« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月18日

E46M3のアシっ!

808_3689BMWにとってアシは命っ!それがM3ともなれば尚更絶対に譲れないPOINTでもあります。今日はそんなM3の中でもE46M3のアシの話をしようと思うのですが僕自身E46M3は全部で3台買って(6MT→SMG→CAB)アシはBILSTEIN/SACHS/Quantum/AC Schnitzer(車高調&純正形状ともに)/3D Design(現在のオーリンズ製ではない)/KWとほとんどの製品を付けてきました。もちろんどのアシにも特徴がありヒトの好みが千差万別あることから、あくまでMy BLOGってことで超個人的な好みでの見解を申し上げるとAC Schnitzer製の車高調整&減衰調整式のサスペンションキットはずば抜けてどんなシーンでも快適かつ高次元な運動性能を発揮してくれました。一言でその素晴らしさを言うと最高のバランスですっ!乗り心地と姿勢変化の大きさ、そして上り下りでの同じコースでのフィールの差、更には前後左右の四輪を使い切るコーナリングや荒れた路面のコーナー立ち上がり時のトラクションのかかり方などそれはそれは次元の違うセッティングの煮詰めのレベルの違いに、まさに感服したサスペンションでありました。ただ当時は非常に高価なこともあり決してそれが一番売れたサスペンションにはならなかったのですが。。。時代も変わり円高も進み(笑)今回Studieのキャンペーンに登場してきたそのお値段は当時買って頂いたお客様からは怒られちゃいそうな358,000円ッッッ!!!しかも今日は東京店でこのBLOGを書いていたら隣のAC Schnitzer JAPANのショールームにいた紙芝居お兄さんからBOBLOGを見たって言えば更にアライメント込で33万円!!!にまでしちゃっていいとオマケも頂いちゃいましたよぉ〜っ♪(このネタでバレますが実はこの商品Studieの在庫ではなくAC Schnitzer JAPANさんの在庫w)ということでまだまだMなNA6気筒道まっしぐらなE46M3乗りの皆様っ!ぜひぜひ一度このアシを御賞味ください。SchnitzerがなぜSchnitzerなのかが一発でわかるこれぞ名品でございますのでっv(ー_ー)

PS:大変申し訳ありませんが本日11:40以降にstudie宛にお送り頂いたすべてのメールが読むことが出来ません。この後サーバーをリセットされてしまう可能性が高いので大変お手数をおかけいたしますが明日以降再度お送りいただけますでしょうか。ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

Yasuaki"BOB"Suzuki

Facebookページも宣伝

2012年9月16日

ミチノクオフミ大成功ォ〜ッ♪

808_3489本日福島県はアルツ磐梯スキー場で開催された13回(年)目のミチノクオフラインミーティング supported by PETRONASは大成功の内に閉幕致しましたぁ〜ッ♪ホントにどなたの日頃の行いが良いのか判りませんが(笑)雲一つ無い最高のイベント日和で300台OVERのBMW達も勿論参加者の皆さんもみんなウッキウキに見えました(^-^)イベント出展下手で有名な(^^;我々Studie AGもBMWMotorsport Z4GT3を展示するだけでブースがシマって見えるからレーシングカーの持つ魅力ってやっぱ凄いですよねーッ♪大人の方は流石にちょっと乗り降りで無理なされちゃうのでお子さんのみとさせて頂きましたがシートに座ってもらえばキラッキラの瞳を輝かせてくれていましたし、御家族でクルマの前で記念撮影等もたくさん撮って頂きわざわざシーズン中に無理して持ってきた甲斐ありました。しっかし13回(年)目ってのもホントに凄いですよねっ!13年前って言ったら僕はまだ独身でしたし(バツイチでしたがw)仙台も神戸も東京もありませんでしたから、もの凄ぇ~昔に感じますが、その頃から変わらぬ雰囲気で毎年同じ様に開催されてきたワケですからホントにSTAFFさんには脱帽です。どうか大変だと思いますがいつまでもこのステキなイベントを継続させて下さい。Studie Group全面的にサポートも頑張って継続させて頂きますので(^_-)

