« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月24日

ショートコント♪その3

Bob_0019何ジャ?!何ジャ?!何ジャ〜ッ?!(@-@)

2008年4月24日

ショートコント♪その2

Bob_0009早速、開封ゥ〜♪

2008年4月24日

ショートコント♪その1

Bob_0007謎の黒箱参上ッ!(-_-☆

2008年4月23日

参戦しますッ( ̄- ̄)ゞ

Bob_0027本日無事にFUJISPEEDWAY内Studie R@cing Garageにて参戦発表会が無事に終了しました。ハイッ、本年度第六戦よりSUPER GTに参戦致しますッ!( ̄- ̄)ゞチーム名はまだ暫定ですがStudie and GLAD with ASADA Racingとなり、車輌は勿論BMW Z4 M CoupeベースのRacingCarでDriverは滑川 健と田ケ原章蔵ですッ!昨年より度重なる打ち合わせの上一つ一つ慎重に計画を練り、昨年もPORSCHEにてGT300に参戦されていたGLAD JAPANさんと、七年前より弊社の重整備や長期間掛かる作業等のサポートを担当してもらっているASADA RacingさんとのタッグにていよいよStudie MotorSportの第一章が幕を開けますッ!予定通りに進めばデビュー戦は8月22,23,24日の鈴鹿サーキットとなり、その後9月12,13,14日の第七戦ツインリンクもてぎ(ナ、ナ、ナント、BMW Familie!とがっちんこ(@_@;))そして11月7,8,9日の最終戦FUJISPEEDWAYに参戦予定です。この件につきましては、流石にココでは書ききれないですし伝えきれません(_ _)ですので他の場でキチンと詳細を随時御報告して参りますので、どうぞ宜しく応援のほどお願い申し上げますッ!国内随一の人気レースであるSUPER GTにBMWが一台も出走していないのを寂しく見ておりました。しかし、その寂しさもあと三戦のみですッ!v(≧∇≦)v皆さんの夢を乗せ、期待を胸に頑張って参りますッ!新人ですし、いきなり表彰台とかは難しいと思いますが、とにかく上を上を目指して突っ走って参りますッ!くどいですが(^^;どうか応援のほど宜しくお願い申し上げますッm(_ _)m取り急ぎ本日は御報告でしたッ!

2008年4月22日

またもや・・・(¬ー¬)

Img_3271_1_2本blogを御愛読頂戴している皆様(感謝ッ!)には、もうこの写真である程度話の流れを読まれページ変えられちゃっている気もしますが・・・(^_^;昨年も二日遅れちゃいましたし、そろそろオーダーしないと間に合わないんですよね、自分の誕生日にっ?!(爆)そうです!今年もまたHappy Birth Day to Me♪やっちゃいました。LAのTyler氏に今年も新しいサーフボードを頼んじゃいましたッ(^_^;;;Yahoo〜ッ♪今回はちょっと攻め攻め系にしてみまして、BMWで言えばそうですね135iの様なショートホイールベースのハイパワーモデルの様な板をお願いしました。と言うのも、他のいま持っている板にも何の不満も無いですし(^_^;あんまり同じ様な板が何本もあるよりは波の大きさや、風の強さ等で使い分けが出来る様なちょっと贅沢なチョイスを出来る様にしたいなと思いそうしてみました。色は相変わらず馬鹿の一つ覚えであるケロケログリーンにBLACKロゴッ(^0^)いまはちょっと空いてて、完成までは3ヶ月ッ!(予定通りッw)いくつになっても子供みたいですが、クルマ以外でもこういう趣味を持てている事にと〜っても神様に感謝しておりますッ(^_^)

2008年4月21日

トレンドMakeッ!

L1001520先週のHP更新でNEWITEMにEarth-1というタイヤを掲載しました。そして、その文中で「トレンドリーダー系の118/320/525な方流行の先端造っちゃって下さいッ!」と意味深な言葉を書きました。で今日はその補足をこちらで書かせて頂こうかなっと♪(^_^)1シリーズの116i、3シリーズの320i,5シリーズなら525i。まぁ、狙いからいってもこのあたりまでかなっと思いますが、何故そのBMWを買ったのですか?と聞かれたら何て答えますか?おそらく一番多い答えは「予算内だったから?」次が「コストパフォーマンスが高かったから?」とかですかね、きっと。で、今回の企画はその答えを「その○シリーズの中で最もECOなクルマだったからさッ!」って爽やかに決めるのはどうでしょうか(^_-)って言う企画です。かと言って185の15インチとかにしちゃって、格好もへったくれもなくECOに振るのならBMWである必要性も無くなっちゃうので、格好はバシッと19インチや20インチで決めてアシやエアロやインテリアもゴテゴテしない様にスッキリ系でツボツボ手を入れて、Tuning ItemはPowerより燃費向上系を主軸に積み重ね、マフラーは燃費とキャラクターを強調する為にも却下しその分お金掛けて最新デザインのマフラーカッターを流用して最後はこのEarth-1でキメッ(-_-☆っつーの、どうですか?よくないですか?サーキットや峠とか行かない方ならアース1のグリップでも充分駆け抜ける歓びは味わえます。聞かれないかぎり口には出さないけど、ホントはボクのBMWはこういうコンセプトなんだ!っつーの超アリアリだと思います。うちはとりあえず120カブでやってみますねッ♪イメージ沸いた方、あとは行動あるのみですッ(^_-)

2008年4月20日

紺碧-Deep(Dark)Blau

Bob_0002_2好きなんです、このセンターキャップが!大好きなホイールメーカーであるBBSのフラッグシップモデルとして2002年より発売されているREマグネシウム鍛造WHEELのみに許された、この紺碧のセンターキャップを見ているだけで幸せな気分になっちゃいます(@^_^@) 驚くべき軽さや真円性、そしてずば抜けた強度等のスペックは言うに及びませんが、大好きなBBSのフラッグシップが自分のクルマに着いてるってだけでニンマリしちゃいます (* ̄ー ̄)v口の悪い人wは「あれキズ付けて錆びだしたら止まらないよ〜」な〜んて語ってますが・・・それ実体験じゃないでしょッ?ヾ(^^  ) 日本よりよっぽどPLにうるさい国々でも発売しているBBSさんが、そんな対策をしないで発売するわけがないです。発売前までに8年のテスト(わざと傷を付けて営業車に装着)を実走行で検査されており、事実ボクの家はご存じのULTRASUPER塩系w(海沿い)ですが、ガリ傷を放っておいても全然大丈夫ですッ♪まっ、そんな事はいいんですが(^0^)ニュルのパンフレットの一番いぃ表紙廻りにBBS WHEELの広告が入ってて、社名以外ほとんど文字が入らず、左下にソッとこのREマグだけが映っているんですが、これが格好イィのなんのって(T△T)Made In Japanもココまできたかぁ〜ッ!って位気分は最高で、やっぱりこのセンターキャップに萌え萌えな39歳でしたッ♪(^ノ^)ノ

2008年4月19日

どんな確率ゥ〜?!(@▽☆;

Img_6172Studie Styleの表紙を1,2共に担当して頂いたガイ・アーレンさんとはまだお会いした事がありません。SachsのインポーターであるHANSトレーディングの東海林氏からイラストを見せて頂き(たしか3.5CSLのイラストでした)ボクが一目惚れし表紙のお願いをしたことがきっかけなので、一度お会いしてみたいな〜、と常々思ってはおりましたがイギリスに行く予定も無かったので未だお会いした事ない状態で三作目のお願いもしております(^_^;ところが驚くべき事が起こってしまいましたッ!本日の写真の場所は鎌倉の鶴岡八幡宮から歩いて1分の所にある“Life”という喫茶店でして、前職からお付き合いさせて頂いている橋本さんという方が経営なさっている、とっても粋なお店です。ボクは毎日ここLifeさんの前を通勤で通りますので、通り過ぎるたびにいようがいまいが(笑)店内の橋本さんに手を振るのが日課になっております。で、で、でっ、このLifeは是非是非皆さん行ってあげて下さいッ!って宣伝しておいて、話を戻しますがこの真ん中の男性・・・ナ、ナ、ナント、そのガイ・アーレンさんですッ!!!初めて橋本さんからこの話を聞いた時にはワケがわからずへ?(-_-;ヘッ?(@-@;ヘェェェーッ?!(@▲☆って状態で、写真を見た時にはもう言葉がありませんでした。勿論、エェェーッ!何で〜???となるわけですが、これがもっと驚く事に橋本さんの御親戚の旦那さんがガイ・アーレンさんだって言うんです。あり得ます?!こんな可能性???このだだっ広い宇宙の中で同じ☆に住んでる事だけだって凄いことですが、BMWキチガイの一人の日本人とな〜んの関係もなくひょこっと出現したイギリス人の画家さんの関係が実は友人の親戚のおじさんだったんですよッ(爆)奇跡とかミラクルとかって言葉で片付けるのは簡単ですが、TVドラマの様なおどおどしいものではなく、そこに全く事件性の無いおっそろしいほど少ない可能性の実現が妙にリアルで鳥肌が立つと共に、何だか大事な運を一つ使っちゃった様な感じも無くはない気が致します(^_^;;;いや〜、驚きましたッ!Life橋本さん情報有難うございましたッ!ガイさん再来日の際は是非是非ボクをLifeに呼びつけて下さい(^_-)

2008年4月18日

自慢じゃないんですが(^ー^)

Bob_0021とは言え自慢になっちゃいそうなんですが(笑)若くてマジメでBMW道一筋の将来有望な若手メカニックがたくさん育っております。おっかない顔したwお兄さんメカには経験と応用力でまだまだかないませんが、実直なその姿勢と世代の違いを武器にした脳味噌の柔らかさで数年後にはベテラン組も決してウカウカしていられないほどのSPEEDでスクスクと育っております。嬉しい限りですッ!(^ー^)自身今年で40歳と言う一つの節目な年齢を迎え、当然Studie Group全体の5年後、10年後、15年後、20年後〜のVisionは創りこんでおります。そのイメージに彼らの存在がどれだけ力強いか、心強いかは彼らは全く気付いていないと思いますが、専門店としてこれ以上の武器はありませんからねぇ♪ここまで創業から13年と6ケ月。現在社員数26名で、過去社員になって止めていったのはたった一人だけです。(13年で1人は立派ですよ・・・ね?!w)今後もこれを継続し、みんなが益々BMW道にニッコニコの笑顔で邁進出来る場を提供することが出来れば、自ずとStudieをご利用頂く皆様にも愛される場になるのかな、と信じております。まだまだ未熟な所も多々ありますが、そんなダイアモンドの原石とたまには違う角度でも見てやって下さい。その割には汚ねぇーなー♪とたぶん笑っちゃいますからッ(^0^)

2008年4月17日

それでは私が・・・(^^;

Bob_0010_2最初見た瞬間からオォォォーーーッ!っと思って、それでも誰かblogのネタで使うだろうなぁ〜っ、もしくは出発前に神戸でも撮ってるかもしれないから神戸ネタかな?!とか考えちゃう悪いクセがありますね、最近。で、まだどなたもアップされないので、これはチャンスとそそくさと上げちゃいますッ(^_^;こないだの神戸店出張時にかなり手狭感の強くなったショールームに更に追い打ちをかける様に(笑)YOKOHAMAタイヤさんからの素晴らしいタイヤラック&DVDモニターが届いたので、ず〜っと神戸店オープンから展示してあったROCCOさんZ4のハードトップを横浜店に戻す様に指示を出しました。で、てっきりトラック便か何かで来るのかと思っていたら4/12の神戸blogにあった宮◎さんの下取り車に乗せられて本日横浜店に到着致しましたッ!素晴らしいッ!送料ゼロ円ですッ!!(爆)ウーン、久しぶりに表で拝見しましたが、やはり発色とそのそれぞれの色の絡みが素晴らしいですッ!今となっては、どうしてあのままクルマを維持出来なかったのかなぁ〜って、つくづく本気で反省しております。弱小企業ゆえの余裕の無さがそうさせてしまったのですが、その全ての責任は自分にあります。急にドドッと暗いblogになってきちゃいましたがホントにそう思ってます。またROCCOさんにお願いする機会があるかどうかは判りませんが、次回依頼出来る時はROCCOさんにも失礼の無い様にきちんといつまでも保管出来る責任を全う出来る覚悟を持ってお願いしたいと思っています。でも、そんな中このハードトップと横浜店にず〜っと飾ってあるフロントフェンダーだけでも残って良かったです。ホントに良かったです♪ショールームに展示しておりますので、もし良かったら見てやって下さい(^_-)