« 2014年11月 | メイン | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月17日

暑いっす!

P1010350.jpg

昨日よりバンコク(タイ)に来ております。

Studie+BANGKOK-とのミーティングです。

先日もGTのレースで来たのですが

その時はレースに集中したかったので

別の機会にさせて下さい!と格好つけたのでw

また来てます。

しかし暑い!昨日空港に到着した時は31度。

でも現地のやつらはおとといは37度あったから

今日は涼しいよ、ですって。

帰国が怖いです・・・

バンコク自体の景気は

今年はあまり良くなかったらしいです。

更にタイでは税率300%に値するハイモデルに

現在Modifyの勢いのある車種が

集中しちゃったのも原因の一つと判りました。

昨日は報告

今日はこれから今後の対策の話をします。

まだまだ国内で年内にやらなきゃいけない仕事が

山積みなので、

もっとゆっくりしていきたいのですが

明日早々に帰国です。

みんなの未来を明るくするためにも

BMWユーザー(タイ含む)の人生をもっと

明るく楽しくHappyなモノにして頂く為にも

まだまだ頑張るぞっ!

   

2014年12月15日

MEGAMARCO MODEL!

IMG_8737.jpg

先日ミュンヘンで開催された

世界中のBMWで闘う男達のみの硬派な集まりである

BMW Sports Trophy PARTYの席上で

あろうことかICE WATCHのお偉いさん達と

同じテーブルでしたwww

で、うちのチームにはBMW OFFICIAL

BALL Watchさんがスポンサーなんだぜっ!って

エバったら(笑)

WOW COOL! SUPER COOL!!!って

なんだか妙に喜ばれちゃってwww

BALL Watchは本当に良い時計だっ!

ICE WATCHはその点、

もっと若者向けの安価な商品だからと

妙に下からこられちゃって、

下からこられると実は弱い私は(爆)

すっかりお友達になっちゃいまして

今度日本に来る時にはスゲー美味しい

寿司屋と焼肉連れていくから連絡頂戴ねっ!

なーんて言って別れたら

本日本国ベルギーからICE Watch届きましたwww

しかもMEGAMARCOのチャンピオンエディションで

これたぶん日本未発売ですよね?!

ちょっと嬉しいwww でも腕には出来ない(爆)

でも、気持ちが嬉しいからブログでは紹介。

以上www

   

2014年12月15日

クリスマスプレゼントッ?!

WT1_4402.JPG

今年も残す所あと半月

たった半月です・・・

しかもカレンダーの関係で今年はほとんどの企業が

26日の金曜日が仕事おさめって事で

(あっ、勿論うちは安定して29日までやってますw0

そう考えると実質あと11日しか稼働日が無いっ!

ウー、そりはマズイ・・・

まだやらなきゃいけない事山積みあるのに

しかも明日から三日間バンコク出張とか入ってて

なおさらマズイ・・・

どなたか強力なスポンサー様ご紹介下さい。

このままでは来年非常にキビチイでしゅ・・・

まっ、なんとかしますけどねっ!!!

さっ、気持ち切り替えていよいよ来週は

クリスマスッ♪

そしてクリスマスと言えばプレゼントッ!

いいんですよ自分に自分からプレゼントあげてw

いつも頑張ってる自分にご褒美いきましょう〜!

BMW M PERFORMANCEにKWにAKRAPOVICに

AC SCHNITZER!BBSにADVANにRECAROにbrembo

なんでも好きなモノいっちゃいましょ〜っ♪

で、かくいう私はナントナントの24日イブの日に

ついにこの子がきちゃいますっ!

BMWMotorsport M235i Racingですっ!

ヨーロッパ以外では初納車の大変大変貴重で希少な

この一台をわざわざクリスマスに届けてくれるなんて

BMWMotorsport STAFFも粋な事するもんですッ!

