« 2006年2月 | メイン | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月11日

プラズマダイレクトッ!

Szk_103001今や新旧問わず全てのBMWで大定番となったプラズマダイレクトッ!これホントにいいPARTSですッ(^_-)低速〜中速域のトルクUPだけでなく、シッカリ高回転域のPOWERもついてきます。装着前と同じ運転をすれば確実に燃費が上がりますし、同じ燃費で走れば確実に一回り上の加速を手に入れられます。もともと日本のオカダプロジェクツさんとアメリカのIgnition Solution社との共同開発から製品化された商品なのですが、発売からドンドン進化と改良を続け、そのSPEEDはBMW社のソレをも上回りました。現在はほとんどが日本国内での生産に切り替わってきており、万が一の修理等も非常に迅速に対応可能になっています。BMWだけでなくSUBARUやMITSUBISHI,VWやAUDI等でもシッカリ大HIT商品になっており、これすなわちオカダプロジェクツさんの社運をかけた、まさにPROJECT Xッ!(^_^;ってコトで社員一丸となって開発してきた努力の賜だと思います!(^0^)今後益々御活躍が約束されたPARTSというコトで今日のblogのネタにしてみました。まだ御装着されていない方は是非是非これをきっかけに御装着検討頂ければ幸いです(^_^)

2006年3月10日

行動あるのみ・・・( ̄ー ̄∂

Szk_101801目新しいモノや新定番になるであろうパーツをいつもいつも模索してます。勿論、企画し国内にて生産するモノもあれば、メーカーさんとタイアップして共同製作するモノなど色々です。当然、海外のレースやGT PARTSでまだ日本未導入のモノをいち早く見付けご案内する手法も即効性があり、よくやります。でも、この場合パーツリストや先方からのコメント等でしか判断出来ない場合も多々あり、慣れない英語が通じなかったり(笑)写真の要請等しても全然コトが運ばない場合等は「エーイ、取っちゃえぇ〜ッ!」とモノも見ずSunple品を空輸させる行動力も大事です(^_^;で、写真の怪しげなロアコントロールアームブッシュ(全然実物はブッシュじゃないんですが・・・)なんかの場合、こちらに文字できている情報としては「BMWMOTORSPORT GR.Nロアコントロールアームブッシュ for E46M3」なんですね。フツー反応しますよねッ!だって天下のBMWMOTORSPORTSで、GR.Nだからそんなに激しくなさそうだし、結構ストリートで使えちゃうんじゃな〜いッ!っと一も二もなく即空輸(爆)したんですが・・・全然ゴム部がありません(=△=;毎レースごとに交換・・・ハイ、没・・・人生TRY&ERRORです。これからも皆様にドンドン魅力的な新PARTSを御提供出来る様頑張りますッ、グスン( ̄ー ̄∂)

2006年3月 9日

3世代揃い踏みッ!(^0^)

Szk_100501火水連休のあとのBLOGはついつい力が入ります。休みの時は休みの雰囲気出そうと(^-^;)ついつい車以外の話題になり、折角このBLOGを楽しみにして下さっている方々を二日連続で非常ォ〜に自己中心的な文にお付き合いさせちゃってるワケですから、今日ぐらいはガツーーーン!と車ネタで「読んで良かった!」と思われるBLOGにせねばっとプレッシャーすら感じております。首からD200ぶら下げて(結構重いッ!笑)ネタないっすか〜、ネタないっすか〜♪と社内を徘徊しております、キャハッ(^0^)オッ!その甲斐あってかPITでイィ〜絵をGETしましたっ!E36/E46/E90がそれぞれの作業にて仲良くPIT-INです!全く古さを感じさせないE36の資質の良さッ!現行モデル以外の何者にも見えないE46の完成度の高さッ!そして、これからの人気を一人占めしそうなオーラブイブイのE90の斬新さッ!ウーン、何か涙出そうな位イィ〜写真ですッ(^0^)それぞれOwner様の愛情がこれでもかってほど注がれた幸せ者のBMW君達です。なんだかとっても楽しそうで嬉しそうですッ♪

2006年3月 8日

最後のCraftmanッ!

