« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月14日

ナナマルッ!

L1000530ABE BMWさんのデモカー“ナナマル”ことNEW X5を試乗させて貰いましたッ(^_^)最近ホント小さいクルマばっかり乗ってたので、まずはその大きさにあらためてオォーーーッ!(☆△☆)で乗り込むとE53X5に似ているんだけど、確実に新しい雰囲気を持ったInteriorにポッ(≧∇≦)(惚れた音w)新しいシフトレバーやPARKING BRAKEの動かし方を確認して、いざ出発〜ッ!!ウン、ウン、いつもの通り走り出すと車体が一回り小さく感じます。そして、かる〜くコーナーをイナすと、これまたにゃかにゃか良い感じに曲がっていきますね〜ッ(^-^)シフトの繋がりも明らかにスムースですし、エンジンも3.0ながら先代より確実にトルクフルッ(勿論4.8にはほど遠いでしょうが)でシルキーですッ!こりゃイィ〜なぁ〜・・・(ー_ー;;;;;追っかけで出てくるMSPORTも、かなりベース車輌としての資質が高そうですし、HAMANNやAC Schnitzer等のエアロパーツも凄ェーStylishですから、こりゃまたまたX5人気に火が点くのも確実ですねぇ〜ッ!NEW X5その名も“ナナマル”はハナマルでありましたッ(^0^)

PS*写真がボケボケなのは先日購入したスーパーアンギュロンの調子が悪いからなのは・・・実話です(-_-;;;

2007年7月13日

ニュルビームッッッ!!!

L1000569ヘッドライトを明るく見せる撮影が凄く苦手です。何故なら明るく撮ろうと思えば思うほど眩しいからです(爆)冗談の様ですがハロゲンからキセノンに変わっただけで、ホントそう感じていたのが、その後6000ケルビンとか出てきて、更に眩しくなって「ウワ〜!目ぇつぶれちゃうよぉ〜」なんて思ってたら来週正式発売になる、このニュルビームの明るさはマジでヤバイ(☆0☆)っす!!!純正の35Wを45Wに電気の量を大きくしますので、ケルビンとかの色温度を変える手法とは違って、ドバーーーーッって感じで明るいんです。(伝わんねー!w)勿論、まともに写真撮影なんて無理無理ッ(>_<)初めて試した昨晩の帰りのDriveも、もう全く別次元で廻りのクルマのライトが暗く見える感じで、12年前に初めてXenon(HID)ライトを自分のE36に着けて帰った感動を思わず思い出しちゃうほどでした。コレはきますねッ♪ライト明るいのはホントに安全だし、運転楽だし、何より気分がイィですッ(^_-)来週のHP更新では御案内出来ますので楽しみになさっていて下さい。現在キセノンライトの貴方様のライトをより明るく強力にするニュルビームですッ!(選挙演説風:w)

2007年7月12日

MINI用ボディダンパー発進ッ!

MinipdR50&R53のMINIユーザー様お待たせ致しました〜ッ(^0^)MINIの乗り味をシットリ上質に、そうもう一ランク上のボディに変貌させる最終兵器が遂に発売になりますッ!!!ちょこっとしたミシッとかギシッとは嘘の様に止まります。今までず〜っとボディがプルプルしながら走っていた事が、これを装着するとすぐに判りますッ!ボディを固めるのではなく、す〜っと振動しているその動きをたった1ミリのダンパーストロークで止める事により、ハシリも快適性も全く別次元のMINIに生まれ変わります。著名なMINI SHOPさんでは、どこでもお取り扱い頂けると思います。勿論、我がStudieグループでも全店在庫し皆様のお越しをお待ち致しておりますので、是非是非この異次元ボディをご賞味下さいッ!(^_-)

2007年7月11日

スーパーアンギュロン!

M214_2何だか最近長嶋茂雄さんばりに「ドラマ」って言葉がMy Boomですッ♪で、でっ、でっ、Leicaの古いレンズ類達に非常にドラマティックなレンズと呼ばれる銘玉がいくつか存在します。4月3日の本blogで紹介させて頂いたノクティルックスもしかり、B6OZKさんが愛用する3段階の切り替えが出来る(ズームではない)トリエルマーしかり、最も人間の目に近付ける事にこだわったズミルックスとか激渋のドラマ路線だったりするわけです!で、こないだの出張から、もう少し広角なレンズ欲しいなぁ〜って思い始めてまして色々調べちゃいましたッ!(勉強家ですからw)そうしたらですね、やはり存在するんですねッ、ドラマティックな広角レンズがッ!その名も“スーパーアンギュロン!”21mmの広角レンズで絞り開放は単なるF4・・・でも、こいつが相当ドラマティックらしいんです。Leicaおたくが集うコミュニティ等でも、このレンズの評価は賞賛しかありません。で、みんな言うのが“ドラマティック”な写真が撮れると・・・ハイハイ・・・判りましたッ!(^_^;購入してみますッ!!すでに新品は生産されていないので年代物で傷の少ない物を見つけるしかありません。ボクの使っているM8だと測光も出来ないらしく、全てマニュアルになるそうです・・・フン、全然平気ッ(ー△ー)やっぱり男はマニュアルですよねッ!レンズが届き次第早速撮影して、ここに掲載させて頂きますので、期待せずに(笑)見てやって下さい。

2007年7月10日

撮りも撮ったり2,460枚ッ+α!!!

