« 2016年1月 | メイン | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日

もろもろ

P1000369.jpg

すいません。

昨日ブログさぼりました。

ご心配には及ばないのですが

熱出してぶっ倒れてました。

でも、もう大丈夫!若い!笑

まずは新しいライカ製の

PANASONICコンデジ用レンズ

買いました。ウーン素晴らしい!

35ミリ換算で30MMってドツボ!!!

で、一昨日の夜はBREXしんちゃんと

世界のTKと鎌倉で大騒ぎして

後半ほど記憶なく迷惑かけてたら

すいませんwww

で、その翌日の朝から波乗りしようとしたら

突然の発熱でダウン・・・

今日になって少し良くなってきたので

なんとか愛車i8(売却検討中ですがw)で

都内に戻ってきたら大渋滞。

なにげなく国会中継やってたので見てたら

なんだかいつもよりヤジの声が聴き取れる。

「こないだと同じだよー!」

「ちゃんと答えろー!」

「それでも総理かぁー!」

えっ、何?何?耳進化した?!と思ったら

レイヤードサウンド効果でした。

すげっ!!!!!

こういうのも臨場感なんですね。

スピルバーグのすっげー映画だけじゃなく

こういう生の声もすみずみまで拾っちゃう。

こりゃ楽しいかもっ!

あっ、ノーマルのi8にはTV付いてません(!)

後付けですっw

で、お伝えしたつもりでいたんですが

してない疑惑が本日発覚してので

お伝えしておきますが。

今週の木曜日3月3日の日に

六本木ヒルズグランドハイアット東京

3階グランドボールルームにて

午後13時から、

BMWJapanさんの100周年イベントの中で

ひっそりと(爆)我々の体制発表もやってますので

お時間ございましたら

遊びにいらして下さい♪(どなたも入れます)

あとは、その二日後の3月5日は朝の7時半から(早ッ)

フジスピードウェイで

二回目のテスト走行しておりますので

こちらもおヒマでしたら遊びに来て下さい。

さぁ、忙しくなってきたぞぉーーーーっっっ!!!

StudieStyleも作らなきゃだぞぉーっっっ!!!

もうぶっ倒れるタイミング逸したそぉーっwww

なんとかなるね!

なんとかしなきゃっ!

2016年2月27日

生桜井さん

P1000353.jpg

レイヤードサウンド付けましたっ!

たまたまでしょうが

メカさんがセットしてくれた音源が

ミスターチルドレンでした。

ビックリしました!

ホントに驚きました。

実は以前ボーカルの桜井さんと5分ぐらい

談笑したことがあって

その時の声とCDの音はやっぱりちょっと

違うもんだなぁ〜、って思っていたのに

一瞬にしてその日の

ステージの生音も

楽屋での生声も

i8のスピーカーから奏でる音で

完全に脳裏に蘇りましたっ!

モーターレーシングでも痛感しますが

やっぱり音の伝達って振動なんですよね。

空気の振動を鼓膜が感じて脳味噌に送る。

このレイヤードサウンドは

まさにその振動を操り、よりダイナミックで

生々しい音波を作り出しているんです。

スピーカー変えるアナログな出力の

チューニングではなく

空気を制し、振動を作りこむことによって

まるで上質なコンサートホールにいる様な

臨場感を作ってこれますっ!

これはスゴイ!

これは売れて当然ですねっ!

その証拠に運転席のウインドウを

スッと下げるだけで、その効果は弱まります。

なくなると言ってもいいかもしれません。

ボリューム上げれば上げるほど

その迫力と臨場感は高まりますが

逆に今までよりボリューム絞っても

ちゃ〜んと良く聴こえるんですっ!

耳に届いてくれるんですっ!!!

非常にたくさんの皆様にすでに装着頂いていると

思いますが

まだ未装着な方っ!

騙されたと思って(笑)いっちゃってみて下さい。

少しでも、もっと良い音で

大好きなMUSIC聴きたい思いがあれば

これは買いですっ!!!

2016年2月26日

これぞSCHNITZER!

ACS-ACL2-02_300-2.jpg

AC Schnitzer ACL2

古い人にはみんなビビッとくる

CLS2の再来。

2series Coupe/M235iのBODYに

M4のS55エンジンぶっこんで

こだわりの手漕ぎのMtミッション搭載で

570PS(!)発揮して

車重はわずか1447.8kg!!!

パフォーマンスでは

PORSCHE911GT3 RSよりも

Ferrari458Itariaよりも勝りますっ!

カッケー!まじカッケー!

つい先日ゼロ戦仕様の車作りたいって

言ったばかりのコレっ!

ど真ん中すぎますw

買えるなら買いたいですよ。

でも、たぶん2000万円オーバーだろうなぁ?

半分アドベントさん持ってくれないかなぁ〜w

冗談はさておき

久しぶりにAC SchnitzerがSchniterたる

デモカーですねっ!

こういうスペシャル作る時って

本当にあのTeam Schnitzerが作ってるんですよ。

そういう契約なんです。

時々知ったかブーが

Ac Schnitzerは本当のSchnitzerじゃない、とか

言うの耳にしますが

彼らのパイプの太さ、そして仲良さ

半端ないっすからね!

ドンHerbert Schnitzer氏のプライベートBMWには

ほとんどAC Schnitzerのパーツ付いてますからね!

いやーこりゃすごい!

いつかStudieでもこういう車作ってみたいなぁー

って思いますが、いまのところ

現場もレースも忙しすぎて

無理そうですwww

マジ日本人働きすぎっ!笑

2016年2月25日

M6GT3について

WT1_6978.jpg

今日は先日シェイクダウンを終えた

BMWMotorsport F13M6GT3について

書きます。

ドイツでは2009後半より

E89Z4GT3が、このFIA GT3カテゴリーの

BMW戦闘隊員でした。

そして本年度2016年より、その大役が

このF13M6GT3に変わります。

ご存知の様に

現在のM Modelフラッグシップである

F13/BMW M6をベースにした

最新のレーシングカーです。

今年は世界で20台弱のデリバリーで

我々のマシンは当初7号車と聞いていましたが

きたら6号車でした(爆)

突筆すべきは今回のエンジンと

turboシステムは市販車のままです。

もう一度書きます。

このレーシングオンリーな使用を

虐げられるレーシングマシンなのに

エンジンもturboシステムも

市販車そのままのM6なのです。

これすごくないですか?

特に熱の問題が非常に大きい

turboエンジンでのこれは本当にすごいです。

聞いたことないですっ!

それだけ今みなさんがお乗りのM Modelが

凄いってことです!

さて、GT3カテゴリーで最小の部類にいたZ4から

最大のM6に変わりました。

ホイールベースは2,901mmもあります。

ヘアピンとか曲がれるんでしょうか?www

シェイクダウンをDriveした荒聖治曰く

「すごく曲がるんです!曲がりすぎるほどです!」

とにかくリアサスの動きが秀逸で

アクティブステアリングもそれを幇助し

Z4並もしかするとそれ以上曲がるマシンだそうです。

これは期待大ですねぇ〜っ♪

さらに「一番得意そうなサーキットはどこになりそう?」

と質問したところ、一番嬉しい答えが帰ってきました。

「間違いなく鈴鹿ですっ!」

ここ重要です。

FUJIとも岡山ともならなかったところが重要で

つまりそれだけトータルバランスに自信がある、

ってことなんです。鈴鹿はそうでないと走れません。

まだまだシェイクダウンを終えたばかりなので

おぼろげにしか見えていませんが

今書ける所はこんな感じです。

いかがですか?

期待するな、って方が無理でしょ〜っ♪

次回のテストは3月5日の土曜日

場所は同じくフジスピードウェイです。

お時間ございましたらぜひその勇姿を見に

遊びに来て下さい!

ではでは

2016年2月24日

M4 Power!!!

P1000357.jpg

気持ちわるい・・・朝4時まで呑んでた

BMWJapanで若くしてMの看板背負う男達と。

熱かった!話題の中心はBMW M4!

M4が凄い勢いで売れてる!昨年末から急加速ッ!

旧Mモデルからの乗り換えはもちろんだけど

MじゃないBMWユーザーからも

PORSCHEからも

AMGからも買い換えが止まらない。

理由は間違いなく、みんなM4に抜かれた時の

音や姿勢に痺れての買い換え。

すっごくわかる、それっ!

僕もマジで乗り換えようかなぁ・・・

誰か僕のi8高く(ここ重要w)買ってくれません?w

M4GTS買ったら希少な限定車だから

絶対にイジリ・・・・・ますっ!!!www

オールペンもして零戦仕様に仕上げたい。

出来れば手漕ぎのMTにも換装したい。

こないだ靖国神社でリアル零戦見てマジ刺激受けた!

ここんとこM4ベースの

AC SCHNITZER ACS4SPORTばっかり乗ってて

やっぱり僕はiよりMだな〜ってつくづく思う。

i8もメチャクチャ良い車だけど

ちょっと僕より大人かな。

10年後位が丁度いいかも。

まぁ、そんなこんなでM4がスゲーって話ですよ。

リアル戦闘機感ハンパない。

今後はたくさんのMイベントも企画されてますから

まだの皆さんいらっしゃったら

いっちゃいましょー、BMW M4っ!!!

あっ、写真右側のオレンジi8

絶賛Owner募集開始ですっ(((o(^^")o)))

2016年2月23日

昇天

P1000359.jpg

昨晩、生涯一(いち)

BMW道一番の嬉しい知らせを

ドイツ本国より受けました。

身体震えて、しばし呆然・・・

皆さんには来週木曜日に報告致します。

本当にBMWではあり得ない事なんです。

嬉しいってか、もう感動しかないです。

昨日のシェイクダウンの模様を

facebookや本ブログでご報告致しましたが

アクセス数も半端なく

皆さんの興味の強さをヒシヒシと感じ

非常に嬉しく思います。

しかしながら

格好イィことも、人気があることも

非常に大事だとは思っておりますが

そうは言ってもMotorsportですので

結果が最も重要です。

ライバル達もこぞって

NEWMODELを投入してきた今シーズン。

初勝利そして初CHAMPIONを

必ずや獲得しますっ!

応援宜しくお願い致します。

2016年2月22日

M6買いたい病発症ッ!

P1000347.jpg

無事シェイクダウン終わりました。

それよりなにより昨晩届いた

カラーリングにビックリッ!!!

どのチームもみんなカーボン剥き出しの

真っ黒けで届いてるのに

うちのはまさかのゼッケン1の

フルワークスカラー!(ロゴ入りwww)

一瞬車体番号No.1が間違えて届いたのかと

急いで確認しましたが

車体は間違っていませんでした。

では、なぜこのカラーリングだったのか?

ってところですが、これは内緒 笑

でも、それだけ信頼されてるってことです。

嬉しかったです!

今日の走行はBMW Motorsportからの

ミッションを中心にした

非常に細かい慣らし運転の指示に従い

荒聖治がDrive♪

最初の周なんて、あんなDTMみたいなナリして

フジのストレートで150km/hぐらいしか

出せなくて笑っちゃいましたよw

40分x2本のスポーツ走行枠で

じょじょに負荷をかけていき

とりあえず今日で慣らしは終了。

特にシステムの問題もなくホッと一安心です。

セットもタイヤもブレーキも

まだまだこれからなところで

昨年のZ4でのタイム上回りましたから

やはり恐ろしく速そうですっ♪

早くシーズン開幕しないかなぁ〜っ!

2016年2月21日

M6GT3アジア初上陸ッ!

P1000326.jpg

ついにきましたっ!

M6GT3アジア初上陸ですっ!

痺れてます。

現場にいる全員が痺れてますっ!

詳細は明日のシェイクダウンで。

すでにサプライズ満載ですっw

2016年2月20日

器用な暴れん坊

P1000301.jpg

だいぶ慣れてきましたっ!

AC Schnitzerのコンプリートである

E82M4ベースのACS4SPORTが

僕の手元にきてから半月

3,000km走りました。

一番の遠出は名古屋かな。

昨日も筑波までひとっ走りしてきましたし

なんだかんだチョコチョコ乗ってます。

あまりSPORTボタンとかMボタンとか

使わないタイプだったんですが

この子では多用してます 笑

理由はあまりに違いすぎるwww

少し歳取った(経験値が増えた?)のも

あるかもしれません。

フルボリュームだと、

結構ランボもフェラーリも真っ青な

AC Schnitzerのエキゾーストシステムは

登録してあるMボタンモードだと

ちと常用はキツイ。。。ってか煩いw

でも、ひとたび空いたハイウェイや

綺麗に音の抜けるワインディングに

持ち込んだら迷わず常時ON!

最初はもう少し下の回転で開いて欲しいなぁ

って思ってたエキゾーストバルブも

こうやってボタン使い分けて乗ると

丁度いいですっ♪(流石SCHNITZER)

やっぱM4(M3)いいなぁ〜っ!

なんていうか運転にリズムがある♪

今は輸入元のADVENTさんから借りてるんだか

もらったんだか、よくわからない感じだけど

このまま黙って乗っておこっとw

こっから全く私見ですが

欲を言えば手漕ぎのMTで

左ハンドルだともっといい。

その方がMy BMW感が強まる。

ずーっとそうだったから。

DCTの方が僕より上手なのはわかってるけど

運転は楽しんでナンボだから。

i8も気にいってるけど(珍しい左ハン)

やっぱATなところは減点。

最近、もう1台My BMW増やそうかなぁーって

思ってて、候補は1series M Coupeか

E46M3CSL

前者はM2来たらいろいろ比較で使えそうだし

実は前から結構気に入ってたから。

後者だったら納車後すぐにMT化するw

でもってノンエアロで走れる限界まで下げて

EU仕様のBBSサラッと履いて

bremboのGT-R KITれておしまい

オジさん渋いぃ〜♪みたいの 爆爆爆

でも、まだまだとりあえずM4ッ!

来週にはAC1ForgedにWHEEL変えて

H&Rのスタビ入れて

ロアコンブッシュ打ち替えて

ちょっとアライメントの方向ADJUSTして

実はボンネットも変えたいwww

ADVENTさんに返して!

って言われなかったらそこまではやろうっと。

返して下さい、って言われたら

前言撤回してM4のMT買おっと!

2016年2月19日

ファン感謝祭ッ!

S__28778514.jpgS__28778508.jpgS__28778511.jpgS__28778510.jpg

凄い!ホントに凄いと思う。

今やCOXに続く母校と言っても過言でない

グッドスマイルカンパニーさんの

初音ミクGTプロジェクト/ファン感謝祭に

お邪魔してまいりました。

こういうのは心から見習わなくてはならない。

ファンが感謝してるんじゃなくて

ファンに感謝してる!

だからファンの皆様は

いつまでもファンでいる。いられる。

普段はクールにタフガイに見える

安藝社長の心の根幹がソコ!

凄い!ホントに凄い!!!

今日は今期最大のライバルとなる

2016AMG GT3のシェイクダウンもあり

2014そして2011のZ4GT3の

同乗走行(!)もあり

小林可夢偉君や右京さんを

これでもかっ(爆)と花びら大回転で

様々なコンテンツ使いまわしwww

ノブちゃんやたっちゃんだけでなく

歴代の番ちゃんやマサや

まさかの(笑)ヤスさんまで登場して

なんだかと〜っても良い雰囲気でしたよ。

仕事の都合で途中で失礼しちゃいましたが

呼んで頂き光栄でした。

今年も良きライバルとして

GTだけでなく色々と世の中

盛り上げたいですっ!