« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月 3日

Studie Style発売まであと7日ッ!

Dsc_0455いよいよ発売まで一週間となりましたッ!今日から発売日までの一週間は編集長のOKも頂きましたので、ちょこっとづつStudie Styleの内容をリークしていこうと思います(^_-)今回の雑誌造りで一番の思い出と言えば、やはりここのblogでも紹介しておりましたドイツ取材でした。318dと320iの2台のE90でドイツの端から端まで走りまわり主要メーカーのほとんどを訪問しました。時には雑誌屋として、時には日本を代表する代理店として、その時その時の都合の良いポジショニングでグイグイ奥に奥に踏み込みました!そこで見えてきたモノは、人の“顔”でした。人がブランドを造り、人がそれを継続していく。日常では当たり前の事ですが、彼らの奥に踏み込む事により初めてその“顔”が見え、その“顔”を取材する事が出来ました。今売れてるパーツとか、今旬な情報とか、そういう事ではなく、そのブランドの出来るだけ“コア”を皆様に知って頂きたかったのです。一般的には不人気と言われる海外取材モノですが、今回我々は絶対の自信を持ってこの企画をご紹介致します(^_^)

2006年11月 2日

ガイ・アーレンさん(^-^)

Szk_8343また、この絵かよぉ〜ッ!いやいや、ちゃんと見て下さいッ(^-^;原画なんです、原画ッ!!今回Studie Styleの表紙のイラストを描いて頂いたガイ・アーレンさんの職業名はエンスージアストグラフィックイラストレーター(長ッ!)モータースポーツをライフスタイルにシンプルに取り入れ、ハイセンスなカフェやセレクトショップにも通じる現代風な色彩感覚が特徴ですッ!今回全然Studie Styleとは関係の無い所でガイさんの事をハンズトレーディングさん(Sachs総輸入元)から紹介され、丁度ROCCOさんほどアートな感じではなく、もう少し身近なイラストレーターを探していた所だったのでドンピシャリの縁でした。次の自分の愛車の完成した姿として、フォトショップで制作してあったグリーンのM CoupeのデータをイギリスにE-M@ilで送り「そのクルマがニュル走っている絵を描いて、そのコース脇にうちのロゴが入った看板を一つそえて下さい」と御願いして数日(@0@)後に上がってきたのが、この絵ですッ!!森緑の隙間から光が漏れ、そこをダウンヒルしてくるZ4Mの雰囲気は見事にニュルの匂いのど真ん中を描かれております。流石ですッ!!一目でこの絵が気に入り、トントン拍子でStudie Styleの表紙に採用が決まったのは、それからわずか3日後のことでした(^_-)あっ?!もしガイさんに自分の車の絵を描いてもらいた〜いっ♪って方は1枚18万円ほどかかりますが全然可能です。ご興味ある方は各店フロントにお申し付け下さいッ!お気に入りの額を用意すれば立派な家宝になりますよッ(^0^)

2006年11月 1日

今日から11月ですねッ!(^_-)

Szk_8323Studie Styleの製作が終わり、クルマも新しくなり、半袖では少し昼間でも肌寒くなって秋ですねぇ〜って(^_^)今日から気分あらたに11月です。今年も残すところあと61日かぁ・・・さてっ!履いちゃいましたッ、BBS RE MAGNESIUMッ!!19inchなのに8kgちょいしか無い銀河系イチのSPECを持ったSUPERWHEELは「乗り心地が良くなった」とか「加速感が向上してうんぬん」な〜んてレベルじゃなく、もうクルマがま〜〜〜〜〜〜ったく変わっちまいましたッ!!!(^0^)ノーマル脚でまだいまいちタイヤのインフォメーションも判り辛かったのが、ステアリングを握る掌と直結されたかの様にビンビンに敏感になり、加速も旋回も制動も全ての能力が1ランク上のステージに上がった感じがします。ちょっとオーバーな言い方をすればフツーのM3がCSLになっちゃった感じですッ!!!これは凄いッ(@0@)久しぶりに“感動しましたッ!”