« 2006年8月 | メイン | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月10日

キモはココッ!(^_-)

Szk_6365_2_1早いものでE87/1series発売から2年、E90/NEW3seriesからは1年半の月日が経ちました。全く新しい5リンクの足に最初はとまどいを隠せませんでしたが、グループ全体で気合いを入れ総勢11台のデモカーで走りに走り、ようやくツボツボがハッキリ見えてきました(^_^)BILSTEIN,SACHSそしてKW等の大御所を初めとしたShockAbsorber+Springのセットは豊富な種類がデリバリーされ、好みやスタイルの違いに合わせ各種ご案内出来るスタンスが出来上がりましたが、これからは更に一歩踏み込んだご提案をすべく準備をSTARTします。“より上質な乗り味”“より飛ばしやすい足”は、この5リンクですとまだまだ高次元で共存が可能です。しかし、その為には今までのE36/46セントラルアームの足と異なり、もう少し手を入れなくてはいけないPOINTが幾つかありそうです。今からですと正式に御案内出来るのは年末近辺になる少々気の遠い話ではございますが(^_^;より御愛用のE87/90/91がワンランク上の動きをしてくれるImageを今から持って頂いて大丈夫だと思います(^_-)そうそう、8/24のblogで御紹介し、現在他車種用で業界中大騒ぎのボディダンパー(YAMAHA名:パフォーマンスダンパー)のBMW用も遂に開発Startして頂いてますので、こちらも合わせて楽しみにしていて下さいッ!「ドンッ」が『トン』に変わり、「ギュィーッ」が『ひらり』に変わりますよ、きっと(^0^)

2006年9月 9日

7,097枚ッ!!!(@0@)

Dsc_0101_1だいぶ概要の見えてきた、我が「Studie Styleとは何ぞや?!」ですが(^_^;November on Saleですので、そろそろ本腰を入れてマキマキでいかなければなりません。で、編集担当よりとりあえずここまでの写真をチェックして下さい、と渡された写真の枚数ナ、ナ、ナント、7,097枚51GBッ!(ギガですよギガッ!!!)これでもまだ1/2〜2/3程度らしいので編集者って仕事も大変だなぁ〜っとつくづく思いました。眼はシバシバするし、だんだんピントも合わなくなってきます。VOL.2もやるなら、もっと見易くてデッカイPC買お〜っと!(笑)で、一枚一枚思い出に浸りながら写真をチェックしておったのですが、やっぱりPROのカメラマンは凄いッ!!ちょっと高性能な道具買って「直にPROデビューだぜぃッ♪」な〜んて天狗になっていた自分を自分で笑っちゃうほど凄いです(; _ ;)ピントやレンズチョイス、はたまた露出や傾き等もそうなんですが、何って言うか構図が違うッ!!今回は編集担当も僕もカメラマンの方々に「雑誌用の写真ではなく、アーティストとしての作品を撮って下さい!」とお伝えしているせいもあるのかもしれませんが、写真の一枚一枚にメッセージがあって、空気感があって、息吹があるんです。ウーン(>_<)これは楽しみですッ♪今までの車雑誌には無い、全く違うSTYLEのMAGAZINEを創ろう!!をテーマに只今全開で製作中でございます。November on Saleでございます。皆様どうぞ宜しくお願い致します(^_^)

2006年9月 8日

コ、コッ、コレはっ!!!

Dsc03845またまたAQRAYさんに思いっきり我が儘お願いしちゃってますッ(>_<)性能や音質のオーダーだけでなく(笑)ナ、ナント、タイコの形もフルオーダーかけちゃいましたッ!(^0^)どこかできちんと大々的に御紹介致しますが、と〜ってもSPECIALな車を製作しておりまして、どうしてもこの形じゃないとダメなんです。それでも嫌な顔一つしないで、まだ途中ですがかな〜り忠実に、もの凄く精密に製作して頂いておりまして来週の完成が楽しみですッ!!あっ、でもタイコは寝そべってのぞいて頂かないと見れませんねッ(^_^;

2006年9月 7日

その手があったかぁ〜ッ!!!

