2016年2月24日

M4 Power!!!

P1000357.jpg

気持ちわるい・・・朝4時まで呑んでた

BMWJapanで若くしてMの看板背負う男達と。

熱かった!話題の中心はBMW M4!

M4が凄い勢いで売れてる!昨年末から急加速ッ!

旧Mモデルからの乗り換えはもちろんだけど

MじゃないBMWユーザーからも

PORSCHEからも

AMGからも買い換えが止まらない。

理由は間違いなく、みんなM4に抜かれた時の

音や姿勢に痺れての買い換え。

すっごくわかる、それっ!

僕もマジで乗り換えようかなぁ・・・

誰か僕のi8高く(ここ重要w)買ってくれません?w

M4GTS買ったら希少な限定車だから

絶対にイジリ・・・・・ますっ!!!www

オールペンもして零戦仕様に仕上げたい。

出来れば手漕ぎのMTにも換装したい。

こないだ靖国神社でリアル零戦見てマジ刺激受けた!

ここんとこM4ベースの

AC SCHNITZER ACS4SPORTばっかり乗ってて

やっぱり僕はiよりMだな〜ってつくづく思う。

i8もメチャクチャ良い車だけど

ちょっと僕より大人かな。

10年後位が丁度いいかも。

まぁ、そんなこんなでM4がスゲーって話ですよ。

リアル戦闘機感ハンパない。

今後はたくさんのMイベントも企画されてますから

まだの皆さんいらっしゃったら

いっちゃいましょー、BMW M4っ!!!

あっ、写真右側のオレンジi8

絶賛Owner募集開始ですっ(((o(^^")o)))

2016年2月23日

昇天

P1000359.jpg

昨晩、生涯一(いち)

BMW道一番の嬉しい知らせを

ドイツ本国より受けました。

身体震えて、しばし呆然・・・

皆さんには来週木曜日に報告致します。

本当にBMWではあり得ない事なんです。

嬉しいってか、もう感動しかないです。

昨日のシェイクダウンの模様を

facebookや本ブログでご報告致しましたが

アクセス数も半端なく

皆さんの興味の強さをヒシヒシと感じ

非常に嬉しく思います。

しかしながら

格好イィことも、人気があることも

非常に大事だとは思っておりますが

そうは言ってもMotorsportですので

結果が最も重要です。

ライバル達もこぞって

NEWMODELを投入してきた今シーズン。

初勝利そして初CHAMPIONを

必ずや獲得しますっ!

応援宜しくお願い致します。

2016年2月22日

M6買いたい病発症ッ!

P1000347.jpg

無事シェイクダウン終わりました。

それよりなにより昨晩届いた

カラーリングにビックリッ!!!

どのチームもみんなカーボン剥き出しの

真っ黒けで届いてるのに

うちのはまさかのゼッケン1の

フルワークスカラー!(ロゴ入りwww)

一瞬車体番号No.1が間違えて届いたのかと

急いで確認しましたが

車体は間違っていませんでした。

では、なぜこのカラーリングだったのか?

ってところですが、これは内緒 笑

でも、それだけ信頼されてるってことです。

嬉しかったです!

今日の走行はBMW Motorsportからの

ミッションを中心にした

非常に細かい慣らし運転の指示に従い

荒聖治がDrive♪

最初の周なんて、あんなDTMみたいなナリして

フジのストレートで150km/hぐらいしか

出せなくて笑っちゃいましたよw

40分x2本のスポーツ走行枠で

じょじょに負荷をかけていき

とりあえず今日で慣らしは終了。

特にシステムの問題もなくホッと一安心です。

セットもタイヤもブレーキも

まだまだこれからなところで

昨年のZ4でのタイム上回りましたから

やはり恐ろしく速そうですっ♪

早くシーズン開幕しないかなぁ〜っ!

2016年2月21日

M6GT3アジア初上陸ッ!

P1000326.jpg

ついにきましたっ!

M6GT3アジア初上陸ですっ!

痺れてます。

現場にいる全員が痺れてますっ!

