2016年3月 6日

オーダーしましたっ!

ACS-ACL2-27_72-2.jpg

AC Schnitzer ACL2オーダーしましたっ!

最後までM4GTSと迷いましたが

やはり左のミッションだよねーとw

ジュネーヴモーターショー中で

多忙なせいもあり

まだ受領はされておりませんが

頼んじゃいました。

出来ればいま飾ってる現車ではなく

違う色で新しく新車でのオーダー。

でもって出来れば4シーターでwww

M4GTS以上に格好イィ

ロールケージとか入ってれば

2シーター許容しますが

今の仕様だとあまり2シーターにこだわる

メリットもないかなと思い

1号車とは違う4シーターがいいなと。

ここ息子達がうるさいんですよ。

ニュルでのラップが1秒は落ちると思いますが

あまり僕の生活には支障ないですwww

いま頼んで年内あがればいいぐらいなのかなぁ。

ほぼ手作りでしょうから

きっとそのくらいかかるでしょうねぇ。

でも、いいです。待ちますっ!

僕にとってはE30M3スポエボの復刻ぐらい

魅力的なクルマです。

ACS4SPORTからさらに70ps近く

POWERあげてきてますんで

きっとエキマニとかもSPECIALです。

ウッシャッシャッシャッシャッ

これでまた仕事頑張れますっ!!!

2016年3月 5日

プロかっ!w

DSC_6263.jpg

今日は朝も早よから二度目のTEST。

場所はいつものホームコースFUJI。

メインメニューは前回出来なかった箇所の

動作チェックと、パッドの選定

そして、ウイングや減衰、スタビ等の

各部感度チェック。

土曜日だけど朝早いから誰も来ないかなぁー

って思っていたら「Familieかっ!」ってほど

駐車場BMWだらけでビビりました。

そんな中激渋のE39M5で

今期からの新スポンサーである

スピードラーニングのKEIちゃん来訪。

PRに使う写真が欲しくて・・・との事で一瞬顔が

青くなり

「ごめんなさい。今日カメラマン来てないんですよ」

とお答えしたら

いやいや、自分で撮るのでいいでしょうか、と。

へ?!ご自分で?!

もちろんどうぞ!どうぞ!

ピットの中でもどこでも撮って大丈夫です。

とホッとし、ピットの中で

スピードラーニングのロゴのアップでも撮影して

お帰りになられるのかと思っていたら

今日は有難うございました!

って夕方に送られてきた

メールに添付されていた写真がコレっ!

PROかっ!!!www

スピードラーニングジュニアのロゴに

ピントドンズバですっw

参りました。

2016年3月 4日

さすがっ!

ACS-ACL2-28_72.tif.jpg

体制発表会も終わりひと段落・・・

してる間はまったくなく

溜まってる仕事も急かされまくり

StudieStyle10の発売も目前に迫り

山本リンダですw

もう5年も6年も前から言ってた

AC SCHNITZERのニューペダル

ACL2に装着されてたコレだったら

嬉しいなぁ〜!そして凄いなぁ〜!

デザインも素晴らしいですが

フットレストのロゴ光らせるのとか

もう神レベルに凄いですっ!!!

誰のアイデアなんだろ?

さすがすぎますっ!

と夕暮れの東京店でこれ書き終わったら

すぐサマACS4SPORT(M4ベース)乗って

御殿場に向かいます。

明日、朝の7時半からと激早の

テストなんです。フジです。

行って参ります。

激速だといいんですがw

2016年3月 3日

BMW Team

new team logo.jpg

2016年3月3日遂に発表です。

2012年から始まった

BMWMotorsportの

カスタマーレーシングチームプログラムを

卒業し、ついにアジア初となる

BMWオフィシャルアウトソーシングチーム

に昇格しました。

新しいチーム名は伝統の

BMW Team Studie

人によってはワークスチームという称号を

用いますが、僕はあえて

オフィシャルアウトソーシングチーム

と呼んでます。

どちらでもいいことですが(笑)

ドライバーは今年ももちろんこの二人。

ヨルグ・ミューラー氏と荒聖治氏です。

変える理由がありません。

大きなトピックとしては

Steiffさんと同格の

新しいスポンサー様が加わり

今年はダブルメインとなります。

イスラエル発のボディケアコスメブランドである

SABON(サボン)様です。

ご存知ない諸兄は、ぜひ奥様でも

彼女でも友達でも部下の女性でも

聞いてみて下さい。

メチャクチャ有名で

貰って嬉しいブランドNo.1の

素晴らしいメーカーさんです。

昨今のSUPER-GTにはたくさんの

女性ファンもいらっしゃいますからね。

そんなこんなで今年から

お世話になることが決まりました。

皆さん、買って下さいねっ!

