« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月22日

Q8R GETッ!

_sdi0424masaさんの超速や(チョッパヤ)なコメントを頂いたので期待に応えるためにも即効“迅速な対応でwww”Q8R GETしてきましたぁ〜ッ♪最初はBMWMOTORSPORT仕様な方でカラーリングだけは残してなんて思ってましたが、やっぱりBODYはケロケログリーンでしょ〜ッ(爆)なんて天からのアドバイスも降臨し、またBMWMOTORSPORT仕様の方は自分で探してみても全然見つからずいつもお世話になっているドイツ在住のM社長から「ebayフランスに出てるよ〜!」っと情報を頂いたのが唯一の手がかりで(^_^;また850csiの時の様にM社長にお世話になるのも申し訳なく(ホントは早く欲しいから?!www)結局その日の夜にはmasaさんから頂いた情報のQ8Rを抱きしめておりましたッ(爆)いやいや、やっぱりホンモノはちゃいますねッ(^0^)軽いわ、シビーわ、綺麗(新品)だわでハシル前からもう萌え萌えな感じだったのですが昨日も今日も雨でまだ1メートルも走ってませんwwwさて、ちょこっとこのままの仕様で乗ってみてからModifyするか、そんなの関係ねぇー!(最近の息子の流行り!古ッwww)と早速Modify道を突き進むか悩んでおります。(ホントは決まってて今日はいけないだけ?!爆)今の所は出来るだけ早く仕上げて一日も早く通勤で使ってみたいなぁ〜っと思っております。た〜くさんいらっしゃいそうなチャリ道の先輩、師匠らららららどうぞ暖かい目でお見守り下さいッ(^_^;


My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年4月21日

BMW KERSッ!

_sdi0398先日試乗したNew5シリーズ(F10)にはKERSが標準装備されておりますッ!そうFormula-1で有名になったあの感電システ・・・あっ、違った(^^;運動エネルギー回生システムですッ!F-1と違う所はエンジンPOWERに回生(戻す)するのではなくバッテリーに電力として戻し、バッテリーが充分に充電済みの場合はオルタネーターとの駆動をカットしてエンジンの負荷を減らしPOWERにもECOにも貢献させる仕組みになっているところです。(原理はそんなに変わりませんwww)そして本日の写真のとおりいつもの燃費計の右側にバッテリーに電気返したよ〜♪ってメーターが付いていて視覚的にも楽しませている所は最近のBMWらしい演出ですねッ(^_-)こっから私見ですっ!F-1の様なボタン押すとバビューーーンって加速するKERSもSPORTMODEL限定とかで出して欲しいなぁーって思いますッ♪出来ればTurboエンジンではなくNAでッ!それまたブーストアップとは違う加速で興味津々ですし、そんな後付けPARTSがあったらきっと受けそうですッ!頑張って勉強しま〜っす(^0^;;;

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年4月20日

捜し物ですッm(_ _)m

0604103昨日は都内の家からStudie+TOKYO-に出社したのですが、道は簡単(一度曲がるだけw)で距離も18kmしかなく、あっと言う間に着いてしまいました(@0@)+YOKOHAMA-へも27km(鎌倉からは35km)で40分足らずで到着してしまうのでアクセスの良さは流石TOKYOと感心しております(渋谷も新宿も近いし代々木公園は歩いてすぐだしwww)でも何故か鎌倉が恋しい根っから海人でございます(^_^;さて、久しぶりに本BLOGを悪用(笑)させて頂きますが実は本日の写真の自転車を探しております。2006年に発売されたBMW Q8という自転車(ロードレーサー)です。当時限定100台で発売されたBMWMOTORSPORT仕様のレアなチャリンコなんですが先日ORDERしたBMW M Bikeもなかなかこないので、何とかこのQ8を見付けてフラットハンドルに改造し(結局イジルwww)クロスバイク用のちょっと厚めなタイヤホイールに改造しStudie's Studieにして乗りたいなぁ〜っと思っております。勿論中古でも構いません。どなたか情報ございましたら宜しくお願いしますッ!

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年4月19日

このWHEELのウリは?

