« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月21日

ホントにもーちょいなんです(⌒▽⌒ゞ

L1020190_3御紹介のタイミングばかり早くて、いまかいまかと大変お待たせしている135Coupe標準装備のBMW純正bremboブレーキシステムでございますが、もう少し、ホントにもう少しで正式に発売開始になります。いまやっている作業と致しましては335iや130iの純正ブレーキシステムをエントリーグレードに装着する時に行うリアローター加工と同じ作業のFittingをしておりまして、これさえ終われば116iから335iまでE87/90系の車種には全てボルトオンにて装着可能となります。楽しみにしていて下さい!(⌒▽⌒)さて、この商品につきココまでよく頂いている質問が二つあります。一つは335iユーザーからのものだと思うのですがQ1→『ローター径は335iノーマルの方が大きいのだが、どっちが効くのですか?』というもの。Ans→私見になりますが100km/hまでからのブレーキでしたら335iノーマル。それ以上の速度からだと135i用に軍配が上がると思います。もう一つの質問はQ2→『市販のbremboグランツーリスモと、この純正bremboの違いは?』Ans→ピストン径に大きくキャラクターが出てまして、市販のbremboに比べると純正bremboは効きがマイルドになります。あと重量もちと重くなりまして、やはり価格差とほぼ同等の性能差はあると思って下さい。そうなると、あとは肝心の販売価格なのですが、さきほど申し上げたローター加工費用の有無と、今後のBMW JAPANさんの価格設定(今年に入って一度上がってまして、近々もう一度上がる予定です)により変化致しますので、これも発売同様もう少しお待ち下さい。どうぞ宜しくお願い致します。ご質問等は遠慮無くどんな事でもQ&Aかstudie@studie.jpまでお聞き下さい。(⌒▽⌒)

2008年1月20日

旧店舗の写真募集ッ!

022皆様そろそろか、そろそろかぁ〜と楽しみにして下さっているStudie Photo Contest(SPC)2は、ただいま下準備の最終段階ですッ!月末ないし2月初旬にはSTART出来ると思いますので、楽しみになさっていて下さい♪(^_-)今回は景品の量がハンパじゃないですよ〜ッ!たくさんの御応募を頂戴した記念すべき第1回目の実績がありますので、様々な企業様から協賛・後援を頂戴しております。これまたズイズイッと御期待下さい(⌒▽⌒)あっ?!でも気合い入れて写真撮り行くぞぉぉぉーーーーッ!って方は、もう少しお待ち下さい。なぜなら今回は1回目と違い、ある「御題」がありまして(そんなたいそうなモノではないんですがw)それに合致した写真でないと投稿出来ません。これまた発表をお待ち下さい!さてさて、実は思いっきり話題がそれてまして(大笑)今日のblogの本題はお願いなんです。実は妙蓮寺(大口)の旧店舗の写真を集めております。ボクがカメラ&写真にハマったのは、こっち(現店舗)に引っ越してきてからなので旧店舗の写真が全然ありません。Studie Styleも含め、ちょいとHISTORYなんざ格好付ける時に結構欲しいツールでございまして、我こそはっ!とお気に入りのコレクションをお探し頂き、もし良い作品がございましたらメールでもCDででも結構でございますので、私までお送り下さい。同じSPCでもSuzuki Photo Contest(爆)として開催させて頂きます(^_^;どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

PS:もしPROCAMERAMANさん(ヒデさん&シマザキさんのぞくw)で「あっ?!昔の取材の写真があるぞ〜」なんて方はキチンとお仕事として依頼致しますので、これまた御連絡のほどお願い申し上げますm(_ _)m

