« まだまだぁ〜っ!!! | メイン | ADVAN NEOVA AD08インプレ〜ッ! »

2009年9月13日

この壁を超えれば・・・

L9994882ウーン、期待も気合いも空回りでした。応援頂いた皆様申し訳ありませんでした。原因はまだ調査中ですが何らかのストレスがかかりエンジンが壊れました。前戦、前々戦で頭を悩ませた油圧の問題は完璧に治っていただけに非常に残念です。朝のフリー走行で昨日出来なかったセッティング出しを順調にこなし、決勝に向け十分な手応えを掴んで、さぁいくぞとウォームアップに走り出した途端に菊地ドライバーより「なんかエンジン重いよ」と無線が入り急遽ピットインしENGINEの中を覗いてみたらバルブが曲がっていました。次戦のオートポリスまでも時間が限られますが、出来るだけ早期に原因追及し対策を施します。ホントに今回はいつもより余計に期待させちゃったと思います。なのに昨日も含めこんな結果で本当に申し訳ありませんでした。今年も残すところあと二戦のみっ!もう一度気合い入れ直し、今回も目標であった予選本戦一桁GET!を実現したいと思います。本当にいつも落胆ばかりさせてしまい恐縮ですが、引き続きアツい応援のほど宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

PS:S田様、Kト様、お花有難うございました。

コメント(5)

今回初めてサーキットで応援させて頂きました。
結果は残念ですが、もし無理をして走れば重大な事故、
ドライバーの危険もあったかも知れません。

そう言った意味では今回は良かったと思います。
ドンマイです!!

監督始め、チームの皆様、お疲れ様でした。
う~ん、初の生ミクZ4を見にいったのですが・・・残念ですが、仕方ありません。
レース終了後のコースウォークで、ピット前まで行ってみたのですが・・・
何とも重苦しい雰囲気の中、ミクZ4から「悔しいっ!次こそはっ!!」ってオーラが漂っていた様な気がしました。
気落ちせず、元気出して行きましょう!
「指揮官に元気がないと、チームの元気も出ませんよ!!」
・・・と、敢えて、叱咤激励させていただきます。

関係者の皆様 お疲れ様でした。
今回初めて観戦に行きました。
チーに一体感を持っていると感じました。
今回は残念な結果でしたが、
確実にステップUPしていると思いますし、
このプロセスがあるから、言葉に表せない、
感動が待っていると思います。
是非、次回レースも熱い思いを胸に頑張って下さい!
がんばれ!☆スタディグラッドレーシング☆!!

「2 番目のバルブが折れて中に落ちていた模様・・・」

との事ですが、吸気側でしょうか?それとも、排気側の方でしたか?

排気側のでしたら、排気熱でやられた可能性が高いです。
対策としては「ナトリウム封入バルブ」を使ってみる事をお勧めします。

GT-Rやランエボ、インプなどに使われている「ナトリウム封入バルブ」
ですが、実は昭和13年に発行された航空エンジンの解説書
には、もう出ていたりします。

10日も過ぎてお返しするコメントが見付かりませんがm(_ _)m諦めず
次頑張りますッ!誰に何といわれましても諦めずただただ夢を追いかけ
させて下さいッ!色々有難うございます(^-^)