Yasuaki"BOB"Suzuki

Facebookページも宣伝

2012年9月15日

バリエーション豊かで楽しいぃ〜ッ♪

808_3237タイトルに反して写真はあまり楽しそうな絵になりませんでしたが(^^;今日は朝の出勤途中で4台ものF30新3seriesとスレ違い皆さん目を見開いて僕のF30をマジマジとご覧になる姿がとても快感でしたが(笑)だいぶ納車も進んでいる様ですねっ!それでも大本命の320M Sportは今からのオーダーだと来年納車なんて声も聞こえてきておりますので、まだまだこれから増殖する事でしょう♪でもって横浜店に出勤すると朝からたくさんの作業依頼を頂戴したのですが、その車種のバリエーションの多さにあらためて感動します。Studie始めた17年前なんて97%のお客様がE36の3シリーズでしたから凄い変化ですッ!現行車から一つ前のモデル、二つ前、三つ前くらいまでのモデルまでグレードも1/3/5/6/7に(今日は8はお見えになりませんでしたw)XやZ系もバンバンいらしてなんだかとっても楽しくなりました♪BMW道サイコーですッ(^0^)さて今日はこのブログ書き終わったら東北最大のBMWイベント“ミチノクミーティングsupported by PETRONAS”に向かいます。今年もすでにたくさんのエントリーが入ってまして300台オーバーは間違いなさそうです。福島の山奥なのに凄いですよねぇー!で、このイベントは明日の本番前に前夜祭なる儀式(爆)がありまして、これがまた盛り上がるんですよぉ♪あまりに楽しすぎてついつい飲み過ぎて次の日二日酔いでキッツーなのは毎年の事なのですが今年こそ呑み過ぎ無い様に注意しようと思います、テヘッ(*^-^*)

Yasuaki"BOB"Suzuki

Facebookページも宣伝

2012年9月14日

The News DAY!

P90103073今日は一年でも数度と無いBIG NEWS DAYですねっ!勿論iPhone5の予約開始も個人的にその一つですが(笑)そうではなくて遂に非常に複雑な心境ではありますが前輪駆動の、そうFFのBMWがコンセプトとは言え世に初めてお披露目されました。他にも2drのMINIクロスオーバーモデルであるPacemanの発表なども大Newsなんですが本日のBOBLOGはその前者についてお話させて下さい。コンセプトモデルですからまだ名前はActive Tourerですが恐らく落ち着き処としては1series GTになるんですかね。言い方悪いですが普通にキドニーグリルとBMWバッジが無かったらそんなに眼を引く事も無いミニバンです。BMWにとってFF車の開発に拍車が掛かったのは2004年に初めて1シリーズを発売した直後に回収したとあるアンケートからでした。Cセグメントという従来のBMWには無かった大衆車マーケットに唯一無比FRで駆け抜ける歓びにこだわり参入したBMWでしたが、発売半年後に購入されたユーザーから返ってきたアンケート解答に唖然としました。それは1series購入者の8割が自分が購入し普段のアシとして愛用している1seriesがFRなのかFFなのかを知らなかったのです。FF車でいいのなら一気に構成部品数は減りますしインテリアも広く出来ますしコストダウンも可能です。真っ正直なBMWですからその下がったコストはより充実した装備やエンジンのMore Powerに使われたかもしれません。そっか...FFでいいんだ。きっと、そんな落胆の末気持ちを一気に切り替えてFF車の開発に着手が拡がったモノと推測します。(あくまで私個人の推測です)私がBMWに惚れStudieを立ち上げたのは、その奔りにこだわり人生を懸けたBMWのスタイルに惚れたからです。でも、そのBMWがこうしてFFの、しかもミニバンを発売するからと言ってそれをStudie AGで扱わないとか他の車種に目がいく様なことはありません。このActive Tourerだって幾度となく尋常じゃない速度でノルドシュライフェを何百周もカモフラージュした姿で駆け抜けているのを見てきています。発売すると決めた以上彼らはその限られた条件の中で駆け抜ける歓びを探求してきた事でしょう。だからいいんです。免許取得後ミニバンしか乗った事の無いユーザーがこのクルマに乗ればきっと眼から鱗になるでしょう。そこでBMWというブランドに興味を持ってくれ、もっともっとBMWを知りたい、感じたいとなれば普通にFRの本来のBMWに乗り換えることでしょう。そういった事情も踏まえこのActive Tourerは存在しているのだと思いますし、BMWが決断した以上Studie AGでも一生懸命応援させて頂きます。何だか乱筆乱文で恐縮ですが、ここまできたらBMWと心中する覚悟は出来ていますのでトコトン行かせて頂きます。BMWの変化ははじめに時代の変化アリのモノでしょうし彼らが生き残り今後何百年ブランドを残していく手段なのだと思っています。この手の話をするとすぐ思い出すのはE53X5が初めて世に出た時の事を思い出します。あぁーあぁーBMWとうとうSUV(BMW的にはSAV)にまで手を出しちゃったよぉー・・・と非難轟々だったのがデビューしてそのステアリングを握った瞬間賛美に変わりましたからねッ♪今回もきっと同様の事だと思っています。いつまでもどこまでもBMWサイコーなのです。僕はそれを信じています(^_^)

