« ホントにもーちょいなんです(⌒▽⌒ゞ | メイン | 早い者順で〜っす┌( ̄ー ̄)┘ »

2008年1月22日

やっぱコレだねッ♪

Bob_2626オッ、休日なのにクルマの話題で偉いジャン!って思った方、残念ハズレ〜(⌒▽⌒)なぜなら、このFIAMMのホーンはStudieでは取り扱ってないからです。理由は何故か?輸入元であるナリカワ商会さんがHP上で業者も個人さんも一緒のプライスで販売しているので我々の出る幕が無いことと(^^;昔から非常ォ〜に防水に問題がある商品なので、しっかり安心して使える様に取付けようと思うと車種にもよりますが、ほぼ丸一日かかってしまい(そのかわり、音はするのに全くどこに着いているのか判らない場所に着きます)数千円のパーツなのに何万円も工賃が掛かってしまうからです。なのに何で今日のblogで紹介?となるワケですが、実はこれ昔から愛用しているんです。大好きなんです!("⌒∇⌒") 以前にもお話したとおりの思いっきりSuperCar世代ですから、僕ら小学生の憧れの眼差しに軽く手を振りながら走り去るカウンタックやFerrariが「じゃあね〜」と奏でるホーンはみんなこの音でした♪ですからZ8にもM3にも、勿論まえのMクーペにもスポエボにも全部自分のクルマには装着してきました。そして、つい先日ようやく完成が見えてきたケロケロ号で何気なく「ファン」とホーンを鳴らした時にコレが着いてない事に気付き、早速装着した次第です。ウン、シックリ度が上がりました!皆さんも、これが着いてないと自分のクルマの気がしないって一品あるんじゃないですか?そう言うのいつまでも大事にしたいですよねッ(^_-)それが「自分らしさ」ですから。

コメント(7)

私もよくホーン替えてましたよ
確かに浸水してダメになったのもあるような
国産車時代は全車交換!しました^^
BMWに乗ってからは音に得に不満がないので交換してないですが
紹介されると世代的にはグッっとくるパーツですね
46にはつくでしょうか・・・(笑)

【たかしさん】

コメント有難うございます♪
ボクもあんまりホーンは使わないタイプなんですが(^_^;必ずMy BMWは
このホーンです。(何故か1st CARのみですがw)
でも、たしかに国産車の人が変えていたホーンが今のBMW純正(BOSCH
ユーロホーン)が一番人気だったのも間違いないですよね。
そういう意味ではBMW純正の音がベストという理論もアリはアリですね。
でも、ボク(達?)SuperCar世代ですからッ!

>46にはつくでしょうか・・・(笑)

着きますが前記したとおり一日仕事になっちゃいます(^_^;
お金も時間も相当な気合いが必要です。そこがいいっ?!
どうぞ宜しく御検討下さいwww

僕がやらかしちゃった大失敗のサブマリンホーンかと思い、一瞬ギョ!っ、としました。

【HansTRDショウジさん】
あれは皆様にお聞かせしたかったですよね(w
ブヒィーブヒィーと豚が泣く様な面白い音のホーンでした(失礼w)

360モデナにはエアホーン付いてないんですよ。で、FIAMM試したら、328時代の音とは全然違う、低い音なんですね。BOSCHのエアホーンが当時のフェラーリ純正みたいな金切り音してましたよ〜。今度M6にも付けてみます。

懐かしいですね・・・私も良く車を買うとイジリタクなるのが、ホーン・ハンドル・ライト・タイヤ・ホイール・マフラーなんです。昔の事を話すと、ホーンは啄木鳥・牛・馬・狼など面白いホーンが出回っていましたよ当時は・・。FIAMMは、ごくごく最近
のエアーホーンの一種デスね!!今から35年前には、やはりホーンを替えるので流行っていたのは、BOSCHのベンツホーンです。ハンドルは、ナルディー。ライトは、マーシャル・シビエ・キャレロ。タイヤは、ピレリー・ミシュラン・パーネリージョン
ズ・英国ダンロップなど。ホイールは、もちろんマレーBBS・クロモドラ・カンパニョーロ・ATS・ロナール。マフラーは、アンサ・セブリングなどが当時は一流品(輸入部門)だったんです。今は、沢山選べるようになりましたね・・・・キャブが、ウエーバー・ソレックスの時代ですよ・・・笑っちゃいますよね・・・!!

いやぁ~ お休みの日のブログがこんなに盛り上がるなんて^ ^v
って俺が言うことか?!(爆)
でもこういうお話が楽しいんですよねぇ~
そういえば かつて ホーンの取り付けを自分でして
ラジエーターがおろし金になり手の甲が大変なことになりました
懐かしい思い出です・・・