詳細は明日のシェイクダウンで。

すでにサプライズ満載ですっw

2016年2月20日

器用な暴れん坊

P1000301.jpg

だいぶ慣れてきましたっ!

AC Schnitzerのコンプリートである

E82M4ベースのACS4SPORTが

僕の手元にきてから半月

3,000km走りました。

一番の遠出は名古屋かな。

昨日も筑波までひとっ走りしてきましたし

なんだかんだチョコチョコ乗ってます。

あまりSPORTボタンとかMボタンとか

使わないタイプだったんですが

この子では多用してます 笑

理由はあまりに違いすぎるwww

少し歳取った(経験値が増えた?)のも

あるかもしれません。

フルボリュームだと、

結構ランボもフェラーリも真っ青な

AC Schnitzerのエキゾーストシステムは

登録してあるMボタンモードだと

ちと常用はキツイ。。。ってか煩いw

でも、ひとたび空いたハイウェイや

綺麗に音の抜けるワインディングに

持ち込んだら迷わず常時ON!

最初はもう少し下の回転で開いて欲しいなぁ

って思ってたエキゾーストバルブも

こうやってボタン使い分けて乗ると

丁度いいですっ♪(流石SCHNITZER)

やっぱM4(M3)いいなぁ〜っ!

なんていうか運転にリズムがある♪

今は輸入元のADVENTさんから借りてるんだか

もらったんだか、よくわからない感じだけど

このまま黙って乗っておこっとw

こっから全く私見ですが

欲を言えば手漕ぎのMTで

左ハンドルだともっといい。

その方がMy BMW感が強まる。

ずーっとそうだったから。

DCTの方が僕より上手なのはわかってるけど

運転は楽しんでナンボだから。

i8も気にいってるけど(珍しい左ハン)

やっぱATなところは減点。

最近、もう1台My BMW増やそうかなぁーって

思ってて、候補は1series M Coupeか

E46M3CSL

前者はM2来たらいろいろ比較で使えそうだし

実は前から結構気に入ってたから。

後者だったら納車後すぐにMT化するw

でもってノンエアロで走れる限界まで下げて

EU仕様のBBSサラッと履いて

bremboのGT-R KITれておしまい

オジさん渋いぃ〜♪みたいの 爆爆爆

でも、まだまだとりあえずM4ッ!

来週にはAC1ForgedにWHEEL変えて

H&Rのスタビ入れて

ロアコンブッシュ打ち替えて

ちょっとアライメントの方向ADJUSTして

実はボンネットも変えたいwww

ADVENTさんに返して!

って言われなかったらそこまではやろうっと。

返して下さい、って言われたら

前言撤回してM4のMT買おっと!

2016年2月19日

ファン感謝祭ッ!

S__28778514.jpgS__28778508.jpgS__28778511.jpgS__28778510.jpg

凄い!ホントに凄いと思う。

今やCOXに続く母校と言っても過言でない

グッドスマイルカンパニーさんの

初音ミクGTプロジェクト/ファン感謝祭に

お邪魔してまいりました。

こういうのは心から見習わなくてはならない。

ファンが感謝してるんじゃなくて

ファンに感謝してる!

だからファンの皆様は

いつまでもファンでいる。いられる。

普段はクールにタフガイに見える

安藝社長の心の根幹がソコ!

凄い!ホントに凄い!!!

今日は今期最大のライバルとなる

2016AMG GT3のシェイクダウンもあり

2014そして2011のZ4GT3の

同乗走行(!)もあり

小林可夢偉君や右京さんを

これでもかっ(爆)と花びら大回転で

様々なコンテンツ使いまわしwww

ノブちゃんやたっちゃんだけでなく

歴代の番ちゃんやマサや

まさかの(笑)ヤスさんまで登場して

なんだかと〜っても良い雰囲気でしたよ。

仕事の都合で途中で失礼しちゃいましたが

呼んで頂き光栄でした。

今年も良きライバルとして

GTだけでなく色々と世の中

盛り上げたいですっ!