_sdi0410ようやく入荷も完了しバンバンORDER頂戴しているE9XM3用Competition Package用アルミホイールですが、このWHEELのウリは一体何でしょう?勿論このBMWに似合わないワケが無い擂り鉢状の美しいラフメッシュもしかり(でも今回BBS MADEではないんですよ)ですが、今回の最大のSalesPointとしてはフロント9.0Jリア10.0Jと言う純正では間違いなくM3用として初めて採用されるウルトラワイドリムでしょ〜ッ!BBSのマグ鍛造でさえ8.5J/9.5Jですし、あのイケイケなエフアイでも8.75Jに10.25Jですからかろうじて引き分け(一勝一敗www)って感じの設定です。んでもってオフセットが絶妙ォ〜ッ♪フロント+31のリア+25ですから純正オプションの19inchと比較して前後とも外側に4.3mm/内側に8.3mm張りだしていて、これならギリギリ純正タイヤサイズもGTSの255/285もどこにも干渉せず取付OKってことで、当たり前ですが考えに考え抜かれた設定となっておりますッ(^_-)お値段も決して安くはありませんが高すぎることもなく春の陽気に誘われて一本(実際は四本w)いかがでしょうか?www勿論BLACK塗装でGTS仕様を先取りなんっつーマニア向けチョイスもアリアリで〜っす♪v(≧∇≦)v

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年4月18日

新ジャンル!

L9997917何度かお話させて頂いているARQRAY FULL Titanium MUFFLER Version-IIですが今回は新規則を肌で知るために新しい基準値の音量で製作して頂いたのは先日お伝えしたとおりです。で、これが実に良い製品に仕上がってまして音量自体はたしかに静かなのですが、その静かな音質は非常に凄味があってTitanium独特の硬め高めのSoundが非常ォ〜に気持ちヨシなんですっ♪で、なんでこんなに独特な音質なんだろうと考えますと過去にフルTitaniumマフラーをOrder入れる場合私自身のモノであってもヘビーユーザー様からのオーダーであっても、かなりイケイケな仕様でばかりお願いをしてました。究極のTitaniumですからやはりその音を強く吠えたいって気持ちが強いのと、マフラー交換慣れしているユーザー様から頼まれる機会がほとんどだったからだと思います。しかし、今回初めてこの静かなフルTitaniumマフラーという新ジャンルな製品を創ってみて本当に新たな感動を頂いております。都内在住となり深夜のクルマの出し入れは出来るだけ静かにこなしたい環境の中でおそらく純正マフラーとさほど変わらない音量で難なく移動することが出来、にも関わらずいざアクセルを踏み込めばホントに上質でそれでいてハッキリと主張の含まれたM Soundをレブまでしっかりとどのギアでも奏でてくれます。音量を消す理由だけではないでしょうがVersion-Iよりひとまわり大きめに造られたタイコ容量も非常に全域のトルクアップに繋がっておりますし、またまた愛車のDriveが生まれ変わり楽しくて楽しくてしかたがありませんっ(^0^)この静かなフルTitanはかなりお薦めですっ!でも、よ〜く考えるとAKRAPOVICのeマーク付リアマフラーなどもコンセプトはこれに近いですよね。これ新ジャンルで胸を張ってお薦め致しますッ了( ̄- ̄)ゞ

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年4月17日

F11/New 5" Touring!其の弐

P1070730ドイツのLEIPZIG(ライプツィヒ)は人口50万人の市で旧東ドイツ領ではベルリンの次に大きな都市となります。その中心に位置するLeipziger Messeという会場で今年20回目を迎えるAMI(AUTO MOBIL INTERNATIONAL)が開催されておりまして、我がBMWもドーンと大きくブースを出展しています。その中で目玉は先日正式発表したばかりのNew 5series Touring(F11)ですッ!商業的にも大成功であった先代(E61)を更に洗練させたデザインはこの角度から見ると一目瞭然で、良さを踏襲しつつもシッカリ新しいMODELとしての要素を組み入れている所は流石に上手だなぁ〜っと思います。特にリアウインドウ下のサイドから流れてくるプレスラインの造形はリムジン(F10)のトランク部を連想させ、それによりTouring Styleであることが更に強調されていてとてもメリハリが効いており、個人的に完璧にここがツボですッwww今の所日本国内での発売は今年の後半(2011年モデルから導入か?)と言われておりますが一日も早い導入を是非是非声を大にして叫びたいBMWですッ(^0^)

