« StudieStyle2予約開始ですッ! | メイン | まさにサプライズッ!!!!! »

2007年10月23日

こっからが・・・

W07x05c030ついこないだまで灼熱地獄だったのが嘘の様にすっかり秋です。水温はそうでも無いのですが、やはり気温と風の冷たさが海へ行く気を削いできます(w毎年そうですが、この位の時期から海に入る回数が週3〜4回から、一気に1〜2回まで減ります。寒いのもそうですが、フルスーツに身を包まざるを得ない脱着の面倒臭さが、更に足を遠のけます。でも、これで他に何もしないとブクブクMr.メタボになっちゃうので夜帰宅後にジョギングを週2で足していきます。ボクの場合上背があるので(184cm)これで太るとホントBIGになっちゃいます。何としてもそれは避けたいので、また暖かくなるまではコツコツ頑張らなければいけません。ホントは水泳がいいんですが、そんなに遅くまでやってるプールは無いので出来ません。皆さんはどんな事されてますか?何か簡単に、楽に、短時間で痩せられる良い方法あった教えて下さい(^0^)

コメント(6)

サーフィンなんて最高じゃあないですか?
私は、しょうがなくプールに週2回通っています。1時間プールの底だけ見ていると頭が変になります。それと相当、気持ちを強く持たないと続きません。
近くに海があることに、憧れます。

おかずの量はそのままでゴハンの量を減らす(約3割)と即効性はありませんが半年で6kg落としました。ただ運動しないと脂肪は落ちますが筋肉も一緒に落ちますので、24時までやってるコナミスポーツクラブに週1回通い、軽い筋肉トレーニングとヨガ(約1時間)をやってます。最初は常に腹へってますがしばらくするとなれました。私の場合、常にメシを減らすと精神衛生上よくないので週1回甘いもの(お菓子)をバリバリ食っています。

毎週休日にはきっちり3時間以上洗車ですっ!しかも腹筋を意識しながらですよ。かなり汗をかきます。お互い(クルマも)気持ちいいし、最高です。でも腹の部分だけ汗はかかず、濡れていません・・・・。結果、私の今の体でございます。説得力あるでしょ?

いつも楽しく拝見させて頂いております。グランドスラム和歌山店長の山崎と申します。随分昔に俳優 緒方 拳さんがTVで健康法を言ってたのを思い出しまして、・・・お風呂で湯船で浸かっているときに両膝を手の平で外側からぐうっと力いっぱい押します。同時に膝をその手の力に負けないようにぐうっと外側へ広げようとします。今度は逆に両膝を手の平で内側からぐうっと力いっぱい外へ広げようとします。同時に膝をその手の力に負けないようにぐうっと内へ閉じようとします。それを汗が出るまでするそうです。痩せる効果はどうか分かりませんが、やってみるとこれがけっこう短時間でしんどいです。良かったらお試し下さい。(ちなみに僕はやってませんm(_ _)m・・・)
追伸・・・いつもホームページをみさせて頂いて、元気を頂いてます。日頃はヨコハマタイヤが大変お世話になってます。ありがとうございます。いろいろ書きたいところではありますが、また機会があればさせて頂きたいと思います。

食べ続けるだけで1ヵ月半で14キロやせました(^-^)v
運動は全くしていません~。1200㌔カロリーしか食べません(野菜腹いっぱい食えます・笑)誰かに「豚みたい」といわれたから(笑)

大排気量な筋肉を付けちゃうのがベストですよねー。そうすればアイドリング時もかなりエネルギーを燃焼するので。私は体重が重くなるので実践してませんが(汗) 
子供が2~3歳の頃、休日子供を抱っこしたまま鎌倉から江ノ島水族館まで早歩きで散歩してました。子供の面倒見も兼ねてですが(笑) 10キロ前後を抱えたまま数時間歩くといい運動になります。ぜひお子様と!!水族館の年間フリーパスがお勧めです。