で、そうなれば当然年明け早々のオートサロンに

飾りたいわけで、真っ白ボディじゃ味気ないわけで

ただいま絶賛カラーリング考え中です。

昨年のニュル24でデビューした"KABUKI"カラー

大好きなんですが、これいきなりやっちゃうと

フェンダーの膨らみとかカラーリング派手過ぎて

わかんなくなっちゃいそうですよね?!www

それではいかがいたしましょう?!と昼間は忙しいので

夜になると(と言っても毎日入ってる忘年会後w)

お酒チビチビやりながらニコニコ考えながら

寝落ちしている毎日です(爆)

で、その二日後にはついにi8も納車ですっ!

なんだかとても辛くて大変な2014でしたが

最後の最後にご褒美たくさんまとめてきちゃうみたいで

今から枕の横に靴下おいて(デカイw)待ってます。

みなさんも色々大変だと思いますが、自分にたくさん

ご褒美与えて飛ばしていきましょーーーっ===333

   

2014年12月12日

一緒に闘って下さい!

Sponsors.jpg

来期のSUPER-GT参戦に向けて

ただいま絶賛スポンサー企業様募集中です。

一年間レースをする為には非常に莫大な費用が

かかります。

ドライバー、エンジニア、メカニック、レースクィーン

マネージャー、その他全てのスタッフを入れると

30人ほどでこのTeamは形成されております。

それだけ大勢の人件費、移動費、宿泊費だけでも

ビックリするほどの金額になりますが

更に年間テストも含めると何百本となるタイヤ代や

ブレーキ関係、オイル関係等の消耗品費等々

全てひっくるめると1億以上の金額です。

これ全て我々Studieでまかなっていたら

こんな小さな会社すぐ傾いてしまいます(^_^;

BMWのOFFICIAL Teamでスポンサー各社様も

非常にクールでクリーンな企業様揃いで

必ずや御社のPRに貢献出来ると思います。

スポンサー様同士のタイアップ企画や

BMWJAPAN様とのコラボ企画等も提案出来ます。

まだまだ足りていません。

何卒、ご検討下さい!

よろしくお願い致しますッ!!!

   

2014年12月11日

人までっ?!(@0@)

WT2_3996.JPG

今回のヨーロッパツアーで結局最もインパクトが

強かったのがBMW Classicの訪問。

詳細はStudieStyle9を見て頂きたいのですが

BMW Classic自体、まだ本格的な稼働ではなく

旧モービルトラディションからのブランド移行時期に

ありまして、現在はその真っ只中ながら責任者の方に

お話をうかがい、何よりかにより驚き感動した事は

働いている方々もClassicだったってこと。

長期間BMW AGもしくはBMWMotorsportに勤務し

一度は定年で引退された方々の中から希望者を募り

Classic Car(と言っても2000年以前のBMW)

と同じ時代を過ごした人達が本当に幸せそうに

働いている姿が、もうなんていうかとっても神々しく

非常に心から素敵に感じました。

実はこの数日前にお邪魔したSCHNITZER Motorsport

でも同じ話を聞いていたんですよ。

それは彼らが30年以上前に世界で一台だけ製作した

とある名車(詳しくはStudieStyle9でwww)の

レストアの依頼があり、当時のメカニックじゃないと

全く詳細がわからんって事で

やはり、すでにご隠居されているLEGENDメカ二人が

呼び戻され、またそれを本当に懐かしそうに

楽しそうに素晴らしいクオリティの仕事で

仕上げられている姿を垣間見ていたのです。

だって、これホントに素晴らしくないですかっ!

僕らもそうですが車大好きでBMW大好きで

この仕事してますから、定年になったからと言って

辞めたくないですよ、ホントは。

でも、現役モデルの数多い仕事をスピーディに正確に

こなすには、きっとあと20年後ぐらいはちと辛い。

それならばゆっくりじっくりでいいから

高いクォリティで

自分の人生を共にしたBMWを修復する老後が

仕事にもなっているワケですから

これ最高なシステムじゃないですかっ!

