« 今日も有難うございました! | メイン | NEW M3の現状 »

2007年10月14日

欲しいぃぃ〜ッ!

L1002494Studie Style2の原稿を書いていて、とにかくニュル24時間レースの出場車に、このE46M3CSLのエンジンを搭載しているクルマの多さに驚きますッ!その車種もバラバラで、M3じゃない普通のE46から36から、Z4にZ3に、更には1シリーズにまで及びます。シャーシとエンジンが同一メーカーなら載せ替えOKなレギュレーションになっていますから尚更なんでしょうが、とにかく大人気です。理由は現在積んでいるエンジンに何百万円(何万ユーロですね!w)かけるよりも、このCSLユニットをポンとノーマルのままで載せた方が、パワーも360ありますし、なによりかにより24時間全力で走りきる信頼性も高いからです。納得ッ!ボクのZ4Mにも載せたいなぁ〜・・・ってか、うちのは同じS54なんでカーボンエアボックスとカムシャフト2本と、あと残りのちょいちょいがあれば同じ仕様に出来ちゃうんですよねぇ〜・・・決算終わってからかなぁ・・・やりたいなぁ〜・・・やーろっと!(笑)

コメント(1)

1シリにこのエンジン載せたらいくらくらいになるんですかね~
吸気から排気、脚、ブレーキ、全とっかえですね(^-^;