないと何もわからずです。

が、がっ、頑張ってきます。

でも、他の審査員の方々と全然採点違ったら

恥ずかしくないですかね?

一人だけ恥ずかしそうに下うつむいて

アシばっか見てたら、そういうマニアみたいに

見られちゃいますかね?!(マニアですwww)

あー、やっぱり緊張してきました。

無事に終わる様祈っていて下さい。

2016年2月10日

HappyBirthDay!

DSC_0195-2.jpg

本日2月10日は

世の中的には

ふとんの日とか

ニットの日とか

ふきのとうの日とからしいのですが

Studie的には

昔からの古い常連さん達で結成している

Studie Racingなる闇の組織(笑)の

初代会長である広部氏の誕生日。

会長、おめでとっ!

突然の急病でお亡くなりになり

今はお墓の中ですが

いつも僕らを見守ってくださっております。

大人でもこんなに滅茶苦茶でいいんだ、

って事をつくづく教えてくれた会長。

天国でも爆音のE24M6で

ブリブリ言わせてることと思います。

会長、そろそろオイル交換っすよwww