« 決戦の決算月ッ!(-_-☆ | メイン | ニュル天国ッ!v(^0^)v »

2006年12月12日

1euro=153円ッ(@□@;

Euro最近、ヨーロッパ系のPARTSって高くなったなぁ〜って思いません?ハイ、売ってて申し訳ないですがボクもそう思います。でも、これには非常ォーーーに誰のせいでも無い非常に大きな波が原因になっておりまして、それは“為替-EURO”の問題なんです・・・例えばです!AC Schnitzerのホイールが1本1,000euroだったとします。これを5年前買ったとすると当時の為替相場が1euro=90円なので1,000×90で90,000円×4本で36万円になります。ところが同じ1本1,000euroのホイールを今買うと1euro153円でナ、ナ、ナント1本153,000円×4本で612,000円になってしまうんですッ(T△T)誰も値上げも何もしてないのに為替だけで、その差額252,000円ですッ!!2ピースとかデッカイSIZEとかで5年前4本で72万なら現在は1,224,000円ですよッ!!!こりゃ高くなるワケですッ(TヘT)メーカー各社そして商社さん達にも死活問題です。直接日本法人をつくったり、途中の経由をカットして出来るだけダイレクトに商品を運び、コストを下げるべき努力を全力でみんなやってます。それでも、この為替の動き幅にはどうにもこうにもかないません。その上石油系の原材料のコスト高騰でみんなして(@□@;)こんな顔してますが、それでも何とかと頑張ってます。NIPPONの景気は底を超え明るいきざしが見えてきましたが、こんな辛い状況もございまして、それでも何とかメーカーさんとも商社さんとも協力し合い出来る限り皆様にお安く良いモノを素早く安定して御提供出来る様精進致しますっつーーー、算数多めの今日のblogと決意表明でしたッ(^-^;

コメント(1)

ホントに高いねぇ。
久々にドイツ行ったけど驚いたよ〜。
ご飯食べるのも大変(^_^;
ドイツはガソリンも高いしねぇ。
ディーゼルが売れるのがよくわかるわ〜。