« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月11日

青年の主張ッ?!w

_bob0030休み明けです!頑張っておりますッ( ̄- ̄)ゞBOBLOGイキま〜っす!各フロントのblogをお読み頂くと判るのですが、マフラーが非常ォ〜によく売れておりますッ!135&335やM3,M5,M6、更には現在ノリに乗ってる1シリーズ系は勿論の事ですが、スタンダードモデルである320や525はたまた6に7にX&Zシリーズにとホントに車種問わずよく売れておりますッ!で、毎日新聞がフライングした記事以降なかなか発表されない新規制ですが、これが導入されるとどうなるかを予想しましょう(^_^)まず先陣を切ってYAHOO〜!なのが欧州連合適合品と言い直された(笑)以前本blogでも御説明したTÜV承認のeマーク付きマフラー(SuperSprint、Remus,AC-Schnitzer等々)は全てパスです、パスッ、無条件でパスッ!!日本のスポーツマフラーが遂に世界に足並みを揃える第一歩を踏み出しますッ♪では逆に今まで顔パスだったJASMAチーム(ARQRAY等)はどうなるかと言いますと・・・これについてはまだ言えません(じゃあ話題にすなッ!笑)ただ何か新しい動きがあって、それが新規制導入の2010年に間に合うかどうかがポイントになりますが、いずれにしろ今までよりはキビシイ基準になりますが、それをクリアーすべく新しい動きがあって、必ずや胸張って売れる商品として棚に並んでる事でしょう!つまりどれもこれも今よりもっともっと強固に世に認められた商材となっているって事は今よりもっともっと売れちゃいますね、コレはッq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pvで、今お買い求め頂いているお客様につきましては、この新規制は適応されません(と聞いております)ので御安心下さい♪という事で今も明日も来年も再来年もマフラー万歳!って事で今日のblogおしまいッ(^_^)

2008年12月10日

No.1と2ッ!

_bob0046何故だか非常ォ〜に珍しいうちのメカさんNo.1(右端:帆足専務)とNo.2(中央:渡辺取締役)の2ショット!帆足専務はいつも重作業の担当が多く、逆に渡辺はPITの仕切りをあっちいっちゃこっちいっちゃしたりGT行きっぱなしだったりするので二人一緒に納まっている写真を撮ったのは・・・全員集合写真以来かなwwwこの二人との付き合いも、もうすぐ二十年になります(汗ッ)前職ではTuningCarの製作やメンテナンスだけでなく、F3000,F3,カレラカップにそうそうJTCCのE36なんかも触っていた二人です。でもってボクが担当していたBMWブランドの販売権利が他の会社に移っちゃったと同時にStudieの開業を決意し、前職のU社長の寛大なるお許しを得て帆足さんは引き抜かせて頂けたのですが、渡辺はダメって言われました(笑)その後渡辺は何を思ったか前職を退職しPROカメラマンを目指し挫折し(^_^;その後、縁あって合流出来た次第です。またどこかで紹介させて頂きますが佐藤メカとフロントの志村も前職が一緒だったので二十年一緒ですッ。気持ち悪いですねぇ〜ッ(^0^;で、そのメンバーで結婚しているのはボクだけ(爆)だったのですが、ようやく来週帆足専務がお嫁にいき・・・じゃなかったお嫁さんを貰います♪Happy!Happy!残りのメンバーも是非是非この良縁に乗って頂きたい所ですが・・・まだまだウーンって感じだそうです(^_^;;;

2008年12月 9日

Z1だぁ~ッ♪

_bob0009何がいいって、まず名前が最高にイィですッ!Z1ですッ!(^0^)そして誰が見てもウットリしちゃうスモールスポーツカーディメンションも、これまた最高ですッ!Z1ですッ!(≧∇≦)それでは、いざDriveへっ!となると、まず説明を受けないと普通の人は屋根も開けられません。小さいレバーが隠れてるんです、実は(笑)そして、Z1のウルトラアイデンティティとなる下がるドアをプッシュボタンで開きます。(ってか下げますwww)これ初めて見た方はかなり感動されますッ!インパクト大ッ!子供相手ならHEROですッ(^_-)で、これが走っても最高なんですッ♪BMWの6気筒が本当に一番シルキーだった時代のエンジンがアクセルペダルとワイヤーで直結し、何のデヴァイスも持たないドライバビリティは、これぞスポーツカーと叫んでしまうほど素晴らしいものです。意外に車重があったり、エアコン無かったり(笑)しますが本当に素晴らしいBMWです、ハイッ!赤いBODYにSPのBBS LM。下がった車高に真紅のRECARO SPG。そして快音響き渡るワンオフマフラー(^-^)6年前に一年ほど所有させて頂いた昔の彼女でした。今のOwner様にはお会い出来ませんでしたが、とても大切にされている様子で安心しました。どうも有難うございます。いつまでも大切にしてあげて下さい(^_^)

