« M3リムジンッ! | メイン | 過去最強のイカッ!!! »

2007年10月30日

スーパーカーブームって知ってます?

L1010987_228日の日曜日。台風が過ぎた後の真っ青な空の下、と〜っても気分良く出社している途中に、後ろから迫ってくる普通じゃないディメンションのクルマにすぐ気付きました。ケロケロZ4MではなくE70X5だったので(笑)素直に道を譲り、追い抜かれた直後に後ろに付いてパシャッと一枚撮影しておきました。ランボルギーニムルシェラゴロードスターですねッv(^_-)で、何だか久しぶりに小さい頃の記憶がよぎり「スーパーカーブーム」を思い出しました。今の人はご存じないかもしれませんが(爺臭ッw)1970年代にあったんですよ、そういうブームが。で、僕らはその時思いっきり小学生でブームのど真ん中にいました。毎週日曜日になると親父に自由が丘にあったオートロマンって言うスーパーカー屋さんに連れていってもらい、朝から晩までそこで過ごしていました。ランボルギーニ、フェラーリ、ポルシェ、ロータス、ランチァストラトス等々、残念ながら我がBMWはその頃唯一M1があったくらいでしたが、低くて幅広くて、格好イィ〜スーパーカーに囲まれているのが最高に幸せだったんです・・・変に感じます?(^_^;でもね、あの当時ほとんどの小学生がそうだったんですよッ、面白いことに!で、いま振り返ってみて、その後BMWが好きになったのはDriveしていて一番気持ちが良かったからなので関係無いとしても、やたら低くて幅広いクルマが好きなのは、やはりこの頃の影響が大きいなと思った次第です。一目で普通のクルマより低くて、幅広くって、イィ音してて、格好良くって♪ウン、やっぱりそんなクルマが大好きですッ(^0^)

コメント(4)

ちっさい時、スーパーカー消しゴム集めてました。
タイヤのとこにシャーペンの芯を埋め込んで
ボールペンのはねっ返りを使ってレースしてました。
今思えばその頃からかも・・。
・・・ブームを知ってるってことはおばさんなんやぁ。

スーパーカーブーム、懐かしいですね♪
あの頃、スーパーカー消しゴムを集めるのが楽しかった事を思い出します。
自分は、近所に麻布で外車販売をしている人がいて、毎日の違う車を乗ってきてました。
フェラーリ、ランボルギーニ、カウンタック、ポルシェ、ロータスなど・・・
朝、エンジン音が聞こえると出て行って、車を眺めてから小学校へ行くのが日課でした。
とある日曜日、カウンタックで小田原から麻布までドライブに連れていってくれて、外車を沢山見せてもらった事を鮮明に覚えています。
その頃はBMWの認識すら無かったと思いますが、今はドップリ漬かっているBMWが、その頃のスーパーカーへの憧れの延長かもしれません。
今はどんなスーパーカーよりもBMWが一番ですね!

1970年代、、、まだ僕、、、産まれてません(^^;爆
なのでスーパーカーブームは知りませんが、、、ただいま僕はレースカーブームです(≧m≦)まぁBOB社長やK店長のZ4Mを見ているからというのが大きいですが…( ̄ロ ̄;)笑
免許取得からずっとドイツ車ONLYですが、この歳でMに乗っているとこの後の車人生が金銭的に少々不安です(核爆)

いつそやの平日、親に小学校まで迎えにこさせ、テキトーな理由を云わせて早退してとなり街まで「スーパーカーショー」を見に行った記憶があります (^^; そのころのBMWって「四角くてゴツくてカッコ悪ぅ」と思っていて、後年、こんなにハマるとは思ってもみませんでした(爆)

ところで、ヨソさまのクルマを紹介するときはナンバーを修正してあげるのがマナーかと思います。