« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »
久しぶりに登場の我が愛車ケロケロはStudie+TOKYO-にてメーター取付の作業中でしたッ!最近Studieの顔車と言えば相澤&原田M3、そしてケンタのイケイケWIDE335MTにコージのE89Z4、東京店店長石塚の135iあたりが目立っておるところではございますが、決して若手(全然若くない人も多数おりますがw)に現場を任せたわけではなく、まだまだM Coupeとしては現行車であり、何よりかによりSuper-GTに参戦している車輌と同型のBODYを持つケロケロ号ですので前出の奴らには負けてないぞーーーっ!!!っと密かには思っておりますっ(^_^)ただ御陰様で雑誌やWEBには散々掲載して頂きましたので、そろそろそのアタリは一見若手風な方々(笑)にお任せしていこうかな〜とも思っていますが今更になって海外からケロケロ御指名の取材オファーが続いておりまして、これはこれは嬉しい限りですッ(*^-^*)ということでまだまだケロケロ宣言な本日のboblogでございましたッ(^0^)
何やらムサ苦しい野郎ばっか五人(実際は私も入れて六匹www)の逆光カットですが(^_^;実は今日も朝から、まだかまだかと皆様にも散々ご心配かけているBMW Familie2009の開催に向けての最終打ち合わせをして参りまして、いよいよとうとうようやく形が見えて参りましたよ〜ッ!当初から今年は毎度毎年のパターンではなく、何か新しい形でやりたいッ!それも、この不景気を打破するためにも明るく優しく微笑ましいFamilieにしたいッ!!!という(ボクだけのテーマかも?!爆)強い想いを形にすべく限られた予算でYOKOHAMAゴムさん等にもご迷惑をかけながらもとうとう皆様に報告出来るレベルが、すぐそこまで見えて参りましたッ!!!あんまり今の段階で情報リークしちゃうと事務局のタマさんに怒られちゃうので(^0^;まだ詳細な報告は出来ませんがGTもS耐もD1も無い日曜日に開催しちゃいますッ!!!(凄ェーヒントッwww)場所は○○○と○○○ですッ!!!もうこれ以上書くとホントにアタマひっぱたかれるので、とにもかくにも皆さんお楽しみにぃぃぃ〜ッ♪
休日ゆえの親馬鹿写真で申し訳ありませんが(^^;こういう写真見るとホントにLeicaの古いレンズって素晴らしいなぁ〜って思っちゃいます。50年以上前のレンズなのですが色合いや奥行き感やボケ具合、シャープさ、コントラストどれを取っても今の最新レンズには無い世界が存在します。日向と日陰、土とレール、手前の空と奥のソレの柔らかさっつーか自然さっつーか何ちゅーかwwwとにかく惚れ込んじゃっております。で、最近そのレンズを受けるカメラ本体の方におっそろしい進化がありまして、ただいまカメラ好きな方の合う人、逢う人に「買った?」「まだ?」と怒濤の攻撃を受けておりBOB戦艦沈没寸前ですッ(爆)でも今のもようやく手に入れた限定品なので手放したくないですし、かといって最新のボディには、よりこのクラシカルレンズを基の姿に変えてくれる魔力が潜んでおる様ですし・・・希望を言えば今のボディで中身だけ最新になると一番嬉しいのですがダメですかね、Leicaさん?!(^_^;
いつ見ても、何度見てもドキッとするE24/初代6シリーズですが、最近は結構若い方(言い方が爺臭ッwww)が乗られている姿をよく目に致します。現代のクルマ造りでは色々な制限がありこのクルマほど強烈なアドバンストノーズには出会えませんが(グリル上部がせりだしているデザイン)先日発表したVisionにしてもM1-HommageやCSにしてもBMWとしてはどうしてもこの流れは消したくない意向は強く伝わって参りますッ!!!いよいよ明後日からIAA(イーアーアー)フランクフルトモーターショーが開催されます。我がBMWには強烈な隠し球(サプライズッ!)があるのでは?!と言う様な噂も耳にしておりますが実際はいかがでしょうか?(^_^)おそらくいつもお世話になっている橋本専務あたりから現地のお写真を送って頂けると思いますので、届き次第こちらにもアップさせてもらいますねッ(^0^)私も現地に行きたかったのですがレース後のバタバタやFamilie!の最終打ち合わせ(発表はもう少しお待ち下さいッ!)等で今回は日本で大人しくしておりますが、やはりこういった最新情報だけは誰よりも早く知りたいものですよねッ(^_^)楽しみにしていて下さ〜いッ♪
遂にTAMIYAさんから出ましたよぉーーーーッq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
半年/1万kmほど通勤に峠に高速にと愛用させてもらったのでNEOVAの新作AD08のインプレいきま〜っす♪(^0^)ADVANSPORTからの乗換えだったのですが、まずはコーナーでの絶対的な安心感を得ることが出来、コーナーでクルマが「もっと!もっと!!」とさらに言ってくる様になりましたッ(^0^)あらためてこのジャンル(ハイグリップラジアル)のタイヤの進化は凄ぇーなぁーと思ったのは昔みたいな踏ん張って踏ん張って、もうダメーっつーとスパーッとどっかいっちゃう様な挙動は一切無く、あとどのいけるのかがとっても判りやすく、また滑ってからの動きもとってもスローでFRのBMWにはと〜っても安心かつ楽しめるタイヤになってます。また乗り心地やノイズに関しては流石にADVANSPORTには一歩劣りますが、それでも全然昔のハイグリップタイヤから比べれば良好なレベルで、アライメントがしっかりしている遮音のシッカリした最新のBMWならこれまたほとんど気にならないレベルかと思います。こうなるとADVANSPORTとどっちが自分には向いてるの?!って方が出てきそうな勢いですが(^_^;あとは高速での長距離移動がどのくらい多い方なのか、はたまた峠道もしくはサーキット走行等の機会がどのくらいあるのかでお決め頂ければ宜しいかと思います。ボクの場合ちょこっとだけ大きくダルく感じていた850csiがこのタイヤの履き替えでクルマが一回り小さく軽快になった様な感じる様になっており、非常に気に入って履いておりますッ♪御興味ございます方は是非次のタイヤに御指名下さいッ!サイズも19インチまでた〜っぷり用意されておりますのでッ(^_-)
ウーン、期待も気合いも空回りでした。応援頂いた皆様申し訳ありませんでした。原因はまだ調査中ですが何らかのストレスがかかりエンジンが壊れました。前戦、前々戦で頭を悩ませた油圧の問題は完璧に治っていただけに非常に残念です。朝のフリー走行で昨日出来なかったセッティング出しを順調にこなし、決勝に向け十分な手応えを掴んで、さぁいくぞとウォームアップに走り出した途端に菊地ドライバーより「なんかエンジン重いよ」と無線が入り急遽ピットインしENGINEの中を覗いてみたらバルブが曲がっていました。次戦のオートポリスまでも時間が限られますが、出来るだけ早期に原因追及し対策を施します。ホントに今回はいつもより余計に期待させちゃったと思います。なのに昨日も含めこんな結果で本当に申し訳ありませんでした。今年も残すところあと二戦のみっ!もう一度気合い入れ直し、今回も目標であった予選本戦一桁GET!を実現したいと思います。本当にいつも落胆ばかりさせてしまい恐縮ですが、引き続きアツい応援のほど宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
PS:S田様、Kト様、お花有難うございました。
本日は決戦のRound.7 FUJI戦の予選日でしたが、その前のフリー走行の際にまさかのクラッシュッΣ( ̄ロ ̄lll)今回は昨日も7時前にメカさんが帰れるほど順調で何の不安も無く迎えられたレースだっただけに、まさかまさか・・・でも、こんなことにめげてられませんッ( ̄- ̄)ゞ破損箇所はフロントバンパー、フロントサスペンション、リアバンパー、リアウイングッ!!!予選までの時間は実質3時間半ッ(-_-;;;全てのスタッフが全身全霊をかけ、ただただ予選に出走し本戦に望みを繋ぐことだけに集中して作業やヘルプに全力を注ぎました。その結果、見事に予選STARTに見事にアシの調整まで含めて間に合わせることが出来ました。予選結果の方はあいにくの16位でしたが贅沢言えません。セッティングも出せてませんし、もろもろ復旧箇所の確認や不安を持ったままでのあっと言う間に終了してしまう時間でしたので通過しただけでもヨシとさせて下さいm(_ _)mこの分は明日の決勝で挽回しますッ!オトコ菊地靖はこのままじゃあだまってないですよぉーッ!!!応援頂いている皆様ホントにいつもいつも心配かけてスイマセンッ!でも今回は本当に良い仕上がりでマシンが仕上がっているので、明日の決勝は是非是非期待して下さ〜いッ!!!