Yasuaki"BOB"Suzuki

Facebookページも宣伝

2012年9月13日

キャッキャッキャッ(ー▽ー)

808_3179メッチャ格好イィーじゃないですかぁーーーっ!!!個人的にはこのミネラルホワイトBODY(白パール)には黒系WHEELはイマイチかなと思っているので、この後色変えはしちゃうんですがとりあえず週末ミチノクミーティングもあるしメカさんには申し訳ないけどBLACKのまま履くゥゥゥ〜っと昨日装着してもらいました。で、このATSSUPERLIGHTにはF30新3series用の設定が無い為に8.5J-19+30というサイズを無理やりぶっこみましたw フロントは裏ワザ使ってキャンバー付けてリアは調整範囲ギリギリのキャンバー、そしてタイヤサイズは接地面を縦に長くしたかったので、ちょっとノーマルより外径デカめのADVANSPORT235/40R19をセットして専門店の党首らしいパツンパツン具合になりましたッ(爆)BBS RZ-D(超超ジュラルミン鍛造)は勿論コレ以上無いほど似あっておりましたが、この王道中の王道からぁ〜の自分色強めてみた感じが今日現在iPhone5くらいお気に入りですッwww この後やりたいMENUとしてはスタビ、ハードブッシュ+ボールジョイント、ブレーキ(悩み中w)、ステアリング、センターマフラー(ARQRAYさんが忙しいらしくやってくれないので違とこ絶賛探し中w)そしてエアロパーツバシッと決めた所でカラーリング施行してインテリアもそれに合わせた感じに仕上げようかと目論んでおります(^-^)イヤークルマいじりってホント楽しいなぁ〜♪そうそうわざわざ取り寄せたフォグナシのM Sportバンパーサイドグリルもお気に入りポイントなのですッ!

Yasuaki"BOB"Suzuki

Facebookページも宣伝

2012年9月12日

御縁ッ♪

808_3132今日は昨日一昨日とお休みを頂戴した関係で朝から大忙しッ(自業自得w)最近は休みでもメールや最低限の仕事はやる(やらざる・・・)様にしておりますが、それでも実際に店舗に来ると書類が山となってましてまずはそれのチェックと荷物の確認。でもって緊急性なく後回しになっていたメールの返事をやった所で午前中終了w コンビニでいつもの蕎麦+おにぎり+サラダ買ってゆっくりfacebook見ながら食べてたら午後の打ち合わせを1時間勘違いしていた事に気付き最速マシンのM5でミーティング場所に向かいギリギリセーフ(^_^; 半年先のイベントの打ち合わせなのですがそれぞれの意見ぶつけてすりあわせて無事に終了ォ〜後、こんどはその同じビルの22階でもう一つの重要な打ち合わせをさせて頂き、現在ファミレスで晩御飯食べながらこのブログを書いてます。この後はもう一つ打ち合わせして、その後は夜中のラジオ番組収録して今日のお仕事は終了です♪でもって今日の打ち合わせも色々な“御縁”を感じ何だかとっても嬉しくなりましたが、その人の御縁ほどは強烈ではないでしょうがクルマにもパーツにも縁ってございます。このATS SUPERLIGHTは初めて見た日から、その最新ジャーマンデザインの美しさと機能美にやられ、きっといつか自分のBMWに履くんだろうなぁ〜って思っていました。今日は入荷の現物だけ見て装着した絵は見ることがかないませんでしたが明日には見れるかな?と〜っても楽しみですッ!

Yasuaki"BOB"Suzuki

Facebookページも宣伝

2012年9月 9日

ウーーーーーーン・・・

Wt2_13752012Super-GT Round.6 FUJI300KM RACEが終了しました。結果は谷口・片岡組の0号車が8位、番場・佐々木組の4号車は11位と非常に悔しく残念な結果となってしまい現在正直に申しますと絶賛落胆中でございますorz 昨日までは残り3戦でTOPと12ポイント差の6位でしたが、今日の結果で残り2戦で22ポイントになってしまい実質自力優勝の可能性は無くなってしまいました。(僕らが残り二戦優勝して40ポイントを取っても現在TOPのPORSCHEが連続二位を取ればかなわない)4号車の方は佐々木がガライアと接触してペナルティを受けた事が敗因となってしまいましたが、0号車の方はドライバー二人は完璧に仕事してくれただけに非常に責任を感じております。とは言えまだ可能性がゼロになったワケではありませんから1%でも可能性がある限り二連覇は諦めず一つでも上の順位、1点でも多いポイントを狙っていきます。今はまだ色んな整理がついてないので偉そうな事は申せませんがそんな気持ちでおります。どうか引き続き応援のほど宜しくお願い申しあげます。今回も有難うございました(^_^)

