« 2006年11月 | メイン | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月12日

1euro=153円ッ(@□@;

Euro最近、ヨーロッパ系のPARTSって高くなったなぁ〜って思いません?ハイ、売ってて申し訳ないですがボクもそう思います。でも、これには非常ォーーーに誰のせいでも無い非常に大きな波が原因になっておりまして、それは“為替-EURO”の問題なんです・・・例えばです!AC Schnitzerのホイールが1本1,000euroだったとします。これを5年前買ったとすると当時の為替相場が1euro=90円なので1,000×90で90,000円×4本で36万円になります。ところが同じ1本1,000euroのホイールを今買うと1euro153円でナ、ナ、ナント1本153,000円×4本で612,000円になってしまうんですッ(T△T)誰も値上げも何もしてないのに為替だけで、その差額252,000円ですッ!!2ピースとかデッカイSIZEとかで5年前4本で72万なら現在は1,224,000円ですよッ!!!こりゃ高くなるワケですッ(TヘT)メーカー各社そして商社さん達にも死活問題です。直接日本法人をつくったり、途中の経由をカットして出来るだけダイレクトに商品を運び、コストを下げるべき努力を全力でみんなやってます。それでも、この為替の動き幅にはどうにもこうにもかないません。その上石油系の原材料のコスト高騰でみんなして(@□@;)こんな顔してますが、それでも何とかと頑張ってます。NIPPONの景気は底を超え明るいきざしが見えてきましたが、こんな辛い状況もございまして、それでも何とかメーカーさんとも商社さんとも協力し合い出来る限り皆様にお安く良いモノを素早く安定して御提供出来る様精進致しますっつーーー、算数多めの今日のblogと決意表明でしたッ(^-^;

2006年12月11日

決戦の決算月ッ!(-_-☆

Szk_9560「鈴木チャンは好きなこと仕事にしてていぃ〜ねぇ〜♪楽しいでしょッ?」とよく言われます。勿論答えは「ハイっ!お陰様で(^_^)」ただ、そんな脳天気なボクでも12月だけはそうもいっていられないんです。それは・・・決算なんです!!今となっては何で年末の一番忙しく一番需要の多い月を決算月にしたのか(予想はつきます。一年は一月で始まり十二月で終わるから・・・なんて馬鹿で脳天気な理由です、どうせ)ホント許せないほど信じがたいんですが、弊社は12月が決算なんです(T_T)で、この仕事で一番重要であり、その字の如く重いのが「在庫」です。どうしても出来るだけお待たせする事なく皆様にパーツをその日にお届けしたく、ついつい在庫の金額は跳ね上がってしまいます。そして、12月31日から1月1日に日付けがチッ、チッ、チッ、ポーン♪と代わる瞬間の在庫金額はそのまま利益として見られ2ヶ月後には税金がガボーーーーーーーーーーーッと取られてしまう仕組みに我が国はなっております(^_^;そこでっ!!!どうせ取られちゃうなら皆様にガツンと還元した方が良かろうと今週決算在庫処分SALEをやりますッ(^0^)現在、在庫になっている商品で特にプレミアムな商品に絞りドドンパと放出しちゃいますので楽しみになさっていて下さい。今年も残す所あと3週間ッ!皆さん、仕事もPRIVATEもアゲアゲで締めくくっちゃいましょ〜ッ!!!

2006年12月10日

なんでも鑑定団行き?(^0^)

Szk_9512_1ふと11年前に12/4のblogで御紹介した森田師匠から頂戴し、それ以来ず〜っと額に入れて飾っていたE24/6seriesのカタログを他の絵(これまた森田師匠から頂戴したARTCARのポスター)に入替えようと思い額をバラしました。すると中から厚み調整の為なのか、単なる同封なのか判りませんがバラバラッと出現したのが、このカタログ達です。随分年代は古そうですが異様に綺麗でまるで新品ッ!!(@-@)年度を見ると1981年7月ッ!!!って事は・・・25年前ッ(Wow)こりゃまた凄んごいお宝出現でございますッ!!!中身はE21の3シリーズにE12の5シリーズそしてE23の7シリーズと表紙のE24/6シリーズと合わせて全て現シリーズ初代車の顔ぶれで、まさにお宝ですぅ〜ッ!!!中には当時のプライスリストまで一緒に入っており、318のATが398万円。(この頃だと消費税は無いですから税込み換算ですね)518(!)ATが438万円は随分安く感じますねぇ〜ッ♪でもって528が579万円で733iが790万そして633iが855万円也ィ〜ッ♪って事で全体的に若干今よりお安く感じますね(^_-)BMW自体のカンパニーマークも各車種のグレードサインも微妙に現行ラインナップとはラインが異なっており、古き良き時代を感じさせてくれます。いやぁー!凄いモノが凄い状態で出てきました、しかも自分の会社からッ(^0^)ホント吃驚ですッ!!また10年後に同じ感動を味わいたい(その時は・・・48歳だっ!!)と思い、そのまま額の中に戻しました。決して厚み調整ではなくですよッ?!(笑)

2006年12月 9日

HSB102 - M専用品ッ!!

Szk_9508_1またHSBかよぉ〜ッ(ー□ー!!って声が方々から聞こえてきそうなほど大反響のHyperSprintBoosterですが、今日御紹介するのは後ろにチラッと見えるとおり、Parts No.102そう“M専用品(E46M3,CSL,E39M5,E60M5,E63/M6,Z4M)でございますッ!!!GRADJAPAN主宰:星名社長とも散々TESTとセッティングを繰り返し、ようやく来月発売にこぎつける事が出来ました。ハイパワー&ハイレスポンスが売りのS-Engineを搭載するM Modelは、もともとちょこっとのアクセルワークにも敏感に反応します。フライバイワイヤーのM Ownerなら皆さんお判りになると思いますが[POWER]ボタンのON/OFFの変化がありますよね?あれをOFFからONにした、もう一段階上があったらどうしますか?!我々の解答としては、通常のBMWなら問題無いが、Mに限っては状況によっては乗り辛いという答えを出しました。状況というのは0〜10km/hの渋滞とサーキット走行という両極端な使用状況です。その代わり、その両極端以外の使用ではPOWERが20%は上がったのではないか?!という様な錯覚するほどの劇的な変化をもたらし、カミソリの様にシャープなアクセルレスポンスは究極のNAマシン遂に完成かぁぁぁーッ?!って言うほどの代物ですッ!!そこでStudieなりのHSB-102の推奨使用メニューを考えましたッ(^_-)まず、渋滞(ノロノロ渋滞ではなく完全に止まっちゃう渋滞)時はPOWERボタンをOFFにして繊細なアクセルワークを心懸けて下さい。ONでも走れますが、ちょっとギクシャクしますので(^_^;で、サーキット走行ッ!!これは車の仕上がり具合とDRIVERのアクセルワーク具合により、付いていた方がタイムが良い場合と悪い場合がございます。ですから、非常ォ〜に簡単ですので(慣れれば30秒)御自分で付けたり外したりしてタイム差を確認してみて下さい。そして、初めて装着して走行する場合は充分気を付けて走行して下さい。あっ?!あとウェットの場合はこれを試さないで下さいネッ!!!これだけ言っておけば大丈夫かなっ?(^0^;M専用HSBッ!お値段75,000円です。御期待下さいッ!離陸しますよ(爆)

2006年12月 8日

胃腸風邪(>_<)

20061208165454流行の胃腸風邪にかかっちゃいました。昨晩急に帰り道に吐き気がして、家着いたらゲェーッ(>0<)で熱も急に上がってきて即ダウンKOでした。症状で面白いのは全然胃腸が動いてません。何だこりゃって位動きません。変な風邪ッ!いつもは「救急車じゃないと病院には行かな!」ってほどの医者嫌いなんですが、今日はあまりに辛く速効で徒歩で行ってきました。皆様もお気を付け下さい。大流行中との事で病院の中は老若男女み〜んなこの風邪でした。何とか明日には復活させますッ(_ _)

2006年12月 7日

行って参りますッく(-_-)

Szk_9388_1ホントはMクーペのInterior大改造作戦が終わって走れる様になってきてから出そうと思った、この130iの大手術ですが1年近く待ったPARTSが目の前にあるのに一歩も進めない状態にもう我慢が出来ず(笑)本日突発的にいつもの鈑金工場に入れてきちゃいました〜ッ!今晩からの通勤の足の事など顧みず・・・(^0^;今日は12月7日ですから年内完成はちょっと厳しいかなぁ・・・また、きちんとした場所でこのModifyの模様は一部始終御報告出来ると思いますがv(^-^)vか・な・りの大作業ですッ!勿論外装だけでなくありとあらゆる箇所に手を入れてっちゃいますので、どーぞ御期待下さいッ!!しかし、こうなるとマジメに今日からの通勤のアシどうしましょッ?(-_-;;;カオちゃんの116取っちゃったら怒られちゃうし、かと言って他に無いしなぁー・・・まっ、最悪電車だなッ!(爆)

2006年12月 6日

携帯Spec?!

Szk_9478ある日ふとカウンターの上に転がっていた弊社フロント連中が使い回ししているデジカメを手に取りました。SONYのCyber-Shotですが何だか随分ずんぐりむっくりとしていて重くてデカイです。電池もあっと言う間に無くなっちゃうそうです。そして、よ〜くレンズ脇に書いてある文字を読むと・・・3.3MegaPixel?!330万画素ォ〜???ワーーーーッ(@0@)これじゃあ携帯の画像と一緒じゃーん(T_T)そんなんで今週のオーナーやStudie's Studie更新するなぁ〜ッ!すぐ新しいの買って来ぉ〜いッ!!!うかつでした・・・クリックすると写真でっかくなる様にしてたんですよね、うちのHPッ(-_-;自分ばっかり準備万端で、すっかり一番貴重なフロントから上がってくる生の画像が生々しい絵に映らない理由がここに・・・かどうかは今後に御期待下さいッ!(^0^)熊や森井総統のカメラもすっかり準備万端だしッ、やっぱりStaffみ〜んなで造るHomePageがREAL Studieだと思うのでみんな益々頑張りましょ〜ッ♪っとスタッフ向けの感じで今日のblog終了ォ〜ッ(^_-)vで、今日の写真が新・横浜フロント機ですッ!

※大変申し訳ありませんが本日G-SWAT(4輪アライメントテスター)のセンサーに不具合が発生し、来週まで作業不可となってしまいました。師走のお忙しい時に御迷惑をお掛けし誠に申し訳ありません。復旧し次第こちらでも報告させて頂きます。m(_ _)m

2006年12月 5日

ライバル

Gtr87_1今回130iを大改造するにあたり、もう一つだけ候補にしていたMENUがありました。こちらの“M1 GTR”と呼ばれるモノです。ドイツのFloBmannという時々パーツを分けてもらっているファクトリーの作品なんですが、かな〜りの本気モードで、ルーフとピラー以外はドアやボンネット等含め全てぐるっと一周カーボンパーツだらけで、その形状もより太いタイヤを履くためのフェンダーやダウンフォースを得る為のエアロパーツになっています。おそらく近々ドイツでも、このエアロを纏ったE87がニュルあたりをオリャオリャ言いながら数台走りまわる事と思います。NIPPONの皆様も如何ですか?(^0^;カナードはちょっとNGですが、それ以外はきちんと申請すれば車検等の問題もなく公認車輌として走行可能ですッ!!120を1台分くらいのコストにはなっちゃいますが、日本で2番目にイケてるE87にはなれると思います(笑)

2006年12月 4日

御納車おめでとうございますッ♪

Szk_9470_1本日1台のZ4Coupe3.0siがStudie/Base!からお客様に納車になります。ホイール以外ほぼNORMAL状態なのに、すでに異様なオーラを発しOwner様の到着を今か今かと待ちわびております。このOwner様はボクが知る限り日本でも3本の指に入る屈指のBMWカスタマイザーであり、あの秋山スポエボ御大をして“師匠”と呼ばれる生粋のコンペティターであります。細かいこと申しますと(^-^;“M道”と“BMW道”は違います。しかし、この両師はそのどちらをもバランス良く極めていらっしゃる、しかも何十年も継続していらっしゃる所が、とてもとても私めなどが足を並べられるレベルではまだまだなく、尊敬し敬服し、そしていつも御指導頂いておる次第です。昨今の世の中“瞬間湯沸かし器”ばかりが目に付きますが、こうして何十年も一つの趣味を極められている“達人”が変わらぬモノの美学を貫いていらっしゃるのを見ると、とても心が洗われます。いつまでもお元気で気合いの入ったハシリとイジリを見せて下さいッ!

2006年12月 3日

う、うっ、奪い合い・・・(-_-;

Szk_9347_1ウワー!ウワーー!ウワーーーッ!!!(@0@)急遽AC SchnitzerのNEW M COUPE用のショートシフトが一つだけ、たった一つだけ入ってきちゃいましたッ・・・横浜店だけで3台。更には富山と仙台に1台づつ、猿みたいにキャッキャいってる人たちも入れると全部で5台・・・いやッ?!こんな情報流しちゃうと常連さんや御大方々からも「客が先に決まってんだろぉ〜ッ!」っと無理矢理横から奪い取られる可能性も大なわけで・・・ズイマァ〜です(^_^;とりあえずは恐くてまだ触ってません。ちょっと中を覗きました・・・無茶苦茶格好イィですッ!全部出してみました(笑)パシャッ!撮影完了・・・欲しい・・・あっ?!神戸の森井総統のM ROADSTERにも装着可能な事も忘れてましたッ!(^_^;;;これはしばらくこのままにしておこーっと・・・無理矢理強引に自分のMクーペに着けたら、みんな怒るかなぁ・・・怒るだろうなぁ〜・・・やっぱり、しばらく置いておこっと(^_^)

PS:ホントはもう1本だけあったんです・・・東海のドンD社Y社長に「年功序列じゃ〜いッ!」っと強制的に持っていかれました(爆)Y社長、スイマセン。ネタにしちゃいましたッ(^0^;;;