« やっぱり人生は面白い! | メイン | ついにDEBUT RACE! »

2016年1月28日

BBS神話ッ!

DSC_3470-2.jpg

時は2015年8月8日

Studieのホームコースである

FUJIスピードウェイにて開催された

SUPER-GT Round.4の

予選前でのフリー走行での

出来事だった。

YOKOHAMAのニュータイヤが絶好調で

TOPタイムを連発!

この後の予選、そして翌日の決勝に

Team全員が淡い期待を持ち始めた頃に

その事件は起きた。

我らがヨルグ・ミューラーが

素晴らしいタイムで

コントロールラインを通過した直後

まさかの1コーナーの進入で

とある車輌と大クラッシュ!

こちらが前でイン側に

ステアリングを切り込んだところに

後方からズバッと右側面に

相手の車輌が衝突したのだった。

最高速からのブレーキング

減速していたとは言え

おそらく120〜150km/hほどで

相手のマシンが直撃したのは

この右前のBBS WHEELだった。

普通のWHEELであれば確実に割れていた。

最悪、車輌から外れて

コース外に飛ばされたマシンは

もっと遠くまで飛ばされていただろう。

もう一度、写真を見てもらいたい。

まるでロープロファイルのタイヤで

そこら辺のストリートで

ちょっとした凹凸にハマった程度の

凹みしかない。

当たり方が良かった?

イヤイヤイヤ、WHEELとしては

最悪のシチュエーションだ。

やはりBBSは凄いっ!

これをMy BMWに当てはめて想像頂きたい。

どんな大きなクラッシュでも

WHEELが割れずに、車に装着し続ければ

ブレーキは効くし舵角も当てられる。

ここがそうか、そうでないかは

Driverの命すら関わる大きな問題なのです。

やっぱりBBS神です。最高ですっ!!!

我々がBBS No.1押しな理由は

デザインは勿論ですが

ココなのですっ!!!