« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月10日

決して万人向けではないです。

L1000510な〜んて、ちょっぴり辛口に商品にイチャモンつけそうなタイトルですが決してそんなことはなく、最近色んな事を試しまくってるSACHS RS-1 E9XM3の話です。飛ばしてヨシ流してOKなオールラウンダーで万人にお薦め出来るアシ!なーんてコピーが付いちゃいそうですが、果たしてホントにどなたにでもやみくもにお薦めして良いものなのかどうかを検証してみました。すると意外にもこのアシはおいしいスィートスポット自体はそんなに広くなく特に車高は調整幅こそありますが、推奨値±10mm位(ノーマル比で5〜15mmダウンの間)の幅で使って頂かないと決してお薦めのアシにはならないことが判ってきました。と言うことは以前もお話したサーキット走行にプライオリティの最優先を持っていきたい方にはお薦め出来ませんし、ストリートしか走らないと言っても前後のフェンダークリアランスを揃えたい方(という事は結構お尻下がり)はたまたやっぱBMWは低くないとっ!って男気溢れる方(^0^)にはBILSTEIN,KW,3Dあたりがよろしかろうと思われます(^_^)っつーことはズバリRS-1推奨ユーザーはまず大前提として車高はノーマルの15ミリダウン以内でタイヤホイールのSPECは20インチまで何も問題ありませんがタイヤはSタイヤでは無く、ラジアルのハイグリップタイヤを使用する方がドンピシャリです!でも間違えないで下さいね。決して飛ばさないユーザーって意味じゃないですよ。この車高とタイヤチョイスを守って頂けれなRS-1は相当飛ばせますっ!他のアシだとちょっとブレーキちょこんと入れなきゃいけない様な所もとってもバランスと細かい収束が良いのでノーブレーキで突っ込んでいけたりしますし(良い子は真似しちゃダメw)その上で確実にノーマルよりもシットリとした上質な乗り心地も提供される素晴らしいアシですッ!もっと420psを堪能したいE9XM3ユーザーな皆様はまずアシ換えましょーっ(^0^)これぞMって世界がその先に見えてきますよッ♪

PS:Studieフォトコンテスト2011の申し込み期限を5月末まで延長致しました。


StudieBOBをフォローしましょう


Studie Ag

バナーを作成

2011年5月10日

ヤバイ(-_-;


この画像を見ただけで・・・たった1本のこのマフラーのせいだけで・・・今無性にX6Mが欲しいですっwww

2011年5月 9日

BEST OF RECARO

Sportjc旧くは2003年頃の相澤さんのE60/530iに始まり、M5/M6からALL Xシリーズ、更にはM3やZ4MあたりにまでDEMOCARにも常連様にもRECAROマニアな皆様にも着けまくっているRECARO SPORT-JCはある意味BEST OF RECAROと言っても過言ではないでしょう。電動リクライニングにRECAROベント、そしてシートヒーターとフル装備ながら決して爺臭くなく、むしろ爽やかでスポーティなセレブ(死語?w)な香漂う素晴らしい逸品ですっ!そんなSPORT-JCが価格も下がりカラーバリエーションも増えたとあって益々勢いを増して増殖中なココ最近でありますッ!(^ _^)ゞかくいう私もF07/SAFARIにバビッと二脚セットしガラスの腰でシートの良さを実感しながら誰も座らない助手席のSPORT-JCを見ながらニヤニヤ運転しておりますwwwということでBMWにSPORT-JC御装着検討の皆様はバンバン御相談下さい。どんなBMWでも装着可能ですし(四輪に限るwww)低めに着けたいとか、高い方がいいとか、スライド滅茶苦茶前までいくようにして、とか何でも対応可能ですのでお気軽にお声掛け下さいッ!でわでわ


PS:Studieフォトコンテスト2011の申し込み期限を5月末まで延長致しました。


StudieBOBをフォローしましょう


Studie Ag

バナーを作成

2011年5月 7日

神様との会話ッ!

Dsc00011BMWの神様って言うと誰思い浮かびますかっ?その内現在もお元気な方って何人いらっしゃいますか?僕はそう考えると神様レベルだと四人かなぁ・・・でもってその内の一人の方と今日はひょんな事からメッセージのやりとりがあって興奮しちゃったッ(でも名刺交換はしたことあるんですけどねw)って話はあまり誇張する話でも無いと思いますんでこの辺にしておきますが、リチャードが53歳の若さで亡くなりその神様も今年で60歳で現役で凄ェーなぁーって思ってたら今日婚約されたポールマッカートニーは更にほぼ10歳上なんですねッ?!彼も間違いなく私の中では神ですッ(^_^)で、全然関係無いとこに話は飛びますが新5シリーズ(F10/F11)の最近の怒濤の攻勢の影に若干隠れがちですがE89Z4がとーっても元気ですッ!決してミク号がE86からE89に変わってせいではありませんが(笑)きっと街中で駆け抜けるE89Z4のスポーツカーディメンションの格好良さにハッ!っとされ思わず購入された方も少なくないんじゃないでしょうか(*^_^*)写真のM-Sportも急に増えてきましたねっ!M-Sportはこの3Dのフロントリップもストレートラインが超キメキメでCOOLですが、AC Schnitzerの100%M扱いされたCARBONパッケージもややお高めですが完全に車格ワンランクアップアップ↑↑↑な感じでTYPE8FORGEDのALLOYWHEELなんかと組合せちゃった日にゃZ4がZ5になっちゃう位(爆)素敵ですッ♪何だかまとまりの無いブログになりましたが、やっぱり英語は喋れる様になりたいなぁーと痛感している42歳ですッwww


PS:Studieフォトコンテスト2011の申し込み期限を5月末まで延長致しました。


StudieBOBをフォローしましょう


Studie Ag

バナーを作成

2011年5月 6日

大人気OILは努力家なんですっ!

Dsc00007「TESTしてみてもらえませんか?」と初めてコンタクト頂いたのはたしか2007年末頃だったと思います。お名前はF-1等で存じ上げておりましたし当時はPETRONASがCASTROLの次の座(つまりBMW純正採用OILサプライヤー)を狙っているなんて話で持ちきりでしたので興味は持っていました。で最初にTESTさせてもらった2銘柄はとってもマジメなOEMオイルでエンジン保護については何の問題もありませんでしたが逆にわざわざこのオイルを選んで買う理由も見付からない商品でした。そこで「僭越ですがこれから人気のREDLINEやPOWERCLUSTERに対抗してBMWアフターマーケットで売っていきたいのなら、もっと変化を体感出来るオイルを開発して下さい!エンジン保護や油温管理は素晴らしい商品ですが、これならわざわざ後発なPETRONASを買う理由がユーザーに見当たりません。」と申し上げました。その後数ヶ月の期間を経て担当者のOさんが自信満々に「ではコレを試して下さい!」と持ち込まれたオイルがただいまStudieでも大人気のSYNTIUM RACER X1です。入れてみて、まずエンジンのメカニカルノイズが半減し、走り出すとタコメーターの上昇がひっかかりのない非常にスムーズなモノになりながらもイヤな軽さは皆無でシッカリと質感を持った廻り方に一発で大HITを確信しました。しかし、まだ問題は残っていてそれは価格の壁でした。当初このオイルはパワークラスターよりも更に高価な見積もりになってしまい(6気筒で4万円近い)流石にそれではほんの一部の人にしか売れません。なんとしてもこの最高のエンジンフィールをたくさんのお客様に体感して欲しいっ!PETRONASブランドを一気にBMWアフターマーケットに広めるにはマスにTOPジャンルの良さを投入する以外ありませんとこちらも是非にと懇願し続け、ついにその許可が下り現在の6気筒でオイルフィルター込み24,150円という破格値を実現することが出来ました。それから3年と数ヶ月。PETRONASは今やBMWアフターマーケットで確実に3本の指に入る大人気ブランドになり、Studieでも一番人気のエンジンオイルブランドになりました。こうなるとRACER X1以外のオイルも自然と動き出し、更にはエンジンクリーニングなどの新しいメニューにもSTARTからたくさんのご用命を頂戴頂ける様にもなりました。何でまたこの話を思い出したかと言うとまたちょっとこんなオイルがあったらイィなぁ〜ってリクエストがあって、それをPETRONASさんに久しぶりに無理言いたくなったからですwww

PS:Studieフォトコンテスト2011の申し込み期限を5月末まで延長致しました。


StudieBOBをフォローしましょう


Studie Ag

バナーを作成

2011年5月 5日

DIY www

L10004184/21の本ブログでも御紹介したAC SchnitzerのSTEERINGがもう気に入って気に入ってサイコーなんです♪握りやすいわ質感はいいわ掌もコリコリして何だかコリすら取れてそうな(笑)気持ち良さに毎日酔いながら運転しておるんですが、ふと中央下部の▼パネルの所が少しマッタリに見えてきましたので、ココに一発AC Schnitzerのロゴでも入れるかっ!と思いつき、すかさず東京店横のAC Schnitzerショールームをゴソゴソ探索していたら、まぁイメージ通りのポッティングエンブレムをハケーン!もともとはE46M3のサイドグリルに入っているM3のロゴと交換するタイプのエンブレムなのですが早速これをステアリングにペタリ・・・ウーン、大きさも色合いも悪くは無いけど、もーちょこっとだけ一体感が欲しいかなぁ〜と思い、こっから日曜大工真っ青なDIY作業STARTォ〜ッ!(^0^)といってもボクは不器用なので休憩中だったw東京店の伴野元紀メカをつかまえ「ちょこっとお願いッ♪」とお願いし(と言っても実はこの手の地味な作業は時間がかかります)出来上がったのが写真のとおりっ!若干ドヤ顔気味にもなりましたが溝を作りエンブレムを埋め込んだことにより、よりスッキリした仕上がりになりとーってもイィ感じですッ♪こういう小技は皆さんご自身でも出来ると思いますので是非トライしてみて下さい!エヘヘヘヘヘ満足ッ♪(* ̄∇ ̄*)


PS:Studieフォトコンテスト2011の申し込み期限を5月末まで延長致しました。


StudieBOBをフォローしましょう


Studie Ag

バナーを作成

2011年5月 4日

余裕のよっちゃん

L1000358いつも富山のKidnieが滅茶苦茶お世話になっているUさんのE91があまりに格好良く、そして大切に乗られている綺麗なオーラを発していたのでMy Leica Safariでカシャコンとシャッターを切った瞬間に"あっ、久しぶりにちょっと余裕出来たんだ"って気付きました。今年に入ってからGTの準備やら春先のイベントの企画や用意などでそこそこパツンパツンに自分を追い込んでいた所にmarch.11の震災があり、全ての自らの予定や将来を見据えた設計が根本から狂い、そこからはほとんど軽いパニック状態で一昨日までの毎日を過ごしていました。そして、何とか無事に開幕を終えた所で少し気が抜けたのかドタンと自宅のリビングで帰ってきたまんまの格好で倒れてから記憶が無く起きた時には高熱と酷い喉と関節の痛みで久しぶりに風邪をひいており、昨日、一昨日とお休みを頂き本日6日ぶりに出社したのですが、まだドタバタ案件だらけながらも山は越えたことを先ほどのワンシャッターの余裕で気付かされました。勿論まだまだ予断は許さない状況でしょうし、これからの厳しい時代を生き抜く為にももっともっとこのIQの低い脳味噌をフル回転させていかないといけませんっ!でも、せめてこのシャッター一枚切る位の余裕は最低限残してこの厳しい時代を闘い抜いて行こうと誓った5月4日の水曜日でしたッ(^_^)

PS:Studieフォトコンテスト2011の申し込み期限を5月末まで延長致しました。


StudieBOBをフォローしましょう


Studie Ag

バナーを作成

2011年5月 3日

最新のエックス!

20110430まだまだ街中ではお目にかかりませんが、各ディーラーさんに行けばセールスさんの切り出しはコレに集中しておる二代目新X3(F25)でございますっ!従来のX3よりも一回り大きくなり初代X5(E53)とほぼ同じ大きさになり完全に車格もワングレード上がった効果は吉と出るかはたまた凶か、いかがなもんでございましょうか?(^_^)Studieにあるデータから見ると初代X5(E53)のカルテ登録させて頂いたお客様の数は208台。それに対し初代X3は312台もいましたので、これだけ見ると大きくなったことには少し不安も。でも逆にE70X5の3.0ユーザーは160台もいらっしゃるので、この辺りも今回の新X3では拾える範囲に入ってきますからTOTALで見ればきっと良い方向なのでしょう♪(^_-)エンジンもこの後の本命4気筒Turboの28iも含め最新のチャッキチャキですしプラットフォームは言わずもがな、サスペンションも最新の5リンクにコーナーでブレーキとトラクションを左右で使い分ける最新デジタル最強兵器でもある(コレ体感メチャクチャ大きいですからねー!)パフォーマンスコントロールも(28iはOPTION/35iは標準)付いて、ますます駆け抜けるXシリーズ全開な子なんでしょうからAC-Schnitzerがいち早くパッケージを発表するのも判りますっ(^0^)いま誰よりも早くこんな素敵なパッケージ纏ったF25で街流したら注目度も抜群ですねっ!あぁぁぁぁーまた欲しいモノが増えちゃいましたっwww

えっ?!誰ですか、これでSAFARI作れって今言ったの?
たしかに似合いそうですけどねっ!たしかに格好良さそうですけどねっ!!!たしかに・・・以下自粛www


PS:Studieフォトコンテスト2011の申し込み期限を5月末まで延長致しました。


StudieBOBをフォローしましょう


Studie Ag

バナーを作成

2011年5月 1日

Good Start!

Dsc_6317_3ただいま2011 Super-GT開幕戦が終了しましたっ!結果から申しますと五位です、五位っ!過去最高順位ですっ!一時は二位まで浮上しオォォーーーッ!!!っとひっくり返りそうになりましたが(笑)そこからのハードレインとタイヤのセッティングが合わず、結局15周目に予定外のPIT'in&TIRE交換をせざるを得ず(この時点で14位まで後退)谷口君と番場君の奮闘も届かず最後赤旗中断のまま終了となりました。いやいや、勿論こうなってくるともっと上が見えてきちゃいますが、まずはここまででヨシとさせて下さいっ!何といっても同じミクプロジェクトとは言え、新体制のニューマシンのデビュー戦でしたからホントこの結果サイコーですよっ、ネッ?!(^_^
E89Z4GT3のこともだいぶ色々判ってきました。さらにライバル達のことも判ってきました。みんな速杉っwww
でも頑張りますよっ!闘いますよっ!!!皆様からBMWの看板とADVANの看板と、そして四シーズン目に突入したこのプロジェクトでのメインキャラクターであるミクちゃんの看板を背負ってますから、もっともっと上目指して必ず夢掴みますよっ!という事でまた宜しくお願いします。みんなで夢見て掴んでHappyでFunな人生送っちゃいましょーーーっ(^0^)


PS:Studieフォトコンテスト2011の申し込み期限を5月末まで延長致しました。


StudieBOBをフォローしましょう


Studie Ag

バナーを作成