チーム発足からメインを張って下さっている

Steiffさんは今年もテッパン!

また新しい商品もバンバンやっていきますので

こちらも宜しくお願いします。

CPカンパニーさんも継続いただき、

今年モデルの新しいウェアも作っていきます。

BALL WatchさんもBALL for BMW

まだまだ浸透させる為にも

お付き合い頂きました。

更にはMEN'S CLUBさんにもご継続頂き

他スポンサー様のハブとなって

益々チームのPRを盛り上げて下さいます。

カリスマ編集長戸賀節全開ですっ!

じょじょにStudieでも売上げUPしてきている

ドイツ製掃除機メーカーの

コーボルトさんも継続っ!

今年も色んなイベントにもご参加頂けます。

いつもNAVIさんも、もはやこのチームには

なくてはならない存在です!

今やまだインストールしていない方は

いらっしゃらないですよね?笑

エルゴポックさんもありがたいことに

3年連続でのスポンサードを頂きました。

今年こそチーム限定の鞄作りたいです!

新顔としては、あの英会話取得で有名な

スピードラーニングさんが

お子様用のジュニアブランドで

乗り込んできましたよぉーっ!

クルマ好きのお子様増やす為にも

M6GT3に負けないスピードで

使える英会話覚えていただく為にも

必須ブランドとなるでしょう

お父さん&お母さん、お願いしまーっす!

パーツサプライヤーも昨年以上の

強力体制ですッ!

タイヤはもちろんADVAN/横浜ゴムさんです。

昨年DUNLOPさんに取られた

GT300クラスのチャンピオンシップを

必ずやともに奪い返しますっ!

サイドステップに入った

ADVANSport V105LOGOにもご注目下さい。

ブレーキは迷わずDIXCEL(ディクセル)

Studieはレースでもストリートでも

DIXCEL(ディクセル)です。テッパンですっ!

更に

ホイールはBBSのV7(特注品)

スプリングとスタビはH&R

レーシングアイテムはOMP

ライト類はBREX

ボディバランスのアドバイザーとしてcpm

カーボン関係はVaris

オイルはALLペトロナス

ラッピング関係はCarapp

エアロ関係のアドバイザーとして3Dデザイン社も

今年から合流してもらいました。

どうですかっ、この布陣ッ!!!

これまで以上の

確実に昨年より強力な

スポンサー&サプライヤーが揃いました。

他にもメンテナンスガレージの変更や

レースクィーン関係のビックリ企画等々

トピックはたくさんあるのですが

それはまた明日から小出しに

ご説明させて下さい。

まずは、今日から

BMW Team Studie発進です。

昨年以上の熱い応援

宜しくお願い致します。

勝ちましょう!

チャンピオン獲りましょう!!!

2016年3月 2日

卒業。そして

_BOB0039.jpg

全てはここから始まった

2008年から参戦したSUPER-GT

苦しみ抜いた最初の2年

2010年は一年休んでがむしゃらに学んだ。

母校の元、GT3車両での戦い方を徹底的に。

翌2011年よりマシンをZ4GT3に変更し

再び参戦。

東日本大震災のあった大変な年に

初シリーズチャンピオン獲得

ドラマティックで壮絶な一年だった。

そして、この王座獲得で山が動く。

これまで何があろうと

硬く閉ざされたドイツと日本の扉が開く。

そうBMWだ。

勢いそのままに2台体制で挑んだ翌シーズン

BMW CUSTOMER RACING Teamの称号をもらい

正式にプロペラマークを掲げる事が出来た。

2014年には更にステップアップし

BMW Sports Trophy Team Studieとして

BMWJAPANとガッツリ手を組んだTeamに変わり

ドライバーには、あのMr.BMW Motorsportの

ヨルグ・ミューラーが加わり

荒聖治もGT500クラスから加わった。

鈴鹿戦の助っ人として

現役DTMドライバーでもある

アウガスト・ファルフスも

Team Studieのスーツに袖を通した。

明日はいよいよ2016年シーズンの体制発表会。

詳細は明日の報告となりますが

我がチームは今日をもって、憧れであった

BMW Sports Trophyプログラム

そうBMWのOFFICIALな

カスタマーレーシングプログラムから

卒業致します。

さらなる一歩

さらなる未来へ

明日発進致します。

今後ともどうぞ熱き応援のほど

宜しくお願い致します。

2016年3月 1日

パッカーン

スッゲー.jpg

いよいよ体制発表会を明後日に控え

今日は全然違う内容の事

書こうと思ってたのですが

このクルマの発表見て

頭パッカーンって引っ叩かれたので

こっち書きますw

いやー、スゲーっす!

