« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月 5日

20年ぶりの新車は

BOB_0132.jpg

21年前

当時COXで若手のメカニックのTOPだった

4歳上の帆足さんに、立場的には部下だった僕から

「BMW専門店やるんで一緒にきてもらえませんか!」

って懇願して、まさかのYES!から

唯一の創業STAFFである帆足専務が

20年ぶりに新車を契約しました。

試乗車はActive Tourerですが

購入したのは7人乗りのGrandTourer

流行りのClean Dieselではなく

ガソリンエンジンチョイスは帆足さんらしいかもw

うちのSTAFFはBMW好きが集まっているので

フロントマンでもメカさんでも

ほとんどがBMW乗りですが

帆足さんはじめCOXから来たメカさんは

全員BMW乗っていません。

でも、そんな帆足さんが自らの意思で

BMWを買ってくれたのは、ちょっと嬉しいです♪

M Sportだそうですがイジるのかな?www

まさかスタスタにエントリーは無いでしょうが

そういえば、20年乗ったオデッセイ(?)も

ちょっと改造してあったので

可能性あるかもです。

楽しみ♪楽しみ♪

   

2015年6月 4日

覚えてます?(^ ^;)ゞ

BOB_0128.jpg

悪いのは全て佐藤社長ですっwww

ということで(笑)

かなり早いタイミングで

F56/New MINI COOPER

デモカーに導入し

そっち系では世界中に話題の

DuelL AGさんとコラボしての

デモカー製作企画がSTARTしたのは

去年の秋でした。

コンセプトはズバリABARTHッ!

FIAT ABARTH850TC

そこからInspireされた

RECORDMONZA II等の

ピリリと効く毒牙の雰囲気を持った

真っ赤なボーイズレーサーちっくな

New MINIを作ろお〜♪

と企画してから早8ケ月強

ようやくフロント周りが下半分(爆)

出来ました。

もうこの企画の事なんか

誰も覚えてないですよね、きっと・・・

今後はDueiLさんが

オーバーフェンダー作って

うちがグリル周りを仕上げて

あとはタイヤホイールとか

マフラーとか

インテリアを仕上げれば完成です。

まだまだですねっwww

決してMINIに力を抜いてるとか

BMW新車種多すぎ!とか

そういう問題ではありませんが

少しでも気にして頂けている皆様は

気長にお待ち頂けますと幸いです。

宜しくお願いします、佐藤社長www

   

2015年6月 3日

実は元テニサーですw

wpid-20150126161338_462232720.jpg

寝不足です。

勿論フレンチオープンでw

珍しい話題だなぁと

思われるかもしれませんが

実は私11歳から16歳まで

テニスでプロ目指してたんです。

神奈川県で優勝したり

関東大会で4位入ったりまでは

いったんですよ。

来る日も来る日も

学校終わったら、テニスクラブまで

走って電車飛び乗って通ってまして

コーチはデビスカップの監督を

やっておられた広瀬さんって方で

すごく怖かったですwww

サーブ&ボレーが得意でした(笑)

17歳で諦めました。

そのまま続けていった時の自分の順位が

大体見えたからです。

で、昨日の錦織君。

惜しかったですね!

スタートに失敗したのは

しっかり挽回したので問題無かったですが

最終セットに地元ツォンガ選手に対する

応援の強さが疲労感に響いて

一瞬集中力が切れた様に見受けられました。

でも、ホントスゴイです!

男子の世界5位なんて昔じゃ考えられないです。

僕やってた時なんて世界100位以内にも

日本人いなかったですからね(古っ!w)

是非胸を張って帰国して欲しいです。

スイマセン

今日全くBMW出てきませんでしたねwww

   

2015年6月 2日

フツーの3series

ACS3_30d_front_2.tif.jpg

Studie始めた1995年の頃は

ご来店されるお客様の97%が

Mでもなんでもない

フツーの3seriesでした。(E36ですね!)

それから20年の月日が経ち

3seriesは4seriesと二分され

その4seriesにもグランクーペって

4枚ドアが出現し絶大な人気を獲得し

そして、1&2seriesが

現行3seriesは大きくなりすぎたと感じる

ユーザーを獲得し

そしてX3やX4も変わった家族構成や

SAVの魅力で新たなマーケットを形成し

いつの間にか、この

フツーの3seriesのシェアは分散され

減少しました。

いやいや、勿論全体のマスとしては

ものスゴイ増えてるんですよっ!

僕が言いたいのは、この

フツーの3seriesだけに焦点を当てた話です。

ついこないだまで現行335i乗ってました。

そうです。

フツーの3seriesです。

僕は今でもこの

フツーの3seriesが大好きですっ!

Studieの原点だと思ってますし

自分の根幹だとも感じています。

特に何を言いたかった訳じゃないんですが

フツーの3series大好きですっ♪

   

2015年6月 1日

勝負の期ッ!

BOB_0032.jpg

という事で本日から新学期!(スタディ=学期?w)

で、大勝負賭けてますので

この期勝てれば将来安泰?!w

もし負けたら、一文無し?!www

創業から20年。

ビジネス的にはたしかに一番難しいとこなんですよねぇ。

新しくもないし

胡座かいていられるほど古参でもない。

でも、誇りに思うは世界中どこ見渡しても

僕らほどBMWを多方面で

掘り下げて活動している企業は一つもないと言うこと。

そこ威張ります!胸張りますっ!!!

変化量が凄すぎて、この先どうなるかは判りませんが

毎日皆さんのくったくの無い笑顔拝見しているので

全く負ける気が致しません( ̄▼ ̄*)

色々、考えさせられる事も多岐に渡りますが

シンプルに前と上だけ見て頑張りますっ!

引き続き応援・ご愛顧

宜しくお願い致します♪