« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月21日

SREインプレッション♪

Szk_3740昨日入荷してきたSRE(SACHS RACE Engineering)のアシを早々に乗り回してきましたのでインプレッションをばっ!一番感じた事は面白い事に大好評頂いているAC Schnitzerのサスキットと狙っている所(乗り心地と飛ばし易さのバランス)がほぼ一緒だと言う事です。純正形状と車高調整式の形状の違いはあれど、正立ショック独特の動き始めのSOFTさを巧みに利用した“固めた”と言うより“締めた”アジのアシで、決して柔らかくないのにガツンとこない所なんかホントにそっくりです。やっぱり極めれば極めるほど似てくるんでしょうね(^_-)恐らくTestしている場所も一緒(勿論アソコです!)でしょうから、尚更納得の敬服ですッ(^0^)じゃあAC Schnitzerの方が101,000円も安いからそっちの方がいぃジャン!そのとおりです、面倒くさがり屋さんには(^_^;この101,000円の価格差は単純に車高(タカサ)とショックの減衰(カタサ)調整が出来るか否かの差だと思って頂いて結構です。積極的に車高や乗りアジを変えてみたい方にはSREを!いやいや、一度装着したらそんなにイジらないよって方にはAC Schnitzerをお薦め致します。じゃあ散々薦めていた(笑)KW-Version IIIと比べてどうだっ!と言いますと、これまた価格差の分くらいよりKWの方がSettingの幅があると思います。ココが実は非常に難しい説明になるのですがSettingの幅が広い所をキチンと自分の好みに合わせ(ココがPOINTです!御自身の好みがハッキリしている必要があります)フルに使いこなす事が出来ればSRE&AC Schnitzerの上を狙えます。でも、それを上手に使いこなせないと逆転しちゃう可能性もあります。その位SRE&AC SchnitzerのSettingはPinPointにど真ん中を突いていると思います。これにBILSTEINや3Dの倒立軍団の話を入れると、まだまだ随分長くなっちゃうので、またソレはいつか他の機会にッ(^_^)

2007年7月20日

とりあえず20セット限定ッ!

Szk_3675今回は初回入荷分って事で工賃込・消費税込で299,000円でやらせて頂きますッ!次回入荷分はまだ金額・入荷時期ともに未定なので、お早めにお早めに(^-^)

2007年7月20日

本気だっ、こりゃッ!!!

Szk_3683付属品の造り込みも凄いッ!!!SRE得意のヘルパースプリングまで同封され、こりゃ本気のSetting間違い無しですッ・・・こりゃお値段高そぉー?!(-_-;;;

2007年7月20日

SachsRaceEngineering for E90/91/92/93ッ!!!

Szk_3714ナ、ナ、ナント、中身はSachsの中でもALPINAやAC Schnitzerらとしか仕事をしないPRO集団SREことSachs Race Engineeringの新作“RS-1”そう減衰調整式の車高調整式Suspention Kit for新3シリーズでしたぁ〜ッ!!!シリアルにはでっかく堂々とOfficialに「BMW Group」コレは掟破りでしょ〜ッ(@0@)純正もMSPOも更にはTUNER物のアシまで作っている集団が出してきたアシが悪いワケありましぇ〜ん(T0T)

2007年7月20日

緊急告知ッ!緊急告知ッ!

Szk_3669本日のHP更新に間に合わなかったので急遽こちらのblogで発表させて頂きます。Sachs社から朝届いた箱はいつものPerformance kitとは違います。何コレ?

2007年7月19日

前期のナナッ!

L1000635続々デリバリーされるNEWMODELラッシュが始まってもう何年経つのでしょう?今も3クーペにカブリオレ、1と5のマイナーチェンジやNEW X5ッ!更には新型M3も秋には入ってまいりますッ!(@0@;ホントに最近はデモカー造る為に仕事している気になってきます(^_^;そんな中ふっとPIT'INされているマイナーチェンジ前のE65に目がいった。何でこんなに個性的なんでしょッ、コノ子は!実物を見た事は無いが、と〜っても宇宙船ちっくで、誰にも似ていない所がとっても格好良く、イカしていると思う。今は忙しくて無理だけど、ちょっと時間に余裕が出来た時、あらためてこの子でバカげたデモカーを作ってみたいと思います。これはStudie代表としてでなく、YASUAKISUZUKI個人的にですけどねッ(^_-)

2007年7月18日

十勝(とかち)24時間レース!

