« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月21日

良太さんのblog♪

Ryotasan今日は毎日チェックしているボクのBookmarkからの御紹介です(^_-)BILSTEIN、Racing Dynamics、Thule、ATS、HELLAなどのPARTSを取り扱っている業界最大手の阿部商会さんは皆様もよくご存じですよね。で、その阿部商会さんの同じグループにABE BMWさんと言うBMW正規ディーラーさんがあるんです。ショールームは麻布と品川(オシャレSPOTデスw)で、我がStudie+YOKOHAMA-のデモカーは全てこちらから購入させてもらっておるのですが、そのABE BMWさんの阿部常務(通称:良太さん)が毎日マメに更新されているblogを今日はお薦め致しますッ!BMWネタが多いのは当たり前ですが、良太さんの立ち位置から‘見えた&聞こえた’ネタはなかなか他では‘見れない&聞こえない’新鮮なものが多く、とっても毎日更新を楽しみにしているblogの一つです。これから益々、大混乱そして大混戦の首都TOKYOでのBMWディーラー戦線に勝ち抜いていくポイントは“ COLOR ”ですッ!その色を、個性をどう出していくのかは、そこで働く人の色と個性がとても重要になります。そんな戦いを勝ち抜こうとしている良太さんのblogを、どうぞ皆さんも毎日チェックしてみて下さい(^_-)良太さんの飾りすぎない育ちの良さ、そして人柄の良さが、ぽっかぽかと伝わってくるとても気持ちの良いblogですよっ♪
http://www.abe-bmw.co.jp/blog/tokyotower/

2007年11月20日

135クペッ♪

1coあれっ?!お知らせしていた様なしてぬ様なッ(°_。) ?・・・いやいや、してないやっ(」゜ロ゜)」ではすぐにっ!!!て下手な一人芝居してますが(^_^;135クーペを予約しました。納車は今のところの予定で来年1月下旬〜2月上旬。右のMTでボディカラーはアルピンホワイト3です!!すでにじゃんじゃら分解しまくった1シリーズに、散々テストづくしだったN54B30エンジンなので、何もあわてふためく事は無いと思いますが、E36&46系の皆様からも大注目のNEW COMERなので、魅力的なデモカーに仕上げていきたいと思っております。いつもどおりのTUNER MAKEも似合いそうですが、先日の東京モーターショーで大人気だった“ tii ”LookなんてMENUを3Dさんあたりと製作しても面白いかなって思います♪AT車も3月下旬〜4月上旬に入荷になる様ですから、またまた大人気車種誕生の予感ヒシヒシですッ!御興味ある方は是非是非ご来店頂き、デモカーに触れてみて下さい。あっ?!まだですよッ!来年1月下旬〜2月上旬の入庫予定ですからっ(^0^)

2007年11月19日

橋本さんの気合いッ(-_-☆

IndiviBreytonやKWはたまたIndivi等々大HITメーカーの橋本コーポレーションさんがE92M3にオネツです。完璧にオネツですッ!!他がまだ全然パーツが揃っていない状況の中、IndiviのフロントリップスポイラーにKWバージョンIIIの車高&減衰(伸び縮みとも)調整機能付きサスペンションキット(しかもエラー対策パーツ付き!)さらにはアイゼンマンの5種類から音が選べるスポーツマフラー。そしてナント、ナントのLSDランボドアまでもがこれまた全てサンプル品ではなく、皆様にお売り出来る商品として準備完了しておりますッ。これは凄いッ!!!w(°o°)w弊社にも、ぽろぽろとご来店の増えているE92M3ですが、このクルマのModifyがヒートアップする事は110%約束されておりますッ!特に今回のE92M3はノーマルのままで乗っていると、ちょっと340iっぽい所がキモッ(^_-)ひとたび手を入れ出すと、もの凄い勢いで変わっていきますので、尚更橋本さんの気合いも入るのかもしれません。E92M3乗りの方は、特に要CHECKですッ♪

2007年11月18日

連覇達成ィ〜ッ!!!

L1000034森井の様に現地からのReportでないのが若干寂しい所ですが(^_^;WTCC2007最終戦マカオGrandPrix第二ラウンドまでもつれにもつれたチャンピオン争いは、見事にAndyが最後の最後にポールトゥウィンを決め、BMWのコンストラクターズチャンピオンとアンディプリオール自身のドライバーズチャンピオンが決定致しました〜ッ!!ヤッタァ〜〜〜〜ッ...((((ノ^^)ノ昨年、同様ホントに決められたシナリオのごとく最後の最後までヒヤヒヤしながらのドラマティックなエンディングは、WTCCのもつ魅力ではなく魔力と言いたいほどの素晴らしさでしたねッ(^_-)ガチンコ系のバトルにばかり話題がいきますが、イコールコンディションを徹底しての、この最後まで目が離せない混戦模様も間違いなくWTCCの醍醐味です。さぁ、これにて2007シーズン終了ッ!そして、来年2008シリーズではいよいよ日本での開催が予定されておりますッ(^0^)さぁ、皆さんダンガンTOURの準備はいいですかぁ〜っ?ってまだ早いか(爆)でも、みんなで行きましょうねッ!ヨーロピアンサーカスはマジで格好イィっすよッ!!!

2007年11月17日

何台目?!

L1002675E36M3Bに始まって、M3C。そして、Z3MCOUPEに三角貼りしたのとE46M3にも加工して装着。最近ではポリバケツにもペタして、今回のケロケロで6回(台)目のE36M3ミラー装着の図ですッ!三角の台座だけ加工すれば、どんなクルマにもこうして装着可能。ヒーターや自動防眩等の装備が無い分シンプルで非常に軽量で、更には、しっかり脱落式で機能も犠牲にならない為、BMWMOTORSPORT社でも色んなRACINGCARに未だに(デビューから14年ッ!)使用されております(^_-)黒でイクか、同色でイクか迷いましたが・・・(°_。) ? (。_°)・・・同色GREENで行ってみましたッ!やっぱりミラー変えるとクルマの雰囲気はガラッと変わるので大好きなModifyです。皆さんもコレ付けた〜いッ(>0<)があったら、別の車種用でも何でも御相談下さいねッ!苦労する分、出来上がった時の満足度も極上ですからッ(^_-)

2007年11月16日

イィ〜クルマでしたッ!

_szk6117我がStudie'sStudieの中で怒濤の台数を見せるE90系の3シリーズ!その中にあって六番目に購入したE91/335touringがデモカーの任務を終え、Studie/Base!さんの販売車リストに掲載されました。どなたか可愛がって下さる方、どうぞ宜しくお願い致します(^_^)自信を持って、と〜っても良いクルマですッ!Touringの割に結構ハードな役目が多かった子ですが、涼しい顔して滅茶苦茶ハイレベルでその期待に応えてくれました。真夏の筑波2時間耐久レースでもATのWAGONBODYながら、ポルシェやロータス等のスポーツカー勢を抑えての優勝は廻りの方々を驚かせましたッ!様々な取材で色々な雑誌編集者やライターさんに試乗して頂きましたが、そのほとんどが絶賛の乗り味とお褒め頂きましたッ(^0^)短い間でしたが、とても濃いお付き合いをした想い出深いデモカーです。335のTuning Menuは引き続きE93カブリオレで引き継ぐので、安心して旅立ってね!それでは、どなたかどうぞこの後のお付き合いを宜しくお願い致します(_ _)

PS:本日よりG-SWAT(4輪アライメントテスター)の定期点検に入りますので、作業がお受け出来ません。来週には終了致しますので、それまで御迷惑をおかけ致しますが、何とぞ御理解のほどお願い申し上げます(_ _)

2007年11月15日

Head of BILSTEIN Tuning!

L1020102BILSTEIN GROUPのTOPであるHead Sales ManagerのVolkerさんと初登場のSchwippertさんが日本市場の視察にお見えになりましたッ!お仕事ご苦労サマです(^_^)以前来た時はもっとBILSTEINが置いてあったのに(-_-#と鋭い指摘のVolkerさんでしたが、展示方法を変えた事を御説明し、大量にあるストックを確認してもらいホッと一安心頂けました(^_^;本国でもBMWのBILSTEINは大人気の様で、今後ますます新商品の種類も増えるそうですッ!まずは来月開催のエッセンモーターショーで幾つかのプレミアがお目見えとの事でしたので楽しみにしましょう♪おみやげにどうぞと早速StudieStyleをお渡しし(笑)ドイツまでお持ち帰り頂きました。パラパラとページをご覧になり「こ、こっ、この写真は誰が撮ったんだ?凄い迫力があって美しい!」とお褒め頂きました。流石、一海さんッ(^0^)ついでに一海さんの年齢も伝えたら、さらにビックリされてましたよッ!えっ?!言うなって?だって、誰もあの写真見て還暦超えてる方が撮ってるなんて思わないっすよ〜!!って歳バラしちゃいました(爆)

2007年11月14日

HAMANN FLASHッ!!

