2012年6月21日

嬉しいぃぃぃーーーっっっ!!!

Myf30昨日はお休みを頂戴していたのですが台風で海はクローズアウト(サーフィン不可)で仕方ないので自宅でまだ終わっていない残務整理(^_^;をちょこちょこやっておりました。すると夜になり相澤さんから件名に「いいね!」と書かれた一通のメールが届き開けてみると意味深なF30/新3シリーズのInterior写真ッ!「オッ」と思い何?何?何?と返信メールで聞き直すと、どうやら待ちに待っていたMy F30が遂に横浜店に届いたそうでYAHOO〜ッ♪っといてもたってもいられず夜11時なのに即効会社に向かっちゃいましたッwww すでに皆帰宅していて誰もいないStudie+YOKOHAMA-のPITでひっそりと初対面。ここまで納期が遅れた理由の特注BODYCOLOR(内緒ッw)はイメージ通りサイコーにCOOLで大人なF30をより高級かつ上品に魅せてくれていて、そこがシッカリしてくれればくれるほどヤンチャにワイルドにイジれるってもんですッ(^▽^)まだ保険やもろもろの手続きがまだなので今日は乗って帰りませんでしたが当然のごとく独り誰もいないPITでSTART YOUR ENGINEッ!ブゥオォォォーーーン、ドゥルドゥルドゥルッ♪ウーーーン、ノーマルッwww 自身2002年のE46/318i以来のMじゃない3seriesで6年ぶり(F07SAFARIは新古車でしたからw)の新車で超テンションMAXモチベーションエベレスト級に↑↑↑でございますっ!まずは何からやるかなぁ〜ッ。。。やっぱノーマルで峠・高速・FISCOと一回りコーッスすかねッ!

StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成

2012年6月19日

最新NAVIチェックゥ〜♪

P1040042ケロケロ以来久しぶりにMy F30に社外ナビゲーションを着けようと思い前回同様みなとみらいのスーパーオートバックスさんに下見に(笑)お邪魔しました。と言っても前回はその下見で思わず在庫有るって言うんで衝動買いしてしまった過去があるので(だって会社に帰って普通に仕入れ業者さんから買った方が全然安いのにwww)今回はあくまで下見下見と下見ながら歩いてました(大笑)で、何だか久しぶりに最新のナビ達をイジイジしてきましたが(下見てないジャンw)これはこれで凄ェー進化してますねぇ〜ッ♪最近はBMWも純正ナビがホントにお利口さんになって見やすくなって参りましたので以前ほど登場機会の無い社外ナビゲーションですが、これ見るとやっぱ最新のナビ欲しいぃぃぃ〜になっちゃうのはフツーです(^△^)各社色んなアイデアを出し合ってスマホに絡めたりフロントウインドウに映してトムクルーズ様ごっこが出来たりとワクワクドキドキしちゃうだけでなく、ここ数年で値段もかなぁーり下がっててここだけの話ですが危うくまたクレジットカード出しちゃう所でしたッ!(買わなかった理由はまだ2DINが入るかどうか検証してないからでしたw)あとパイオニアさんのスマホ画面がそのままモニターでイジれちゃうスマートフォンリンクもかなりグイグイでしたねっ♪あぁーこういう何のパーツ着けよう悩みはホント楽しいっ!(仕事せいッw)さっ、どれにしよっかなぁ〜ッ♪

StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成

2012年6月18日

そのまんま書いたろっ!