2008年1月19日

Breytonアシが安いッ!(⌒▽⌒ゞ

Bob_2674二日連続のベッタベタ系でスイマセン。急にウリに目覚めたワケではないんですが(笑)たまたまNEWSが重なりました。(^^*ゞ 詳しくは来週のHP更新を楽しみにして頂きたいのですが、本日ドカーンと荷物が入ったのと、あまりのSuper Priceだったので嬉しくなってblogネタに急遽採用しちゃいました♪上品なグレーで化粧されたこの箱を開けると中からはBreytonのE90用のサスペンションキットが飛び出て参ります。SETTING by Breyton,Made by BILSTEINなサスペンションキットです。純正形状ですので決して硬すぎず、それでいてBILSTEIN特有の不快じゃないシッカリとした硬さも持ち合わせます。Breyton社としてはE90系全車対応となっているのですが6気筒に装着すると、かなりフロントが沈みます。それでもいい(むしろ、それがイイッ!w)ってマニアな方には問題ないんですが、日本での一般的な落ち方から推奨すると320にドンピシャかなっと思います!でっ、肝心のPriceなんですが・・・凄いですッ!驚愕ですッ!その答えは来週の更新をお待ち下さい・・・な〜んて書くとカミソリの刃とか送られてきそうなので(/;°ロ°)/ここでちらっとHINTをばッ!NET系の言い回しで八諭吉でお釣りがきますッ!工賃込みです!税込みですッ!!(アライメントは別途1万円ですw)ヤバくないっすかぁ〜♪( ̄ー ̄)BILSTEINのショック4本にBreytonのスプリング4本付いて、更に工賃まで含んでですよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ一応STARTは来週のHP更新からですが、すでに各店には届いてますし各フロントマンに「例のやつなんだけどー・・・」とか言って頂ければ、いつでも装着OKだと思います(爆)どうぞ宜しく御検討下さい。30セット限定ですッq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

2008年1月18日

シュニッツアーAEROが安いッ!

Szk_6874_2いまだかつて無いほどベタなタイトルで始まった今日のblogでございますが(⌒▽⌒ゞ アジアのAC Schnitzer製品の輸入元であるADVENTさんが、自身のHPリニューアルに合わせてAC Schnitzerのエアロパーツを普段の10%オフにてキャンペーンを開催されておりますッ!AC Schnitzerのエアロと言えば、そのデザインの秀逸さからは考えられないほどの、ロードクリアランスのたっぷり取られた使いやすさがウリでして弊社でも創業以来装着率TOPを突っ走る大人気商品です。最近ではM-Sportのエアロパーツの上に更にかぶせる様なフリッパーやディフューザーが大人気で、益々引く手あまたのBMW界のビフォーアフターやぁ〜♪(彦麻呂風w)って感じです(@^_^)ゞ是非是非この機会にこの機会だけのバーゲンプライスで世界一のAEROPARTSをGETしちゃって下さい!対象車種はE87(マイナー前)E87 M-Sport、E90/91 M-Sport、X3マイナー前、E53/X5で、全てセット販売のみの対象となります。ご了承下さい(_ _)

2008年1月17日

DKG=DCTです(^_^)

Mdkgさぁさぁ、いよいよ待望の2ペダルM3がカブリオにあわせて発表になりましたッ!この新システムの2ペダルは本国名でM DKG、日本とアメリカはM DCTという名称になります。VWやAUDiで先行し大好評を得ているツインクラッチの2ペダルミッションですッ!かねがね従来のSMGとの比較を求められておりますが、一番の違いは変速ショックの少なさに尽きると思います。私個人的にはあのSMGのドカン、ドカーンという荒々しさも決して嫌いではありませんでしたが、コーナーのシビアな所でシフトチェンジする際のステアリングに対する気の使い方が相当減ると思われますので、決してコンフォートだけが良くなるミッションではなさそうです。今回、面白いなと思ったのは7速が直結(1.000)だと言う事。勿論、その分ファイナル比を3.154にして調整はしてあるのですが、ローギアの4.78から直結までの間に7速あって、変速ショックもほとんど無いわけですから、もうほとんどプレイステーションの世界でしょうね、きっと(^_^;日本導入は今秋と聞いておりますが、このDCT搭載のリムジン(セダン)あたりは、かなり新風を巻き起こしそうですねッ♪益々、楽しみなM WORLDの話題でした。でわでわ(^_^)

2008年1月16日

What A Wonderful World♪

L1003164

I see trees of green
red roses, too
I see them bloom
for me and you
And I think to myself
"What a wonderful world !"

I see skies of blue
and clouds of white
On the bright sunny day,
or in the dark sacred night
And I think to myself
"What a wonderful world !"

I see the colors of the rainbow
so pretty in the sky
And also on the faces
of people going by
I see friends shakin' hands
sayin' "How do you do?"
I know they're really saying
"I love you"

I hear babies cry
I watch them grow
I know they'll learn
much more than I'll ever know
And I think to myself
"What a wonderful world !"

