« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月12日

二年ぶりの聖地巡礼ッ!

L9997908来月の14日〜17日のスケジュールで(ハイッ!滅茶苦茶強行突破ですッ)二年ぶりにニュルブルクリンク24時間レースに行って参りま〜っす(^0^)YAHOO〜ッ♪何度か御紹介致しておりますが今年は5年ぶりにSchnitzer WorksがM3GT2でチャンピオン奪回に燃えておりますしっ、例の!例の!例のもの凄ォ〜く格好良いE89Z4GT3で我らがSCHUBERTMOTORS(毎年StudieStyleでお世話になってます)はセミワークス体制でこれまたヒシヒシとポディウムのど真ん中を狙っております。そして、それを迎え撃つPOPSCHE勢も今年は新型GT3Rにハイブリッド車輌まで織り交ぜてMantheyヒゲおじさん主導のもと前人未踏の5連覇を懸けすでに前哨戦のVLNラウンドから空気ピリピリでおしっこ漏れちゃいそうですッwww(誰が?w)昨年は原田に美味しいとこもってかれましたし、一昨年は猪俣と行きましたが24時間レースとは違うスケジュール(WTCC絡み)だったのでそういった意味では実に久しぶりの24時間レースなので今からと〜っても楽しみですッ!ちょこっと不安なのはあまりに恐ろしいタイトなスケジュールでして、レースSTART前夜にフランクフルトに到着しその日はホテルで数時間寝てすぐノルドシュライフェへッ!で数時間後にレースSTARTとなってからは24時間起きっぱなしで終わったら即効空港に走って(F07GTでwww)夜の飛行機に飛び乗って帰国となります(^_^;夢の国のアリスの様な旅になること間違い無しですが(笑)それもまたヨシ!ってことで今から開き直って楽しみにしております。たくさんたくさんドイツ臭持って帰りますので楽しみにしていて下さい(^_-)

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年4月11日

こらーれサイコォーーーッ!!!

L9997902熱い!熱い!ホントにアツイッ!!!会場は雨と風とキリで気温も低いのですが、そんな中ここ富山に170台以上のBMWが集結しみんな何とかでもこのイベントを楽しんで変えるぞぉぉぉーって気がホントにアツイですッ!今回で8回目を迎えた北陸最大のBMWイベントこらーれホントに最高ですッ♪屋外イベントですからお天気だけはどうしようもないですよっ。ですからスタッフさん達そんなに謝らないで下さいwww昔は毎回雨だったじゃないですかっ?!(爆)急遽やらせて頂いたデモカー10台同乗会でも色んなお客様と(短時間でしたが)お話出来てとても楽しかったです。これはFamilieでもWestenでもまたやりたいです。勿論公道ですから法定速度内にはなっちゃいますけどねっ(^_-)そして、このイベントを盛り上げようと遠く関東や関西から参加頂いたアーキュレイさん!アドベントさん(AC Schnitzer輸入元)!アルツさん!3Dデザインさん!ホントにいつも有難うございます。きっとその想いはユーザーさんにも届きますよッ♪これからも宜しくお願いしますッm(_ _)mそして最後になりますが北陸のBMWファンの皆様ッ!来年も再来年もいついつまでもこらーれが開催される度にStudie Groupは全面的にご協力させて頂きますのでどうぞKidnieを宜しくお願い致します。最後にこらーれ前日、準備でテンぱっているKidnie松崎主宰の変な顔で今日のBlogをしめさせて頂きます(^0^-)


L9997894

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年4月10日

NIPPONの誇りっ!

L9997877_2塵一つ無く綺麗に丁寧に使い込まれた工場は見渡す限り機能的に整理整頓され世界一の製品を生み出すことだけに存在していた。またそこで働く全てのSTAFFはその世界一の製品を創っている誇りと自信に満ちあふれており、それは自身の能力をフルに集中して働く背中に現れていた。自然と工場内の空間は独特の空気を生み出し、奇しくも2006年に訪問したTEAM SCHNITZER(SCHNITZERMOTORSPORT)のFACTORYのソレと全く同じ聖なる空気であることを気付くまで時間は数分とかからなかった。ワシマイヤー株式会社。ご存じBBS WHEELの鍛造部門を一手に引き受ける世界に誇る我がNIPPONの技術集団である。その歴史は1971年に遡りもともとは合成繊維を巻く部品を鍛造で製作していた会社であったが1983年よりドイツBBS社と技術提携し自動車用のアルミホイール製作を開始。軽量と剛性を非常に高いレベルで両立させ個体差や不良品のほとんど無い、従来のアルミホイールとは確実に一線を画した製品は瞬く間に世界中で大HITとなり、そこからBBS伝説という名のワシマイヤー歴伝がSTARTしていったのであった。興奮を抑えられぬまま別棟に案内されるとそこでは製品テストのラインが組み込まれており、これまた休むことなく絶えず稼働していた。世界中の工業規格を軽く上回る厳しすぎるほどの社内基準は自らの製品に対する自身の現れであろうが、逆に言うとこのテストはワシマイヤー製品以外のWHEELでPASSすることは不可能だと思われるほどである。それ以外にも細かい塗装の仕上がりをチェックしたり職人の手と眼によって出荷前の最終の製品を厳重すぎるほどに調べているサマを見るに、我がStudieでも15年間扱っていて製品不良は一本も無かったことが妙に頷けるのであった。他にもフルオートメーションのロボットや重機がまさにマシンのごとく熱い火の横で働き続けていたり、この工場が交代制で24時間動き続けていることを知るなど聞くのも語るのもキリがないのでココで筆を置きますが、世界一の製品を生む会社には世界一の工場があり、世界一のプライドを持った約150人の職人達がいたことを皆様にご報告するとともに、何故いつの時代もBBSなのかをハッキリ理解出来た嬉しさを持ってまた明日から胸を張ってBBSのWHEELを皆様にお薦めしたいと思う。
L9997874

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年4月 9日

山とBMW (* ̄m ̄)

L9997817来年のStudiePhotoContestのお題「海とBMW」について各方面から暖かいクレームを頂戴しておりますwww「うちの県に海はねー!」「ほとんどの写真が同じ様なカットになるぞ!」「もうちょっと考えて決めろ−!」イヤ〜有難いですッv(≧∇≦)vまずですね今年のうちのテーマは出かけましょう♪ですッ!なので申し訳ありませんが近くに海の無い方はたまには海に行きましょう!海イィーですよ〜♪見ているだけでも身体の芯から癒される独特の感覚が生まれ、昔人間は海中に存在していたことを肌で感じます(ホントかぁ?!www)是非一年に一度くらいは一日海でぼーっとされることをお奨めしますッ!勿論撮影もお忘れ無くッwwwんでもってほとんど同じカットになるぞ〜っ(-_-#って御意見に関しては撮影者御自身がそれでいいんならいいと思います。みんながこうしてくるだろうから自分はこうしよう!と言った角度での作品になればより目立つこと、そして上位にいきやすいこと間違い無しですッ!一年も時間あるんですからたまにはそんなのも宜しいかと思います。最後の「もうちょっと考えて・・・」については最高の褒め言葉と受けさせて頂きます。みんな歳取れば取るほど考えないと動けない。もしくは考えすぎて動けないこと多くないですか?あんまり考えないで行動出来ちゃうのは私の美点だと思っておりますwwwということで一年ありますのでみんな頑張って下さいよぉ〜ッ(^0^)んでもって昨日の横浜〜富山ですがKidnie松崎主宰に「腰悪い人は通らない方がいいですよ」って忠告を受けた松本ICからの安房峠楽しかったぁ〜♪気持ち良かったぁぁぁ〜ッ!途中走っては休み、追っかけては(笑)撮影しながらのDriveは天気同様最高でしたッ(^_-)撮影しながら「山とBMW」ならクレームはこなかったなぁーって思ったのはここだけの話(爆)それはまた次回ってことで!今日はこれからBBSJAPANさんのFACTORYに入りますッ( ̄- ̄)ゞ

※↑何だか文面にするときつくなりますがクレームと言ってもいつも頭引っぱたき引っぱたかれている常連さんや業者さんらとのフリートークの中で出てきた話題なのであまりシリアスに取らないで下さい(^_^;

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年4月 8日

GO to Kidnie!

Img_1338必ずワケのあるアサイチのBLOG更新で失礼致しますッ(^_^;というのも今日はこれから富山のKidnieさんに向け出発致します。勿論週末のBMW四大EVENTの一つである“こらーれ8”に参加させて頂くためではあるのですが、その前にもKidnieさんと今後の打ち合わせをしたり、たまにしか合えない北陸の業者さんに御挨拶したり(今回は大御所中の大御所にも明日お邪魔しますッ!)とそれなりにやることあるもんですから(^_^;今日入って日曜の夜か月曜の昼に帰還予定でございますッ!とはいえ最近の横浜店は私がいなくても非常に良い雰囲気で素晴らしいペースの仕事をこなしており子離れしていく息子を見守るお父さんの様な気持ちでたのもしく(ほんのちょこっとさびしくもあったりしてwww)日々のKARTEを旅先でチェックしておる次第です。ということで、これから愛車ケロケロに乗って旅に出ますッ( ̄- ̄)ゞ新しいPARTSや開発中のモノのチェックもからめてのDriveなのでワクワクドキドキですッ(^0^)では行って参りますッ!皆様留守中のStudieをどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年4月 7日

半都民になりました(^^;

1三度に分けた引っ越し作業が終了し41年の人生で初めて東京都民になりましたッ( ̄- ̄)ゞと言っても鎌倉の家も残してあるので半都民ですけどッwww場所的には渋谷区の上原って所で近くには代々木公園(写真の右上)がある所が一番のお気に入りです。一番嫌いな所はボク用の駐車場が偉く遠い所です(T0T)あっ、そうそうあとはまだ一度しか行ってありませんが歩いて30秒くらいの所に居酒屋さんがあり深夜2時までやっていて大好きなおでんとかフルメニュー揃っているってことで入り浸りそうで恐いです(^_^;;;あと気付いたことは近所のBMW率が恐ろしく高いですッ!!!以前横浜の山手に住んでいた時もそう思いましたがココ上原は更にその上をイキますッ!ご近所の皆さ〜ん♪Studie宜しくお願いしますねーッwwwでも上原からだとみんな横浜店に行くのかな?東京店かなっ?結構微妙な距離感何ですよねぇーッ!(どっちもどっち)どっちもご利用下さいッ(爆)まだまだ全然廻りを理解しておりませんがじょじょに慣れていこうと思います。東京の皆さん(広ッwww)どうぞ宜しくお願い致しますッ♪

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年4月 6日

アイヤ〜(〃∇〃)

Ssts_08399

Ssts_08416アイヤ〜(〃∇〃) こないだ発売になったばかりのAC Schnitzerも格好良かったですが、このHAMANN F07は滅茶苦茶格好良かですぅ〜♪(*/∇\*) あえてサラッとした直線基調のMinimum SizeのAEROで最大限の効果を醸し出しておりますッ!!!このクルマでっかいのでこういうAEROは映えますよぉ〜ッ♪全然誰も乗ってないから(爆)本気で欲しくなっちゃってますwww駐車場が入らなくてもイィですッ!どっかに停めてきますッ(笑)問題はあとは10'00のLongBoardが中積み出来るかどうかっすねぇーッ(^_^)全然セグメントやキャラクターは別ですが、このF07-GTって段々とMクーペを初めて見た時の気持ちに近付いてきてます。独創的で全然一般的じゃなくて好き嫌いが分かれるんじゃなくって、好きな人って濃いぃ少数のマニアな人しかいなくてwww今年中に買えるかな?ダメなら来年買おっと♪v(^0^)

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年4月 5日

ゴッキュッパッ!