みんな20代で始めたStudieも気がつけば

今年とうとう50代のメンバーが二人出ました。

つまり少なくとも近い将来彼らは普通であれば

定年退職せざるを得なくなります。

でも、別ブランドでStudie Classicがあれば

幸せな第二の人生待ってるワケですっ!

SCHNITZER MOTORSPORT

レーシングカーのCLASSICを目指すなら

StudieはTuningCarのCLASSIC目指せます!

人によってはどーでもいい内容かもしれませんがw

経営者にとっては、長い間うちで勤めてくれた方の

老後は出来るだけHAPPYになって欲しい

と思うのが常ですよね。

そういった意味で非常に目から鱗な

BMW Classic訪問でした(^_^)

   

2014年12月10日

M2とM235i関連

_P4P3082.jpg

先週のドイツ出張ではいろんな所でM2の話が聞けました。(見れました)

機密情報が多いのであまり詳しくは書けませんが発売はもうすぐそこですね。

現状絶賛盛り上がっているM235i Userには流用出来るPARTSの宝庫ですので

これ以上ないほど待ち遠しいでしょうし、現在E36M3やE46M3 Ownerからも

大注目な一台となるでしょうねっ!搭載されるミッションがマニュアルONLY

なのかDCTもあるのかが確認出来なかった事が非常に残念ですが、いずれに

しろ非常にDriving Pleasureが高いマシンである事には間違いありません。

うちのM235iデモカーはかなり煮詰まってきて最終局面に入ってきているので

M2に乗り換えかなぁー、なんてふと思っていたら二週間後にはM235i Racing

が届くの忘れてましたwww って事はM2買うためにはどれと入れ替えるかな

ぁ〜?!増車はもう限界ですし(笑)でも言うても他のデモカーも新しいの

ばかりなので非常に頭が痛いです。財布も痛いです(爆)でも買わないわけ

にはいかない車種なのでなんとかせねばです・・・

あぁーBMW専門店って大変・・・

宝くじ買いに行かなきゃw

   

2014年12月 9日

時差ボケボケですが・・・

IMG_8676.jpg

二週間のEU TOURから戻って二日目

流石に二週間分の時差ボケで朝昼晩問わず

ホゲホゲしておりますが

それでもやらなきゃいけないこと

行かなきゃいけないことだらけで

ゼイゼイハァハァ言いながら生活しております。

こっから年末までは来年一年(2015)を決める

非常に重要なミーティングが多く

ここは一発気合い入れて挑まなくてはなりませぬ。

良い話もあれば、当然逆もあります。

逆があった場合はそれをリカバリーする

新しい良縁を探さなければなりません。

探すんです。何があっても探すんですっ!

そんな時に昔からの友人や常連様達にとってもとっても

有難いお話を多々頂戴し

本当に私は幸せ者でございます。

決してレースに関わることだけではなく

各種イベントやPRに関わること等々

やること山積みなのでホゲホゲしながらも頑張ります!

昨日お邪魔した六本木ヒルズ2階の

ブルークリスマスカフェby BMWは超お薦めです。

お酒も呑めるし(笑)最新のActiveTourerは見れて

触れるし、キッズスペースも広いのでご家族ででも

楽しめます。(勿論デートにもw)

夜23時までやってますので夜型な皆さんもどうぞ。

待ち合わせにも最高なロケーションです。

さっ、それでは次の打ち合わせに向かいます。

   

2014年12月 7日

ニッポンサイコー♪w

BOB_1192.jpg

帰国ちまちた。

よーく考えると今回の13日間の出張で

太陽が顔を出した機会は一度もなく

羽田空港に降り立って久しぶりに見た太陽は

光合成ギュインギュインでしたw

で、実はこの出張中に自宅が引っ越ししてましてw

いきなり初めてタワー式の駐車場にi3入れようと

したら

「車高が規格外です。車高が規格外です!」

ってブザーが鳴りっぱなしになりまして

もともとi8用に借りていた低床用だったのですが

それにしたって全高は1550mm以内だし

最低地上高も90mmは確保してるので

おかしいなぁ〜・・・と色々やってみたら

結局ノーマルのルーフアンテナがNGでした(^^;

ということで今日はアンテナ外してOK!

