« Watch a Watch2(^-^; | メイン | 3世代揃い踏みッ!(^0^) »

2006年3月 8日

最後のCraftmanッ!

Tyler誰?何の車?(^-^;お休み定番の波乗り話で〜っす!(ココで読むの終える方きっと70%:苦笑)この方はTylerさんと言ってロサンゼルス空港近くのEL SEGUNDOという場所にお店をかまえるシェイパー(SURFBOARD造る人)さんです。僕はこのTylerさんの板を愛用しているのですが、この方がなかなか今の時代にはいらっしゃらないタイプの方で(笑)このマシンシェイプ(その名のとおり機械で板を造る)全盛の時代に、削りから巻きからペイントまで全て一人で、御自身の手で製作される非常に稀少な職人さんなんです、ハイ。お会いした事は無いんですが、身の丈190cm体重90kgの巨漢で、サーフィンは板同様昔ながらのレジェンドをRESPECTしたクラッシックスタイルで、とってもスタイリッシュでありながら力強い乗り方をされます。(会った事無いくせに、乗ってる姿は1万回くらい見てます・・・DVDで!爆)性格は非常に大人しく無口なくせに、とっても人情的で非常に人なつっこい方という事です。ウーーー、逢いたいッ!!!(爆)今年は無理でしょうが(子供生まれるし東京支店開業もあるので)来年とか是非一度うかがってみたいです。会ったら何話そう?きっと板造って下さい!!!とか頭真っ白になったまま言っちゃうんだろうなぁ・・・ちなみにTylerさんの板は世界的に大人気で、お願いしてから完成までは1年かかります。それでもマシンシェイプしないこだわりがとっても素敵ですッ(^0^)