Dsc04024昨今のEuroでのKW大活躍を受け、橋本Corpさんと日本におけるKW大拡販運動をしております(^_^)で、我々の担当としては一番足にうるさい(笑)BMW USERにどれだけ理解され、選択して頂くかの地道な草の根運動です。で、お陰様を持ちましてじょじょにではございますがBILSTEIN,SACHSの二本柱にグイグイと食い込んでくるまでになりました。そして、今回橋本Corp総帥である哲さんが取った大胆不敵な作戦は、草の根の真逆である頂点からの刺客ッ!そうMotorSportでいきなり結果(Time)を出して無理矢理にでも『KW凄ェーッッッ!』を認識させようと言う、半ば強引な(爆)非常に哲さんらしい作戦でした。選ばれたターゲットはSUPER耐久でぶっちぎりの1位をひた走るAUTOBACS GT3です。絶対的な機動力で開幕5連勝中の強者をいかにひきずりおろせるかッと言う何とも判りやすい(^_^;作戦です。で、この話に興味を持ちチャレンジ精神旺盛にTRYして頂ける事になったニコカットGT3に装着も決まりました。ただ、いきなりの話でもありますし日本にKW-WORKSが来日して全てセットアップしてではなく、先日行われたニュル24時間レースで優勝したPORSCHEの足をそのままくっつけるだけ(キャ〜ッ♪笑)というこれまた非常に大胆な手法でどう結果が出るかが焦点の的でしたそして、Race Startォ〜ッ!!!あんまり文字数もないので(^_^;マキマキでいきますが予選はナ、ナ、ナントPoleposition Get~ッ!!!(@0@)これまで4戦(全戦)連続でPoleを取っていたAUTOBACS GT3をついに引きずり下ろしましたッ!凄ェ!凄ェェ!!凄ェェェ〜ッ!!!マジありえませんからッ。その場でテストしてない足ですよッ?!(^_^;現地でコースやDRIVERに合わせていけば、もっと上を狙えるはずです。パドック中大騒ぎですッ!!決勝こそ残念ながら総合力の差が出て数秒差の2位/準優勝ッ!ウーン、凄いッ(-_-;どこまでのポテンシャルを持っているメーカーなんでしょうかッ?!益々今後が楽しみでありEUROPA中でシェアUPUPの理由がココ日本でも段々と見えてきましたね(^_-)

2006年9月 6日

うまく使って下さいッ!(^0^)

Szk_61508月2日のblogでも書かせて頂いたCoastal Roomの雑貨を展示して1ヶ月が過ぎました。売れ行きの方は今一つ芳しくなく、どうも商品と言うよりはショールームの雰囲気をよくするディスプレイの一つになっちゃっている気がします(^_^;まぁ、これで幾ら稼ごうとかそういう気はサラサラなく、勿論これを置く事により空間の雰囲気が和らいでいいと思っているのですが、もう少し動いても良いかな・・・と(^_^;;;奥様や彼女様にちょこっとしたプレゼントにとか、ご機嫌取りには丁度良いテンションではないかな、と思うております。常連様あたりからそろそろ上手な使い方をご披露頂けますとStaff一同これ幸いでございます(^0^)ひとつ宜しくお願い致します♪

2006年9月 5日

ポジポリーニッ♪

Szk_6154_2愛犬ポジ♂の顔を見ていたら、このボルトの事を思い出しました。フェラーリやDUCATIのWORKSレーシングTEAMがこぞって使うTitaniumホイールボルト「ポジポリーニ」です。ノーマルのボルトをこのボルトに変えるとバネ下が約1kg軽くなります。BBSやその他の鍛造WHEEL等でバネ下ダイエットの妙をご存じの方々にはオッ!という話題ですね。でも曲者なのは(笑)お値段が1本1万円近くするんです(^_^;最初聞いた時は「そんなの売れっこ無いよぉ〜ッ(-_-;」でした。しかしながらポチポチ売れちゃうんですね、これがッ!で、お買い求め頂いたお客様の御意見をうかがうと、それなりに皆様その1kgに非常にこだわりがございまして、その1kgにそれだけの価値を見いだされているんですね(-_-)サーキットでのあとコンマ何秒の為だったり、あとちょっとで乗り味に合格が出せる最後の切り札だったり、その理由は様々です。1万円というお金に対する価値観も勿論人それぞれだとは思いますが、人により異なるその価値観の見いだし方の違いってのは面白いなぁ〜とつくづくコレが売れる度に思っています。

2006年9月 4日

BLACK BMWッ!

