« 2006年11月 | メイン | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月22日

しごくしあわせでェ〜ッス♪(ー_ー)

Szk_0044約一ヶ月ぶりにMクペ君が戻って参りましたッ!(^0^)今回はワンオフのロールケージあ〜んど室内のBODY大改造、そして、とあるPARTSの裏技(?)先行試作ですッ!昨日の帰り(と言っても残業でほぼ今朝)いつもの超高速&ワインディングでDriveして参りましたが、やっぱりコイサーですッ♪脳味噌溶けまくりですッ!!!(^0^)裏技先行試作品は完璧な仕上がりでMクペの乗り味を完全に一回り上質なしっとり系に変えてくれていましたッ!ロールケージは古典的な手法ながらリアのハッチモデル特有のよじれを全く気にならないレベルまで改善してくれました。室内のBODY大改造については・・・まだまだ途中なので煩いです(^_^;;;さぁさぁ、こうなってくるとPLAZMADIRECT,RECARO,brembo,KW等準備してあったPARTSを一気に組んで、その後例の大物PARTS到着を待つのみですッ!!!それまでは、もう少し走りこんでMクペ君との距離を近付けておきますッv(^_-)

2006年12月21日

NEWMODEL動向ッ!(^_^)

Bodye92休み明けなのに・・・いつもSTAFFには一番口うるさく言ってるのに・・・またノロっぽいです(ー▽ー;;でも先々週のバージョンとは違い、いきなりノックアウトって感じではなく昨晩から寒気がして、今日は一日寒気&微熱そしてお腹の具合が・・・でも、こうしてマスクして仕事してます(^_^;さて、そんな事ばっかり書いてると陰気くさいblogとなってしまいますので(^0^;180度転換して来年のNEWMODELの注目株のお話を少々!!9月頃発売のNEW M3(V8+400ps OVER)は勿論ですが、実は密かにE92/320iクーペ(6月発売)が渋線だなぁ〜っと思ってます♪E90/320siをのぞけば実に8年ぶりのバルトロじゃないツインカム4cylinderモデル(直噴!)であり、そのCOUPEモデルとなると、あの名作E36/318is以来のSPORTエントリーCOUPEの登場となります。320siで新型シャーシ+170ps4気筒エンジンのポテンシャルの高さは充分判っているので、これはやっぱり期待大ですッ!!願わくば右のATのみとかでなく、MTの設定は切望しておりますッ!(_ _)それと時期は前後しますが3月登場予定のBMW初の幌じゃない(メタルトップ!!)オープンカーE93/335iカブリオレなんてのも、これまた全身から余裕のよっちゃんオーラが湧き出していてSPORT走行向きではありませんが、最高にクールでエレガントなベースカー(笑)ですねッ!!更にNEW X5やE61TOURINGの4WD(フェイスリフト後)あたりも、もうすぐそこまで来てますのでまたまた来年も楽しみ倍増デモカー増殖どうしよう(X0x)な素晴らしい1年になりそうですッ(爆)頑張ろっと!v(-_-)

2006年12月20日

2連チャン?!(XOX)

1_18ウーーーッ(X_X)久しぶりに火曜・水曜とご覧のとおり、まぁ〜ったく波がありません(Like a Lake)でもって2台の愛車達も大改造中って事でハシリに行く事も出来ず、これにて終了ォ〜っ♪っとばかりにやる事が無くなりました。あっ?!そうだッ(ー▽ー;;;こうなるとヤバイ事が一つ・・・実はもう2ケ月ばかり前から気になっている車がありまして(^_^;中古車(と〜っても古いBMW)なので売れたら諦めがつくのにいまだ売れておりません。で、今日まではある意味いぃ〜感じに忙しく時間も無かったので見に行っていなかったのですが、今日は時間がたっぷりとあるじゃないかと・・・ウーン、そりはヤバイ(-_-;見たらヤバイ見たらヤバイと思っていたのに時間がたぁ〜っぷりあると・・・それはヤバイ!(^_^;

2006年12月19日

北陸のBMW侍ッ?!