808_90622002年に引っ越してきたココ横浜店はご存じのとおり新幹線路のガード下にございます。早いものでそれから10年の歳月が経つわけですが大家であるJRさんから突然「ガードを支える柱の補強工事をやりたい」って旨の連絡を受けました。で内容をうかがうと今日の写真にも映っている4本の柱とフロント脇の2本、さらにはピット脇の2本も入れてトータル8本の柱を半年掛けて補強なさるって話で・・・半年ィ〜っ?!(@0@;その間営業どーするんすかっ?!となりますわね、ハイ。ショールームは勿論のことG-SWATも使えませんし、ピット側の柱の際はピットへのクルマの出入りも無理でしょう。で最初は「その間仮営業出来る様に代替地を用意します」っと流石天下のJRさん!と大船に乗ったつもりで安心しておったのですが、いつまでたってもそこから先に話が進まずどうしたんだろ?っと思っていたら最近になって「やはりうち(JR)の持ってる土地にはStudieさんに合う所がありませんでした。なのでピットの出入りは巧くクルマの出入りに支障の無い様にお互い打ち合わせしながら進め、ショールームは二階で仮営業して下さい。」と。ちょっと、ちょっと、ちょっとぉぉぉーーーっっっ!!!ここの二階ってどこをどう改造してもショールームになんか使えませんし(外からの階段すら無いし)大事なBMWの真横で工事なんかさせられませんし、そんなんじゃ売れるモノも売れなくなっちゃいますよぉーーーっ!!!(-0-#と吠えてはおるんですが相手は天下のJRさんで何て言うかそこには事務的な対応以外は存在せず全くこちらの状況や苦難を大家として何とかリカバリーしようなーんて姿勢は微塵も無くハッキリ言ってムカつくの通り越して呆れております。なので引っ越そうかなと考えてます・・・どなたか横浜の素敵な所(ココ大事っ!)でディーラー跡地情報あったら是非宜しく御願いします。最初の妙蓮寺の旧店舗で7年。そしてココ新横浜で10年。たしかに丁度良い時だなっと180度反転した前向き上向きな思考で今日もこれから場所探しに行って参りますが皆様の情報宜しく御願いしまぁ〜っす(^0^)
JRなんて一生乗らないからなぁぁぁぁーーーっっっ!!!(絶対ムリwww)

StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成

2012年6月17日

集まりも集まったりぃぃぃ〜ッ!!!

808_8990本日は富山県新湊きっときと市場で開催されている“こら〜れ10”にお邪魔しておりまぁーっす!その名のとおり北陸最大のBMWイベントとして定着した“こら〜れ”の10回目(10年目)の記念すべきイベントでして、そこに過去最高の160台を超える素敵なBMWが集結しておりますッ♪10年10回開催して今回が最高台数なんてホント素晴らしいですよねっ!これ以上ない↑↑↑アゲアゲな勢いは 会場内にもムンムンでして新旧様々なBMWが今回初めての開催となったきっときと市場の広大な駐車場を埋め尽くしまして右も左もBMW一色の素晴らしいイベントになっています。昔は雨のこら〜れと言われるとおりやってもやっても雨ばかりな時代もありましたが(笑)今となってはそれも昔の話な様で今日も朝から暑すぎず心地よい初夏の気持ち良い空気の中お腹いっぱいBMW三昧出来ましたYOッ!決してBMWの多いエリアでは無いここ北陸での“こら〜れ”はホントに貴重なお祭りです。いつまでも変わらないこのゆるい雰囲気のまま継続して頂ければ幸いです。みんなそれを願ってますからねッ♪そして最後に今回もスタッフの皆様、Kidnieさん、そして出展の皆様お疲れ様でしたっ(^_^)

StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成

2012年6月16日

ジュラルミン第二段ッ!!!

Bbs_rzd昨日は二年ぶりにBBSJAPANさんにお邪魔しました。でもって大西常務直々にお出迎え頂戴し何やら奥からゴソゴソ出てきたのがこのA7000超超ジュラルミン鍛造WHEEL第二弾のRZ-Dッ!実はこれ試作は年始のオートサロンのBBSさんブースに展示されていたのですが、その時からかなりデザインがリニューアルされ(サロンの時はもっとフラットディスクでした)もの凄く格好良く仕上がっていて感激しちゃいましたッ♪しかも最初にデリバリーされるのはF30/新3series用の19inchとお聞きし、勿論即答で「これ下さいッ!」ってお願いしちゃいましたYO(^0^)だってホントに吃驚するほど軽いしそのくせ通常のWHEELと比較すると6倍も7倍もネジレ剛性が高いので、走行中歪み続けて発生しているWHEELからのバイブレーションが激減するULTRASUPERWHEELですからねっ(^_-)という事で生産が通常の6倍手間がかかるという事で非常に少数な第一便(7月中旬デリバリー)を頂ける事を確約頂き(特権!特権!w)色はどうしましょう?と聞かれた時にどうせすぐ塗り替えしちゃう事が頭をよぎり少々心苦しくなったのはここだけの話でッ(爆)その後はいつも現場の業務でお世話になっているヤナセさんも交えて日本一美味しいお寿司屋さんでホントに舌溶けちゃうほど美味なお魚君達とこれしか無いッ!って言うほどそのお寿司に合う日本酒を頂戴しとっても素晴らしい一日を過ごさせて頂きました。大西常務、ヤナセさん、どうも有難うございましたッ(_ _)という事でいよいよ明日はこら〜れ10でぇーっす♪お天気も大丈夫そうなのでこれまた楽しみ楽しみッ(^0^)

534281_325712717509616_1913362768_n

StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成

2012年6月15日

R58欲しくなったぁぁぁーーーっ!!!

