« 2007年9月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月21日

Studie Style2

Ss2表紙ができましたッ!今回もガイアーレン氏(http://www.guyallen-art.com/)のイラストが目印です。発売は11月10日ッ!どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

2007年10月21日

おめでとう!お幸せにッ!v(^-^)

_szk6162まだ会社にいるのですが、これから有楽町のペニンシュラHOTELへ、創業当初からのお客様である熊シューの披露宴にStudieを代表して鈴木姉弟で行って参ります。熊シューを始め、どうにもこうにもStudie廻りはいぃ歳して(笑)独身を貫いている輩が数多くおります。しかしながら昨今、寂しさなのか、危機感なのか判りませんが、何かを感じる様で(そりゃそうだ!w)年々一人一人片付いており、遂にふらふらと遊びほうけていた熊シューcastleも今日で落城です(爆)あとは・・・やはり、うちのStaffですね(^_^;帆足常務、相澤隊長はじめ渡辺、佐藤、志村・・・・言い出したらキリが無いほど、いい歳して独身だらけです。こわごわ、「結婚とか興味無いの?」って質問して返ってくる答えは「面倒くさくないっすか?」ですから、筋金入りです(^_^;まぁ出会いも少ないでしょうし、休みは平日ですから、なかなか難しいのも判らなくも無いですが「面倒くさい」と言われると、それ以上話は進みません。誰か一人でも結婚すれば何か変化がおこるのでしょうか?ウーン、うちのStaffの将来に幸あれッ!(^0^;;;

2007年10月20日

turboロゴッ!

_szk6106このロゴ見て“懐かしいぃ〜!”って言った方は、すでにBMWオタク歴11年の強者です(凄い!)1996年にHARTGE320TurboとZ3turboの2台をStudieデモカーとして製作した時に、何かアクセントをと思いデザインしたロゴで、過去にメイクしたロゴの中でも、かなりお気に入りでず〜っとデータだけ持っていました。それから11年の月日が経ち、BMWは禁断のturbo Engine搭載に乗り出し、またこのロゴが日の目を見る事となりました。正直嬉しいです!(^0^)扱いとしては“Studie's Studie”ステッカーと同等になりますので、コツコツ弊社にて個性溢れる335を造り上げさせて頂いている車輌であれば、いつかお貼りさせて頂けると思います。あっ!勿論R56/New MINI Cooper Sでも可能です。当たり前ですがKidnieでも可能です!!(^_-)

2007年10月19日

ORDER待ってますッ!

Acs_bremse_03_300マンさん(AC Schnitzer開発部長)の自信作なんですよッ!brembo社とAC Schnitzer社との初の共同開発商品で、ローターも滅茶苦茶純正風味の激渋テイスト満載の自信作なんですよッ!SPAでもニュルでも存分に踏ませてもらって、その効きの良さ、そしてコントロール性の高さは痛いほど、判ってるんですよッ!M5&M6だけかなと思っていたら、フツーの5も6も、更にはE90系も全部装着出来る様に設定し直してあって、きっと大変な努力だったんですよぉ〜ッ!!だからって言うワケじゃあないんですが・・・少々お高いですッ(^_^;;;インポーターであるADVENTさんはOPEN PRICEって裏技により、このハイプライスを皆様にお告げする責務から逃げました(爆)でも、幾らかわかんないんじゃあ買いようもありませんッ!って事で、あまり良い役回りではございませんが、この場でお値段発表させて頂きます。取り付け工賃・消費税込みで105万円ですッ!!!


フロントのみです・・・どうぞ宜しく御検討下さいッ(_ _;

2007年10月18日

ウーン、Andyッ!(>_<)

_szk6041今年のSISインポートカーショーの横浜ゴムブースで御一緒出来た、Andy号と今度はMINICARになって再会出来ましたッ♪フルサイズの1/18モデルで、相変わらず凄ェ〜造りがイィですッ!ドアもボンネットもトランクまでも開閉可能で、これは一家に一台でしょッ!!!っ事で本日少数入荷致しました。ピクッと来た方はお早めにお声掛け下さい。金額は16,800円です(^_-)そうそうAndyと言えば、もうすぐマカオGPですね。昨年はADVANさんに招待され、至福の時を過ごさせて頂きましたが、今年はイィ子でお留守番です。いや、勿論自分でチケット買ってでも行きたい所なんですが、またまた来年に向けての企画モノで幾つかラストスパートな案件がありまして、それを片付けちゃわないとなかなか外出出来ません。今年も昨年同様最終戦である、このマカオで勝負の行方がハッキリします。頑張れBMW!頑張れAndyィ〜ッ!!

2007年10月17日

世界初公開が2台ッ!!!

_szk5982丁度、あと一週間後に皆様より一足お先に(^_-)東京モーターショーに行って参ります!何だよ、自分だけズリーーーーーーッ・・・って声が聞こえてきました。スイマセン(_ _)一応、Studie Style代表としてのオフィシャルなプレスのお仕事なので許して下さい、エヘヘヘヘヘ(^0^)でも、今回の東京モーターショーはこないだのフランクフルト以上に大注目ですよッ!X6やCSは勿論のこと、135coupeも大注目で、そして、ナ、ナ、ナントのワールドプレミアム(世界初公開!)が2台あると予告されております。1台はM3Limousine(SEDAN)かなっと思ってますが、もう1台が謎です。個人的にはZ07の名で同じくココ東京モーターショーで初公開された初代と同じく、次期Z8(M10?Z10 開発名:California Spider)ではないかなと思っておりますが、いかがでしょう?皆さんは何のクルマだと思います?コメント欄に書き込んでもらって、当たった方にはStudie Style2を1冊プレゼントしましょう(笑)締め切りは20日までとしましょうね。楽しみ♪楽しみ♪

2007年10月16日

TVは凄いッ!!!