ってサッチモの声でホントにこの子踊りながら歌うんです。お気に入りのペットです(^0^)

2008年1月15日

初めての動物園♪

L1003214先月18日に書いた「初めての二人旅♪」が思いの外(^^;皆様より評判が良かったので、調子に乗って「初めてのシリーズ第二弾w」って事で動物園行って参りましたッ!(^0^)何だか子供連れて動物園って「オレもオヤジになったんだなぁ〜っっ!」って感じですよね。ボクが小さい頃は上野動物園のパンダブームの時だったので、何度も何度も両親に連れて行ってもらった記憶があります。で、家の近くの金沢動物園ってトコに家族3人で行ってきたのですが、当の本人(息子ですね)は行きのクルマの中から(~ _△_)~ zzzZZZZZZんなの関係ねぇ〜♪っと駐車場にクルマを停め、ゲートをくぐり、いきなり巨大な象ほどあるクロサイの顔の前まで持ってって「快世!快世!起きなさいッ!」っと叩きおこしたら

(  ・_・  ;  )???

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッ\(>◇<)/

っと良いリアクションしてくれて家族みんなで動物園!モードが盛り上がって参りました(笑)その後、キリンの首の長さに唖然とし、コアラの動きの少なさに退屈し、象のデカさに狂喜乱舞した所で・・・終了ォ〜ッ!!へっ?!(・o・)そうなんです、とっても小さいんですココ(爆)まぁまぁファーストアニマルコンタクトとしてはこんなもんでしょう!次はもう少し大きい動物園行ってライオンやゴリラなど、バリエーション豊富な所でのリアクションをムービーで撮影したみたいと思います。それでは次回の「初めてのシリーズ」楽しみにしていて下さい(@^_^)ゞ ポリポリ

2008年1月14日

アルツの大将ッ!

Bob_2491アルツモトーレンバウCEO野口裕晃41歳本厄(笑)ご存じ大阪の池田にあるBMW専門店党首である。この方とのお付き合いも早いもので、もう11年。忘れもしない、最初のコンタクトは野口社長自らお電話を頂戴し「雑誌に載ってたステッカーわけて欲しいんだけどぉ?」であった。勿論、断る理由もなく「いいですよ!お支払いはどうしましょう?」と聞いた所「スタディさんはうちのモンで欲しいものないですかぁ?」ときた!流石は浪速の商人である(^_^;新手の売り込みかと思ったが(笑)当時のアルツさんは関東までも名の通った有名なM3専門店であったので(現在はBMW全般OKです!)冗談で「スポエボの程度いいのないですか?」(今、考えると聞いた自分が悪かった気もしますがw)すると「オォーッ!丁度入ったばかりのバリバリもんがありまっせぇ〜!!!」とステッカーと交換にクルマを買わされたのが、野口さんとの初めての出会いでした(実話ですw)そんな野口さんが今日はEND C.Cの新商品の営業にお見えになられました。(アルツの皆さ〜ん、野口社長は今日は珍しく(爆)ちゃんと仕事してますよ〜♪)E60/5seriesM Sport用リップスポイラーとリアディフューザーだそうで、実際に手を取って商品を拝見しましたが、カーボンの目も綺麗で、シャープなデザインと相まってなかなかの力作ですッ!そろそろ御自身のE60に、ちょこっと手ェ入れちゃおっかな〜って方ッ!コレお薦めですッv( ̄▽ ̄)

野口社長ォ〜、コレでいいっすか?(爆)


Bob_2523
Bob_2516

2008年1月13日

デモカーKiller?!

Bob_2462もう10年以上のお付き合いで、この人がクルマ造るとマジでヤバイ!って方が何人も(笑)いらっしゃいます。その中でも超人的に、コイツだけはヤバイ!(すでにコイツ呼ばわりしている段階でヤバそうでしょ?w)って男が5年ぶりに愛車を乗り換え、NEWマッシーンで虎視眈々と世界で一つだけの巨大花(爆)を咲かそうと狙ってます(-_☆僕らのデモカーでさえ霞んで見えてしまう可能性が高くなりますので、相談されても出来るだけ格好悪いアイデアしか出しません(嘘ですw)でも、この男は更にその上をいきます。「フロアマットにひらがなでボクの名前入れて!」「エエエーーーッ(◎o◎;) ←ボク(°д°;;) ←コージ」とかフツーじゃあ考えつかない様な事を平気で言ってきますので、受ける方も大変です。今回、彼がチョイスした戦闘機はご存じ変態御用達(失礼!)のZ4 Mクーペッ!ボディカラーはこれまた彼が昔E36/318is-Turbo時代に誰よりも先陣切ってオールペンした、あのイモラレッドッ♪一体全体どういった仕上がりになるのでしょうか?彼のことですから、時間かけてちょこちょこ造ってきますので、都度ここでもお知らせ出来ればと思います。またまた、Mクーペの御馬鹿度が上がってしまいそうです・・・(^_^;

2008年1月12日

at Secret Pointッ!

Bob_2394今日も悪天候の中たくさんの御来店頂戴し誠に有難うございます。(_ _)フロント各位が朝から全開でその対応に追われている最中、私の方はアメリカからいらした雑誌社様の対応をしておりました。昨年にもお越し頂いた方と、それ以外にも2誌様ほどお越しになり、オートサロンのついでとは言え(笑)わざわざ新横浜くんだりまでお越し頂き感謝!感謝!です(_ _)店内やPITをパシャパシャと一通り撮影して頂き、軽いインタビューと言う名の談笑を済ませた所で、デモカーをもっと広くて綺麗な場所で撮影したい!というリクエストを頂戴したので、少し考えましたが、以前に知り合いのカメラマンさんからお聞きしていた秘密の場所に案内しようと思い、とあるシークレットポイントに移動しました。そこは横浜市の建物なのですが「事務所のオジサンに許可もらえば撮影いつでもOKよん!(^_-)」と聞いていたので、その通りに事務所にお邪魔し「雑誌の撮影でクルマの写真を撮りたいんですがぁ?」と満面の笑みでお願いしたら、丁度お昼休み中でゆっくりされていたオジサンが「あいよ〜♪他のクルマとか写らない様に頼むよ〜!」と快くOKを頂戴したので(ホッ)撮影STARTォ〜ッ!肌寒い小雨の中でしたが、なかなかの雰囲気ある場所のお陰でカメラマンさんもノリノリ♪で撮影は快調に順調に進んでいました。数十分の時間が経過し、撮影も終盤に入ろうかと言う時に向こうから、いかにも怪訝そうな顔をした見知らぬオジサンが歩いてきました。「こらー!こんな所で何やってんだ?」とおもむろに第一声を発せられたので、ここぞとばかりに「あっ、さきほど事務所の方にはお声掛けして許可頂戴しておるんですがぁ(with Smile)」するとオジサンは「誰?誰?誰に言ったの?○○さんに言った?○○さんじゃなきゃダメだよ〜ッ#」内心、○○さんって誰だよ(-_-と思ったものの「わっかりましたぁ〜ッ!○○さんに言ってきま〜っす♪」とやや今度はトーン下げ目の笑顔で御返事し(爆)再度事務所に向かいました。「あのぉ、○○さんいらっしゃいますかぁ?」さっきのオジサンが見えなかったので、他の優しそうなオジサマに聞くと「あっ、少々お待ち下さい」「ハ〜イ(^-^)」・・・5分経過・・・10分経過・・・15分経過・・・ようやく階段から足音がして「あっ○○ですが何か?」散々待たせたクセにつっけんどんなオヤジだなぁ(-_-#と思いながらも「あのぁ、さきほども別の方にお願いして許可頂戴したのですが、現場で他の方から○○さんじゃないとダメと申されまして、申し訳ありませんが撮影の許可を頂戴したいのですが」すると驚愕の返事が・・・「あっ、じゃあちゃんと申請許可証を出して下さい。その上で許可を出せるかどうか検討しますので。」「あっ?!今日の今日はNGですか?」「あっ、無理無理。そんなの無理です」「特に建物の中とか設備とかの撮影ではなく、表の駐車場のワキでパシャッと数枚撮らせて頂くだけなのですが・・・」「あっ無理無理」「わっかりましたぁ〜♪それではまた出直しま〜っす!」ちぇっ、何だよあの対応。税金で造った施設で、しかも建物の中じゃないのに自分の庭みたいな事言いやがって!チェッチェッ(●`ε´●)参ったなぁ〜、どうしよっかなぁ〜・・・と考えながらトボトボ現場に戻ったら、もう撮影終わってました(爆!爆!爆!)まっ、いっか(^ ^;)ゞ日本の雑誌じゃないし、万が一怒られたら責任持ってボクが謝りに行こーっと(⌒▽⌒ゞ最初のオジサンからはOKもらったワケだしねッ♪