RaptorRAPTORという鋭い爪と嘴を持ち、他の動物を捕食する習性のある鳥類の総称を名付けられたAC SchnitzerのR58MINI COUPE JCWベースのコンプリートカーがドイツの名門誌であるsportsuto恒例のタイムアタックでとんでも無い記録を出しましたッ!コロシアムとなったのはご存知ホッケンハイム。フェラーリのチャレンジストラダーレで1分13秒。PORSCHE911カレラS(997)で1分14秒。我らが1seriesMcoupeで1分14秒。M3GTSでさえ1分12秒がいっぱいいっぱいのこのコースで1分10秒87というレコードを打ち出しましたッ!!!(ラジアルタイヤでも1分12秒)何じゃそりゃッ?!(@0@)ありえへーーーん!!!と早速TUNING内容をチェックしましたらこれが凄いのなんのッ!エンジンはタービン交換+プログラム変更+インタークーラー+スポーツマフラーでテンロクTURBOとしては驚愕の300馬力ッ!(しかも発生回転数はノーマルのピークより1,00rpmも低い5,000rpm)更に見て行くとシャーシの改造も半端なくおそらくワンメイクのJCWチャレンジカー(レーシングカー)のパーツと思われる軽量ドライカーボンパーツが惜しげも無くこれでもかっと使われていてバッテリーまでドライの超軽量のモノに変更するほどの力の入れよう。残念ながら車重の公表はありませんでしたがノーマル(JCW)の0-100km/hが6.4秒の所を丸々一秒も速い5.4秒で走り切る様なので相当なハイパワー+ライトウェイトな仕上がりになっている様でこれならこのTimeにも納得でありますっv(^ー^)これ実はMINI USERだけに向けての情報では終わらず当然縦横のエンジンレイアウトの違いはあるにせよほぼ同じエンジンがF20新型1seriesにも載っておりますし、同型の排気量違いといえばF30新3シリーズやF10/11の5シリーズに新たに搭載されている4気筒turboにも共通する手法でありますでしょうから今後のAC SchnitzerのPOWERUPメニューから目が離せませんねぇ〜っ!!!いやいや流石やる時ゃやるなぁーーーって事で自らにもガツンと気合いを入れてもらったGOODNEWSでしたッ♪明後日はいよいよ北陸最大のBMWの祭典“こら〜れ10”でぇーーーっす(^0^)皆様のお越しを心よりお待ち致しておりますッ♪

StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成

2012年6月14日

爽やかぁぁぁ〜ッ♪

Acs5_m5_interior_300今日の写真はAC Schnitzerただいま一押しのコンプリートであるF10新M5ベースのACS5SPORTのINTERIORッ!Studie AGでも要注目しているBMW iの流れを汲む最新M Sport車達と同じ方向のBLUEをポイントに置いた、と〜っても爽やかでSPORTYで、それでいてな仕上がりになっています。やっぱりみんな考える事は同じなのかなぁ〜、と思うとまたまた自分の中の天邪鬼がムズムズして参りましてMy F30のNTERIOR構想がイチから練り直しになりそうですw ケロケロやSAFARIを見て頂くとお判りのとおり僕の一番好きな色はグリーンですッ♪でもグリーンって実は結構難しいんですよッ(^_^;特に今回はボディカラーがホワイトなので(今から言っておきますが今回オールペンはしません。しませんよッ!w)相当バランス良くグリーンを配置しないと何つーか中途半端になっちゃいがちなんですよねぇーッ・・・昔のナナサンのRSであった白/グリーンあたりを参考にしてちょっとフォトショッパーになってみよっかなぁ♪あぁぁやっぱりこういうの考えてる時が一番楽しいですが溜まっている残務が全く進まないことが悩みですwww

StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成

2012年6月13日

もうすぐだぁーーーッ!!!(^0^)

F30335ポジポジなボクがこんなにも引きずるほどの今回のショックでしたが、それもコイツが届けば完全復活出来ちゃいますッ!オーダーからほぼ半年(^_^;色んな特注モノ頼んだお陰で完成が遅れに遅れておりましたが遂にドイツを出たとの朗報が入りテンション上がって参りましたッ♪で、今一番悩んでいるのはWHEELのサイズ。どのWHEEL履くかの前に何インチをチョイスするかを自分の走りのイメージに合わせて考えなければいけません。(20代の頃はデザインとラインナップが一番先でしたがw)ボクの走りのメインステージはやはり山道のワインディングなので結構バンピーな所もガンガン踏んでいっちゃうので本当は19inchが無難です。(フロント40リア35)しかしながら今回ちと今までの3シリーズに比べるとノーマルタイヤの外径が大きいせいでMY許容範囲のプロファイルである30まで掘り下げていくと前後異サイズでも20inch(フロント35リア30)前後同サイズなら21inch(前後30)までいけちゃうんですね。なので悩んじゃうワケです。海外のサイト等チェックしてもメーカーやショップのデモカーはたまた新しモノ好きな尖りユーザーは一応に20inchをチョイスしておりまして意外にも21inchは見かけません(ここがアマノジャク魂を揺さぶられる理由でありますっwww)ただ、もしココで大穴の21インチチョイスでいくと相当タイヤ選びは苦労致しまして正直あまり良い銘柄は選べません。やっぱりタイヤはとっても重要なファクターなのでココは19か20のどっちかに致しましょう!さぁ、困ったwww 新車納車の日にはもう履き替えたいですから(笑)もうそろそろ決断時期は迫ってきております。19inchの前後異サイズか20inchの前後35通しがボクのCARLIFEには似合っているかなと思いますので、もうちょこっとだけ悩みます。いっそフロント19のリア20とか、はたまた逆とか?!ナイナイwww


StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成

2012年6月12日

90%復活ですッ!

808_8508独り“セパンの悲劇”から逃げ去る様にタイランドに飛び立ち明るい人達や活気満載な街に元気を貰い、更にMacの久しぶりの新製品をノートもデスクトップもポチッとオーダーしたらだいぶ元気になりましたッ(^_^)今回逃した15ポイントは今後のシーズンの事を考えてもとても大きなモノに間違いありません。しかしながら今回ノーポイントで終わりながらも、まだ新たにポイントリーダーになったTAISANさんの911から2ポイント差のPosition.2にいられるワケですから、いかに前回の“FUJIの歓喜”が大きかったかを身に染みております。そもそも2011モデルでありながらも最新の2012モデルのBOP(性能調整)で闘わなくてはならないルールは今積んでるウェイトハンディ以上に重く苦しいものでありまして一戦でも早く最新モデルへのバージョンアップをしたい所なのですが、これはこれでなかなかシーズンが始まってしまうと次のラウンドまでの間が空かないスケジュールの中敢行する事は大変難しく、更に作業内容によっては本国のBMWに送ったりしなければいけない事も多い為に今後どこでどうやって進めていくかは現在最重要懸案なのでございますッ!とはいえチームは今回のレース結果に現れてしまった様に本当にドライバーもエンジニアもメカニックも削れる所は全て削った限界スレスレの所で頑張ってくれていますので、それに応えるためにもBMWグループ全面協力のもとに一日も早くその勇姿を皆様にもお見せ出来る様に頑張りますッ!それが私の、我々の役目ですからねッ( ̄ヘ ̄)ゞ

StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成

2012年6月10日

切り替えよっと!

808_8510_7セパン戦が終わりました・・・またどこかで詳しく説明させて下さい。とりあえず昨日のフリー走行&予選から上4台にはハンディウェイトが重すぎてかなわない事はハッキリしていたのでタイヤ無交換のギャンブルに出てまんまとその作戦は成功しファイナルラップまで二位を走行しておりましてヘアピンを過ぎてピットからもチームのみんながワァーッとピットウォールの方に出てきて二位でのチェッカーを祝うはずがそこでまさかのガス欠・・・今は悔しさしかありませんし、ドドーッと疲れが出てあまり脳味噌も身体も動きません。とりあえずご報告だけさせて頂きました。でも4号車は見事10位に入り初のポイントGETで調子上向き↑ですッ( ̄ー ̄)ゞ


StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成