Kidniematsuこんな写真貼り付けといてコメントもへったくれも無い気がしますが(^-^;富山のBMW専門店、Kidnie(キドニィ)党首松崎さんのblogが遂に始まりましたッ!(ひっそりとw)ボクのImageでは口数少なく熱いハートの松崎さんのblogと言うのは、一体全体どんな語り口でどんな内容を書かれるのか、非常ォ〜に興味津々ですッ!!「朝起きて家のドアを開けると、会社が雪に埋まってた・・・」とか書いてくれるのでしょうかッ?!(爆)まずは明るい春先ではなく、いきなりハードコアなこの季節からスタートするあたりが生まれ持っての苦労人な気もしますが(^0^;毎日楽しみにしておりますッ♪頑張って継続させて下さいね。http://www.kidnie.com/diarypro/diary.cgi

2006年12月18日

遂に完走ッッッ!!!(^0^)

1_17スパフランコシャル→ニュルブルクリンクと立て続けにリタイヤで、まだまだ熟成が必要だったNEW M COUPE/耐久用RacingCarが遂に昨日結果を出しましたッ!!(^0^)ル・マン24時間そしてニュルブルクリンク24時間レースに並ぶビッグイベントにしたいと気合い充分(お金充分:笑)に開催されているバーレーンの24時間レースで見事総合2位に入りましたッ!!!イヤッホォ〜ッ♪これがOK出ないと、いかんせんPARTSの供給も始められるわけもなく、そうなると当然ボクと熊の2台のM COUPEもなかなか先が見えないと言った次第でしたので、と〜っても朗報な今回の結果でしたッ!(^_-)しっかし、こういったレースの結果ってホント自分で探さないと知る事は出来ないですねぇ〜っ・・・速いし、格好も最高にイィし、箱の耐久レースって大好きなんですけどねぇ〜(^_^;

2006年12月17日

BBS+bremboッ!!

1BBSのWHEELの中から覗くbremboの赤や黄色のキャリパーのSETは今週のOwnerなどでも散々掲載しているとおりの永遠のスタンダードですッ(^0^)その装着率は確実にヨーロッパ本国より高かろうと少なからず貢献する身としては、エヘン♪と胸を張っておったのですが、アメリカは更に先を行ってました(X0X)ナ、ナ、ナントBBS WHEELのHOMEPAGE自体にbremboの品番を入れるリストが追加されましたッ!!!どういう事かと言うと、そのHOMEPAGE内で自分の愛車のメーカー名をチョイスし年式やグレードを入れ、最後にbremboの品番を入れると装着可能なBBS WHEELを全て教えてくれるサービスです。こりゃ凄いッ!!!つまりBBS自体がbremboとのマッチングデータを全て把握しているって事で、こんな事は本国でも日本でもあり得ませんッ(@0@)いかにbremboの装着率が高いかって言う、これ以上無い証拠ですね、凄いッ!ユーザーの皆様もそうですがbrembo JapanさんやBBSさんにも是非一読頂きたいコンテンツ御紹介でした。URLは→http://www.bbs-usa.com

2006年12月16日

毎度おおきにッ!(^0^)

Dsc_0051昨日の夕方に無事神戸入りしております(^_^)とは言っても今回はMクーペも130も大改造中って事でアシ無く新幹線で来たのですが、何だか神戸来たぞぉ〜っ♪て感じが物足りません。やはり愛車に乗って静岡を超え、愛知を過ぎ、京都あたりでもうそろそろだな〜って思って、大阪かすめて(^-^;いざ神戸到着〜ッ!みたいのが身に付いちゃってますんで、どうも新幹線入りは味気ないです(^_^;さてさて、そんなこんなも本日はボーナス商戦真っ盛り、ラススリーの土曜日ですので、朝から関西の熱いBMWer様達よりドカンドカーンと大物小物入り交じって作業依頼バンバン頂戴しPITもパツンパツンのフル回転ですッ(@0@)横浜から相田メカをひっぱってきた甲斐がありました。(これでマヒマヒだったら横浜から寒い眼が・・・w)神戸店の雰囲気も益々活気が漲り、イィ〜感じの“艶”がプンプンSHOWROOMから、PITからと発しております(^_-)さぁ、今年も残す所あと半月を切りましたッ!皆さんマキマキで飛ばしていきましょ〜ッ(^0^)

