« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月11日

SPARCOの憂鬱

Bob_0018ステアリングにシートにレーシングスーツ。ベルトにメットにレーシングシューズ等々MotorSportをやる上で外せないブランドであるSPARCOが最近ちょいちょい元気がありません(゜ーÅ) と言っても相変わらずデリバリーされるPARTSはどれもこれも魅力的なものばかりなのですが、要は日本における流通が上手くいっておらず、商品の入荷状況や在庫状況がとても悪いのです。皆様にはあまり関係の無い業者がシッカリしなくてはいけない話なのですが、本国SPARCO社の対応が遅れている事も事実でして、一日も早い改善を願ってやみません(_ _)なぜ急にこんな話になったかと言うと、誰もいない時にこそ〜っと(笑)WTCC320siに座らせてもらったのですが(内緒ですよ、内緒ッ!)330mm径のSPARCO製ステアリングがかっちょいぃーーーんですよッ!最近はStudieでもエアバッグを出来るだけ尊重しよう♪という方向なので、滅多にこの手のステアリングは出ないんですが、やはりステアリングセンターにオモリが無い分ダイレクトにステアフィールを味わえる良さを身体が知っちゃっている変態組は何乗ってもこうなっちゃいます。って事でケロケロ号のステアリングを360mmから330mmにチェ〜ンジ計画発進ッ!(^_^;更に現在製作中の135i Coupeにも同様のモノをと思い、すでに昨年からスタートしていた新しいインポーターにオーダーを入れたら全然在庫無くありゃりゃんりゃんとなった次第です( ̄、 ̄)こんな状況だと益々橋本コーポレーションの目がランランと光ってきますねッ!SPARCOがこんな状況だと誰が一番チャンスかって、やっぱりOMPですからねッ(^0^)

2008年5月10日

第一期三部作最終章ッ!

1中村ブンタ編集長自ら“第一期三部作最終章ッ!”と銘打ったStudie Style3の製作がいよいよ本格的にStartしますッ!とは言え、前作の発売以降もちょこちょこ取材はしておりまして、あくまで本格稼働宣言って所です(^_-)起承転結の“転”の役割であった第二作では誰の意見も忠告も聞かず(笑)ただただ一作目の取材で発症してしまったニュルシンドロームに身をまかせ、心底創りたかった本を欲望のままに製作させて頂きました。決してそれを反省しているワケでは無いのですが(少しは反省しないとダメですかね?!w)編集長も掲げた“結”となる今作は、Studieの現場からの情報発信が二つの柱の内の一つのメインポストとなります。Tuning,Dress-Up,MaintenanceそしてMotorSport。様々な角度で出来るだけ全ての車種をカバーし、現実的に皆様に役立つ情報を発信していこうと考えております。そして、もう一つの柱は記念すべき日本初の開催となるWTCC(世界ツーリングカー選手権)にスポットライトを当てていこうと思ってます。MotorSportシーンでありがちなリザルトやクルマのPICKUPだけでなく、皆様も大好きなヨーロッパ臭プンプンな優雅でリラックスした大人の空間を切り取って紹介していきたいなと思っています♪(^__-)今のところ発売予定は10月上旬予定です。毎度毎度恐れ入りますが(^-^;今回もどうぞ宜しくお願い致します。皆さんが少しでも「BMW乗ってて良かった!」と思って頂ける本を創り上げたいと思っております。来週は職権乱用(最近多い?!)でアートカーのオーラを頂きに、じゃなかった取材しに行って参りますッ(^0^)ゞ

2008年5月 9日

緊急告知限定5台ッッッ(;° ロ°)

Bob_0014_3ただいま絶好調大人気系NEWWHEEL“Schönheit-シェーンハイト”からBIGNEWSが飛び込んで参りましたぁ〜ッ!ナ、ナ、ナント写真のアデージョBLACK(艶アリ)&REDリムストライプのE9X系用19inch(8.5J&9.5J)のセットが限定5台分のみ6月中旬に入荷致しますッ!限定5台ですッ、限定5台ッッッ!!!(ノ°▽°)ノWHITEBODYでコントラストをウリにするもヨシッ、BLACK系で流行りのスタイルを貫くもヨシッですぅ〜♪とにもかくにも何故か弱気な(笑)限定5台ッ!今から予約承り開始致しますッ!御予約の方には特別にSpecial Color代はかかりませんッ!(WOW)とにもかくにもお早めに御検討下さいッ!何と言っても5台分のみでーーーーーーーっす( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) GOーッ!!

2008年5月 9日

ミラーマンッ!

Acs1_cabrio_front_2_300昨日のHP更新時にスタスタでちらっと書きましたが、相澤さんが「やっぱドアミラー変えてェー!(>0<)」っと吠えて(この人過去のクルマは全てミラー変えてるのでw)ワンオフ加工でE46用のAC Schnitzerのミラーを自分のE92M3に装着した、その日の夜に新型ミラーが発表になりました(爆)TYPE2以来のひさ〜しぶりの新作でボリュームとシャープなバランスが最高にイカしておりますッ♪とりあえず装着されているクルマはE88/120iカブリオレなんですが、当然E9X系用などもデリバリーされると思います。ボク自身は全然ミラーを畳むクセが無いので(過去のクルマがあまりに固定式が多すぎてw)なんですが、やはり皆様の興味はどう畳まれるかですよね?(^_^)この写真や他の発表になってる写真だと、ちと判り辛いのでこれは判明し次第また御報告させていただきますッ!ミラーは交換すると意外なほどビジュアル変化の大きなアイテムです。Mミラーしか選択の余地が無いとやはり面白味に欠けてしまいますから、大御所であるAC Schnitzerの新作発表大歓迎ですッ!また入荷になったら報告しま〜っす(^0^)

2008年5月 8日

つづきは幕張メッセでッ(^_-)

Bob_0029_2早いもので今年で五回目の開催となるSISインポートカーショーですが今年は規模を拡大して幕張メッセでの初開催となります。その分展示車輌も展示面積も増えて、こりゃ〜楽しみですねぇーッ♪(^0^)って事で来週の金、土、日(16日17日18日)会場でお待ち致しておりますッ(_ _)我がStudieは今年も昨年同様横浜ゴムさんとのジョイントブースで、現在間違いなく一番気合いの入っているこの135i Coupeを発表致しますッ!今回はStudieの原点に返った様なスマートでそれでいてヨーロッパ臭プンプンな仕上がりとなっておりますので、是非是非会場まで見に来て下さいっ!それ以外にはBBSさんブースで相澤E92M3を、PHILIPSブースで瀬下オレンジカブリオレを、さらにHAMANNブースで原田E92M3が並び、さらさらさらに(@0@)bremboブースで我がケロケロ号がイタリア人になりすましております(爆)そして(まだあんのかいッ!)SIS事務局様の大決断で子供達を退屈させないフアフアと、あらたにお化粧し直したPlayStation E30M3まで参加させていただける事になり、これはホントに嬉しい悲鳴系大忙しな感じで祭りだ!祭りだぁぁぁ〜ッ!と我がStudie陣もかなりの人数(笑)会場内でお仕事しちゃっておりますので、気がついたらケツでも蹴っ飛ばして・・・じゃなかった(^0^;声でもかけてやって下さい(^_-)ちなみにフロント陣は初日の金曜日が猪俣、中日の土曜日が石塚、そして最終日に問題児w瀬下が横浜さんブースでかこつけていると思います。どうぞ宜しくお願い致します。幕張メッセ会場でお待ち致しておりますッ!あっ?!勿論通常営業しておりますので店でもお待ちしてます(爆)

2008年5月 7日

GIRARD-PERREGAUX

4945_soldat_usa76_grd_2昨日までのGoldenWeekには、これ以上無いほどのたくさんの御利用を頂き、誠に誠に有難うございました(_ _)御陰様を持ちまして本日久しぶりの休日を頂戴しております(^_^)で、今日のblogは何だか随分難しい系(笑)のタイトルを書きましたが、これでジラール・ペルゴと読みます。最近、この時計メーカーと我がBMWの繋がりが深くヨットレースの冠スポンサーであったり、このGIRARD-PERREGAUXバージョンの7シリーズが売られたりしております。で、カメラ(とBMW)ばかりに気を取られ(^^;気がつくと特に欲しいモデルが無く、売る時そんなに下がらないからと言うせつなくなる様な理由で購入したROLEXを腕にはめて二年半になります。(特に気に入ってなくても、これだけの期間不満もなく毎日している所に逆にROLEXの凄さも感じます!)で、だいぶ最近気になっているのが今日の写真の時計で名前はBMW ORACLE RACING-WORLDTIME/CHRONOGRAPHと言います。爽やかですよねッ♪SPORTYですよねッ♪ハイッ好き系ですッ(^0^)ケースサイズも43mmと、かな〜り絶妙な大きいんだけど毎日出来るサイズでGoood!あとはこのラバーベルトをどう取るかだなぁ・・・ホントはステンベルトが好きなんですよねぇ〜・・・ってイカン、イカン、もう買う気になってるッ!( °o°)最近は(正確にはパパになってからw)昔ほど衝動的に行動しなくなっていて、自分でも自分の事をエライエライと褒めてあげたくなる事が多いのに、今回ばかりは・・・ってオーーーーーーーーーイ(≧ロ≦) どうなる、オレッ?!(つづきはwebで)って続きませんから(爆)

2008年5月 6日

連日でスイマセン(^^;

Bob_0004今日も昨日に引き続き狙ってた構図でスイマセン(^^;またWTCC320siの話題かよ〜?!って申されましても、一つ屋根の下(笑)にいると脳味噌ぜ〜んぶコノ子に持っていかれちゃうんですv(°∇^*)で、本日いつものとおり会社にケロケロで向かっている時にふと考えました。ポリバケツそしてケロケロと市販のBMW(M)をベースにホンモノのBMWMOTORSPORT RACINGPARTSを使い、日常の生活で使えるRacingCarをテーマに製作いたしました。では今度は逆にホンモノのRacingCarにエアコンやオーディオ等の快適装備をプラスして、逆方向から同じテーマに基づいたクルマが創れないかと思ったんです。出来るはずッ?!いや、出来るッ!(-_-☆エンジンのマネージメントやカムの特性を変え、マフラーなども見える部分はそのままに、高性能なスポーツCATやサブタイコで基準値内までもっていき、燃料タンクやエアジャッキあたりも加工してと・・・考えれば考えるほどイメージが出来てきましたッ!必ず出来ますよッ、これっ!やっちゃいますかぁ〜ッ(^0^)・・・(^_^;;;・・・(-_-III・・・w(☆o◎)wガーン
一つだけ大きな問題がありました・・・ベース車の金額が全然違いました。この320siは新車価格でほぼ5000万円。ナンバー取って通勤で使えるまでにするのには1000万円もかからないと思いますが、このベース車の金額を忘れてました。やっぱり市販車ベースでいきましょう。次はこの90か、それともE92M3ALMSGTRかッ!!!メゲずに頑張りま〜っす♪(^0^)

2008年5月 5日

グッシッシッシッo(^▽^)o

Bob_0001まずは昨晩から狙っていた構図でパシャッ♪何だかいつもの職場にチャンピオンマシンがあるっつーのは、麗しき女性に恋をしたのに似た、非常にウッキウキな高揚感があります。11時の開業と共に「写真撮らせて下さい♪」「見に来ましたぁ〜っ」とたくさんのお客様にお越し頂き、自分のクルマじゃあないのに(笑)「どうぞ♪どうぞ♪」とついついニッコニコの笑顔でご案内しちゃっております。(サービスで勝手にボンネットなんか開けちゃったりしてw)ウーン(>_<)何だか幸せだぞぉ〜ッ♪(爆)昨年のマカオや昨日のFUJISPEEDWAYで見ていると、あまりに廻りの雰囲気にハマリすぎていて気付きませんでしたが、いつもの毎日仕事している職場で見るとそのあり得ないほどのオーラの強さにマジびびってます(@_@)流石ですッ!BMWMOTORSPORTとSchnitzer MOTORSPORTの全知全霊が注ぎ込まれたSuper Machineですので、捕まってもいいからケロケロのナンバーでも付けて走ってみたくなります。スイマセン冗談ですッ(^_^;

2008年5月 4日

感無量ォ〜ッ(。>_<。)

L1001762世界重要文化財無事到着致しましたッ( ̄- ̄)ゞBMW専門店マジメにやってて良かったですッ(。>_<。)

2008年5月 4日

番外編

20080504143228積み込み完了ォ〜ッ!いざStudieへ〜ッ!!(^0^)