Nurnur自分で自分の事バカだと思ってます(^0^)でも、バカじゃなきゃ出来ない事って凄いたくさんあって、そんなこんなで自らの存在意義をしっかり認識した上で日々元気に頑張っておりますッ(^_-)でもって、ニュルからの帰国後丸一ヶ月経ち、ようやく伝説のレースカメラマンIkkaiさんからニュル24時間耐久レースの同行写真が送られてきましたッ!その枚数、ナ、ナ、ナント2,460枚ィ〜(@0@)ハイ、もうこのイベントだけで昨年のStudie Styleの使用枚数超えてますからぁ〜ッ♪で、でっ、でっ、ガッツリ拝見しちゃったワケですよッ、その2,460枚をッ!!!(T_T)そう、もう感動ですッ!!!どうして、こんなに格好良く、こんなに感動的な写真が撮れるんでしょ〜ッ!バカなりの、かなり確信持った直感(笑)で、もうStudie Style2の成功は約束されたも同然ですッ!!だって、この写真を皆様に見て頂くだけで、もうコメントとかタイトルとか何もいらない気になっちゃいますよッ!そん位凄い格好いぃですッ!そこには涙無くしては見る事の出来ない、数々のドラマが、BMWドラマがたくさんありますッ!!!ホントにホントに楽しみにしてて下さい。何故単なる草レースに20万人以上の人が毎年集まるのかッ?!その答えが今回のStudie Style2にはあります(−_−)発売はちょっと伸びて(笑)昨年と同じく11月10日予定です♪

2007年7月 9日

開発!開発ッ!

L1010431今日は滅茶苦茶早起きし、静岡県某所のYAMAHAテストコースにてE46用とE92用のパフォーマンスダンパーの開発をしておりました。毎度毎度の事ですが、ほんのちょこっとした減衰変更で面白い様にクルマの挙動が変わります。そして、YAMAHAさん4人COXさん2人とボクと相澤の合計8人でそれを入れ替わり立ち代わり試乗し、皆の意見を混ぜ合わせながらセッティングを詰めていきます。時にはガチンコ意見がぶつかり合い、しばしにらみ合い、なんて事も日常茶飯事ですッ(^_^;E92はE90/91の延長線上なんで全く問題ありませんが、E46用もものすご〜く良い仕上がりになりましたよぉ〜ッ♪全開ぶっ飛ばした時も、ちょろちょろその辺動いた時も、はたまた荒れた路面をいなす時なんざも、全く別物の一ランク上のボディを手に入れる事が可能になります。発売までには、もう少しお時間頂戴致しますが、本物のホンモノをお届けしますので(^0^)もうしばらくご猶予下さい(_ _)

2007年7月 8日

優勝しましたぁ〜ッv(^-^)v

Pict0508700行って参りましたッ『筑波2時間耐久祭り!』そして、お陰様で運もあって優勝することが出来ましたぁ〜ッ!!ATでTouring BODYですから、いくらなんでも少し無理があるかなっと内心は思っておりましたが(^_^;それを見事に跳ね返した最高の結果となりました。常連様のH会長やS本さんらの見事なDrivingもしかり、3D Designさんの足廻りやARQRAYのマフラー等のTuning Partsのポテンシャルと信頼性の高さもしかり、そして、このHOTHOTな環境の中、安定して走行を続けた335iにホントに感服ですッッッ(^_-)あっ?!勿論うちのセッティングとかクルマ造りも良かったんだと思います。(これは謙虚に控えめに!w)最後にInterClub様本日は大変お世話になりました!また参加させて頂きますので、今後とも宜しくお願い致します(^_^)

2007年7月 7日

夏だ!筑波だ!耐久だぁ〜ッ!

Szk_3501A「会長!明日は抜かれそうになったらココ押して下さい。」
H会長「ほぉほぉ。するとどうなる?」
A「ここを押すとココがこうなって、アレが飛び出します!」
H会長「フッフッフッ、御主も悪やのぉ〜(ー_ー)」
A「いやいや、会長様には足下にも及びません(笑)」

と言ってるかどうかは判りませんが(爆)明日は茨城県筑波サーキットで開催される『筑波2時間耐久祭り』に我がスタスタ335Touringが出走致します!例の熱対策の最終チェックも兼ねているのはDriverを務めるH会長やS本さんには内緒ですが(笑)一体全体どういったPerformanceを見せてくるか楽しみですッ!天気もまずまずの様ですし、BMW ONLYのポールシッターというTime Atackイベントも同時開催されておりますので、もしお時間ございましたら皆様もズズズイと遊びに(応援に!w)いらして下さい。お待ちしてま〜っす♪

2007年7月 6日

Welcome♪

Szk_3396ちょっと感慨深いものがあります(^_-)Studie創業当時から何度となく名前が挙がり、その都度数社の商社が輸入を試み、挫折した、我が日本から見れば“幻のブランド”と言っても過言では無いG-POWERが遂にStudie初見参ですッ!初代Mクーペだったり、Z8イジリだったり、何だか妙に海の向こうとこっちとで同じ様な事やってましたが、唯一激しく異なった事は彼らのEngine Performanceでしたッ!パツンパツンのENGINEベイに少しでも隙間を見付ければ、そこにコンプレッサーを詰め込み、時にはノーマルの倍近いPOWERを絞り出していました。そして、そのコンプリートカー達に装着されるAEROPARTSやWHEELも、年々デザインが垢抜けされ、その輸入を今か今かと待ちわびたものでした。そして本日、遂にG-POWER日本上陸ですッ!ラインナップも今後ドンドン拡大されていきます。人と同じがNGなそんな方ッ!ORDERお待ち致しておりますッ(^-^)

2007年7月 5日

オマケ(^-^)

Szk_3394NEW M3ドアミラーきましたよ〜ん♪(^_-)まずは配線等含めチェックチェックなので、しばしお待ち下さい!↓下記335カブとは何の関係も・・・・・モグモグ