450km/h出るとか3億円するとかは

どうでもいいんですが

マジで今後のModifyのHintの宝庫ッ!

実はフランス車大好きなんですよ。

爺さんになったらDSとか買いたい。

昔一時期(COX時代)PEUGEOTも

乗ってました。

ドイツ車にはない独特の味と艶

そしてセンス!

そんな中フランス車のTOPたる

B社のフラッグシップ最新型。

まぁ、こーも格好エェかと!

全体の話じゃなくて要所要所の

作り込みの話。

だからヒントになる。

ラインカーブの外と中の繋げ方や

絶妙な素材の組み合わせや

インテリアやホイールカラーリングの妙!

更に言えば、これ以上ないほどの

ヒストリーをそのままの形で継承した

フロントグリルのバランスの取り方。

凄いッッッッッ!

参りました。

買えませんが、これは価値あるわ。

創業107年の重み、継承

いやはや降参ですwww

みなさんもこういうので目養って

あっ、買う必要はないですよw

自分のBMWもココこんな感じにしたい!

ってイメージ作ってみて下さい。

ドンドン自分色が出来上がりますよ。

2016年2月29日

もろもろ

P1000369.jpg

すいません。

昨日ブログさぼりました。

ご心配には及ばないのですが

熱出してぶっ倒れてました。

でも、もう大丈夫!若い!笑

まずは新しいライカ製の

PANASONICコンデジ用レンズ

買いました。ウーン素晴らしい!

35ミリ換算で30MMってドツボ!!!

で、一昨日の夜はBREXしんちゃんと

世界のTKと鎌倉で大騒ぎして

後半ほど記憶なく迷惑かけてたら

すいませんwww

で、その翌日の朝から波乗りしようとしたら

突然の発熱でダウン・・・

今日になって少し良くなってきたので

なんとか愛車i8(売却検討中ですがw)で

都内に戻ってきたら大渋滞。

なにげなく国会中継やってたので見てたら

なんだかいつもよりヤジの声が聴き取れる。

「こないだと同じだよー!」

「ちゃんと答えろー!」

「それでも総理かぁー!」

えっ、何?何?耳進化した?!と思ったら

レイヤードサウンド効果でした。

すげっ!!!!!

こういうのも臨場感なんですね。

スピルバーグのすっげー映画だけじゃなく

こういう生の声もすみずみまで拾っちゃう。

こりゃ楽しいかもっ!

あっ、ノーマルのi8にはTV付いてません(!)

後付けですっw

で、お伝えしたつもりでいたんですが

してない疑惑が本日発覚してので

お伝えしておきますが。

今週の木曜日3月3日の日に

六本木ヒルズグランドハイアット東京

3階グランドボールルームにて

午後13時から、

BMWJapanさんの100周年イベントの中で

ひっそりと(爆)我々の体制発表もやってますので

お時間ございましたら

遊びにいらして下さい♪(どなたも入れます)

あとは、その二日後の3月5日は朝の7時半から(早ッ)

フジスピードウェイで

二回目のテスト走行しておりますので

こちらもおヒマでしたら遊びに来て下さい。

さぁ、忙しくなってきたぞぉーーーーっっっ!!!

StudieStyleも作らなきゃだぞぉーっっっ!!!

もうぶっ倒れるタイミング逸したそぉーっwww

なんとかなるね!

なんとかしなきゃっ!

2016年2月27日

生桜井さん

P1000353.jpg

レイヤードサウンド付けましたっ!

たまたまでしょうが

メカさんがセットしてくれた音源が

ミスターチルドレンでした。

ビックリしました!

ホントに驚きました。

実は以前ボーカルの桜井さんと5分ぐらい

談笑したことがあって

その時の声とCDの音はやっぱりちょっと

違うもんだなぁ〜、って思っていたのに

一瞬にしてその日の

ステージの生音も

楽屋での生声も

i8のスピーカーから奏でる音で

完全に脳裏に蘇りましたっ!

モーターレーシングでも痛感しますが

やっぱり音の伝達って振動なんですよね。

空気の振動を鼓膜が感じて脳味噌に送る。

このレイヤードサウンドは

まさにその振動を操り、よりダイナミックで

生々しい音波を作り出しているんです。

スピーカー変えるアナログな出力の

チューニングではなく

空気を制し、振動を作りこむことによって

まるで上質なコンサートホールにいる様な

臨場感を作ってこれますっ!

