« アドバンストノーズッ! | メイン | ココで決めちゃいますかッ! »

2009年9月16日

Leicaの魔力ッ!

L9994372休日ゆえの親馬鹿写真で申し訳ありませんが(^^;こういう写真見るとホントにLeicaの古いレンズって素晴らしいなぁ〜って思っちゃいます。50年以上前のレンズなのですが色合いや奥行き感やボケ具合、シャープさ、コントラストどれを取っても今の最新レンズには無い世界が存在します。日向と日陰、土とレール、手前の空と奥のソレの柔らかさっつーか自然さっつーか何ちゅーかwwwとにかく惚れ込んじゃっております。で、最近そのレンズを受けるカメラ本体の方におっそろしい進化がありまして、ただいまカメラ好きな方の合う人、逢う人に「買った?」「まだ?」と怒濤の攻撃を受けておりBOB戦艦沈没寸前ですッ(爆)でも今のもようやく手に入れた限定品なので手放したくないですし、かといって最新のボディには、よりこのクラシカルレンズを基の姿に変えてくれる魔力が潜んでおる様ですし・・・希望を言えば今のボディで中身だけ最新になると一番嬉しいのですがダメですかね、Leicaさん?!(^_^;

コメント(4)

素敵ですっ!
自分の幼小の頃を思い出しました(^^♪

LEICAときたら黙っていられません(笑)。
M9が発売されますよ。
777,000円です。
あの、Mレンズでフルサイズという奇跡。
判る人には判る話です(笑)。
ご下命、お待ちしています(笑)。

カメラはやっぱりレンズで決まりますね。

私は、キヤノンのEOS KISS デジタルなのですが、
レンズは、フィルム1眼レフ時代の赤球もつかえるので楽しいです。

ボディーをいくら良くしても、
私の腕前と、パソコンのスペックが追いつきません・・・(汗)

コメント有難うございま〜っす♪
Leicaの凄さは誰にも似ていない独自の味が非常にハッキリ
している所だと思います。ヤラれてますwww