Tyler誰?何の車?(^-^;お休み定番の波乗り話で〜っす!(ココで読むの終える方きっと70%:苦笑)この方はTylerさんと言ってロサンゼルス空港近くのEL SEGUNDOという場所にお店をかまえるシェイパー(SURFBOARD造る人)さんです。僕はこのTylerさんの板を愛用しているのですが、この方がなかなか今の時代にはいらっしゃらないタイプの方で(笑)このマシンシェイプ(その名のとおり機械で板を造る)全盛の時代に、削りから巻きからペイントまで全て一人で、御自身の手で製作される非常に稀少な職人さんなんです、ハイ。お会いした事は無いんですが、身の丈190cm体重90kgの巨漢で、サーフィンは板同様昔ながらのレジェンドをRESPECTしたクラッシックスタイルで、とってもスタイリッシュでありながら力強い乗り方をされます。(会った事無いくせに、乗ってる姿は1万回くらい見てます・・・DVDで!爆)性格は非常に大人しく無口なくせに、とっても人情的で非常に人なつっこい方という事です。ウーーー、逢いたいッ!!!(爆)今年は無理でしょうが(子供生まれるし東京支店開業もあるので)来年とか是非一度うかがってみたいです。会ったら何話そう?きっと板造って下さい!!!とか頭真っ白になったまま言っちゃうんだろうなぁ・・・ちなみにTylerさんの板は世界的に大人気で、お願いしてから完成までは1年かかります。それでもマシンシェイプしないこだわりがとっても素敵ですッ(^0^)

2006年3月 7日

Watch a Watch2(^-^;

Szk_098501blog二度目の腕時計話題ですッ!最近、季節的なものなのか時計を変えたい人の輪に入っちゃってますッ(^0^;スタッフ、常連様、業者さん、会う人話す人、み〜んな時計変えたい変える変えた人ばっかりで非常ォ〜にマズイですッ(-_-;僕自身も昨年新調したばかりの時計がもう一つしっくりしていない所に頭をバカーーーンッとひっぱ叩れた様な衝撃的な新しい時計を見てしまい、息子の出産間近のこんな時期に男の分割払い組んじゃおうかどうか思案中です・・・ヤバッ(−△ー;コージもGO!ジミーもGO!常連様のK機長もGO!そして写真のNATOをこれまた気合いの買い物でGETした某SACHS輸入元のS氏もGOGO!みんな凄い勢いです。さて、どうしたものか?!まずは妻であるカオちゃんの機嫌でも取ってみますかッ(^_^;

2006年3月 6日

シーエスシーツーfor E90ッ!!

Szk_099501最近のBMWはタイヤの接地面を横では無く縦に取るセッティングの為、他のメーカーでは使わない専用タイヤサイズが多いです。その中でも今や飛ぶ鳥落とす勢いのE90/91の専用19インチFRONT225/35R19:REAR255/30R19はホ〜ントどこからも設定が無く店泣かせの品物でした。(唯一設定のあったP ZERO NEROはず〜っと欠品中:泣)そんな中M5&M6に標準装着され、不評だった前モデルの悪い所を同じ名前のタイヤとは思えないほど改良し、現在マニア層から大絶賛を得ているWORLDCUPオフィシャルスポンサー(笑)Continental Sport Contact2が入荷になりましたぁ〜ッ!!!MICHELINのPilotSportがPS2の様な好き嫌いハッキリ分かれるタイヤではなく、そのまま正常進化したイメージのタイヤです。RE01やNEOVAの様なSUPERハイグリップタイヤではないですが、スポーツとコンフォートのバランスをULTRA高次元でバランスした、まさにフラッグシップなタイヤですッ!E90/91の19inchでしたら間違い無くイチオシ宣言しちゃいますッ!是非是非お悩みの皆様いっちゃって下さい(^0^)

2006年3月 5日

クリーンナップ!!!

Szk_097701この10年で着実にファンを増やし、年々愛用者が増加しているのがbremboのBRAKESYSTEM-Gran Turismoですッ!好調なSalesとリンクする様にラインナップもドンドン増え、今や同一車種でピストンの数まで選択出来る様になっております。これは、それこそ10年前では考えられない事なんですよッ(^_^)10年前に唯一あったのはE36用のフロントsetのみ。みんなこぞって装着し、つんのめりながら(笑)ガンガンに攻めてたのを思い出します(おっさん臭ッ?!苦笑)高価な商品なんですが装着された皆さんは必ずと言っていいほど装着後ギリギリで止まれた時の話をしてくれます。「いやぁ〜Bremboじゃなかったら車グッチャリでしたよぉ〜ッ(^0^;今回の事だけでもBRAKE代金もと取れましたぁ〜ッ!」皆さん、ポジティブシンキングですねッ(^0^)一度装着しちゃうと純正品との違いは身体に染みこみ、その後車輌入れ替えるたびに必ず装着してしまう所はRECAROと全く同じですッ!やっぱり良い物は良いですッ!!是非一度この禁断のbrembo WORLDにお立ち寄り下さいませッm(_ _)m

2006年3月 4日

BOB部長ッ(^0^)