Flashメッチャクチャいけておりますッ!ACSのホイールを履いてなければ(^_^;すぐサマ食いついておりますッ!!ブリッブリのオーバーフェンダーと、パツンパツンの23inchエディションレースが間違いなくハートをドキュンと打ち抜きましたッ!(誰の?w)コンプリートネームは“FLASH”(稲妻などの)きらめき, 閃(せん)光;(信号灯の)点滅.(機知などの)ひらめき;(希望などの)光;(感情などの)突発, 噴出.ウーン、まさにFLASHッッッ!!!王国は凄いねぇ〜、なーんて他人事の話でなく、1セットのみですが我が日本国に入荷しちゃいますッ\(◎o◎)/!どなたか、逝っちゃって下さいッ!宮本さん、どうですかっ?(笑)コレでグリーンにマルペンしたら、シッカリきちがい呼ばわりですよッ(爆)流石、HAMANN♪久しぶりの大HITですッ!あっ、超個人的にですけど・・・(^_
^;

2007年11月13日

ル・マン Classic!

L1020078こないだの日曜日にFUJISPEEDWAYで開催された、ルマン・クラシック・ジャパン2007 にお邪魔して参りました。前職であるCOXさん主催のイベントなのですが、まぁ、それはそれは優雅な空間が演出されておりまして、あの見慣れたFUJISPEEDWAYのパドックにエルメスのSHOPとか出来てるんですよ〜ッ!(@0@)これにはたまげましたッ!で、廻りにはこれまた数億はするであろうクラッシックレーシングカーがバッチバチ置いてあったり、走っていたり、一緒に行った快世もいつものクルマとは違うオーラを感じ取った様子で「ウォォォォォーッ!」っとワケもわからず叫び回ってました(笑)でも、時間が経つうちに何だか悲しいというか、ふがいない気分に・・・だってBMW1台もいないんですよぉ〜(T_T)やっぱ、もっと頑張らなきゃだわって思いましたッ!デデーンとStudieブース出して、3.5CSLやGr.5のM1とか、そして奥の方から勿体付けて328のミレミリアとか出してみちゃったり(笑)してみたいでーーーっす!!!早々と会場を後にしたのは、そんな想いをがむしゃらに強く、強く誓ったからです。皆さん、NIPPONのBMW文化はまだまだですッ!!!宝くじあたったり、会社がバブリーになったら、是非是非世界中にあるSuper BMWを新型だけでなく、古いのも、すっご〜く古いのも買い集めて下さいねッ♪どんなクルマでも責任持ってフォローしますので、皆さんで、皆さんの力で・・・って凄い他力本願ですねッ(^_^;;;では、一緒にBMW文化益々向上にお付き合い下さいッ!宜しくお願いしますッ(_ _)

2007年11月12日

NEW ACS3 SPORT

Acs3_m3_front_01日本では本年度のBMWイベントがほぼ終了し、一年でも一番一段落しているこの時期ですが、ドイツはフランクフルト〜TOKYO〜SEMAそしてエッセンと、まだまだ怒濤のイベント攻勢が続いております。ご苦労様です(^_-)さて、そのエッセンモーターショーで我らがAC Schnitzerが、いよいよ満を持してNew M3のコンプリートを発表するとのNEWSが入ってきました。フロントセクションはACS6 SPORTの流れで予想通りの展開ですが、サイドにも何か面白そうなものが着いてますねぇ〜♪残念ながら、これ以上の詳細は12月1日から開催されるエッセンモーターショーをお待ち下さい、との事でしたが、サスペンションやマフラー、ブレーキ等の機能パーツも満載との事ですので、今から発表が楽しみですッ!そうそう、同じ場所で135coupeのMENUも発表されそうなので、こちらもtiiとの比較なんてものさしで見ても楽しいですねッ♪また続報が入り次第お知らせ致しますッ(^_^)

PS*大変御迷惑をおかけしているStudie Style2の件ですが、ごめんなさい。やはり私が犯人でした(_ _)学研さんからは事前に発売日より数日到着が遅れるかもしれない、という連絡を受けておったのですが、浮かれポンチでその情報を見過ごしていたようです。ホントに本当に御迷惑をおかけしました。連絡頂戴している方にはステッカーを送らせて頂きます。このバカに免じて、今回は許して下さいm(_ _)m