« E84/BMW X1ッ! | メイン | MORE HIGHER〜ッ!!! »

2009年9月24日

す、すっ、素晴らしいッ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

L9995237いやいや、毎度登場のTD号GTRも勿論素晴らしいのですが、今日はこの写真を撮影したレンズの話でございます(^_^;いつもお世話になっているSJ師匠より「社長ッ!コレしばらく置いてくよ〜♪」とお借りしたのは37年前のLeicaレンズで名前はエルマリート。今でも同じ名前のレンズは売られているのですが中身は全くの別物で、やはりこの年代のOLD Leicaレンズは一味も二味もお味が濃厚でございますっ(= ̄∇ ̄=) シンプルな28mm/f2.8のタンダマなのですが本日の写真程度でも鉄板部分、ガラス部分そして路面の影部やクルマの右側と左側の光の違い等々どれを取っても素晴らしい描写で思わず痺れてしまいましたッ!!!いつも愛用しているスーパーアンギュロンはどっちかっつーと少し現実をねじ曲げて白昼夢的な描写をいたす所が気に入っておるのですが、この初代エルマリートは目の前の現実をありのままに伝えながらも、その中から良いモノを伝えていく様な(巧く言えませんがw)いや〜凄ェレンズですッ!!!で、これはやっぱM9(フルサイズ)で使ってみたいなぁ〜( ̄∇+ ̄)vきっと、もっともっと奥の深い描写が待っているんでしょうねぇ〜・・・でも買わない(買えないw)・・・まだ買わない(買えないwww)・・・これぞLeica沼ッwww

コメント(2)

いつもお世話になっております。
Leicaネタでしたのでお邪魔しました。
良い意味での経年36ホワイトボディのシットリ感、
シャドゥ部の再現性(マンホール部とか)、
めっちゃ素晴らしいですね。
最近はLeicaレンズ群をアダプターを解して
手軽に装着できるハレンチなキャメラも増えて
脚光を浴びています。
フルサイズ、もう気分は行っちゃてるものと解釈
しておりますが・・・。

豊かな階調がサスガですね。

くどいようですが…。
ライカレンズの真価は35フルサイズでこそ、
完全燃焼します。
やはり、違います…M9。