« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月19日

本当の姿

S__19685401-2.jpg

開幕前から計画していた

BBSJAPAN MADE

NEWWHEEL遂に完成ですっ!

この姿でボディのカラーリングも

デザインしていたので

モノ凄くシックリ見えます(僕にはw)

レギュレーションで

WEHHLのSPECは一切変えられません。

重量もしかりです・・・

ってコレ一昨日書きましたねwww

でもドイツ製(BMWMotorsport純正)の

BBSWHEELはアルミのビレット(塊)を

日本から送って、それをドイツで

削って完成させておりますが、

日本製のそれはキチンと型で生産してますので

強度は雲泥の差があると思います。

明日の走行が楽しみですっ!

さきほどコースウォークしてきましたが

目玉焼きが焼けそうな勢いですw

クルマのセットやタイヤチョイス含め

様々な可能性を吟味して

最高の結果を出しますので

ご期待下さいッ!!!

2015年6月18日

事故じゃないですよw

スクリーンショット 2015-06-18 12.33.52.jpg

昨日からタイに来てます。

週末は気合いの第3戦ですっ!

勝ってきますっ!!!

で、昨日、今日は移動だけなので

今日は違う話題に致しましてw

バラバラです、僕のi8・・・

事故ではありませんのでご心配なくw

どっかの芸人さんが

いくら自分のi8とは言え

TVでボンネットやグリルを

踏みつけてるのを見て

犬や猫や子供を

虐待する人の姿に見えました。

悲しすぎます・・・

話が逸れましたwww

あまりに黒いi8を見るたびに

いろんな方から

「いま◯◯で見掛けましたっ!」

と言われるのが嫌だったことは

全く起因しておりませんが(笑)

オールペンしますっ!

いつものことですっwww

購入した当時から

せっかくのスポーツカーなのに

地味なボディカラーしかないなぁ〜

と思っていたので、購入前から

オールペンを前提に、この

ソフィストグレーを選んでいました。

黒かグレー選んでおくと

オールペンした時の外側の色との

バランスが取りやすいんです。

と言うわけで完成をご期待下さいっ!

ファミリエウェステンか

名古屋のOPENには間に合わせたいと

思います。

ということで、これから

バンコク市内から決戦の地ブリーラムに

飛んで行きます。

応援宜しくお願い致しますっ!

2015年6月16日

最強PARTS投入ッ!

IMG_1044-2.jpg

昨日今日と

大阪でお仕事しておりまして

今日は大慌てで

都内のMTGに向かっております。

で、明日からいよいよ

SUPER-GT2015 Round.3に向け

タイ入りするのですが

実は今回のタイ戦から投入する

最新最強兵器がありますっ!

それが本日の写真。

そう、ついに日本BBS製の

レーシングホイール投入です。

開幕戦そして第二戦までには

間に合わなかったので、その二戦は

本国モノをGOLDにペイントして

使用していましたが、いよいよ

このタイ戦で準備完了となりましたので

このメチャクチャ格好イィ〜

まるでRI-Dセンターロック風な

日本製RACING BBS WHEEL装着です。

これはテンション上がります。

剛性も勿論上がりますっ!

重量は・・・

レギュレーションで変えられませんw

でも、その分

本当はもっと軽く出来るわけですから

更に剛性や強度が上がっております。

センターだけGOLDの仕様も

絶対テッパンに今年の

カラーリングには合うはずです。

ご期待下さい!

やっぱりWHEELはBBSっしょ!!!

2015年6月15日

忙しくなりますっ!

P1010748.jpg

本日は3D Design中島社長と一緒に

大阪向かっております。

極秘の仕事ですw

で、もって明日帰ってきて

また別のプロジェクトのMTGしてからの

明後日よりタイに向かいます。

絶対に負けられない一戦ですっ!

で、タイから帰ってくると

名古屋店OPENに向けて全力で名古屋入りし

月末からはドイツのSUPERイベントに出席し

帰国早々名古屋店OPENで

しばらく名古屋に住むことになるので

忙しくなりますwww

ということで、我がi8は無事に1万kmも超え

こっからしばらく乗る暇なさそうなんで

今日からドッグ入りです!

ワンオフブレーキ装着して

3Dさんのサスペンション(開発品)着けて

オレンジにしちゃいます。

グレーボディは見納めです。

これで他のi8と見間違えされなくなりますw

乞うご期待っ♪

名古屋のOPENにはオレンジで

乗り付けたいにゃぁ〜っ(*´▽`*)

2015年6月14日

フォトコン始まりまぁ〜っす♪

スクリーンショット 2015-06-14 17.42.38.png

今年もStudieフォトコンやりますっ!

9回目の開催となりますが

皆さん、準備はよろしいですか?

タイトルは今年はあまり凝らずにw

「StudieとBMW」

朝でも夜でも、街でも山でも海でも

どこでも大丈夫ですよ、今回はw

もともとカルテ番号ないと参加出来ない、

つまりStudieのお客様じゃないと

エントリー出来ないフォトコンですから

いいですよね?www

丁度20周年でもありますので

是非是非みなさまの描くStudieとBMWの

世界を魅せて下さいっ!

開始時期や景品等々は順次お知らせ致しますので

HomePageやfacebook等

細かくチェック下さい。

タイトルはお知らせ致しましたから

撮影は今日から可能ですねっ!

