« BLACKBLACKテールッ! | メイン | 終電間に合わずッ(ー△ー; »

2010年4月 3日

OKAYAMAッ!

P1020912本日は岡山国際サーキット(OKAYAMA INTERNATIONAL CIRCUIT)におります。昨年のアジアンルマン&WTCC以来ですが相変わらず観客席とレーシングカーの近さが大好きですッ♪ここは1994~1995とF-1 GRANDPRIXも開催されたことのある日本屈指のテクニカルコースで路面ミューも低くキチンとクルマのセッティングとドライバーの技量が伴わないとTimeが伸びません。全長は3.7kmですからFUJISPEEDWAYより2割ほど短いんですが、13もあるコーナーはなかなか攻めがいのあるセッションが続きまして我がBMWでDriveするにはとても楽しく攻略しがいのあるサーキットと言えると思います。神戸や大阪からも二〜三時間で到着致しますのでStudie+KOBE-のお客様方には是非TRYして頂きたいコースですッ(^_^)特にお奨めは最終コーナーの一つ手前のマイクナイトコーナー!4速全開(ちょいオフ)で入っていくキマレば非常にスッキリする最高のセクションだと思いますので(充分注意の上w)走ってみて下さい。ちなみに地元の方やレーシング業界ではこのコーナーの事を“への字”と呼んでます。奇しくも私の鎌倉のホームポイント(Surfin'のですwww)と同じ呼称なんですッ(^0^)

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう