« BMW CLUB JAPANさん♪ | メイン | AG&JAPANさん?! »

2010年4月27日

もうすぐでしょっ?!(^_-)

1リアのいかにもプロト的なオーバーフェンダーが外され、前後ともオリジナルブリスターフェンダーが公開されてから一気に世界中のBMWマニアそしてMマニアの話題の中心となっているのがこのE82/1シリーズクーペをベースに開発が進んでいるM1ッ!(仮名)小さくて軽くて(と言っても1,500kgは切れない・・・かなぁw)滅茶苦茶速くてブリブリなんですから、勿論走るの大好きな方々のツボ中のツボとなり「発売はいつだ?!」「エンジンの仕様は?」「ミッションは?」等々様々な言語で語られておりますが、まだまだ答えはM GmbHの中に隠されておりますッ!なので超好き勝手過去の経験値と知る限りの情報をフルに使った個人的予想と致しましては・・・

・発表はConceptとして夏前後
・正式発表は今秋〜年末 発売は来年早々
・エンジンは335is+α(KERS?)で350ps前後(勿論TwinTurbo)
・ミッションはMTとDCTの二本立て
・車輌価格はMTで700万円ギリッ!
・車名はあえてM1は使わず別名ッ!

な〜んて勝手に妄想しちゃっておりますが、皆様はどう思われますかっ?(^_^)
いずれにしろ発売前からガンガンに盛り上がれちゃう久しぶりのNEWMODELではないでしょうかっ?!(^_-)続報入り次第また御報告致しま〜っす♪

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

コメント(3)

う~ん、エンジンはNAでは無いのですねぇ・・・
M3のV8エンジンの片バンクを使って2000~2300cc位の超高回転4気筒エンジンでも搭載してくれませんかね^^
で車重も1200kg位に収めてくれたら、即、逝くでしょうねぇ^^;

もうすぐでしょっ?!(^_-)
と言えば・・・今年もSIS東京スペシャルインポートカーショーが来月末に開催されますね?昨年のようなカルテの入場特典やすばらしい展示内容を期待してもよろしいでしょうか?(笑)

【神戸の秀さん】

今のBMWのルールの中で車重1200kgは難しいでしょうねぇ〜?!
エンジンに関しては全くもって同感でして、尚更NAのM車を大切に大事に
しましょ〜♪って感じですね(^_^)

【ナカズ+ さん】

申し訳ありません。今年は経費削減で出展致しません。
来年は復活出来ると思います。