2008年12月 8日

アウトォ〜ッ!f(^^;)

_bob0057一昨日のblogでお知らせしたE90/91LCI(3シリーズマイナーチェンジ後モデル)の続報です。早速、3D Designさんのデモカーをお借り出来たので、まずは気になる箇所をジロジロジロ(¬ー¬)あらかじめPARTS-LISTで品番が異なる所はチェック済みだったので現物確認のみでしたが、やはりシッカリ拡がっておりますッ!それではと、3D Designブロンバッハ9.5J-19 ET27を装着しリフトから降ろした絵が今日の写真です。

ハイ、OUTで〜っす( ̄ロ ̄lll)

見事にハミでちゃいましたッ!320だと片側10mm,335だと7.5mm拡がってますので、今までツラッツラのホイールはみんな使えません。9.5Jなら最低でも+35近辺は欲しいですね。BBSならRG-R、LM-R、LMなら設定アリですッ!AC SchnitzerやHAMANNは少し待てば専用品が出てくる事でしょう。あっ、そうそう(^^;3Dさんもクーペ用の+35がありますから大丈夫ですッv(^_-)それ以外のメーカーでもすぐサマ対応可能なモノもたくさんございますのでご質問や御相談は各フロントまで遠慮無くお申し付け下さい!

PS:ブレーキはそのまま使えま〜っす!

2008年12月 7日

独身どもの昼下がりw

_bob0014渡辺メカ「こっしー最近どうよ?」
コッシー(OPEN以来の常連様)「いや何も変わんねーw」
渡辺メカ「うちなんか帆足さんも結婚するわ、若ヶーやつらも結婚&出産ラッシュで立場ねーよ」
コッシー「あっ、そ・・・ww」
渡辺メカ「またこんな高ェー足回り買っちゃってコッシーも結婚する気ないべ?」
コッシー「ウーン、あんま考えたことねーwww」
渡辺メカ「まっ、そうは言ってもまだまだ佐藤や志村もみんな独身だからさッ!」
コッシー「この足回り綺麗だねっwwww」
渡辺メカ「でも冬はぬくもりっつーか彼女とかは欲しくなるよなー」
コッシー「ステッカーの色変えよっかなーwwwww」
渡辺メカ「でも冬は雪が降るからそんなヒマないんだけどねッ」
コッシー「タイムは出るよねwwwwww」
渡辺メカ「そういえば帆足さん結婚するんだよ、言ったっけ?」
コッシー「あっ、そうなんだwwwwwww」

この二人の会話にA型の私は絶対に(!)入りこめません(爆)

2008年12月 6日

御注意下さいッ!

2本日もクリスマス前の週末とあって朝から大変、大変数多くのご来場ご依頼頂戴致しまして誠に有難うございますッ(_ _)例年より2割ほど少なめとは言っても、そりゃー全体の話であってクルマ好きな方々がどんだけ買い控えたのかは、さっぱり?なほど(笑)納車されたてホッカホカの新型車輌も数多く見受けられ我々も涎を垂らして拝見しておりますッ(^0^;)さて、そんな中ちらほらと見掛ける様になってきたE90/91LCI(3シリーズマイナーチェンジ後モデル)ですが実はフェンダー&タイヤホイールそのまんまでトレッドが15〜20mm(モデルで違う!)も拡大されておりますッ!と言う事で現在全力をあげてデータ収集中ですが、特にマイナー前のE90/91からマイナー後の同車輌にお乗り換えで、パーツ全部移植〜ゥって方はちょっとお気を付け下さいませ。また判明し次第きっちり御報告致しますがブレーキ(純正は共通ですが)やタイヤホイール(これまた純正は共通ですが)で装着不可な組合せが出て参りますッ( ̄- ̄)ゞ再来週くらいまでには全容が判ると思いますが、それまでは何か判らない事があったら聞いて下さい。(各フロントにw)特にリアホイールは要注意ですッ!!!

2008年12月 5日

あと一つッ!!!

