« 喫煙所 for Staff(笑) | メイン | 前期のナナッ! »

2007年7月18日

十勝(とかち)24時間レース!

P1110650一昨日の16日に北海道十勝International Speedwayで毎年恒例となった十勝24時間レースが開催されました。総勢36台出走の中、やはり最も注目はドイツのSuperStar!BMWのハコ車で耐久と言えばこの人ッ、ハンスシュタックです!ハンスシュタックッ!!しかも昨年のニュルで5位に入った息子さんヨハンまで引き連れて、Super耐久にも参戦しているPETRONAS Z4Mクーペ(Kw装着車)にて参戦となりゃBMWを愛するみんなで北海道まで行って応援・・・ってとこまで、まだ十勝はメジャーじゃないっすね(^_^;でも、ハンスシュタック参戦はマジ凄いっすッ!(^-^)結果は残念ながらクラス4位総合11位。14時間経過した頃に左ホイールが脱落し、コースアウトクラッシュ(T_T)でも、何とか修復しての結果だそうです。お疲れ様でした!あとは牧口さんとこのADVAN-E46M3が見事にクラス優勝&総合6位ッ!PachiPachiPachiPachi♪今季は絶好調ですねッ(^_-)それと、橋本さんところのKw PORSCHEも、これまた見事にクラス2位総合3位と大善戦だった様です。皆様、お疲れ様でしたッ!来年は観戦に行ってみようかな?それとも参戦?!(w

コメント(3)

十勝まで観戦?仕事?に行ってました。。。YouTubeに動画upしました。

Z4は序盤でH.Stuckの運転で ST1 でトップに立ち、異常な速さで快調でしたが、、、トラブルが続かなければスープラといい勝負ができたはずですよ。
Kwの脚はいいですねぇ、しかし。

日本ではTVで放送したのでしょうか?ニュル。
ここ(中東某国)で唯一の楽しみは"Motors TV"というモータースポーツ専門チャンネルが見られること、です。
先日のニュル24時間レースの舞台裏も映していましたが、やはり一生に一度は行かなければなりません!レーシング・タクシーのドライバー、サビーナ・シュミット女史は今年はポルシェで出ていましたね。御大、ハンス・シュトゥック氏はZ4Mで。いつ見てもキレた走りです!!(E46M3GTRのDVDをドイツ人からネットで購入して見ていますが、私のGT4より速い...爆!)
日本で御大の走りが見れたら最高でしょう!!ここでは10月ころLosaliサーキットでヴェテランズ・フォーミュラーカー・レースが開催されるので、見に行こうと思っています。

じょじょにMotorSportネタも増やそうと思っているので
応援お願いします(^0^)>nemoさん&E46Touringさん