Szk_091901久しぶりというかblogには初登場の愛犬BOBですッ!といっても悲しいかな元愛犬って表現になります(^_^;旧店舗の頃は自宅も近く(まだ海沿いには住んでませんでした)毎日一緒に生活し出勤しておったのですが(旧店舗からのお客様には大変お世話になりましたッ!)父が具合を悪くし母が一人暮らしになってしまうタイミングとStudieの仕事が忙しくなってきたタイミングが重なり、それ以来実家の母に育ててもらっております、シュン。今年で9歳。人間で言うと50歳を超えたあたりだと思いますが、久しぶりにパシャパシャ撮影してみたら、やっぱり老けましたねぇ〜ッ(^0^;裏スタのBOB日記と比較すると一目瞭然ッ!でも相変わらずいぃ顔してます。そう言えばBOBのお祖父ちゃんは世界チャンピオンで非常に由緒正しい家系だったと聞いてます。そのせいなのか、とっても大人しくて優しくて、当時一緒に飼ってた暴れん坊将軍(フレンチブル:命名BOZ-ボズ)の暴れっぷりについていけず一人悩んでハゲを造っちゃったりしていたBOBちゃんでした(^0^)BOBッ、母ちゃんの事宜しくなッ!長生きしろよッ!!

2006年3月 3日

禁煙3ヶ月経過報告ッ!

Szk_09100111月の末より禁煙を始め丸3ヶ月を経過致しましたので、ここらで中間報告です(^_^)まぁそれまでにどれだけ吸ってたかって所でかなりの個人差はあると思うのですが、20数年間(ヲイッ!笑)一日3箱ペースでキャメル(NOT MILD)→Winston(NOT LIGHT)を吸い続け自他共に認めるHEAVY-SMOKERだった私にとってこの3ヶ月は地獄の様でした(^0^;先日まで体調不良だったのもコレが原因だったのではないかと本気で思えたほどでした。ハッキリ言って相当な強い意志と強い信念が無い限り禁煙は無理ですッ、ハイ!それでも1日12個噛んでいたニコレットも3~4個になってきて、誰かのタバコを吸っている姿を見ない限り(コレが難しいんですよっ、この世の中はッ!笑)タバコの事を忘れられる様にもなって参りました。気のせいかご飯も美味しいです。気のせいかパドルも疲れません。そして、気のせいか目の前も明るくなって参りましたッ!始める前までは最初の3週間が勝負で、3ヶ月後なんて楽勝ぶっこきィ〜♪なんて安易に考えていたのですが全然そんな事無いです。まだまだ辛いです。先日お酒を御一緒させて頂いたYゴムのIさんは禁煙1年丁度で復活したそうです(ギャ〜〜ッ!)もし、このままタバコの事を忘れられないでいたら僕もどこかで挫折するかもしれないです・・・コレ書いてる自分が「何書いてんだぁーーーーっっ!!」って思ってます。お願いですから、もう少し楽になってきて欲しいです、だんだんで良いですから。(誰に言ってんだろ?苦笑)勿論1本も吸ってませんよッ!性格的にゼロかフリーかですからッ!(^0^;またREPORTします。皆様の気持ちを折る様で恐縮ですが想像以上に大変です・・・イヒッ

2006年3月 2日

RESPECTッ!!!

Szk_088601日本初入荷のSA216は収まるところに収まりました(^_^)この10年で数万人のBMW USER様そしてPROと言われる方とお会いし、お話させて頂き、このE90のOWNER様ほどBMWに精通し理解し、そして愛されている方を私は知りません。1980年代/E30からBMWに接し、これまで20数年間誰よりもBMWを純粋な乗り物として扱い、良い所悪い所を確実に見極め、良い所は伸ばし悪い所はモディファイしてこられました。Studieが創業する10年以上も前からです。何事もそうですが短期に瞬間湯沸かし器の様に熱くなる事は簡単です(^_^)そうではなく人生を掛け、数十年一つの趣味に没頭出来る姿はやはりそうたやすい事ではありません。仕事ではなく趣味ですから、当然“苦”であればやめればいいだけです。他にも自動車はたくさんありますからねッ!そう言った意味で、このOWNER様が長く継続してこれたのは、本当にBMWと趣味が合い、自動車のとらえ方や考え方、そして一番大事な自動車の走らせ方がBMWのソレと合致していたからだと思います。素晴らしいですねッ、本当に素晴らしいですッ!今後もいつまでもBMWを愛し、いつまでもStudieを御利用頂き、御指導頂ければ嬉しいです。ちなみに、このOWNER様は常に複数台所有されておりますが、いつまでも手放さず一番愛されているBMWはE30M3です。納得ッ!(^0^)