2006年12月15日

Yahoo~~~~~ッ♪♪♪(^0^)

Szk_987512月10日のblogにコメント頂戴したTomoさんから、これまた貴重な貴重なカタログを送って頂きました。(この場を借りて御礼申し上げます。ホントに有難うございましたッ!責任持って大事に保管致します。)その中にはE34,36,Z3等の発売当初のカタログが非常に綺麗な状態で多数あり、丁度Studie開業当時のカタログが多い事もあって非常に懐かしく拝見しておりました。そして、その中にあってこのJTCCツーリングカー選手権のカタログはグググゥーーッ(>_<)ときちゃいましたねぇ〜ッ♪StudieStyleでも書きましたが、あの時あの場にSchnitzerさん御一行がBMWWORKSとして参戦し、ヴィンケルホック(スモーキージョー!)やソーパーが来てなかったら今のこのNIPPONのBMW文化は存在しなかったと思います。それだけ強烈な印象を僕達に与えたWORKSツーリングカー参戦から、もう11年ちょっとの時が経ちます。そろそろ次の刺激も欲しいですよねッ!(^_-)僕らがそのムーブメントの牽引役が出来れば、それ以上の幸せはないんですが、まだまだそれには役不足です。(次の10年後に実現出来る様頑張りますッ!)WTCCの日本ラウンド開催か、もしくはGT選手権あたりにセミワークス辺りがNEW M COUPEのRacingCarでドドンパと暴れてくれると、これまた盛り上がる事間違い無しッ!!なんですけどねぇ〜・・・(^_^)さっ!これから新幹線飛び乗って神戸に入りま〜っす♪

2006年12月14日

あと半月ィ〜ッ?!(☆_☆;

Szk_9801今日は朝からFISCOで打ち合わせッ!!で終了し次第ダッシュ(したのはボクではなく330君ですがw)で帰社し、連休の間のメールチェック→明日のホームページ更新の材料造り→キャンペーンの写真撮りとバッタバタな木曜日となっております。というのも明日からは本年最後の神戸出張が入っており、それまでに全て完了させないといけません(-_-;130もMクペ君も大改造中なので明日は随分久しぶりに新幹線でお邪魔します。先週末もかなり作業待ちが出来てしまったとの事ですので、横浜から相田ジミーメカも一緒に連れてお邪魔するんですが、彼自慢の231号(StSt M Coupe参照)も現在アラゴスタの開発作業にかり出されており、二人仲良く電車でGO!!と相成る次第です。(^_^;どうぞ宜しくお願い致します。

2006年12月13日

ニュル天国ッ!v(^0^)v

1_15ある方から貰った一通のメールに添付されていた写真の片隅に、そのURLはありました。ふと、気になりアクセスしてみると、それはセミプロのドイツ在住のカメラマンがニュルばっかり激写して、それを掲載しまくっているHOMEPAGEでした。マジ、最高ですッ!!!それまでは仕事がテンパると以前にも御紹介した地元の海のHPに逃げ込んでいたんですが、ココを知ってからはテンパらなくても(笑)ココにいます(^0^)最新のRACINGCARからOLDTIMERやFREEの走行枠までありとあらゆるニュルの写真がそこにはあります。イベントがあれば必ずと言っていいほど更新されてます。マジ、最高ですッ!!!えっ?!URLですか?フフフ〜♪内緒ですッ(^0^)ココにはあまりに多くの魅力的な絵があり艶があり情報があります。そう簡単には教えられませんッ!(^_-)でも、今日添付した写真を解析すればHINTは見つかると思います。是非見付けて皆さんもお仕事テンパったら遊びに来て下さい。マジで最高ですッ!!!波乗りで言えばGreen-Roomですから、ソコはッ!!