僕も頑張りますよっ、今回も!!!

       

2015年6月12日

3個目のBALL Watch

S__19152898-2.jpg

先日のFUJI戦で

PRIUSの給油時間を測ろうと

左手のBALL Watchに目を向けて

秒針の位置から引き算して

Timeを計りました。

で、その時に

やっぱクロノ必要だな!www

って感じて

3個目のBALL Watch Getです。

これしかなかろうと目をつけていた

新技術満載の

スライドクロノグラフですっ!

通常のクロノグラフ特有の

プッシュボタンがフラットになっていて

上下にスライドさせることによって

機能します。素晴らしいですよねっ!

こういった最近のBALL Watch社の

エンジニアリング素晴らしいと思います。

表では言えませんが(言っていいのかな?w)

超大手の某メーカーから

バンバンTOPの技術者引き抜きまくってて

今後この進化は益々進化していきますよ。

日本だけでなく、世界的にも

間違いなく今BALL Watchが来てますっ!

よければ一度手に取ってみて下さいね。

       

2015年6月11日

母校訪問ッ!

BOB_0173.jpg

本日は神奈川県の秦野中井にある

我が母校であるCOXさんに

お邪魔して参りました。

COXさんと言えば

VOLKSWAGEN&AUDIのTUNERとして

有名ですが、

実はこれはほんの一部の業務で

他にもたくさんのSPECIALな職務を

日々されております。

その内容は・・・

実は言えないことだらけなんですwww

メーカーさんやインポーターさんの

裏方仕事が多く、

守秘義務がんじがらめの業務なので

書けないんですね。

じゃあココに書くなって?!

いやいや、そんなすごい会社なんですよ

ってことが少しでも伝われば

と思いましてwww

そんな母校を卒業して早20年

今後何か一緒にお仕事出来たら

嬉しいなっ、とはずーっと思っております。

COXの皆様、宜しくお願いいたします!

       

2015年6月 8日

気に入ってきたwww

S__18776066-2.jpg

何故だか(笑)

うちのX seriesデモカーは

大昔、初代X3でHARTGE作った以外は

全てフルSCHNITZERです。

で、我がX4にもようやく

パッケージ全てのITEMが

装着完了しました。

で、結構今回順々にやっていったんですが

やっぱり昨今のTurboエンジンは

マフラーでの変化がすごいですね!

POWERやトルクは勿論ですが

大きくFEELがSPORTYになり

やる気スイッチが入ります。

でもって益々運転が楽しくなります♪

昨日もそのせいで納車後、初めて

ツッコミすぎてアンダー出しましたwww

あぁいう時のX Driveの制御はまた

最新BMWらしく頼もしいですね。

入り口まで気持ち良いFRフィールだったのに

アンダー出した途端に4WDモードへっ!w

こういうの雨の日や

タイヤ減ってる時なんかに凄い効くんです。

次回はこやつをターンパイクに

持ち込んでみようと思います。

ターンパイクだともう少しPOWER欲しく

なるかなぁー。。。

装着しているSTP2の裏MENUである

エラー出てもいいからMAX POWERモード(仮名w)

で挑んでみますかっ!!!

そうなると次はアシとか・・・

鳴いてもいいからもっと効くブレーキとか・・・

エンドレスwww

   

2015年6月 8日

New X1!

P90183376.jpg

あぁー、あぁー

日付けが変わってしまいました。。。

という事でNew X1ですっ!

F48になります。もう48ですw

随分大きく変わりますね。

仙台(初代)はSAVとTouringの

ど真ん中的なスタイリッシュさが売りでしたが

今回はストレートにX seriesの末裔的な

デザインです。

でも、今っぽさ全開なデザインですので

サイズ感もあって間違いなく日本でも

大HIT車になるでしょうね♪

車高は下げても、上げても(笑)

格好良くなりそうですし(コレ大事っ!)

まだ存在しない1series Touringっぽく

仕上げるとマニア的にも超COOLです。

またまた楽しみな一台が増えましたねっ!

   

2015年6月 6日

RECARO+Newing

P1080278-2.jpg

やっぱりRECAROはサイコー過ぎる!

クルマとの一体感が格段に向上し

より運転に集中出来る様になるから

とにかくより楽しくなるっ!

もう何度も、いや何十度も体験している事だが

今回のi8では、純正シートからの差なのか

とても大きく強くそれを感じた。

勿論、腰も背中の痛みも無くなった。

室内もよりスタイリッシュになった。

これもいつもの事だが、今回も張替作業は

Newingに依頼。

純正のダッシュボードやドアパネルの

非常に特殊な黒に近い濃茶に染めていただき

その上で、i8のInteriorで最も美点である

アウトラインの美しさを強調する為に

非常にシンプルなデザインのステッチで

縫い合わせてもらった(勿論糸はサックスブルー)

そして、それに合わせリアシートも

同デザインで仕上げ(少しクッションを増やして)

My i8のInteriorは格段に

自分好みの自分だけの空間となった。

ウーン、サイコー♪

InteriorのModifyは運転中いつも目の前にあるし

RECAROでの変化は、これ以上ないほど

体感が大きいモノなので超オススメMENUです。

20年間ずーっとwww