« Six brembo Yellow | メイン | BLACK BMWッ! »

2006年9月 3日

E36ッ!

Szk_6079Studieが開業した1995年、BMWの威厳は地に落ちていました。買収先はTOYOTAかGMか、はたまたAUDIか。色んな雑誌や新聞(まだInterNetは普及していません)等で毎日議論が飛び交い、我々もいずれにしろBMWが単独で生き残る事は無いんだろうなぁ、と覚悟を決めていました。しかしながら丁度その頃、1991年から導入されたE36型3seriesは確実に成熟期を迎え、勘の良い車好き達がこぞって4気筒/6気筒そしてM3に乗換え、自分色にModifyし始めました。JTCCのTouring Car選手権でWORKSであるTeam Schnitzerが常勝していたのも更にSPORT度に火を点けていた要因の一つでした。そして、そのムーブメントが開業したばかりのStudieを盛り上げてくれたくれた事は言うに及びません。それから11年の歳月が経ち、BMWはその当時の事が嘘の様に他メーカーから羨まれる素晴らしい単独のメーカーに成長しました。当時からは考えられないラインナップで、全ての車種がどのジャンルでも指標にされています。そして、その拡張路線はまだまだ留まることを知りません。そんなBMWを非常に頼もしく想いながらも、今でも綺麗に乗られているE36を見ると、ついついその頃の事を思いだし身が引き締まる気持ちになります(^_^)ちょっと爺臭い話でしたかね?(笑)

コメント(9)

あれ?コメント機能が・・・(笑)

ども!お世話になってますっ

確かに思い起こせばBMW買収云々って記事はその昔出ましたね。。。
今現在はそんな問題なんかあったのかと思わせるくらいトップシェアを確立したメーカーになりましたよねー

そんな“BMWスピリッツ”を自分にも注入させたいであります(^O^)/

E36・・・本当に名車ですよね。
スタディさんにお世話になるようになってかれこれ3台のE36を
楽しんできました。

これからもよろしくお願いしますっ。

#初コメントっ?!

あれ、コメントが出来るようになったの?。。
思えば僕も最初に社長のお世話になりBMW弄りにのめりこんだのがE36の320でしたね。BMWは米国時代にE30の325isに載ってましたが向こうにはスタディのようなショップが無かったのでノーマルで満足してました(笑)。その後E36M3そして今のE46M3とお世話になってますね。。本当は間にE46の330がありましたがこれまた米国に居たのでフルノーマルで我慢できました(爆!)。

スタディさんとはほぼ開業時からのお付き合いですが、その成長を見てて頼もしく思います。。今後も頑張って下さいね。

いつも楽しみに拝見しています。

BMW AGほんと元気になりました。

+-のみなさまも頑張ってください。

BMW AGと+-さまの10年後が楽しみです。

ところでE90パドルはまだですかねえ。

こちらのブログを毎日楽しみにしている富山のaoiと申します。
 コメントができるようになったのですね。よろしくお願いします。

 私のBMW人生は、まさしくE36からなんです。
 318is -> 318isM-spo -> M3Limo -> M3(E46) -> 130iM-spo と、もうどっぷりです。
 E36は、ほんとに今でも魅力を感じますね。綺麗に乗られているE36を見ると、私も感じるものがあります。(笑)

Hallo- gobusata siteimasu. MAJI@328Coupe desu.

ima,
NewYork ni imasu.
mousugu kikoku surunodesuga,

E36 no kotode nanka uresikunari kaiteimasu
NY deha BMW ha sugoku ooidesu.
7,6,5,3... X5,X3,... ippai hasitteimasu.
M5 ya M3 mo hasitteimasu.
motiron E36 mo hasitteimasu.
Highway ha BMW darakedesu.

BMW of Manhattan no Showroom niwa
NEW BMW328Coupe ga mein stage ni tinretu sareteimasu.
328desuyo. japan dewa nakatta youna kiga simasu.

8nenmeno my 328Coupe ni hayaku noritaina.
dewa,matane. Maji@328

こちらのブログ、毎日楽しみにしております。
鈴木社長始め、皆さん文章お上手ですよねぇ~!

E36 320で初めてStudieさんを訪ねたのが1995年12月。
現在はE46 325ツーリングですが、街中で36を見るたびに当時の
320(RD仕様)を思い出します。電装系が弱かったり液晶を何度も
交換しましたが、いいクルマでした!
娘が免許取ったので、中古の36用意したい気持ちです。
(私の46乗るのは10年早い!)

私のBMWのスタートは、E36からでした。

スタディさんや、いろいろなお仲間の方たちとおつきあいさせていただいた
素晴らしい縁もE36のおかげだと思っています。

今は、仕事の関係もあってE46に乗り換えてしまいましたが、
E36は、一生忘れない車だと思います。

いつもお世話になってます。
コメントできるようになってたのですね。
今も毎日愛車のE36 325iは仕事に、遊びに活躍してます。
絶対に手放したくないなあ・・・増車してでも。
E90全盛になって、次のモデルが出る頃も維持してたいなあ。