BBS神話ッ!
時は2015年8月8日
Studieのホームコースである
FUJIスピードウェイにて開催された
SUPER-GT Round.4の
予選前でのフリー走行での
出来事だった。
YOKOHAMAのニュータイヤが絶好調で
TOPタイムを連発!
この後の予選、そして翌日の決勝に
Team全員が淡い期待を持ち始めた頃に
その事件は起きた。
我らがヨルグ・ミューラーが
素晴らしいタイムで
コントロールラインを通過した直後
まさかの1コーナーの進入で
とある車輌と大クラッシュ!
こちらが前でイン側に
ステアリングを切り込んだところに
後方からズバッと右側面に
相手の車輌が衝突したのだった。
最高速からのブレーキング
減速していたとは言え
おそらく120〜150km/hほどで
相手のマシンが直撃したのは
この右前のBBS WHEELだった。
普通のWHEELであれば確実に割れていた。
最悪、車輌から外れて
コース外に飛ばされたマシンは
もっと遠くまで飛ばされていただろう。
もう一度、写真を見てもらいたい。
まるでロープロファイルのタイヤで
そこら辺のストリートで
ちょっとした凹凸にハマった程度の
凹みしかない。
当たり方が良かった?
イヤイヤイヤ、WHEELとしては
最悪のシチュエーションだ。
やはりBBSは凄いっ!
これをMy BMWに当てはめて想像頂きたい。
どんな大きなクラッシュでも
WHEELが割れずに、車に装着し続ければ
ブレーキは効くし舵角も当てられる。
ここがそうか、そうでないかは
Driverの命すら関わる大きな問題なのです。
やっぱりBBS神です。最高ですっ!!!
我々がBBS No.1押しな理由は
デザインは勿論ですが
ココなのですっ!!!