これはスゴイ!

これは売れて当然ですねっ!

その証拠に運転席のウインドウを

スッと下げるだけで、その効果は弱まります。

なくなると言ってもいいかもしれません。

ボリューム上げれば上げるほど

その迫力と臨場感は高まりますが

逆に今までよりボリューム絞っても

ちゃ〜んと良く聴こえるんですっ!

耳に届いてくれるんですっ!!!

非常にたくさんの皆様にすでに装着頂いていると

思いますが

まだ未装着な方っ!

騙されたと思って(笑)いっちゃってみて下さい。

少しでも、もっと良い音で

大好きなMUSIC聴きたい思いがあれば

これは買いですっ!!!

2016年2月26日

これぞSCHNITZER!

ACS-ACL2-02_300-2.jpg

AC Schnitzer ACL2

古い人にはみんなビビッとくる

CLS2の再来。

2series Coupe/M235iのBODYに

M4のS55エンジンぶっこんで

こだわりの手漕ぎのMtミッション搭載で

570PS(!)発揮して

車重はわずか1447.8kg!!!

パフォーマンスでは

PORSCHE911GT3 RSよりも

Ferrari458Itariaよりも勝りますっ!

カッケー!まじカッケー!

つい先日ゼロ戦仕様の車作りたいって

言ったばかりのコレっ!

ど真ん中すぎますw

買えるなら買いたいですよ。

でも、たぶん2000万円オーバーだろうなぁ?

半分アドベントさん持ってくれないかなぁ〜w

冗談はさておき

久しぶりにAC SchnitzerがSchniterたる

デモカーですねっ!

こういうスペシャル作る時って

本当にあのTeam Schnitzerが作ってるんですよ。

そういう契約なんです。

時々知ったかブーが

Ac Schnitzerは本当のSchnitzerじゃない、とか

言うの耳にしますが

彼らのパイプの太さ、そして仲良さ

半端ないっすからね!

ドンHerbert Schnitzer氏のプライベートBMWには

ほとんどAC Schnitzerのパーツ付いてますからね!

いやーこりゃすごい!

いつかStudieでもこういう車作ってみたいなぁー

って思いますが、いまのところ

現場もレースも忙しすぎて

無理そうですwww

マジ日本人働きすぎっ!笑

2016年2月25日

M6GT3について

WT1_6978.jpg

今日は先日シェイクダウンを終えた

BMWMotorsport F13M6GT3について

書きます。

ドイツでは2009後半より

E89Z4GT3が、このFIA GT3カテゴリーの

BMW戦闘隊員でした。

そして本年度2016年より、その大役が

このF13M6GT3に変わります。

ご存知の様に

現在のM Modelフラッグシップである

F13/BMW M6をベースにした

最新のレーシングカーです。

今年は世界で20台弱のデリバリーで

我々のマシンは当初7号車と聞いていましたが

きたら6号車でした(爆)

突筆すべきは今回のエンジンと

turboシステムは市販車のままです。

もう一度書きます。

このレーシングオンリーな使用を

虐げられるレーシングマシンなのに

エンジンもturboシステムも

市販車そのままのM6なのです。

これすごくないですか?

特に熱の問題が非常に大きい

turboエンジンでのこれは本当にすごいです。

聞いたことないですっ!

それだけ今みなさんがお乗りのM Modelが

凄いってことです!

さて、GT3カテゴリーで最小の部類にいたZ4から

最大のM6に変わりました。

ホイールベースは2,901mmもあります。

ヘアピンとか曲がれるんでしょうか?www

シェイクダウンをDriveした荒聖治曰く

「すごく曲がるんです!曲がりすぎるほどです!」

とにかくリアサスの動きが秀逸で

アクティブステアリングもそれを幇助し

Z4並もしかするとそれ以上曲がるマシンだそうです。

これは期待大ですねぇ〜っ♪

さらに「一番得意そうなサーキットはどこになりそう?」

と質問したところ、一番嬉しい答えが帰ってきました。

「間違いなく鈴鹿ですっ!」

ここ重要です。

FUJIとも岡山ともならなかったところが重要で

つまりそれだけトータルバランスに自信がある、

ってことなんです。鈴鹿はそうでないと走れません。

まだまだシェイクダウンを終えたばかりなので

おぼろげにしか見えていませんが

今書ける所はこんな感じです。

いかがですか?

期待するな、って方が無理でしょ〜っ♪

次回のテストは3月5日の土曜日

場所は同じくフジスピードウェイです。

お時間ございましたらぜひその勇姿を見に

遊びに来て下さい!

ではでは