Special Thanks : Mr.Satoshi Hashimoto(Hashimoto Corp.BOSS)

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年4月16日

BMWがGT500にぃ〜ッ?!w(☆o◎)w

_sdi0397いつも大変お世話になっているAUTOSPORTさんで衝撃的なNEWSを見付けたのでRTッ!(Twitterじゃなかったwww)その記事によると前々から噂に上がっているSuper-GTのGT500クラスとドイツで今やF1以上に人気のあると言われているDTM(ドイツツーリングカー選手権)が技術規則を統一する動きに合わせて、早ければ2012年もしくは2013年にドイツの自動車メーカー2社(恐らくMBとAUDIでしょう)がSuper-GTに参戦を希望していて、その動向次第ではBMWもそれに加わる、とドイツ側から書面が送られてきたというのですッ!!!w(☆o◎)wBMWがDTMに参戦するかもって噂はたしかにF1撤退後根強くドイツ国内でもあるのですが、その真意さえハッキリしない現段階でナ、ナ、ナント我が日本のSuper-GTにBMW自体が乗り出してくるっつーんですから、これはもの凄いNewsですッ!ウソかホントかなんてどうでもよく、是非来て欲しいーーーッッッ!!!v(≧∇≦)v一応Super-GTに関わるモノとして何かとご協力も出来ますでしょうし、決まれば恐らくTEAM SCHNITZERでの参戦でしょうから滅茶苦茶ハイテンションでお手伝いしちゃいますぅ〜ッ♪マシンはM3のDTM仕様かな、それともM3GT2改になるのかなッ?!(妄想爆裂!)いずれにしろ燃え燃え超えて萌え萌えでーーーーっすッ!!!あぁ、これホントに実現したら最高です。是非宜しくお願いします○○さんwww

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年4月15日

New"5は正常進化+αッ!!!

_sdi0404若干出遅れましたが(^^;いつもStudie's Studieのベースカー購入でお世話になっているABE BMWさんのご厚意でNew5series(F10)に試乗出来ましたので早速インプレッションを書きまぁ〜っす♪(^_^)試乗車のグレードは535i。期待のNew Engine N55B30搭載の人気グレードですッ!まずは恒例のクルマとのにらめっこの後(爆)従来のモノより一回り大きくなったKEYを渡され、コンフォートアクセスなのでカギは差し込まずそのままPUSHボタンでSTART My ENGINEッ!軽くレーシングすると思ったより大きめな吸気音に安心(笑)しつつそろそろと走り出すと想像通り8AT+N55のウルトラスムーズトルクでまさにモーター車のごとく静かにクールに走り出します。すぐ思ったのは走り出すと一回り車体が小さく感じる感覚につつまれる。新型3シリーズ?!と言うと少しオーバーだけどE60よりは小さく感じた。とてもズッシリとそしてシッカリとしたステアリングフィールはE60/61には無かった味付けで個人的にはとても◎。夕方で混み始めていた事もありすぐサマ中央FREEWAYに入りSPORTモードからフル加速ッ!X6の35iで感じたトルク不足はこの535iからは感じられない。若干の車重差はあるが、それよりも8ATとN55のトルクカーブによる所が大きく、これなら更に下の528iでも充分走る事を予感出来た。今度は速度がキチンと出ている所で大きめなラインでコーナーを抜けてみるが、やはり最初に感じたステアリングフィールの良さが際立った。何というかタイヤのたわみを手で掴んでいる感覚で、これなら安心してかつ楽しみながらコーナーを味わうことが出来るだろう。前と後ろに他車がいないことを確認しちょっと強めにBRAKE。やはりノーズダイブは大きい。なのでインチアップしハイグリップなタイヤを履くとサスペンションは手を入れたくなること間違い無しッ!(太鼓判w)そうなるとBRAKEもですがッ(爆)限られた時間の中での試乗だったので結論めいた事は書きません。でも乗る時間が長くなればなるほど、距離を走れば走るほど、コーナーを駆け抜ければ駆け抜けるほどE60が正常進化し8ATやN55 Engine等の新たな武器を搭載したマシンだと思いました。フムフム♪(*^m^*) このクルマはきっと・・・たぶん・・・いやいやかな〜りっ売れますねッ!そして盛り上がりますねッ!!うちも早めにデモカー用意しようと誓いました。担当は誰だ?!www

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年4月14日

痩せるぞぉ〜ッ♪www

Img56361720それはたまたまSuper-GTのスーパーバイザーである安藝社長とお話していた時に「とにかく自転車はダイエットにイィッ♪」って話になって、ジョギングとの消費カロリーの違いや身体への攻撃性の違い、はたまた辛くないから続けられるぞ〜!とかって話を聞いていたら、すっかり自転車欲しくなっちゃいまして(^_^;そういえばM社で何だか限定のチャリンコ出してたなぁ〜と思い過去のプレス記事を読み返すとありました!ありました!しかも丁度欲しかったロードレーサーとMTBとのイィとこである流行りのクロスバイクじゃないですかッ!(最近都心でチャリ乗ってる人はほとんどこのタイプなんです。知ってました?)ヨシこれで行こう!と決めまして普段のBMW純正PARTSをお願いしている担当さんに「Lサイズお願いしま〜っす♪」ってお願いしたら「鈴木さん、日本に入ってくるのはMサイズばっかりらしいですよ。Mだけに、ププッ ( ̄m ̄*)」って笑えない返事が返ってきたので、現在頭きて(爆)独伊英米に全開で調べてもらっておりますwww何やらこれから生産するからサイズはどうにでもなるのでは?!なんて意見もあるんですが情報が交錯しており今んトコまだ未定です(ー▽ー;まぁ、ダメならMじゃないBMWのクロスバイク買ってジャンジャンじゃらじゃらイジっちゃおうじゃなって思ってます。まっ?!12年前のSuper-Tech同様M Bikeきても絶対に(笑)イジっちゃいますけどねッ!タハッ(*^∇゜)

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年4月13日

タ、タッ、タロット占い?!

Img_1263先日のこら〜れ8が終盤に入ったその頃、Kidnieさんのテントブースにぽつんと小さな看板が出ていて「タロット占い 30分 ¥2000-」と書いてありました。丁度現場はじゃんけん大会にさしかかり、ボクは一仕事終え落ち着いた時だったので何故か(笑)ヨシッ!と思いお願いしてみました。大人しそうで優しそうな占い師の先生から「何を見ましょうか?」と突然言われ、そんな質問がくるなぞ全く用意していなかったので、思わず「全般で(^_^;」と答えてえしまい人生初の占いはSTARTしました。「まずこのカードを気の済むまで切って混ぜて下さい」と言われたのでA型らしく長すぎず短すぎずのタイミングで切ってお返ししました(笑)「それではこの中からCARDを四枚引いて下さい」と言われたので言うとおりに従い+の字にCARDを並べると先生が開口一番「あらっ?!(ちょっと大きめな声でw)貴方は自我のお強い方ねぇ〜!」あとで辞書で調べたら単なるワガママってことですね、きっとwww更に占いは続き「身体がストレスや疲れで衰退してます。それを水で浄化しなさいと占いに出ているのですが、何か水の御趣味をやられてるの?」と先生ッ!WOW♪サーフィンやってんの当たったぁ〜(@0@)とちょっと驚きましたが首から上と手首だけが真っ黒なので判る人には判ったかもしれません(爆)そして次のCARDを見つめて「色々迷いもあるでしょうが貴方は自分の思うままに突き進むのが一番コトがうまく運びます。誰の相談も聞かなくていいので自分の直感を(笑)信じて突き進みなさいッ!」森井や相澤や会計士の先生。はたまた妻や息子の顔が思い浮かんだのは言うまでもありませんwwwそして四枚目の最後のCARDを見た先生は大きくハァ〜(〃´o`)と溜め息をつかれた後(実話www)「ウン、やっぱり直感に従って生きるのが一番いいと思います!」と言われて意外とサッパリと淡泊に(^_^;ボクの初占いは終了致しました。男齢四十一にもなり妻一人息子もうすぐ二人。そして社員も三十人近い所帯の長として皆を、そしてその家族を支えていかなければいけない男が「直感で思うままに生きろ!」と・・・先生、もう一回見てくれwww

PS*その後診てもらった相澤さんの「結婚を診て下さい!」には笑いましたwww

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう