« この壁を超えれば・・・ | メイン | 号外ーッ!号外ーッ!! »

2009年9月14日

ADVAN NEOVA AD08インプレ〜ッ!

L9994915半年/1万kmほど通勤に峠に高速にと愛用させてもらったのでNEOVAの新作AD08のインプレいきま〜っす♪(^0^)ADVANSPORTからの乗換えだったのですが、まずはコーナーでの絶対的な安心感を得ることが出来、コーナーでクルマが「もっと!もっと!!」とさらに言ってくる様になりましたッ(^0^)あらためてこのジャンル(ハイグリップラジアル)のタイヤの進化は凄ぇーなぁーと思ったのは昔みたいな踏ん張って踏ん張って、もうダメーっつーとスパーッとどっかいっちゃう様な挙動は一切無く、あとどのいけるのかがとっても判りやすく、また滑ってからの動きもとってもスローでFRのBMWにはと〜っても安心かつ楽しめるタイヤになってます。また乗り心地やノイズに関しては流石にADVANSPORTには一歩劣りますが、それでも全然昔のハイグリップタイヤから比べれば良好なレベルで、アライメントがしっかりしている遮音のシッカリした最新のBMWならこれまたほとんど気にならないレベルかと思います。こうなるとADVANSPORTとどっちが自分には向いてるの?!って方が出てきそうな勢いですが(^_^;あとは高速での長距離移動がどのくらい多い方なのか、はたまた峠道もしくはサーキット走行等の機会がどのくらいあるのかでお決め頂ければ宜しいかと思います。ボクの場合ちょこっとだけ大きくダルく感じていた850csiがこのタイヤの履き替えでクルマが一回り小さく軽快になった様な感じる様になっており、非常に気に入って履いておりますッ♪御興味ございます方は是非次のタイヤに御指名下さいッ!サイズも19インチまでた〜っぷり用意されておりますのでッ(^_-)

コメント(2)

先日、BOBさんもお友達であるYHの某Sさんとお会いしました。

その際に、筑波でのテストタイムも先代のNEOVAと比較して、
ラップタイムが1秒縮まったとのことでした。
ラジアルでこの進化はすごいですよね。

関係ないですが、月末に帰国しますのでお店、遊びにいきまーす!

オッ?!バサちゃん元気?こないだはお世話になりました。
帰国したら飯でも行きましょう♪連絡頂戴ねッ(^_-)