Tokyo野球で言えば9回裏2アウトランナー一塁で点差は2点。今日現在そんな感じですッ!苦節4年ッのStudie+TOKYO-予定地が遂に遂にあとアウト一つで決まりそうですッ!立地も素晴らしく、広さも予算もまさに希望通りで、大家さんも、仲介頂いた不動産屋さんも素晴らしい方ばかりですッ!!!待ち過ぎでもう首がキリンさんになっちゃった皆様にはホントに申し訳無く思っております。ただ、まだアウト一つ残ってますのでまだ設立宣言は出来ません。過去4年9回裏までは二度参りました。そして、そこから逆転サヨナラホームランを二度浴びました。でも今回は違いますッ!すでに2アウトですし、万が一今ホームランを打たれてもまだ同点打でしょう!何とか何とかココで決めたいですッ!ココに出会う為に今まで四年間決まらなかったのなら、全て納得ですッ!どうか、皆様の“気”を今一度下さいッ!この時代に新たな「夢」と「希望」を咲かせる為にはココにオアシスが必要なんですッ( ̄- ̄)ゞどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

2008年12月 4日

お邪魔しま〜っす♪(^0^)

_bob0017今日はひさしぶり(ホントにひさしぶり!)に今のところ打ち合わせも会議も出張も取材も入ってないFree Dayッ!よーし、こんな日は秘密基地に潜入だぁぁぁーーーっっっ!!!(ってバックの思いっきりARQR・・・って書いてますねw)って事で、ただいま息子(次男w)の人工腎臓を大手術して頂いている“匠様ッ”に年末の挨拶(ちと早いw)も兼ねてお邪魔して参りましたぁ〜ッ(^0^)工場内はまーったく世の不景気具合をあざ笑うかのごとくSuperお忙しそーで、フルチタンやら4本出しやらのどちらかと言うと味濃いめ系(爆)のマフラーに人気が集中しているご様子でした。ちなみにBMWの現在一番人気アイテムは135iの4本出しだそうですッv(^_^)で、その匠様に来年以降の動向をおうかがいした所まだ誰も知り得ない情報がザックザクと(@0@)出て参りましたよ〜!国土交通省やら環境省やら含め、色々な情報が交錯しておりますが、来年もARQRAYさんはお元気でそうですッ!我々も負けずに必死についていきますよーーーっ!!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

2008年12月 3日

フォレストレースウェイの今2

Dsc_0102もうアレから9ヶ月も経つんですねッ?!(°◇°;)と言う事でまたまた常連様で今回E63へのお乗り換えが決定した(オメデトーゴザイマーーーッス♪)Surf.YS様より木更津フォレストレースウェイの最新Reportが入りましたぁ〜ッ!いつも有難うございま〜っす(^0^)さてさて写真をよーく拝見しましょ〜っ♪ウーン・・・ (ー.ー") ・・・前回の写真と比べ凄ェー進んでるかっつーと、そんな気もしますし、来春のOPENに間に合いそうかどうかっつーと、これまた非常に微妙な感じだったりしますが(^_^; この木多めな感じは非常にイィー感じが致しますッ( ̄- ̄)ゞ早くこのグリングリーンな中をケロケロで疾走してみたいですッ!比較的アップダウンは少なめと聞いています。その代わり道幅はかなり広めと聞いておりますッ!OPENは来年春ッ!!!首都圏から最も近いNEWサーキット“フォレストレースウェイ”!また続報あり次第紹介させて頂こうと思います。Surf.YSさん、宜しくお願い致しま〜っす♪←ひとまかせ(爆)

2008年12月 2日

驚愕ッw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

2見なきゃよかったなぁ〜・・・ってモノありますよね?久しぶりに出会いましたッ(-_-IIまずはダマされたと思ってココをクリックしてみて下さい。凄く綺麗な映像が流れます。でっ、驚く理由はコレ専門の高価な機材で撮られた最新の映画なのではなく、ここ最近流行していた皆さんも持ってらっしゃる一眼レフカメラにオマケとして付いた動画機能で撮影されたモノなのです。最初、その話を聞いた時「また、おもちゃっぽい機能付けたなぁ〜」と思ってたんですよ、この映像を見るまでは・・・これホントにやばいですよッ!市販のビデオカメラ(ハイビジョン含む)とは全く一線を画したボケ味とシャープさッ!まさに良く撮れた写真が動いていますッw(☆o◎)wいや〜(何度もしつこいですがw)ホントにヤバイもの見ちゃいましたッ・・・しかも年末にwwwあとの悩み(笑)は多額の追い金を払ってフルCanonに鞍替えするか、今回はCanonに軍配を上げても将来に期待してNikonのD90で様子見作戦するかで悩んでます・・・いつもいつもですが長い事マイカーが無いとろくな事ないです(爆)