2016年2月19日

6 is BACK!

WT1_4570.jpg

1986年の全日本ツーリングカーレース以来だから

丁度30年ぶりにBMW6seriesが

日本のレースシーンに帰ってきます。

BMW100周年の記念すべきこの年に帰ってきます。

感慨深い!

1986年と言えば僕は18歳。

免許取った年ですね。

エムサンのDEBUT前です。

格好良かった!

こんなクルマに乗ってりゃ、スゲー良い女ばっか

抱けるんだろうなぁー、ってSEXのことばっか

考えてたお年頃www

でも、それだけじゃなく

ホント格好よくて、美しいと思ってたクルマが

まさかアホほど速くて

マジでスゲー!って思った。

でも当時は買える気しなかった。高すぎてw

そんな僕もそれから30年経って

その6seriesの頂点のレーシングカー買った。

5,000万した。

嬉しい!すごい!

自分で自分を褒めてあげたい。

あと2日で届きます。

嬉しすぎて寝れない。

あと4時間半あとには起きなきゃいけないのにw

2016年2月18日

ありがとね

P1120767-2.jpg

バイバイ〜♪

って、ミクちゃんが手を振ってくれてます。

2010年より

Studie+TOKYO-のショールームで

たくさんの方に観ていただき

触れて頂いた初代ミク808号とお別れです。

実はこの子は

グッドスマイルカンパニーさんの持ち物で

我々が光栄にも、ここ東京店にて

お預かりさせて頂いておりました。

2008年の鈴鹿戦より参戦したSUPER-GT。

全然上手く走れなくて、予選も通らなくて

BMW FANからはクレームのメールまで来て。

でも、このチャレンジがなかったら

BMW Japanとのチームも出来なかった。

ヨギーとも知り合えなかった。

M6GT3も縁はなかった。

そう全ての始まりは

この初代ミク号とともにあった。

感謝!心より感謝!

今はAUDI屋(笑)やってる

星名君に感謝!

そして、こんな弱小チームに

いきなりフルサポート頂いた

グッドスマイルさんに感謝!

安藝さんに感謝!

グッドスマイルさんの本社移転に伴い

今日でお別れです。

なんかこの文章書いてて泣けてきました。

ありがとうね

本当にありがとう

2016年2月17日

M6GT3シェイクダウン

M6GT3_2016coloring_BLACKBASE.jpg

大変お待たせしました!

ついにM6GT3がASIA初走行です。

2月22日(月)FUJIスピードウェイにて

午後14時すぎよりシェイクダウン走行予定です。

平日ではございますが

もしお時間ございましたら遊びにいらして下さい。

2016年2月16日

トーキョーガキライ

P1000299.jpg

東京なんて人間の住むとこじゃねー!

が昔からの口癖だったのに

子供のガッコの関係で移り住んで

しかも港区なんてど真ん中に引っ越して

早6年。

どこの会社うかがうにも近くて便利で

仕事関係の人と会うには、いつでも会えて

朝でも昼でも夜でも、すぐ会えるから

簡単に行けて、

簡単に呼び出されて。

家のマンションから一歩踏み出せば

キリッとした人いっぱい歩いてるから

自分もキリッとなっちゃって

段々それが当たり前になっていくと

なんだかいつも気が抜けない。

あんなに近かった海や山が

すごく遠く感じて、距離も出来ちゃって。

最近、別に疲れてるからって訳じゃなく

俺は東京向いてないなぁー、って思う。

横浜が好き

鎌倉が好き

ONとOFFがハッキリしてるから

どっちにも気合い入る。

東京でそれはとっても難しいこと。

仕事面はおおいにプラス。

プライベートでは色んな人と会える

って意味じゃ超プラスだけど

趣味とか生きがいとかって言う

コアなプライベート面は凄くマイナス。

でも一つの人生だから

両方面白くないと

両方うまくいってないと

バランスが悪い。

鎌倉の海沿いの家はまだ持ってる。

早く帰りたいなぁー、って思った

定休日の今日