« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月18日

今晩20::00STARTですッ!!!

OkdPLASMADIRECTやPLASMAGROUNDでBMWマーケットでは知らない人がいないと言っても過言でないOKADAPROJECTSさんがNew ENGINEの320i(N43)を新しくデモカーに導入され早速PLASMAシリーズフルラインナップを装着されたと言うので試乗させてもらいましたが、軽快で非常にパワフルな新320が更に下からトルクもりもりで、それが綺麗なパワーカーブで見事なほどレブリミットまでPOWERUPを体感することが出来、結果322iくらいに変身してましたッ!!!いやぁ〜流石ですねーーーッ!(^_^)基本どのエンジンでも同様な変化、そうもともとの素性の良さをころすことなく、排気量が100とか200cc増えた様な素直な変化をもたらしてくれるので、我々側からしてもどなたにもお薦めすることが出来ますし(実質余計にアクセルを踏みこまないなら燃費も向上しますッ!)自分達のクルマで考えるとやはり真っ先に装着したいパーツの一つでありますッ(^_^)ということで早速仕上がってきたMy F07/SAFARIの分もフルコースでお願いしちゃいましたッwww岡田さんは「最近も凄く順調に売れているのでキャンペーンとか必要無いですねっ!」なんて冗談とも本気とも取れるコメントを残していきましたが、この辺の今後の動きについてのことは大注目の(笑)今晩20:00からのStudie Tv“店長会議生放送”をご覧になり、御自身のtwitterから「○○○のキャンペーンやってくれーっ!」とかつぶやきというよりは叫んじゃって下さいッ(^0^)私も先日LOVECARSさんで2時間までは経験ありますが3時間は長いですよぉ〜、きっとwwwまっ、店長どもに現場の脇の一等席で楽しませて頂こうと思いますので皆さんも是非是非御視聴頂きバンバンなじってやって下さいッ( ̄▽ ̄)ノ

StudieBOBをフォローしましょう

2010年10月17日

見ないでねっwww

Tencho「え、本気でやんの?(Sexy相澤)」「ぎょえぇ~~(@0@;;(仙台熊谷店長)」 「そんなん、話しにくいですやん!(神戸原田店長)」 「仕入れの話とかはピーって音入れられるんですかね?(東京石塚店長)」 Studie全店の店長が集結する会議を公開…という突然の企画に動揺する4人。打ち合わせなし、台本なし、ヤラセなし、ひたすら素のままの店長会議を生放送するとどんなことになるのか。そんな興味本位による思いつきの特別企画が見切り発信。 【配信時間】 3600秒なのになぜ配信予定が3時間なのか? それは、この企画が素晴らしく適当だからです。内容も何ひとつ決まってないからです。始まりもだいたい8時くらいから…です。 【内容】 BMWに関すること。Studieに関すること。脱線多々あり(いつものことです)。 「みなさん、お願いですから見ないでください〜(^_^;(全店長)」

明日10月18日(月)夜8時よりStudie Tvにて放映
Studie店長会議生放送ッ!!!

http://www.ustream.tv/user/StudieTV


StudieBOBをフォローしましょう

2010年10月16日

昨晩の模様はココで見れま〜っす♪(^0^)

2昨晩のLOVECARSはせっかく面白い番組だったのにUSTREAMのキャパシティオーバーで見れなかった方が多く非常に残念でした。先日のStudie TV第二回でもそうでしたが金曜日の夜10時はホントダメですね(X_X)ただキチンと番組は収録しておりましてココ(前編)ココ(後編)でいつでも何度でも(笑)見れますので是非是非チェックなさってみて下さいッ(^_-)しかし予想以上にStudieとBMWの話に集中してしまい全くそれに興味の無いLOVSCARS部員の皆様にはせっかくの時間をつぶしてしまったのではと反省っつーか申し訳なく思っております。ただ、私としては普段のStudie User以外の方に少しでも我々Studieとは何ぞや?を聞いて頂けた事は非常に有意義な機会でした。もし、またお声掛け頂ける機会がございましたらズイズイとお邪魔致しますのでイヤな方は早めにまなぶさんの方に「アイツはもう呼ぶな!」と連絡入れておいて下さい(爆)ということで生放送ほどの臨場感は出ませんが(Tweetが連動しないので)これまでには語らなかったBMW以外のクルマとの関わり等も語っておりますので、もし宜しければ一度ご覧になってみて下さい。どうぞ宜しくお願い致します(^_^)


StudieBOBをフォローしましょう

2010年10月15日

LOVECARS見て下さいね〜♪(^0^)

F07safarifまだ仮組みな状態ながらほぼ2ケ月ぶりに愛車のF07/5series GRANDTURISMOが大変身して帰還しニコニコニヤニヤしておりますッ(*^_^*)昨日もお伝えしましたが今晩は夜10時からInterNet TVクルマ番組としては第一人者と言っても過言ではないLOVECARSさんに参戦して参りまぁーっす♪国産、輸入車問わずクルマ全体を熟知し、その上でこれからのクルマ業界全体を語るまなぶさんに、BMWしか知らない、ましてや専門店のオヤジである私が何喋るのかは未だに不明ですが、この未知感がたまりませんッwwwきっと台本は無いでしょうし(人のこと言えませんがwww)グダグダ感たっぷりの内容になる可能性も大ですが、そんな時は喋りも天下一品な(ハードル上げたろっ!w)af imp熊崎編集長に無茶ぶりしようかと思っております(爆)熊ちゃん、宜しくねッ!(^_-)花金の夜皆さんお忙しいこととは思いますが、ちらとでもお時間ございましたら御視聴下さいませっ!URLはコチラになります。

http://www.ustream.tv/channel/河口まなぶのクルマ生中継

Studie TV同様Twitterでつぶやくスタイルですので、携帯もしくはノートPC片手に御参加頂けますと幸いです。なおハッシュタグは#lovecarsです。宜しくお願いしまーっすっ!!!

StudieBOBをフォローしましょう

2010年10月14日

愛し楽しみ考えるッ!

Lovecars皆さんLOVECARSさんってご存じですかっ?クルマを愛し、楽しみ、考えることをコンセプトとし、ユーザー/メーカー/メディアの垣根を取っ払ってクルマを盛り上げていきましょ〜ッ♪って言うポータルサイト@自動車部でして、ジャーナリストとして著名な河口まなぶさんが精力的に取材やユーザー参加型のイベントなどを行う傍ら、今やLOVECARSの代名詞ともなっているUSTREAMを活用したWEB TVでそれこそメーカー問わず、車種問わず、ジャンル問わずのフリートークが最高に楽しい番組になっております。また毎回まなぶさんの広い友達の輪から様々なゲストが参戦(笑)され、どんだけみんなクルマバカなんだ!を辱めもなく露出されているサマもサイコーに面白い名物コーナーになっておりまして、て、てっ、て言うそのコーナーに明日不肖Studie鈴木康昭参戦させて頂くことになりましたッッッ!!!( ̄- ̄)ゞ勿論、皆さんご心配のとおり(^_^;BMWしか知らない私がLOVECARSさんで何喋れるのかは全く想像がつきませんが、まなぶさんの御指名ですのできっと何か策があるのでしょう。(他人まかせwww)でも、やっぱり一人じゃ心細いなーってことで仲良しautofashion imp編集長熊チャンも無理矢理御一緒して頂くことになりましたっwwwそれでは皆様、明日夜10時からになりますが是非コチラのURLから番組見て下さいねっ!BMW代表としてガンバって参りま〜っす(^0^)


StudieBOBをフォローしましょう

2010年10月11日

BLACK TAIL TIPッ!

Blacktailカメラ変わると急に構図とか露出とかにも煩くなるから不思議ですッwwwさてさて本日のお題はこの滅茶苦茶イケてるBLACK TAIL TIPッ!(^_-)勿論コレBODYPAINT上がり待ちのMy F07SAFARI用(笑)に自ら耐熱の特殊塗料で塗装したAC Schnitzerのちゃんと車検通る方(爆)のエキゾーストマフラーですっ!この黒艶のBLACK TAIL TIPは結構前からお気に入りでケロケロのARQRAY FULL Titanium Exhaustも同じ仕上げをしました。で、その後も一万km以上走行して(かなり高熱な環境下でwww)全く剥がれそうな気配は無いんでそろそろ皆様にもお勧めしたいなぁ〜って思います。最近流行りのBMWPERFORMANCEキドニーグリルなどもそうですが黒で艶消しだとちょっと高級感を損ないすぎてチョイスしにくい様な場面でも、このピアノブラック仕上げの艶アリBLACKならスポーティさとエレガントさを上手に両立することが可能です。なのでフロントキドニーグリル、ホイール、ドアノブ、ウインドカバーそしてマフラーのテールTIPを艶アリBLACKで合わせちゃったソリッドカラーなんて超今風で小洒落てると思いますです、ハイッv(^_-)


StudieBOBをフォローしましょう

2010年10月10日

New Cameraッ!

Sexym3大体三連休ってのはどっか一日ヒマになります・・・がっ、昨日今日と各店とも大変たくさんの皆様に御来店頂いておりまして感謝感謝ですっ!となると法則からいくと明日はヒマなのかなっ?wwwで、そんなみんなが忙しそうにしている最中一人レンズを色々取り替えてあぁじゃねーこーじゃねーとカメラをイジり倒してました(^_^;そうですっ!久しぶりのNew CameraはSONYのNEX-5ッ!ミラーレスのAPS-C搭載の凄いやつですッ(^0^)Leica X1と最後まで悩んだのですが、色々なレンズを使いたかったのといつでも動画が撮りたくなる最近の環境からこっちに軍配が上がった次第ですッ♪でいざ使ってみると意外に難しいカメラですッ(-_-)組み合わせるレンズにもよるんでしょうが古いLeicaレンズをアダプターとサンドイッチしてフルマニュアルで操作するとかなりシビアなフォーカスが要求されまして握り方やおさえ方等々もう少し慣れないといけない様です。まぁこれもまた楽しですッ(^_-)少しでも本BLOGとStudie TVのためになれば本望ですので益々精進してぐわんばりまーーーっす!って遊んでるわけじゃないですよっ?!これも立派なお仕事ですからっ(^0^;>

StudieBOBをフォローしましょう

2010年10月 9日

身長178cm以上の方ッ!!!

M_bike以前にもチラと御紹介した世界750台限定のBMWマウンテンバイクのLimited Editionである"BMW M Bike"が遂に日本に上陸し始めましたッ!MANITOUMATCHのフロントフォークに赤リムも鮮やかなRodiのM380ッ!更には前後ディスクブレーキでSHIMANOのコンポーネンツもこれでもかってほど使われていて、まさにLimitedでSpecialな"M"の称号に恥じないBikeとなっております。で、今日のお題にもあります『178cm以上の方ッ!!!』に関わる問題なんですが、実は今回日本に輸入されたほとんどのM Bikeが身長178cmまで対応のMサイズなんです。勿論サドルも上下しますので、それで微調整も可能なんですが本国では身長175cm〜185cmまでのLサイズ、更には183cm〜195cmまでのXLサイズまで用意されているワケですから、やはりせめてLサイズのM Bikeは欲しいなぁ〜なんて方結構いらっしゃるんじゃないかなぁ〜?(*^_^*)なーんて思いまして今回一台のみですがLサイズをご用意出来ましたッ!!!金額は税込みコミコミで290,000円ですっ(^0^)身長178cm以上のMマニアで最近ちょこっと肉付き良くなってきちゃったからジョギングよりも楽で消費カロリーの多い自転車でも始めようかなぁ〜なんて思ってらっしゃる貴方ですっ、貴方ッ!!!どうぞ宜しく御検討下さいッ(^_-)


StudieBOBをフォローしましょう

2010年10月 8日

YOKOHAMAWHEEL for BMW

X1f7今日の写真はちょっと凝ったフレーミングしたつもりだったんですが・・・失敗ですwwwでも写真の出来とは反対にブラックサファイアのX1にプラチナブラックのAVS MODEL F7が滅茶苦茶見事にマッチしており、X1の持つLatestファッション感はそのままにちょっと物足りない力強さとゴージャス感を増しておりますっ!Studieのブランドイメージもあるんでしょうが弊社取扱のブランドの大半がヨーロピアンブランドですが、サスペンションやマフラーなどの機能パーツに関しては日本の道路事情や法規を遵守したJAPANESEブランドが検討してますが、エアロパーツやホイールなどの目に見えるアイテムに関しては3D DesignさんとEND CCさんが唯一頑張っているくらいで後のJAPANESEブランドは苦戦しております・・・って言う中にあってYOKOHAMAゴムさんのWHEELはこのAVSシリーズもADVANWHEELラインナップに関しても確実にシェアを伸ばしてきており、今やグループでのWHEEL SALESのBBS,AC Schnitzerに続く3番目の人気ブランドとなっておりDesignerである萩原氏の日本人離れした感性と、いかにBMWのBODYに溶け込ますかという執念にも似た強い想いがNIPPONのBMW USERのハートを射止めたのではないかと分析致しますッ!そんな私も愛車ケロケロにはフロント19inchリア20inchという変則的なセッティングでF15を愛用しておるのですが、今ボディ同色のソリッドグリーン(別名:Peace Green!)にWHEELも塗りたくて塗りたくて仕方がありませんwww萩原さんは許して下さるでしょうかっ?(^0^;そしてもうすぐ始めるMyX1 ModifyもF15装着予定ですッ!!!こちらもお楽しみにぃ〜(^0^)


StudieBOBをフォローしましょう

2010年10月 7日

リジカラリジカラリジカラって・・・

PhotoHPもBlogもTwitterでもリジカラリジカラリジカラって・・・もう少し他に書くことないんかいっ!(-_-#って思うのですが、決して他に書くネタが無いわけではなく(じゃなきゃこんなに毎日BLOGもTwitterも書けませんw)自らの愛車に装着した変化と装着されたお客様の反響の大きさがそうさせているのだと思います。うちでも朝のミーティングなどでメカさん達に常々「こんな時代だからみんなで色んなアイデア出し合って他には無い良いTUNINGMENUを考え出してくれっ!」と叱咤しておるのですが、このリジカラも間違いなくセールスサイドではなくメカニック(エンジニア)側から出てきた発想の全く新しい商品でホントに素晴らしいなと思います。Official VIDEOにもありますが、メインフレーム(BODY)とメンバー(サブフレーム)の間のズレはBMWでも外すとしっかりとスレ傷として存在しており、またボルトホールとボルト径の差もVのとおりでした。なので装着された皆様から頂く「ガタピシが減った!」「乗り心地が良くなった」「飛ばしやすくなった」と言った様々な反響はまさにそのとおりで、決してSOFT方向やHARDな走行条件だけではなく満遍なく良い効果の出ている証拠だと思います。こういったアナログなTUNING MENUはボディダンパーもそうですが長期で定番PARTSとなっていきますのでまだまだこれからが楽しみですっ!またまた皆様の笑顔が増えるのですからねッ(^_-)


StudieBOBをフォローしましょう