P1110650一昨日の16日に北海道十勝International Speedwayで毎年恒例となった十勝24時間レースが開催されました。総勢36台出走の中、やはり最も注目はドイツのSuperStar!BMWのハコ車で耐久と言えばこの人ッ、ハンスシュタックです!ハンスシュタックッ!!しかも昨年のニュルで5位に入った息子さんヨハンまで引き連れて、Super耐久にも参戦しているPETRONAS Z4Mクーペ(Kw装着車)にて参戦となりゃBMWを愛するみんなで北海道まで行って応援・・・ってとこまで、まだ十勝はメジャーじゃないっすね(^_^;でも、ハンスシュタック参戦はマジ凄いっすッ!(^-^)結果は残念ながらクラス4位総合11位。14時間経過した頃に左ホイールが脱落し、コースアウトクラッシュ(T_T)でも、何とか修復しての結果だそうです。お疲れ様でした!あとは牧口さんとこのADVAN-E46M3が見事にクラス優勝&総合6位ッ!PachiPachiPachiPachi♪今季は絶好調ですねッ(^_-)それと、橋本さんところのKw PORSCHEも、これまた見事にクラス2位総合3位と大善戦だった様です。皆様、お疲れ様でしたッ!来年は観戦に行ってみようかな?それとも参戦?!(w

2007年7月17日

喫煙所 for Staff(笑)

L1000617今月1日よりStaffは社内禁煙とした話ってしましたっけ?!そうなんです、そうしたんです(^_^;で今日の写真がPIT前の社内唯一の喫煙所。メカさんは勿論の事、フロントStaffもココまで来てタバコを吸っております。そうなると面白いのがタバコを吸いに行く回数です。多い人もいれば少ない人もいます。サボっているとまでは言いませんが、当然ここにタバコを吸いに来ている際は仕事をしていないワケですよね?これって皆さんの会社とかってどう評価する(される)んですか?ボク自身、時代も時代でしたから(^_^;禁煙の会社に勤めた経験が無いので、正直よく判りません。トイレの様な生理的なものとは違いますし、かと言って無理に我慢してタバコにばっかり気がいって、仕事に集中出来なくても困ります。何度までとかルール決めたり、小休憩の時間作ったり、会社会社でマイルールとかありそうですよね、こういうの!もちろん現場の皆で自然と互いに気を使い、暗黙のマイルールが出来てくれるのが一番望ましいです。もう少し様子を見てみようと思ってます(^_^)

2007年7月16日

好き嫌い(^_^;

Szk_3643クルマも変わり、時代も変わり(変わらないものも多々あり)様々なNEWPARTSが毎週の様に入荷してきます。その中にあり、どうしても個人的に手を出していなかったのが、このLEDバルブ。どうもBMWらしさが無くなっちゃう様で、これまで敬遠していました。ところが、昨晩相田のMクーペを来週のHP更新用に撮影していたら「ウーン、なかなかいぃ雰囲気だなぁ〜(ー_ー)」っと初めて感じてしまいました。決して食わず嫌いの癖はありませんが、一人のBMW好きとして「好き」「嫌い」はあっていいと思ってます。が、それが時間が経過し反転する事も、これまた合ってOKですよねッ(^-^;ハロゲンのボワーッも柔らかくていいですが、LEDのパキーンって感じのシャープさも素敵ですねッ!グフフフフ(^0^)

2007年7月15日

じゃあボクもッ!(爆)

Szk_3622何だか仙台も神戸もブロンバッハ撮影会の様なblogになっているので、負けずに参加ッ!(笑)で、この3D Designさんの新作WHEELとなる“ブロンバッハ”ですが、何が良いってやっぱりラフメッシュ&ピアスボルトそして鍛造WHEELより一回り御安めのリ〜ズナブルPRICEの3点セットだと思います!また、この辺は3Dさんが御上手だったのでしょうが、きちんと各車種ごとのオフセットが専用になっている所がと〜ってもGOODですねッ(^_-)うちのE91/335Touringも、これ一発でかな〜りクルマのコンセプトに合った雰囲気に変わりました。さりげなく早いッ!よく見ると凄いッ!みたいな、そんな感じのトコロなんですけどねッ(^_^)MADE in Japanながら、ヨーロッパの匂いがする良いWHEELを3Dさんはチョイスされましたね。そのアタリも人気の秘密でしょうか(^_-)