L1002212つい先日の事なんですが、フツーに会社で仕事してたら突然メールがバタバタバタッと何十通も届きまして、しかも全部ボク宛なんですね。ありゃ?!何だろって思って開封すると、「TV見ましたぁーッ!」「イィとこお住まいですねっ」「ポリバケツで判りました!」

ん?んん?んんん?

何じゃ?何じゃ?よくよく皆さんのお話をうかがうと、TBSの番組で地元鎌倉の取材をしていて、その中でボクの自宅が撮られていたと。家の前にポリバケツ130号が停まっていたので、誰でもお前ん家だと判ると・・・なるほどなるほど(^_^;しっかし凄いリアクションです!早速、レーサー伊藤にメールし、その模様をDVDで送ってもらいました。そして、見てみてビックリ(@0@;てっきり皆様のお口ぶりから数十秒映っているのかと思えば、ホントほんの1〜2秒ッ!たった、これだけの映像でこのリアクションが来るTVって凄ぇーなぁ〜っとあらためて驚いてしまいました。ちなみに、この数秒をもしお金払ってやってもらうとしたら業界筋見積(笑)で50万円ほどらしいです。何だか得した気がします♪(^0^)

2007年10月15日

NEW M3の現状

_szk5233さすがに人気ありますッ!問い合わせの数も日に日に増加中ですッ!って事でNEW M3で今、何が出来るのか!って事を今日は書いてみようと思います(^_-)

・タイヤホイール:たくさんお薦めあります!特にBBS MAG鍛とAC Schnitzer MONOBLOCK
・サスペンション:各メーカー開発中。どうしてもすぐって方にはQUANTUMならすぐいけます。
・マフラー:各メーカー開発中。ARQRAYとアイゼンマンはもうじきですv(^0^)
・ブレーキ:各メーカー開発中。bremboが早そうです!SPORTパッドならすぐいけますッ!!
・シート:準備万端ですッ!何でも着きます(笑)
・エアロパーツ:各メーカー開発中です。HAMANNとINDIVIが早そうです。
・ライト類:もろもろ準備完了です!青系、白系何でも御相談下さい♪
・オーディオ類:Studie Sound Systemトレードインスピーカーがデリバリー直前ですッ!
・その他:お気軽に何でも御相談下さい。無いものは造っちゃいますので(笑)

2007年10月14日

欲しいぃぃ〜ッ!

L1002494Studie Style2の原稿を書いていて、とにかくニュル24時間レースの出場車に、このE46M3CSLのエンジンを搭載しているクルマの多さに驚きますッ!その車種もバラバラで、M3じゃない普通のE46から36から、Z4にZ3に、更には1シリーズにまで及びます。シャーシとエンジンが同一メーカーなら載せ替えOKなレギュレーションになっていますから尚更なんでしょうが、とにかく大人気です。理由は現在積んでいるエンジンに何百万円(何万ユーロですね!w)かけるよりも、このCSLユニットをポンとノーマルのままで載せた方が、パワーも360ありますし、なによりかにより24時間全力で走りきる信頼性も高いからです。納得ッ!ボクのZ4Mにも載せたいなぁ〜・・・ってか、うちのは同じS54なんでカーボンエアボックスとカムシャフト2本と、あと残りのちょいちょいがあれば同じ仕様に出来ちゃうんですよねぇ〜・・・決算終わってからかなぁ・・・やりたいなぁ〜・・・やーろっと!(笑)

2007年10月13日

今日も有難うございました!

L1002445今日もたくさんの方々に御利用頂き誠に有難うございました。中でも「先日はFamilie!有難うございました。」なんてお声掛けをたくさん頂戴しちゃいまして「いえいえ、こちらが有難うございました!」って感じでした(笑)さてさて、残業開始ッ!の相澤New M3の横で、F-1 PIT状態(笑)でたくさんのメカさんに囲まれているのは、久しぶりに御来店頂いた東北の巨匠ッSJ号です。もう10年近いお付き合い頂いている古くからの常連様でございますが、現在のCSLになってからは家の建て替えや他もろもろも重なって、すっかりノーマルモード(ー△ー;それじゃあイカンだろーーーーッ♪って事で、本日はアシ系をガツンと行かせて頂きました。AC Schnitzerの車高調に新品タイヤ、更にフルブッシュ交換にアライメントと流石のゴールデンコースでしたが、これだけの人数に囲まれると実質の作業時間は1時間強(^_^;遠路はるばる4時間も掛けて来て下さっているんだから!と普段は平日限定のコーナーウェイトもおまけしてプラス1時間頂いておきました(^0^)今日もまだまだ他の作業も続いてます。ホントにいつもいつも有難うございます(_ _)僕らも益々頑張りま〜っす!