次回はショートアンテナでOK!な感じですw

で、初めて入る我が家から見る東京ど真ん中の景色は

なかなか良好で、慣れないがため

まだ若干ホテル住まいっぽいですがw

ようやく日本に帰国したぁーな気分を掴むには

非常に適した景観でした。

明日は来年に向けてのスポンサー獲得活動運動に励み

明後日から今度は大阪出張ですっ!

鈴木BOB康昭46歳まだまだ飛ばしていきますよっ♪

   

2014年12月 6日

ENDROLL

BOB_1189.jpg

全ての行程が終了いたしました。

二週間に及ぶ長期出張でしたが、

間違いなく過去最高の内容でした。

詳細は来年2月に発売のStudieStyle9に

詳しく掲載いたします。

昨日のPARTYで数人の重鎮のかたから

BMW Familyという言葉を何度か頂きました。

2011年から4度目の出席でしたが

初めて頂戴した称号でした。

嬉しかったです。

ただ、これで喜んで終わってちゃぁ意味がないので

そのBMW Familyとしての新たな立ち位置で

Studieの本業であるNIPPONのBMWアフターマーケットに

いかに活かせるかがPOINT!

色々小さい脳味噌全開に活性して考えますね。

還元、っていうとちょっと自分の中ではシックリきません。

みなさんと一緒に、みなさんとともに

今までもこれからも一緒になって前に前に

突き進んでいきたいと思います。

昨年より新たに新設されたBMW Driving Academyでの

開催となったBMWSportsTrophy Partyでは

極寒の中、外での立ち話も多く

そのためにこの滅茶苦茶クールなマフラーが

出席者全員に配られます。

似ていますが昨年のモノとは若干デザインが異なり

今年は裏は黒字です。

より普段使いしにくくなりましたwww

帰国しますっ!

   

2014年12月 5日

ダメよ〜、ダメダメ

BOB_1140.jpg

ダメダメです。

ホントダメですっ!

なのでもう明日日本に帰りますっ!

だって、ヨギーとこの辺いると今まで培ってきたものが

なんだったんだろうって位、モノ凄いモノばかり

見せられて、モノ凄い所ばかり連れられて

脳味噌の基軸が狂いまくりです。

早く普通の男の子に戻りたいですw

今日訪問したのは8年ぶりにお邪魔した総本山

BMW M GmbH

でも、以前取材で行った時には入れなかった

FACTORYの奥底までヨギーとなら

どこまでも入れちゃいまして

そりゃもう写真は撮れないの当たり前ですが

皆様にお伝えすることも出来ないモノの

オンパレードでいかがなものかと?!(^^;

M2やM4GTSなんてもうフルヌードで

ノーチェックですよ。他にもアレやコレも

そっこら中にゴロゴロしてて呆れて開いた口が

塞がらなかったです。

そして、これからStudieに必要な設備が何なのかも

ちゃーんとヒント頂いてきましたよっ!

ウーン、これは将来が楽しみっ♪

というわけで、あと4時間したら今回のフィナーレである

BMWSportsTrophyのPARTYです。

ヘルベルトさんやチャーリー

イエンスにアウガストに両デュルク

そしてUK&SWの両ディック社長

そして勿論StefanやSchubeltさんにも久しぶりに会えますし

WillやRoyやアダムさん等々

書き出したらキリがないほど

BMW Motorsport活動で知り合った仲間と

ワイワイガヤガヤしてまいりますっ!

このあと数日本ブログは更新出来ないと思いますが

次書く時は日本からになると思いますので

よろしくお願いいたします。