« 今晩20::00STARTですッ!!! | メイン | 最終戦ッ!( ̄- ̄)ゞ »

2010年10月21日

初STENCILッ!

F07a_sもう5GT(F07)の話はいいよぉ〜!って言われちゃいそうですが(^_^;全塗装(俗名オールペン・丸ペン)が完了し現在はマフラーにライトにホーンにタイヤのリセッティング(もう少し大きいタイヤにしたい!)と精力的に作業を進めておりますッ(^_^)そして今回のモディファイの仕上がりを左右する重要なポイントがこのステンシルペイントですっ!軍隊の車輌などでは必ず施工されている文字に閉じた所の無い独特のフォントを型紙を合わせて上から塗料を吹き付けする作業となるのですが、まずはどんな文字を入れるかっ!入れすぎてもうるさくなっちゃいますし、少なくてもテイストが出ません。実際初めてやってみてこれ結構難しかったです(-_-;で、次に実際の吹きつけ作業になりますがコレもコツというか技があって型紙とボディの距離を近付ければ近付けるほど文字はハッキリくっきりしますがステンシルっぽい味は薄まります。反対に遠ざけて施工すると文字はぼんやりしてステンシルらしい格好良さがギューンを出てくるのですが、塗料の吹き方がより困難になり失敗する可能性も高まります。そうッ!ステンシルはステッカーと違い一発勝負の作業で失敗は許されない所が非常に恐ろしいのですッ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)でも楽しんで仕上げてみまぁ〜っす♪皆様に参考にも興味の対象にもあまりなってない気がしておりますが(^_^;;;また御報告させて頂きますッ!それでは今日はこれから千葉県松戸に行ってSUPER-GTミク号の生放送に行って参りますッ♪最近ホントINTERNET TV出過ぎですねっwww


StudieBOBをフォローしましょう

コメント(2)

これが完成スタイルですか!だれもマネできませ〜ん。

でも機関砲は無理でも、屋根に赤外線サーチライトとかボディ前後に弧を描く無線アンテナとか煙幕発射装置とか欲しいです。

ドイツの怒り血管マークじゃなくて、日の丸つけたら・・・やばいですね。街宣できます。

【n_carloさん】

ちょっとご無沙汰しちゃってます。お元気ですか?(^0^)
街宣に使っていただけるならどこにも貸し出しますよwww
n_carloさんもいかがです?SAFARI仕様で!!!