P1020923奇しくも横に並んだ隣のE92M3と全く同じプライスカードで登場となった我が850csiッ!BMWでは初となるM社製12気筒Engineを搭載したSPECIALな850であり当然のごとく左のマニュアル車で内外装共BMW M INDIDUALのパープルと言うまさに世界に一台の仕様の稀少なレア車である。一度は次のOwner様が決まり約束の期日までお待ちしていたのだが結局その方が表れず(・ρ゜)Base社にて店頭販売となりました。ただ担当の杉野社長によると何人かお問い合わせを頂いている様ですが「思ったより高いですねぇ〜っ!o(;△;)o 」と言う理由で決まらなかったと報告を受けましたので決算も近いこともあり、次のデモカーを購入しないといけないこともあり(^_^;お安くしちゃいますッ!御興味のある方は是非是非Studie各店フロントか杉野社長の方まで連絡下さい。こんな時代ですからねぇ!他が下がりすぎてるので余計に高く感じちゃうんでしょうねッ!ドカーーーーーーンとお値引きさせて頂きますのでどうぞ御検討下さいッ!最高に気持ち良く、最高に格好イィ大人のCOUPEですッ(^_-)

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年4月 4日

終電間に合わずッ(ー△ー;

L9997538岡山でのレース終了後レンタカーに駆け乗り、新大阪を目指し新幹線にて帰社する予定でしたが、こないだの鈴鹿の帰り同様すさまじい渋滞に阻まれナント、ナントの終電間に合わずで本日は大阪に泊まることとなりました、トホホホホホ(T_T)日曜日の夜の高速道路は全国各地とんでも無いことになってますね。時間が全く読めないのでとても使いづらいです。さて、FIA-GT3車両でのRACE活動そしてチーム運営を勉強するために皆様に我が儘言って参加させてもらっているSuper-GTですが昨年までの車輛との違いにつくづく驚いています。まぁ、面白いって言えば昨年までの大改造仕様かもしれませんが世界統一のFIAレギュレーションに沿って、セッティング&メンテナンスが主業務となるFIA-GT3車輌での参戦の方が我が社で自社メンテでやるには向いているかもしれません。勉強!勉強!明日からまた頑張ります。いつもどうも有難うございますッm(_ _)m

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年4月 3日

OKAYAMAッ!

P1020912本日は岡山国際サーキット(OKAYAMA INTERNATIONAL CIRCUIT)におります。昨年のアジアンルマン&WTCC以来ですが相変わらず観客席とレーシングカーの近さが大好きですッ♪ここは1994~1995とF-1 GRANDPRIXも開催されたことのある日本屈指のテクニカルコースで路面ミューも低くキチンとクルマのセッティングとドライバーの技量が伴わないとTimeが伸びません。全長は3.7kmですからFUJISPEEDWAYより2割ほど短いんですが、13もあるコーナーはなかなか攻めがいのあるセッションが続きまして我がBMWでDriveするにはとても楽しく攻略しがいのあるサーキットと言えると思います。神戸や大阪からも二〜三時間で到着致しますのでStudie+KOBE-のお客様方には是非TRYして頂きたいコースですッ(^_^)特にお奨めは最終コーナーの一つ手前のマイクナイトコーナー!4速全開(ちょいオフ)で入っていくキマレば非常にスッキリする最高のセクションだと思いますので(充分注意の上w)走ってみて下さい。ちなみに地元の方やレーシング業界ではこのコーナーの事を“への字”と呼んでます。奇しくも私の鎌倉のホームポイント(Surfin'のですwww)と同じ呼称なんですッ(^0^)

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう