« 2015年12月 | メイン | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月18日

YEAH!グランプリ獲得ッ!

WT2_1288 (1).jpg

雪ですね。

今日の運転は出来るだけ

避けるのが賢明です。

SUPER-GTのサーキットで愛くるしい姿や動きで

来場者を魅了する様々なキャラクターの

ナンバーワンを決定する

『サーキットの人気者 No.1決定戦 2015』で

我らがSteiffベアがグランプリに輝きましたッ!

昨日のオートサロンといい

何だか今年のスタートは怖いほどです。

ご投票頂いた皆様

本当にありがとうございましたっ!

2016年1月17日

最優秀賞 GET!

S__22421506-2.jpg

BBSJAPANさんより受賞の連絡を受けた

最初の感想は

"オートサロンも変わったなぁ〜"でした。

こういう受賞する車って

僕的には(ちょっと辛口ですが)

ただ派手で、

目立つ車両が受賞するイメージです。

僕が作る車(BMW)は

いつも自分で毎日通勤にも使うクルマなので

実用域のことを重視して作ってますから

こういう受賞とは

縁遠いクルマだと思ってました。

いやぁー、素直に嬉しいですよ。

でも、本当オートサロンって

出展される企業だけじゃなくて

お客様も変化してんだなぁーって

感じました。

そろそろStudie AGとしても

出展考えなきゃですね。

Studieのカルテ持ってるお客様が

休憩出来る様なブースにしたいです。

頑張りますっ♪

最後になりますが、今回の受賞は

僕(Studie)ではなく

BBSJAPANさんです。

僕はクルマをお貸ししただけですから。

おめでとうございますっ!

新作のFR-Dが評価されましたね。

これまた嬉しいですっ!

2016年1月16日

M6GT3専用BBS V7ッ!

スクリーンショット 2016-01-07 23.52.41.png

昨日のオートサロンでも

まさに宝石に様に光り輝く

新作を多数披露していたBBSWHEELですが

実は我々の今期の最新マシンである

M6GT3にも新作をご用意頂いております。

そうですっ!

昨年Studie AG専売としてDEBUTした

BBS V7ですっ!

センターロックとなりますので

幾分雰囲気は変わりますが

スポークの形状は全く同じV7ッ!!!

いやぁー格好イィっ!

早く装着した姿を皆様にもお見せしたいですし

僕も見たいですっ!

2016年1月15日

オートサロン

P1000145.jpg

今日は東京オートサロン2016に訪問

僕はこの輸入車アフター業界に

もう27年いて

さらに8年前よりレース業界にも

進出しているので(偉そうな意味ではなく)

会場中どこにいても本当に

たくさんのお知り合いの方に出会います。

特に今回は髪の毛銀(白)髪になった事により

より一層見つけやすい様で

次から次にお声がけ頂き

誰ともゆっくりお話出来ませんでした。

今日お話した皆様雑なトークですいません。

そんなこんなでお会い出来なかった皆様

次のケツカッチンがあったので

早々に会場を後にしてしまいました。

ごめんなさい。

たくさん素晴らしいブースがありましたが

個人的には、今回は3D Design社に感動!

立派でセンス良くて来客も多く

鼻高々でしたっ!GOODJOB!

あとは今年はダーク系の色にシフトした

RECAROさんの相変わらずの

公園の様にみんなニコニコなブースに敬服。

そしてBBSJAPANさんの

今年にかける意気込みが漲っていた

ブースもGREATでしたっ!(展示車両も!笑)

明日、明後日がいよいよ本番ですね。

僕は久しぶりに説明員(笑)してませんが

出展の皆様頑張って下さいね。

2016年1月14日

大HIT間違いなしっ!

04.jpg

これなんだかわかりますか?

もうすぐ完成します。

自分のために作ったと言っても

過言じゃない

大HIT間違いなしの自信作ッ!

かなり安く出来る予定です。

スッキリでETCの文字も読めます。

↑この一文でバレたかな?( ;)ゞ

ボルトオン!無加工でスッキリな

ワイドミラーです。

ETC内蔵ミラー専用品です。

付いてるのわからないぐらい

シンプルでスッキリです。

超見やすいブルーミラー搭載です。

Bluetoothではないです笑

乞うご期待下さい!

2016年1月10日

CPカンパニー

16SCPUS02215-004044.jpg

自分が高校3年の時に

一つ上の先輩が着てた革ジャンが

妙に光り輝いてた。

金持ちのボンボンだったから

きっと高いブランドの服なんだろうなぁ、

って思ってた。

聞いてないのに説明されたら(笑)

CPカンパニーって言う

イタリアのブランドだった。

有無を言わせず格好良かった!

17だか18の頃なんで

細かいことはわからないけど

感性だけはビンビンだったから

素直に格好イィなと思った!

それから何十年も時が過ぎ

まさかの!!!

うちのSUPER-GTのスポンサーに

CPカンパニーがついた。

嘘だろっ?!って思った。

あのCPカンパニーがっ?!って思った。

でも話をよくよく聞くと

CPカンパニーはCPカンパニー的に

その後色々紆余曲折あって

OWNERとかも変わって

新生CPカンパニーとして生まれ変わっていた。

本気だ!

超本気ッ!!!

それをすごく感じて、CPカンパニーのウリって

何だろう?と自分なりにも勉強した。

デザインとかはアホほど素晴らしいが

一番のウリはそこじゃなかった。

マテリアル

とにかくマテリアル(素材)の選択と

その加工方法がずば抜けていた!

僕は最近プライベートでも

CP以外の服は着てない。

そうする様になってから

急に回りから

「スズキ(BOB)さんってとっても御洒落ですね!」

って言われる様になった。

こんなの47年の人生で初めてで

ドンドン調子に乗ってきた!

服で人生が変わる!

これ本当にありますっ!!!

RECAROに合わせてシートポジション決める様に

CPに合わせて、自分のスタイル決めていくと

ビックリするほど回りの反響変わりますよ

ぜひお試し下さい!

SteiffもBall Watchもそうですが

スポンサーだからじゃなく

本当にみんなの人生変えるアイテムだからこそ

オススメしてます。

僕、実践して体験してるからこそですっ!

ここテッパンっすw

2016年1月 9日

SCHNITZERらしさ

P1000099-2.jpg

先日東京店で

BREX加藤社長(俗称:シンちゃんw)の

最新の愛車F23/220i M Sportカブリオレに

AC SCHNITZERのエアロを装着作業していて

ふと、リアディフューザーを見ると

珍しくオールカーボン製。

これまでも一部のM Model用には存在していたが

デザインも全く違う、フツーのエアロで

これまでのSCHNITZERだったら

絶対に要塗装だったモノが、まるで

3D DesignやVorsteinerの様に

オールカーボン製に変わっていたのは

なんだか凄く違和感があった。

逆であれば

トランクリッドスマートオープナー対策

なのはわかるが。。。

SCHNITZERにはもっとSCHNITZERらしく

あって欲しいなぁ〜、と思う時が最近

時々垣間見れる。

色々、悩みもあるんだろうなぁ〜とは思うが

AC SCHNITZER JAPANのデモカーである

この420iのリップスポイラーなんか

絶対にAC SCHNITZERじゃないと出来ない

芸術品である。

複雑なラインの絡み方と

純正バンパーへの溶け込み方

そして、そのシンプルな仕上がりと

ロードクリアランスの確保。

完璧だっ!

なんだか今回の件で久しぶりに

アーヘンの本社にお邪魔したくなった。

やはり、たまには胸合わせて

ガチンコで話すのが必要ですよねっ♪

2016年1月 8日

速ッッッ!!!

P1000113-2.jpg

本日も朝から打ち合わせ祭りで

都内を東から西から

南から北からMY MINIで大移動っ!

で、そのMY MINI COOPERですが

メッチャクチャ速くなりましたっ!!!

そうでなくともARQRAYで制作した

ワンオフマフラーで0.2BARほど

ブースト上がってましたが

そこにドカーーーーーンと

大人気のSTP2、あっ

Studie.Tuned.Programm2の略ですw

を投入したら

真っ赤なベイビーギャングが

Suer HOTハッチに早変わりっ!

1速でオッッ!

2速入れるとオォォーーーッ!!

3速でウハァーッ!(ここで声出たw)

4速でウッヒョォーーーーーッッッ!!!

5速で・・・

TOPGEARで・・・・・以下自粛w

とにかくギアが上がれば上がるほど

その加速の鋭さが増していくのは

Turbo Tuningの醍醐味ですねっ!

NAでこの変化出そうと思ったら

軽く100万オーバーです。

たった12万円でこの変化は

やはりTurbo様様です。

こりゃ売れるはずだわっ!(自分で言うなw)

ということで

今シーズンに向けての準備は今年に入って

急加速で進んでおりますっ!

参戦発表は3月初旬を予定しておりますが

それまでも少しづつ情報出していきますので

楽しみになさっていてください。

2016年1月 7日

どっちもイィッ!

P1000101-2.jpg

Studieでの3大人気WHEELと言えば

BBS

ADVAN WHEEL

そして、この

AC SCHNITZERがテッパン!

左側が新作のAC1で18/19/20/22インチの

用意があり、現在バカ売れです。

で、右側は定番中の定番である

TYPE8ですが、今でも全く古さは感じません。

あえて、SCHNITZER色はこちらの方が濃い!

18/19/20インチの用意がありますが

よりプーシャーな鍛造モデルもあります。

更に特に各種M MODELに人気の

T-5 Forgedも20と22インチで大人気ッ!

基本は車種の年式と当時の最新モデルが

一番ラインを揃えやすいですが

旧モデルないし旧々モデルに最新のAC1

ぶっこんだり、その逆なども

ハズし感が滅茶苦茶格好イィー

独特の個性を出してくれます。

懐かしのTYPE3なんかを最新のF MODEL

装着なんてのも個人的には好きです!

魅惑のAC SCHNITZER WHEELS

貴方のNEWSHOESにいかがでしょうか!

2016年1月 6日

怪しい・・・

P1000087-2.jpg

東京店のPIT上座に鎮座する我が愛機

怪しい・・・

あまりに怪しいw

だからって

女子高生のスカートばりに

このダンボール

絶対めくっちゃダメですよwww

実はこれ来週金曜日から始まる

東京オートサロンの準備中で

その場でワールドプレミアする

あるWHEEL装着の図です。

素敵です!

滅茶苦茶格好イィですっ!

ものスゴくイケてますっ!!!

どこのブースかは

会場行ってからのお楽しみって事で

皆様のお越しをお待ち致しております。

オレンジのi8なんて1台しか

飾ってませんから、すぐわかりますwww

あっ?!もう1台いるかな(謎爆w)