Yasuaki"BOB"Suzuki

Facebookページも宣伝

2012年9月 8日

FUJI300KM RACE 予選終了ォ〜ッ♪

Wt2_0516晴れ後曇のFUJISPEEDWAYで2012Super-GT Round.6 FUJI300KM RACEが開催され、本日予選が行われました。結果を申しますと0号車が7位、4号車が13位でした。この数字だけ見るとダッセーと思われるかもしれませんが(笑)今年の我がZ4GT3は昨年走ったモデルと比べ良い意味では非常にオールラウンドなキャラクターに変貌しておるのですが、悪い意味では直線番長の称号を失いました。(これには性能調整や他車の速さの進化もありますが)でココFUJISPEEDWAYは世界でも類稀な直線の速いクルマがタイムを出せる極端なサーキットでして、それを踏まえ考慮すると決して悪い結果では無いのです。勿論、これは予選の話で決勝レースは別ッ!決勝は燃費やタイヤの摩耗やどれだけ安定したラップを重ねられるか等の予選には関係の無い条件がたくさん含まれて参りますのでo号車は充分表彰台を狙え、4号車においても5〜7位は狙えると考えております。なので是非是非明日の決勝に向け皆様の応援を宜しくお願い致します。今シーズンも明日のレースを含め残り3戦でございます。もう一戦も落とすことの出来無い土壇場である事には変わりありませんので、まずは残り3戦中最も苦手となるココFUJISPEEDWAYのレースを闘って参りますので、どうぞ宜しくお願い致しますッ!!!

Yasuaki"BOB"Suzuki

Facebookページも宣伝

2012年9月 7日

My Hometown(Townじゃねーか?w)

808_2861本日からFUJISPEEDWAYにきております。そうですっ!明日からいよいよSuper-GT2012 Round.6(残り3戦ですッ!)FUJI GT300KM RACEが始まります。ここまでTOPに12point差をつけられた6th POSITIONです。コレ以上の差=チャンピオンシップの権利が無くなる、と言う事になりますから非常に重要な一戦となりますっ!これはチーム全員が肌で感じているので搬入の本日からいつにも増してPITの中はピリピリとした緊張感が漂っています。ストレートスピードがTOPのPORSCHEやアストンマーチンと比較すると10km/h近く差は開きますが第二戦でも優勝しているMY HOMEなFUJISPEDWAYなので何としても一つでも上のポジション狙って頑張りますので応援宜しくお願い致しますっ!そうそう今年から一緒に闘って下さっているBMWJAPANさんも菅生戦に続いてブースを出展して下さってましてBMWMotorsportのアパレルやシューズを販売されているそうなので是非是非現地にお越しの際はお立ち寄り下さい。ドライバー4人やレーシングミクサポーターズのレースクィーンのみんなも明日、明後日BMWJAPANさんブースで販売応援してくれてますので是非ィ〜ッ♪ 808_2869

Yasuaki"BOB"Suzuki

Facebookページも宣伝

2012年9月 6日

F30新3seriesキテますキテまぁ〜っす♪

808_2759昨日お知らせしたMy公式facebookページはおかげ様で順調にいいね!の数を増やしております。(現在1,043いいね!)いつも有難うございますっ!スタートが肝心と今は一日10記事以上の投稿を心がけているのですが意外と大変です。いつまで続けられるかな、このペースw(^_^;さっ、そんな最中旧店舗以来の旧い常連様がE90からF30にお乗換えになられた報告をお聞きし早速タイヤホイールにサスペンション、レーダーにSOPコーディングの注文まで頂戴しちゃいましたッ♪(others)他にも多くの方はM Sportの320納車待ちな方が多く皆さん来月以降の納車な様ですからいよいよF30フィーバーが始まりそうです。そんなこんなでうちとしてももっともっとご用意するMENUを増やしておかねばいけませんのでMy F30が一日PITINしいろんなメーカーさんとのTESTをやっている事が多いです。出来るだけ皆さんに喜んで頂ける商品を一つでも多く作り上げますので楽しみにしていて下さ〜いッ♪

Yasuaki"BOB"Suzuki

Facebookページも宣伝