Shimo6BODYCOLORで車の印象はホントに変わります。どんな格好イィ〜AEROPARTSを纏っても、BODYCOLORの違い以上の変化は出せません。写真を趣味でハマる様になってファインダーから覗く事により、更に色んな事に気付かされます。黒いBMWはとっても全体がキリリッとしまって迫力も凄いですッ!車が一回り小さく見えるのですが、決して安っぽくはならずコレこそ色の持つPOWERだと思います。しかしながら、いざPARTSの紹介をっと思い撮影開始すると、どこまでがBODYでどこからがPARTSなのかが判り辛く(^_^;PARTSの紹介をする用途にはあまり向かないなぁ〜と思いました。あっ?!コレはあくまでデモカーとかの話ですから、皆さんはドンドン好きなCOLORを選んで下さい(^0^)特に黒はこだわりのCOLORですねッ!その前のBMWも、またまたその前のBMWも、更にその前のBMWも黒ッ!って方が一番多い色ではないかと思います。汚れも傷もとっても目立つ色なのに、あえて黒にこだわり続けるSTYLEはとっても格好イィと思いました(^0^)

追伸:何だか今日のBLOGは文面のまとまりが良くないですね(^_^;コメント何書かれちゃうんだろっ?!とか考えながら書くと、その前の気楽に書いていた自分と違う自分がいる事に気付かされます(爆)

2006年9月 3日

E36ッ!

Szk_6079Studieが開業した1995年、BMWの威厳は地に落ちていました。買収先はTOYOTAかGMか、はたまたAUDIか。色んな雑誌や新聞(まだInterNetは普及していません)等で毎日議論が飛び交い、我々もいずれにしろBMWが単独で生き残る事は無いんだろうなぁ、と覚悟を決めていました。しかしながら丁度その頃、1991年から導入されたE36型3seriesは確実に成熟期を迎え、勘の良い車好き達がこぞって4気筒/6気筒そしてM3に乗換え、自分色にModifyし始めました。JTCCのTouring Car選手権でWORKSであるTeam Schnitzerが常勝していたのも更にSPORT度に火を点けていた要因の一つでした。そして、そのムーブメントが開業したばかりのStudieを盛り上げてくれたくれた事は言うに及びません。それから11年の歳月が経ち、BMWはその当時の事が嘘の様に他メーカーから羨まれる素晴らしい単独のメーカーに成長しました。当時からは考えられないラインナップで、全ての車種がどのジャンルでも指標にされています。そして、その拡張路線はまだまだ留まることを知りません。そんなBMWを非常に頼もしく想いながらも、今でも綺麗に乗られているE36を見ると、ついついその頃の事を思いだし身が引き締まる気持ちになります(^_^)ちょっと爺臭い話でしたかね?(笑)

2006年9月 2日

Six brembo Yellow

Szk_6040我がStudieのラインナップとしては、もはや外すことの出来ない大定番Partsであるbrembo Brake System。創業以来一貫してお薦めをして参りまして、毎年確実にシェアを伸ばしております。その理由として一度装着された方が必ず次のBMWにもご購入頂いているのが大きいと思います。(RECAROもそうですね!)決してガツーーーン!!!というカックンBrakeじゃないのも好印象です。60や80km/hくらいからスーッと踏み込むと何ら純正と変わりません。で、そこから速度が上がれば上がるほど“オッ?オォォー?!オオオオオォーーーッ!!!”と明確な違いが出てきますので一度体感するとたまりません(^0^)また、BrakepedalではなくアクセルPEDALを踏んでいる時の独特の安心感“何が突然出てきてもbremboなら大丈夫ッ!”と言ったオマケもついてきまして、なにげでコレが曲者です。どういう事かと言うとbrembo付いてない車に試乗した時とかに不安になるんですねぇ〜っ(爆)年々ラインナップも強化されておりFrontだけでも4podで2種類+8podに新作の6podと4種類もご用意出来ております。色もRED,BLACK,SILVERに写真にもあります特注のYellowとよりどりミドリ(ミドリのラインナップはありませんが・・・w)となっておりますので、購入前の悩みも尽きない罪なヤツです(^_^;まだ未体験な方は是非是非禁断の一歩をお待ち致しておりますッ!

2006年9月 1日

いよいよですッ♪(^_-)

Szk_5915Sumple品を外し、昨日ドカーーーンと入荷になった市販品に入れ替えてます。えっ?!何をかって?(^_^;そうです!Studie Sound System第一弾のTrade in Speakerでございますッ!(^0^)ドイツ製にこだわりMB QUARTをパートナーに選んだ自信作です。きちんと市販品で試聴して頂ける様デモカー全部に現在装着中です。来週ないし再来週にはきちんと正式にご案内致しますので、もうしばらくご猶予下さい。箱もプレートもいらない!一日も早く付けた〜いって方はフロントに御相談下さい(^_^;;;今月は他にも純正のKEYそのままで使える高性能セキュリティの扱いや、月末にはこれまたドカーーーーーンッ!!!っと絶対に入りきらない(笑)量の新作BBSWHEELも入荷になって参ります。東京の土地が見つからないうっぷん晴らしではないんですが、(笑)Studieの9月は季節はずれの花火がドカンドカーーーンと咲きそうです!v(^_^)vどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m